パルサー

にゃんこ
07 /30 2016
知ってるお友達も多いかな。
しるびあ家の長老パルサー、御年17歳。
人なら85歳くらい。
生後3ヶ月半の時にワクチン接種が終わったからとうちに来てうちの子となったのがいつの間にやら同じ年になり、そして追い越されて今やおじーちゃんな年に
私の中ではまだ子供だけど確実に年はとっていていろいろと出てきました。
軽快に上がってた階段も今では二階に行く事さえなくなり一日のほとんどの時間を寝室にある猫ベッドかクッションで過ごしてます。
犬歯と前歯が抜けてしまったので。
パルサー17歳 その1
ご飯もとろとろのパウチしか食べなくなりました。
他の子のお手入れまでしてあげる子だったのに今では自分のお手入れさえできなくなってしまいました。
私からじゃないとご飯食べてくれないので一日三回目安に声かけて食べさせてるけど気分じゃないのか食べてくれない時には回数が増える事も。
一回にちょっとしか食べてくれない時もあります。
ご飯の後お顔回りや首のとこが汚れるのでご飯の度にふきふき。
ブラッシングもこまめに。
そんなパルサーが先日びっくりの行動にΣ(゚Д゚)
ダイニングテーブルに乗ったんです。
椅子や棚から登ったんだけど今でそう言う事しない子だったのにどうしても冷奴に乗った鰹節か気になったようで。
人用なんだけど食べ物に関心もってくれるならと一つまみあげてみたら食べてくれました
パルサー17歳 その2
翌日買って来ました。
パウチお皿にあけてふりかけてやったらパウチ一袋分残さず食べてくれました
どんな理由でもいいから食べてくれるのは嬉しいです
パルサー17歳 その3
袋の中チェック。
そしてつまみ食い。
こんな姿見せてくれました
パルサー17歳 その4
全体に色が薄くなってきて年齢物語るようになって来ました。
パルサー17歳 その5
ぽってりしてたのがスリムにもなりました。
年齢重ねるってこういう事なんです。
それでもまだ自分で動いてお水飲みに行くしトイレにも行ってくれます。
出窓が好きなので階段付けたり、段差ができるだけ無いようにしたりと快適に過ごしてくれる為の事もやってはあってあります。
寝たきりになってなったら弱るのが早いんじゃないかと思うので自分で動ける範囲内は自分で動いてくれたらと思ってます。
どうしてもパルサー中心の日々。
私からじゃないので残す事も多いけど秋が家にいる時は途中でパウチあげてくれるので今のとこお出掛ができるけど長時間は心配だし、旅行なんてもってのほか
でも別にいいかなと。
旅行はいつか行く事が出来るかもしれないし、行けないからって困る事もないですしね。
兄にはうちに来てもらう
これで事が住んでるし。
母から「猫になんでそこまでしなきゃいけない」って言われてるけど少しでも穏やかに過ごしてもらう為当たり前だとしか思えないんですよね。
最も寝たきりになってしまってないからお世話なんて楽なんだと思います。
はっきり言って尻尾が別れて猫又になってしまっても一緒にいられるならそれでいいと思うけどいつかは空に還さないといけない命なんだと気持ちのどこかにもっていなきゃいけないんですよね。
パルサーの全て受け入れてるんだからそれは忘れちゃいけない事だと。
なんて書いてはいるけど実際その時になったらきっと忘れてるんでしょうが
一日でも長く一緒にいる為、その身体抱きしめていられる為、パルサーに頑張って長生きもらいましょ

こんな記事ですけど長老に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

志賀島巡り

お出掛け
07 /29 2016
海中で遊んだ後はほぼ私の希望で志賀島へ。
砂浜でわんこ遊ばせるつもりで行ったんだけど砂浜に行ってみたら暑いΣ(゚Д゚)
砂も熱くなってるしこれじゃわんこ降ろせない
でも、来た以上島一周
志賀島 2016-7-20-1
バイク乗りさん御用達ママドッグ
旦那の会社の方でバイク乗りさんがいておすすめのお店だと教えてくれたんですって。
バスを改造して作った可愛いお店です。
志賀島 2016-7-20-2
お外には可愛いブランコも。
暑くならなかったらわんこと一緒に記念撮影してたこと間違いなし
秋になって行けたらいいなぁ。
早速注文、注文
志賀島 2016-7-20-3
ひんやり車内で飲む冷たい物。
夏ですね
志賀島 2016-7-20-4
勿論うまうまもね。
左がパパドッグ、右がママドッグ。
違いはウィンナーの大きさ。
めっちゃ美味しかったです^^
バイク乗りさんって車と違って少々細い道でも行けるし、駐車場が広々じゃなくても行けるからいいお店知ってる方が多いんですよね。
これからも情報お願いします
初めて行ったお店なんだけど物凄く気さくなお姉さんが店長さんで以前からのお友達の様に楽しくお話ができるお店です。
そしてついつい長居(≧▽≦)
ここでお腹満たした後は。
志賀島 2016-7-20-5
道の駅に寄り道。
お野菜はほとんどなかったけどお魚はいろいろ
ただ帰るまでの時間考えたらぴちぴちなのはやめておいた方がいいのかなと・・・。
クーラーボックスに入れてれば大丈夫かなと思いつつもやめておきました。
志賀島 2016-7-20-6
買ったのはこちら。
加工済みとわさびりーふ。
この日の夕食は焼き魚にわさびりーふの乗った冷奴とソッコーメニュー決まりました
朝早くからのお出掛も帰る頃にはあち~な状態だけど楽しんで来ました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中にお花を見に行こう その2

