宗像グローバルアリーナ

お出掛け
09 /30 2016
お墓参りと撮影会参加を済ませて向かったのは宗像グローバルアリーナ。
この日最終日だったブルガリアフェスティバルへ。
この情報もすずちゃんパパさんから
そして現地で待ち合わせ。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-1
会場案内。
ブルガリアって聞いて思い出すのはヨーグルトと薔薇位な私
たいした知識なくても楽しめりゃいいのよってね
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-2
美味しいお店もたくさんで賑わってました。
さ、食べる物調達して来ようっと。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-3
ポテト。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-4
ぐるぐるウィンナー。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-5
パイ包み。
このイベント、初めて行ったんだけど食べ物がどれも安い
私と旦那が買った物全部300円。
イベントの食べ物って高いイメージだけどここは安さが嬉しい(≧▽≦)
この後旦那がプラスで買ってきたポテトと鳥ソテーの盛り合わせ、結構な量だったんだけどそれも500円だったって。
あ、食べてしまったのでお写真ございません
買った物だけ見るとおつまみ系ですよね。
はい、多分皆さんご想像通り私がビールで旦那がノンアルです
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-6
お芋大好きディズ。
必ず横取りされます。
一本で済ませようと思う飼い主の気持ちよりの食欲優先なのでちょっと隙に取られる事も日常茶飯事。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-7
ピノはパイ部分味見。
はい、こっちは一口で終わらせてくれます。
スタバだと一口で終わらないけどね^^;
ブルガリアの人ってフレンドリーな人が多いようでとりーずのお写真撮りに来たり触りに来たり。
私は言葉が通じないけどすずパパさんがわかるので大丈夫
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-8
すずちゃんと一緒にポーズ。
そうなれば。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-9
ディズともね。
ピノは人のとこに行こうとしないでこの2鳥ちゃんがモデルです
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-10
一緒にいたお姉さんもパシャっと。
更には。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-11
こんな事も。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-12
こっちのお姉さんも。
すずちゃんと一緒に撮って。
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-13
ディズとも。
ハンサムさんに美人さん。
お店の人も綺麗な方ばかりだったしブルガリアの人ってみんなこんな感じなのかしらね。
写真使わせてもらった方達はダンサーさん。
この後ステージで華麗なダンスしてましたよ
よっぽど鳥ちゃん気に入ったようでダンスの後にもまた声かけに来てくれました。
すずちゃんパパさんママさんのおかげで楽しい時間過ごせました^^
いつもありがとうございます。
そして明日もよろしく~
宗像グローバルアリーナ 2016-9-25-14
家でのとりーず。
いろんな人に声かけられて楽しかったねーなんて話してるのかも
来年もまた行けたらいいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin動愛園

撮影会
09 /29 2016
9月25日は動愛園で犬吉猫吉撮影会でした
動愛園で撮影会となればお墓参り兼ねて行くでしょ。
        動愛園 2016-9-25-1
        シルビアのいるとこにね。
動愛園 2016-9-25-2

動愛園 2016-9-25-3
ちゃんとご挨拶するんだよ。
この日は予定があるのでとりーずのみ。
あら、私達保護色だわ
そのうちルキノもご挨拶に行かなきゃね。
動愛園 2016-9-25-4
今回の撮影はこんな感じ。
220回目なのでちょこっと大きく掲載だそうです。
鳥ちゃんが大きく掲載って珍しいんじゃないかな
動愛園 2016-9-25-5

動愛園 2016-9-25-6
個別にアップでも撮ってみました。
アップにするとどや顔になるとりーず。
撮られてるのがわかるのかしらね
ま、カメラに慣れてくれる方がいいんだけど。
ここにいたのって多分4~50分くらい。
でもその間に会えたお友達もパシャッとね
動愛園 2016-9-25-7