お出掛け
07 /28 2016
水分補給した後はゲートに向かいつつお写真もね。
ハーブ園には。
海中2 2016-7-20-1
林檎が実ってました
このぷるんな感じが可愛いですよね^^
海中2 2016-7-20-2
パイナップルリリー。
なんだか好きなんです。
海中2 2016-7-20-3
リバティも興味津々
パイナップルってとこにそそられただけだったりして(笑)
海中2 2016-7-20-4
キャットテールの前で。
暑くなり始めてモデルやる気がなくなり始めたようです
時期柄仕方ないんですけどね。
海中2 2016-7-20-5
残った2わんも^^;
モデルどうでもいいようです。
でもここではちょっとだけいいお顔してほしいってとこが。
海中2 2016-7-20-6
マリーゴールドの前です。
3わんには興味ないかもしれないけど私の好きなお花なんですね。
この後は。
        海中2 2016-7-20-7
        ちょっと休憩。
風があって涼しいって言ってもこの頃にはちょっと暑さも。
地面に近いわんこ連れてる訳だから休憩は必須です。
海中2 2016-7-20-8
帰りには噴水が出てました。
この風景、やっぱり何度見ても同じ県内って感じじゃないんですよね。
海中2 2016-7-20-9
3わんも一緒にパシャッと
イマイチ綺麗に並んでくれてませんが。
でも。
海中2 2016-7-20-10
アップの一枚もあるんですね。
あらアップだとカメラ目線
ゲート近く、日陰だし風向きで噴水で冷えた風が来るので涼しいのでここでちょっとまったり。
海中2 2016-7-20-11
リバティはここが気に入った様で動こうとしませんでした。
快適な場所好きよね。
ここで暫く過ごしてたけど時間が経てば更に暑くなる可能性もあるので車に行っちゃいましょうか。
ゲートを出て車へ。
海中2 2016-7-20-12
駐車場の木に蝉が。
物凄い蝉しぐれだったから近くにいるんだろうとは思ってたけど車停めたすぐ横にいるとは
取り敢えず車に止まってなくて良かった^^;
この後は別の場所へ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海中にお花を見に行こう その1

お出掛け
07 /27 2016
撮影会の記事を先にアップしたのでちょっと日にちが前後してしまいますが旦那のお休みがあった先週。
日差しが強くなってからだとわんこが暑いからと早い時間い家を出て海中へ。
普段お休みの日にしか行かないから駐車料金払うのに並んで駐車場ではないけど空きスペースに警備員さんが誘導して車停めるなんて事もあるのにこの日は車がないΣ(゚Д゚)
警備員さんもいない。
平日の早い時間ってそんなもんなんですねぇ。
海中1 2016-7-20-1
西口から入園。
いつもならバックに人が沢山いるはずなのにね。
海中1 2016ー7-20-2
高い場所から見る噴水
まだ水が出てませんでした。
海中に来たって事はわんことお花が撮りたいから。
海中1 2016-7-20-3
目指すはここでしょう。
海中1 2016-7-20-4
おっと、ウィングがフライング
こういうのも楽しいのよね。
さて、どんなお花が咲いてるかな。
海中1 2016-7-20-5
可愛い寄せ植えがお出迎え
海中1 2016-7-20-6
通路を斜めから。
何だかこれだけ見たら海中って言わなければどこだって感じですね。
この先には。
海中1 2016-7-20-7
はい、私の好きな場所
あ、リバティが下向いちゃったわ^^;
海中1 2016-7-20-8
でもこっちでいいお顔。
おや、真ん前にウィングのお耳が。
いきなりフレームインしてきたので。
海中1 2016-7-20-9
みんな一緒に撮っておこうね
お花の前のスペース、小さい子だったら並べて撮ることも出来るんだろうけどコギサイズは斜めに座らないといけないから必然的にこんな風になります。
そう言えば以前ここでご夫婦で座って写真撮ってる方がいたなぁ。
あの時のご夫婦の様にじーちゃんばーちゃんって呼ばれる年になったら同じような事やってみるのもいいかも
その前に年だけジジババになっても孫がいなけりゃじーちゃんばーちゃんで呼んでくれて写真に収めてくれる子がいないかもしれないけど
海中1 2016-7-20-10
ケイトウの前でもね。
昔のケイトウって背が高かったのに今のって低いのよね。
ミニチュア化したのかしらね。
海中1 2016-7-20-11
花壇ではなく草の中にだけどこんな可愛いお花発見
この先はバラ園なんだけど今の時期だとほとんど咲いてない^^;
ま、時期があるからね。
ここらでちょっと一休憩。
給水タイム。
海中1 2016-7-20-12
リバティはベンチの下が気に入った様子。
風があってお天気の割には暑くないんだけどそれでも日陰の方がいいって事かな。
この後はハーブ園と噴水のとこ通ってゲートに向かうんだけどその途中でもお写真撮ってるので続きは次回アップです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お野菜がいっぱい

美味しいもの
07 /26 2016
撮影会会場を後にして行きたかったのは。
アプテカ 2016-7-24-1
ここが目印、A.PUTECさん。
イタリアのお野菜のお店です。
アプテカ 2016-7-24-2
可愛い外観
住所:福岡県福津市奴山1213-3
土日のみ営業。
イタリア人のご主人様と日本人奥様がお迎えしてくれる素敵な空間です。
そして動物大好きでなんとお家に4匹の子豚ちゃんがいるそうです
アプテカ 2016-7-24-3
こんなお野菜ゲット
これだけ買って1030円とリーズナブル
これだけお野菜かったらこの日はお野菜な夕食決定。
アプテカ 2016-7-24-4
定番サラダ。
アプテカ 2016-7-24-5

アプテカ 2016-7-24-6
茄子と獅子唐の焼きびたし。
アプテカ 2016-7-24-7
茄子のベーコン巻き。
素揚げにしてあります。
アプテカ 2016-7-24-9
素麺茹でたので。
金魚が泳いでおります
アプテカ 2016-7-24-8
薬味もたくさんです。
そして。
エビス 2016-7-24
エビスで乾杯
帰りに旦那がコンビニに寄り道。
そして買って来てくれました^^
お野菜たっぷりのヘルシーな夕食でもしっかり飲むんですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinららペット 2016年7月24日

撮影会
07 /25 2016
7月24日はららペットさんで犬吉猫吉撮影会でした
この日カメラ忘れた事に会場近くで気付いた私
タブレットでのお写真でブレてる物も多く撮影会に行ったのにお写真少ないです><
ららペット 2016-7-24-1
会場に行ってすぐ会えた可愛い子達。
一緒にカートに入ってくれるっていいですよね。
うちはリバティとじゃないとにゃんずが嫌がりそうなのよね^^:
あ、でもウィングとリーフは大丈夫そうかも。
私が話し込んでると。
ららペット 2016-7-24-2
寛ぎモードのリバティ。
どこでも寛げるって凄いよね
ららペット 2016-7-24-3
可愛いシーン激写
久しぶりに会ったりりちゃんとちゅっちゅ
ららペット 2016-7-24-4
黒柴三姉妹…あれ
ぷりちーなおちりはジュイちゃんです。
ジュイちゃんのアップは・・・ブレてました
久しぶりに会えたのにごめんなさい
次回リベンジさせて下さいね。
ららペット 2016-7-24-5
こちらもお久しぶりな李ちゃん。
相変わらずふわふわゴージャスな子です。
ららペット 2016-7-24-6
3わん撮影風景
よしよし、良いお顔してますね。
今回はこの子達だけ。
撮影が終わったら行きたい場所があったんです。
ららペット 2016-7-24-7
正真正銘黒柴三姉妹。
百々ちゃん、幸ちゃん、日菜ちゃんです。
ららペット 2016-7-24-8
フラガール恋梅ちゃん。
いつもママさん手作りの可愛いお湯服の恋梅ちゃん。
季節に合わせてるのっていいですよね^^
実は最近3わんのお洋服制作してない私~。
今回これしかお写真有りませんでした。
次に参加できるのは9月の湯布院かな
その時はお友達のお写真撮れたらいいな。
てか、カメラ忘れないようにしようっと(;^ω^)

今日明日と旦那がお休みの為、お天気が良ければ・・・と言うかわんこ連れでお出掛け出来そうならお出掛けして来ようって思ってます。
お返事やご訪問が遅くなるかもしれませんがちょっと待ってて下さいね

こんな記事ですけど参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夏の元気なご挨拶

美味しいもの
07 /23 2016
夏と冬になると必ず黒猫さんが来ます
その手にはお届け物が。
お届け物 その1
今年も届きました。
旦那から私宛のお中元。
だだこの黒猫さん、笑ええる事言ってくれました。
「たつぞう様からきよみ様にお届け物です」と。
確かに漢字は辰三に聖美なんだけど読み方はたつみとまさみ。
表札は1文字100円で買って来て自作なので平仮名の表札、片方違う事は今までもあったけど両方ってのは初、ほのぼの気分も一緒に届けてもらった気分です
お届け物 その2
中身はふ~ぐ~
しかも火を使わなくていいという夏に嬉しい物です。
お届け物 その3
解凍して盛り付けたら出来上がり。
河豚の冷しゃぶ
はい、他にもおつまみ系用意して美味しく飲みましたとも
冷たい物並びで。
お届け物 その4
水出しOKタイプ
秋とお出掛けした時に紅茶の専門店に行って買って来ました。
私チョイスのピッコロとTOKIO、はい名前だけで決めました^^
秋チョイスはキャラメル&ラム。
ピッコロは封開けた後なんだけどほんのり甘みあるフレーバーティーで美味しかったです。
只今TOKIO水出し中
お出掛けしたついでに。
お届け物 その5
野菜の買い込み。
ミニトマト、ピーマン、オクラ、茄子、南瓜、アスパラ、ズッキーニ。
これらの野菜使って夏カレー。
作ったんだけどお写真撮り忘れ(;^ω^)
時にはそんな事も・・・ね。
セレナの感想
ごもっともです。
と、言う事でにゃんこ用うまうま開ける私。
にゃんこの下僕となってます。
もうメイド服着ちゃおうかなってくらいに
今年も夏の元気なご挨拶貰って美味しく頂きました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぶどうの樹

お出掛け
07 /22 2016
リバを出て向かったのは宗像の産直。
野菜買いに行ったのに時間が遅かったからか野菜も魚もない~
やっぱり早い時間じゃないと駄目なのね。
せっかくここまで出て来たしと帰りにあるぶどうの樹に寄り道。
ぶどうの樹 2016-7-17-1
ヤギちゃんに・・・。
ぶどうの樹 2016-7-17-2
ポニーちゃん。
触らせてくれる子達でおやつやりも出来るんだけど、ここでも時間の問題が。
1カップ百円で売ってるこの子達のおやつ、人参スティックが既に完売してました。
珍しく秋が一緒だしおやつ買おうって思ったんだけどねぇ。
ま、乗馬クラブでもおやつあげることくらいあるみたいだけど^^
乗馬用の馬ってかなり大きくて人の方が見上げるんだけどここの子はポニー、この小ささが余計に可愛い
ぶどうの樹 2016-7-17-3

ぶどうの樹 2016-7-17-4
テーブルは可愛く演出。
このミニチュアの動物達、お店で売ってるから気に行ったらお迎えも可能
ぶどうの樹 2016-7-17-5
姫林檎が実ってました
可愛いと思うんだけどうちでこんなの育てたら可愛さ楽しむ前にわんこに食べられてしまう
ぶどうの樹 2016-7-17-6
椅子の背もたれに止まるピノ
お利口さんにしてる間にちょっとお買い物。
ぶどうの樹 2016-7-17-7
ぶどうの樹に来たらソフトでしょ
早い時間に来てたらピザだったんだけど家に帰ったらソッコー夕食な時間だったしね。
ぶどうの樹 2016-7-17-8
ちょっと味見。
とは言ってもバニラ部分しか食べないんですけどね。
ぶどうの樹 2016-7-17-9
ディズはコーン部分食べてました。
口にコーン付けてたんだけど写真撮る時には落ちてたようです。
もしかして旦那で拭いたかな
パン買って帰ろうかと思ったんだけどパンもほとんど残っておらず
ぶどうの樹 2016-7-17-10
真ん丸の可愛いお豆腐ゲット。
恐竜の卵ってアイスの様にぷちっと出ってくるのかと思ったんだけど。
ぶどうの樹 2016-7-17-11
出し方が悪いとこうなるようです。
うにょうにょうにょーっと出てきてましたから(≧▽≦)
ぶどうの樹 2016-7-17-12
こっちはそこそこ^^
このお豆腐を綺麗に丸く可愛く出す方法知ってる人がいたら教えて~。
教えてもらったら次に行った時にまた買っちゃおうっと企てております

今日も母の病院。
入院先に行ってきます。
早朝だろうが仕事中だろうがお構いなしに一日何度も電話かけてくるのを相手するのも、片道1時間以上かけて行くのもどっちも面倒くせ―と思ってしまう私がいます。
動けないのなら行かないといけないだろうけど動き回れるんですもん~(;^ω^)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

久々のリバ

お出掛け
07 /21 2016
17日日曜日、筑後広域公園で行われた犬吉猫吉撮影会に参加予定だったんだけど前日からの発熱。
病院でびっくりされる低体温の為38度になったら長距離運転するにははっきりいてツライ><
解熱剤飲んで朝はちょっとゆっくりしてから近場で出掛ける事に。
行った先は7月にリニューアルしたリバーウォーク。
久しぶりに行ってきましたぁ。
リバ 2016-7-17-1
肩よりあんよ
何故に足
肩の方がとまりやすいんじゃないかと思うけど。
リバ 2016-7-17-2
左肩にはディズ。
あ、もしかしてピノも左が良かったのにディズがいるから足にしたのかな。
すっかり忘れてたけどこの日は小倉祇園山笠。
露店が出てたので。
リバ 2016-7-17-3
買って来ました。
ホルモンの串焼きとホルモンの焼うどん。
焼きうどんってホルモン入れても美味しいのねΣ(゚Д゚)
家でもやってみようっと
リバ 2016-7-17-4
流石にこれはつついてみないらしい
首ふりふりしてました。
リバ 2016-7-17-5
冷たい物も欲しくなるよねって事でスタバ
リバ付近にはこうしていくつものテーブルが設置されてるからスタバで買って来てお外で飲む事が出来るんです。
わんこ連れや鳥連れで利用させてもらってます^^
リバ 2016-7-17-6
やっぱりクリーム部分は食べたいのよね。
ここのとこお外で何も食べようとしなかったピノ。
でもスタバは別のようです。
美味しい物わかってるのね
意外に贅沢だな。
人が多くてあまり写真も撮れず、私の薬も効いてきたしでちょっと移動。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい物美味しい物そしていたずらヨウム

おうち
07 /20 2016
暫しブログ放置
土曜日より発熱
夜勤の旦那は日曜日の朝帰ってくるので帰ってくるのに合わせて出掛けられるようにしてて筑後広域公園で行われた犬吉猫吉撮影会に行くつもりが熱の為長距離運転は危ないと近場のお出掛に変更。
月曜日、熱は下がった物の左目炎症
若干お岩さんのようになりつつ秋とお買い物。
火曜日は母の病院手術の付き添い。
慌ただしく四日間過ぎて行きました^^;
そして今日は旦那が久々の有給、お出掛けしてきまーす

日にちが空いてしまって今頃かいな感じだけどピクニカに行った日の事をもうちょっと。
この日嬉し頂き物したんです。
嬉しい物 2016-7-10-1
5月が誕生日だったウィングとリバティに。
これ、テレビで見て言いなって思ってたんだけど買う前に頂いちゃいました
嬉しい物 2016-7-10-2
こんな可愛い猫ちゃんまで
笑顔が素敵、そう言ってもらえるよう笑顔忘れずに生きていきたいなぁ。
嬉しい物 2016-7-10-3
しるびあ家のお出掛けのお供
いつもわんこバックやポッポバッグに入ってます。
璃冬ママさんたくさんの嬉しい物ありがとう
いつも良くしてもらって本当に感謝です

ピクニカからふらってぃーさんに行く途中で産直に寄り道。
うまうま 2016-7-10-1
お野菜購入。
葉物野菜たんまり買い込んでやろうと寄ったんだけど葉物野菜が少なかった・・・。
タイミングの問題なのでこればかりは仕方ないんですね。
ふらってぃーさんで美味しい物たべたし夜はおつまみに走りました。
うまうま 2016-7-10-2
じゃがバター。
塩ゆでしてバター添えてるだけなのに旦那喜ぶ一品。
うまうま 2016-7-10-3
チーズ。
包みむしくっただけ
うまうま 2016-7-10-4
紫蘇豆腐。
切っただけ、しかも薬味乗せる前だわ。
うまうま 2016-7-10-5
カルパッチョ。
これも手間なし。
うまうま 2016-7-10-6
焼き茗荷とオクラの味噌マヨ焼き。
ちょっと料理らしくなったかな。
うまうま 2016-7-10-7
スペアリブのオーブン焼き。
味がしみ込んでてうまうま
うまうま 2016-7-10-8
ピザ。
3枚焼いたのにこれしか撮ってませんでした(;^ω^)
飲み始めてたからね。
簡単な物が多いけど乾杯
ま、手間かかってなくても美味しく楽しく飲めればいいんですけどね。
私が料理用意してる間にやらかしてくれた子がいて旦那がカメラに収めてくれてました。
いたずらヨウム 2016-7-10-1
たまにはお留守番してくれたっていいと思うんだけど。
お留守番の腹いせに障子破ってくれました。
いたずらヨウム 2016-7-10-2
うん、ばっちりね。
多分夏休みまでそのままになると思うけど。
障子の貼り換えなんて年1回で終わらせたいけど時に年2回となるのよね><
        いたずらヨウム 2016-7-10-3
        そこからじゃなくてもお外見えると思うけど。
なんか頭隠して尻隠さずみたいになってるよ。
いたずらした事がわかってるのかどうかは不明。
嬉しい物に美味しい物にいたずらっ子な時間でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ジューク初のふらってぃーさんでランチ♪

美味しいもの
07 /16 2016
3わんじゃないのでピクニカに長くいてもお友達が来なければ遊べないって事で11時半にはピクニカ後にしました。
そこから向けて行ったのはふらってぃーさん。
ピクニカからそっちに行ったお友達でいっぱいかなって思って電話で確認したらなんと今なら大丈夫との事Σ(゚Д゚)
三毛猫は幸運を呼ぶって言うからジュークのおかげかも
ジューク、初めての場所に行くよ~。
ふらってぃーさん 2016-7-10-1
こうぱぱさん、席取っておいてくれました。
いつもありがとうございます
のどかな田園風景見ながらまったり~。
ふらってぃーさん 2016-7-10-2
ジュークもまったり。
でもちょっとキャリーから出ようか。
ふらってぃーさん 2016-7-10-3
ブランコに乗った初のにゃんこかも
だってここってドッグカフェ、わんこが主でしょうからね。
ふらってぃーさん 2016-7-10-4
ランのお散歩もしました。
でも、わんこと違って隅っこに行きたがる、狭いとこに入りたがるなのよね
暫くお外にいて店内に戻ったら。
ふらってぃーさん 2016-7-10-5
うまうまな時間。
お皿忘れて缶のままですが(;^ω^)
次はちゃんと確認するからね。
のんびりしてたら・・・。
ふらってぃーさん 2016-7-10-6
あいちゃんもきましたぁ(≧▽≦)
パパさんママさんと話し込んであいちゃんもふもふさせてもらってテンションアップ
カフェでお友達と一緒っていいですね^^
そうしてるうちに美味しい物到着
ふらってぃーさん 2016-7-10-7
ロールキャベツ。
ふらってぃーさん 2016-7-10-8
ひつまぶし。
どっちもうんま~
はい、半分づつ食べましたとも
盛り付けもオシャレ。
今度作る時真似しちゃおうっと
ふらってぃーさん 2016-7-10-9
食後にはアイスコーヒー。
美味しい物食べて、景色見ながらのんびりコーヒー、穏やかな時間が過ぎます^^
そして旦那の奢りだったのがまた
ふらってぃーさん 2016-7-10-10
ココちゃんママさんの美味しいわんこおやつもあります。
実はわんこにあげる時にちょこっと分けまえ貰ってる私。
おつまみ用のジャーキーと違って辛くないから食べやすいんです。
わんこと一緒に食べてるけどわんこと違うのは私の片手にはビールってとこでしょうか
この日もふらってぃーさんで美味しくて楽しい時間過ごさせてもらいました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ピクニカ共和国のお友達

お出掛け
07 /15 2016
撮影の後はここにいるお友達にもご挨拶。
いろんな子がいるんですよ~^^
ピクニカ2 2016-7-10-1
鳥ちゃん
綺麗な子なんだけど種類はわからない・・・
近くに行くと触らせてくれました。
オカメとヨウムもいたんだけどその子達も近くに行くと自分から触ってと頭出してくる子達で可愛かった~
次回行ったらまた会えるかな
ピクニカ2 2016-7-10-2
大きな子もいます
流石にこの子は触らせてくれませんが。
ピクニカ2 2016-7-10-3
あひるちゃんもいましたー(≧▽≦)
なんかこのほのぼのした感じ好きなのよね。
ピクニカ2 2016-7-10-4
山羊橋渋滞中
この橋、テレビ番組で作ったんですよね。
志村どうぶつ園で相葉くんが作りに来たそうです。
って、相葉くんってこの字でよかったんだっけ
ピクニカ2 2016-7-10-5
もこもこじゃないΣ(゚Д゚)
まぁ、暑い日が多くなってきてますからね。
毛刈りしてすっきりしたのね。
ピクニカ2 2016-7-10-6
こっちはちっくちく(;^ω^)
ヤマアラシの毛と言うか針って言うのかな。
痛いらしいです。
ピクニカ2 2016-7-10-7
ポニーだぁ
子供達乗せるんですよね。
乗馬やってた頃が懐かしいわ
ピクニカ2 2016-7-10-8
おお、ひよこがたくさん
出産ラッシュ
ピクニカ2 2016-7-10-9
猫ちゃんもいます
この子の他に白黒ちゃん、さび柄ちゃん、ベンガルなんかもいました。
猫好きにはたまらんわ
ピクニカ2 2016-7-10-10
こっちのもわんさかと^^
モルちゃんって結構人に懐くんですよね。
ケージの前通るとキューイキューイって感じの声で鳴いてくるようになるんです。
職場にいて癒されてました。
ピクニカ2 2016-7-10-11
中のはこんなお子様モルちゃんも。
男の子女の子で分けてふれあいにいるんだけどたまにお客さんが間違えて返してしまってベビちゃん誕生となる事もあるのだとか。
ふれあいにいる小さい子達はどの子も飼育放棄だったりショップで残った子で行先がなかったり動物園でお世話できなくなった子を引き取ってるそうです。
行先失くしてしまった子が引き取られてここで新たな一歩踏み出せるのはいい事だけど飼育放棄や残ってしまったなんて事態にならないのが一番なんだけどね。
今日もきっといろんな人に癒し与えてる子達、みんな幸せになれ

こんな記事ですけど癒しをくれる子達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 お友達&撮影編

撮影会
07 /14 2016
7月10日は飯塚にあるピクニカ共和国で犬吉猫吉撮影会でした
当日は雨にならなかったけど前日は大雨
撮影するであろう場所は絶対濡れ放題。
短足コギ連れて行くには考え物なので他の子にしました。
ピクニカ1 2016-7-10-1
現地到着~。
実は家を出るのが遅くなり9時前に家を出た私達。
ナビでは到着時間が10時半、予約も10時半。
ちょっと遅れるかなって思ってたのになぜか着いたのは10時。
どこかでタイムスリップしちゃったのかしらねぇ
駐車場から長い坂道登って入国。
ピクニカ1 2016-7-10-2
手作りの園内マップがほのぼの感醸し出してます。
ピクニカ1 2016-7-10-3
栗も実ってました。
このフォルム好きなんですよね
さて今回はお友達&撮影編。
ここで会えたお友達は。
ピクニカ1 2016-7-10-4
仲良し兄妹、璃冬くんと珠冬ちゃん
にこにこ笑顔です。
ピクニカ1 2016-7-10-5
カンガルーと撮影のリリーちゃん
2ショット撮れたかな
ピクニカ1 2016-7-10-6
シエルくん久し振り~
災害の影響があったり開催場所が遠かったりで暫く参加してませんでしたから
ピクニカ1 2016-7-10-7
愛ちゃんもいい笑顔
パパ独り占めだからかな
ピクニカ1 2016-7-10-8
みんな元気そうで良かった~
災害のあった県内に在住なので気になってました
さて、撮影風景もね。
ピクニカ1 2016-7-10-9
今回の参加はジューク
キャリー大好きで下を歩こうとしないと言う事でチョイス。
予想通り下はびちょ濡れ、至るとこに水たまり、3わんはお留守場になってしまったけどジューク連れてきて良かった。
3わんだったらきっと家に帰ってみんなまとめて丸洗いって状況になってたわ
ピクニカ1 2016-7-10-10
夏のお嬢様
ふんわりドレスが似合う~(≧▽≦)
玲夏ちゃんが夏のお嬢様ならジュークは夏のおてんば娘ってとこでしょうか。
ピクニカ1 2016-7-10-11
璃冬くんと珠冬ちゃんもいますよ~
うふふふふ
可愛い~
素敵な笑顔見せてもらった後はピクニカにいるお友達にも会いに行かなきゃね。
どんな子に会えるかな
次回はピクニカのお友達編です。

こんな記事ですけど参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コナンワールド♪

イベント
07 /13 2016
名探偵コナン似出てくる毛利探偵事務所。
その下にある喫茶店ポアロ。
そのポアロが期間限定で小倉駅新幹線口構内に出店中。
行かなきゃでしょ
ポアロ その1
コナンショップもあります。
コナングッズがいっぱいです。
       ポアロ その2
       こんなパネルも。
ポアロ その3
お店に前ではコナンくんがお出迎え。
そして横の壁は。
ポアロ その4
この3人
更に。
        ポアロ その5
        安室さんも。
店内ももちろんコナンワールド
        ポアロ その6

        ポアロ その7

        ポアロ その8
        パネルあり。
ポアロ その9
ぬいぐるみあり。
ポアロ その10
イラストあり。
ポアロ その11
小さなパネルあり。
        ポアロ その12
        安室さんあり。
ポアロ その13
壁にグッズあり。
ポアロ その14
お、こっちにも海賊風コナンくん。
コナンくんの世界にどっぷり浸れます。
そして勿論美味しい物も
ポアロ その15
秋も私も安室さんのサンドイッチチョイス。
はい、この日は秋と一緒にお出掛けでした。
ぱっと見そんなに量がないようなこのメニュー、お野菜たっぷりでしっかり味付けで意外とボリューミー。
この旗はお持ち帰りOKなので一緒に帰って来ました^^
ポアロ その16
カプチーノはキャラデザイン。
ポアロ その17
蘭ちゃんと。
ポアロ その18
ベル姉さんでした。
コナンワールド楽しめるこのお店は11月30日まで。
既に2回行ってるけどまだ期間があるからまた行けるかな。
因みに秋は6回行ってます
凄いな(;^ω^)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨の日は・・・

おうち
07 /12 2016
7月8日金曜日、この日も雨でした
みんなの暇そうなお写真撮ってみました。
雨の日 2016-7-8-1
雨だからねぇ。
お庭なら出られるけど・・・。
雨の日 2016-7-8-2
あまりやりすぎると赤くなるからやめて
親子だからなのか
私もリバティもあまり肌丈夫じゃないのよね><
雨の日 2016-7-8-3
行って行けない事はないけど・・・。
お庭でいいかな
雨の日 2016-7-8-4
寝て過ごす・・・。
って、パルサーはここのとこほぼ寝てるけどね。
雨の日 2016-7-8-5
キューブはキャットタワーの一番上でねむねむ
この場所って当然下にいる皆が見えるからキューブお気に入りなんですね^^
雨の日 2016-7-8-6
久々にノートのお写真。
ツンデレで気まぐれ、そんなノートはカメラ向けてもそっぽ向く事が多いんです
雨の日 2016-7-8-7
反対にこっちはいつでもカメラOKのジューク。
まぁ、カメラOKって言うか撮られても気にしてないってだけなんだけどね^^;
雨の日 2016-7-8-8
何だかモデル風なセレナ。
そう言えばセレナも気にしてないような・・・。
雨の日 2016-7-8-9
仔猫
いやいやいや。
違います、リーフです。
なんでだろう、上から撮ったせいかな、子供っぽく見えなす。
こうして写真撮ってたんだけど。
雨の日 2016-7-8-10
やっぱりねむねむ。
雨の日はわんこもにゃんこも寝る時間長いんですよね。
てか・・・私仕事に行く前にタオルケットざっとだけど畳んだんだけどどうしたらそうなるのよ
ま、仲良く寝てるからいっか。
雨の日 2016-7-8-11
ピノは定番の場所。
そして。
雨の日 2016-7-8-12
ディズも定番の場所。
とりーずって好きな場所が決まってるんですよね。
ピノはわんこケージの金網、ディズはパソの上。
お気に入りの場所で好きなようにまったりしてて下さい
仕事の後はこんなちょっと暇だった日。
雨の日 2016-7-8-13
旦那がコンビニ限定エビス買て来てくれました
その時にしか飲めないエビス。
飲んでおかなきゃでしょ。
幸せな時間です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

おめでとうな日♪

イベント
07 /11 2016
7月11日、一般的にはごく普通の日ですが今日は藤井フミヤさんの誕生日です。
おめでとー(≧▽≦)
中学に入学したてでまだ制服が馴染んでなかった12歳の時、初めて恋した相手は8歳年上のフミヤくんでした。
この時からすでに年上好みだったようです。
あれからとてつもなく時間が過ぎて年くったけど今でも好きなのは変わりないんですね。
この気持ちは墓まで一緒に行く事になるでしょうね

おめでとう
ずっと好きでいさせてくれてありがとう
大好きだよ

この3つの言葉がフミヤくんに伝わる事はないけど勝手に思っておくことにします(≧▽≦)
高塔山1 2016ー6-27-7
3わんからもおめでとう
思い出に残る一日をお過ごしください
次回は普通のブログに戻りまーす。

本日お休み

お知らせ
07 /09 2016
今日は母の病院に付き添い。
なので・・・。
日本丸1 2016-5-21-6
お休みでーす。
訪問してくれたお友達、ごめんなさい

7月7日晴れ

イベント
07 /08 2016
今日のタイトルがわかる方、同年代って思ってしまいますよ~。
はい、ドリカムです。
実際の7月7日、昨日は夕方より曇り空。
満点の星空は見ることができませんでした。
そんな昨日のにゃんこは。
七夕 2016-7-7-1
どうやってそこに行った
ここ、お風呂の窓なんです。
そこそこの高さあるんですけどねぇ。
七夕 2016-7-7-2
セレナは脱衣所のラックに。
大きい体の割に俊敏で小回りの利くセレナはいろなとこに出没。
七夕 2016-7-7-3
そこ収納の一部。
って、そこなんて下に足場ないのよ
どうやって登ってるのか見てみたいんだけどまだ見た事ないんですよね。
ジュークの七不思議です。
七夕 2016-7-7-4
ヘデラをすんすん。
少し前からそこにあるんだけどね。
七夕 2016-7-7-5
買われてきました・・・。
いやいや
お買い物片付けてる間に袋に入り込むジューク
猫ってカサカサが好きなとこあるけどジュークは特に好きなようです。
にゃんこ追いかけてるのも楽しいけどこの日は七夕。

ネットで見てると七夕ってソーメンかちらし寿司ってパターンが多いみたいなんですよね。
ちらし寿司は去年作ったので。
七夕 2016-7-7-6
今年はソーメン。
七夕っぽくオクラで星★
七夕 2016-7-7-7
天の川なイメージで刺身こんにゃくのサラダもね。
冷たい物ばかりでお腹冷えそうですが暑かったのでそこまでなかったです^^
イマイチ曇り空だったしるびあ地方。
織姫と彦星、雲の向こうでデートできたかな
少し前に撮ってた1枚
七夕 2016-7-7-8
題してにゃんこのお庭
百均で小さな猫フィギュア見て可愛くてちょこっとプラスでお買い物して設置してみました。
キッチンの棚に鎮座してくれてます
みんなはどんな七夕でしたか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達と待ち合わせ

鳥ちゃん
07 /07 2016
7月3日は門司港の王様のたまごでお友達と待ち合わせ。
この日お天気良好のはずだったのに朝通り雨が
ざっと降って涼しくなるならいいんですけどね(≧▽≦)
王様のたまご 2016-7-3-1
もうすぐ来るよ~。
って誰と待ち合わせかわかってるかな
王様のたまご 2016-7-3-2
来ましたよ、可愛いお友達すずちゃん
2度目まして~。
王様のたまごはテラス席ペットOK
勿論鳥ちゃんも大丈夫なんですね。
お子様連れに優しいキッズルームもあります
ここはオムレツも焼きカレーもパスタも絶品
王様のたまご 2016-7-3-3
私チョイスの野菜たっぷりオムライス
王様のたまご 2016-7-3-4
旦那チョイスのチキンの焼きカレー
王様のたまご 2016-7-3-5
今回もすずちゃんぱぱさんに甘えるピノ。
普段は他の人のとこに行こうとしないのに不思議。
波長が合うのかしらね
鳥ちゃん話に花咲かせてのんびりしてたら何だか空が暗くなってきて・・・。
バケツって言うよりもドラム缶でもひっくり返したかのような大雨
屋根付きのテラス席だけど風があるから雨が入ってくる入ってくる
どっちに避けても背中濡れる、跳ね返りで足濡れる><
でも食べてしまえーと美味しい物はしっかりお腹の中へ。
これだけ降ってたら暫く動くのは無理とコーヒー飲みつつ雨が止むのを待ってるうちにテラス席利用してた人達は帰っていきました。
ハプニングありで長居してしまったけど雨も止んだし門司港散歩と行きましょうか。
王様のたまご 2016-7-3-6
ここらでとりーずさんはおやつの時間。
私達だけしか食べてませんでしたからね
王様のたまご 2016-7-3-7
すずちゃんはちょっとおねむ
眠そうなお顔って可愛いですよね。
ここでもまたぽつぽつと
ステージのある広場の方は広い休憩スペースもあるし屋根もあるからそっちに移動。
そこで話し込んでるうちにまたも暫く土砂降り。
この日の天気予報大外れ。
お写真もあまり撮れなかったけどたくさん話せて飼い主は満足だったけど鳥ちゃん達はちょっと暇だったかな
次回会う時は大雨にならないでね~^^;
と、お空にお願い
鳥ちゃん時間満喫して帰って来たけど。
王様のたまご 2016-7-3-8
ディズは不完全燃焼
ティッシュボロボロにして発散させてました。
ま、その位なら仕方ない、拾っておこうっと。
すずちゃんぱぱさんまままさん、楽しい時間ありがとうございました^^
また遊んで下さいね

こんな記事ですけどすずちゃん、ぱぱさん、ままさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シャンプーの時間 ぷらす うまうま

おうち
07 /06 2016
高塔山に行く前3わんにはやってもらった事が。
まぁ、3わんと言うか旦那がやったんだけど。
ほんのり獣臭香ってた3わん、綺麗になってもらいましょう。
シャンプー その1
さっぱりしたでしょ。
個体差なのはわかるんだけど一番先に香ってくるのがウィングなのよね。
シャンプー その2
うん、綺麗になったねぇ。
お風呂が一番好きなのはリバティかな
シャンプー その3
いつまでもぴかぴかならいいいんだけどねぇ。
すぐごろんごろんするよね^^;
ちょっと獣臭してた3わんはシャンプー香る子達と変身しました。
うちのわんず、みんなしてドライヤーが嫌い。
タオルドライを主にしてドライヤーは短時間しか使わないというか使えないと言うか
わんこシャンプーの後は私達も丸洗い
毛まみれですもんね。

ちょこっとうまうまな事も。
家から20分くらいのお店で北海道フェアと称して北海道のお菓子売ってたので食べそうな物を。
北海道ポテチ
北海道ポテチ。
どれも美味しかったです。
おやつに良しつまみに良し
湯葉うまうま
つまみ取られた("^ω^)・・・。
他のつまみ用意してる間にディズが湯葉のつまみ食い。
刺身こんにゃくも好きだし意外に健康志向
でも私達の分がなくなるからやめてね。
この後は。
スプーンかじかじ
スプーンをおもちゃにしてました。
先齧っちゃったしこれはもうディズ専用。
本数多いから一本くらいどうってこっちゃないけどね。
たいしたことのない日常でした(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高塔山に紫陽花を見に その2

お出掛け
07 /05 2016
暫しブログさぼりん
特に何かあった訳ではないのよ~。
肩こり酷くてちょっと放置しただけ。
このままサボり癖が付く前に下書き下書き(;^ω^)

日にちあいちゃいましたが高塔山の続きです。
高塔山2 2016-6-27-1
こっちの方にも行っちゃいましょ~。
遠目だとやっぱり綺麗なのよね。
高塔山2 2016-6-27-2
でも近くまで行くのよね
この位だと終わりかけのお花がわからないかな
高塔山2 2016-6-27-3
ちょと移動して
あ、ちょっと茶色くなり始めてるのがわかるかな。
こういう色だと思えば・・・ってそう言う問題じゃないよね
高塔山2 2016-6-27-4
階段の上で。
同じ場所なんだけど3わんに向き変えてもらうと。
高塔山2 2016-6-27-5
音楽堂があります。
ここでイベントなんかもあるんだろうなって思うんだけど実はイベントやってる時に来た事がないのよね。
        高塔山2 2016-6-27-6
        お、ティアナがカメラに寄って来た~。
そろそろモデルに飽きたかな。
階段の下まで行ってみようね。
高塔山2 2016-6-27-7
礼拝堂の案内版にこんなイラストが
何か可愛い
この先で。
高塔山2 2016-6-27-8
ちょっと違った紫陽花発見
と、言う事で撮影、撮影
高塔山2 2016-6-27-9
紫陽花だけの一枚もあります。
他の紫陽花と違いますよね。
さて、階段降りて来たって事はまた昇らないといけないって事で・・・。
階段ではなく坂道の方から戻ろうか。
高塔山2 2016-6-27-10
坂道の途中。
ここも結構綺麗です。
高塔山2 2016-6-27-11
紫陽花だけでもね。
見頃はちょっと過ぎてたけどお散歩も紫陽花も楽しめました^^
欲を言うなら来年は見頃の時に行けたらいいなぁ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

高塔山に紫陽花を見に その1

お出掛け
07 /01 2016
今日から7月
6月のカレンダーめくるともうすぐ好きな季節になるなって思うんですよね。
ただ今年のカレンダー6月はめっちゃかっこいい冴羽さんなのよね^^;

はい、本題です
梅雨と言えば紫陽花。
シーズン物は見に行かなきゃって思うのは思うんだけどお花ってちょっと時期がずれたら早かったり遅かったりがあるから難しいんですよね
一週早く行きたかったんだけどその日は紫陽花祭り、運よく臨時駐車場に停められたらいいけどそうじゃなければシャトルバス、勿論わんこNG
そして雨でした
さてちょっと日にちずらした紫陽花は・・・。
その前に。
高塔山1 2016-6-27ー1
高塔山の四季はこんな感じ。
とは言え紫陽花の時期に来るけど他の時期ってほぼ来た事ないんですよね。
高塔山1 2016-6-27-2
ここはちょっと紫陽花が少ないですね。
他の場所にも行きますよ~。
         高塔山1 2016ー6-27-3
         どこに来たのかわかる場所で。
やっぱりちょっと遅かったようで茶色っぽくなってるとこが
綺麗に咲いてるとこ見つけるか遠目に撮るか(;^ω^)
高塔山1 2016-6-27-4
おやつ袋の音で戻って来ました。
着いたばかりなのにもうモデル料
ちょこっとだけね。
高塔山1 2016-6-27-5
綺麗なとこはこんな感じ。
よっしゃ、いい場所探しますか
高塔山1 2016-6-27-6
ベンチ見つけて自主的に行ってくれました。
でもそこの紫陽花色が~
高塔山1 2016ー6-27-7
こっちは綺麗よ^^
ちょっとお花が遠いけど。
ベンチでの撮影は3わんが座った後タオルでベンチ拭くんだけどマット敷くのとどっちがいいのかなって思うんですよね~。
若松といえばここ高塔山と若戸大橋の印象が強い様な気がするので。
高塔山1 2016-6-27-8
橋とのお写真もね。
ティアナのお耳のとこに橋があります。
高塔山1 2016-6-27-9
橋だけでも撮っておきますか。
この後はちょこっと坂道下った方へ。
そっちにも紫陽花が咲いてるんです。
と、言う事で続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。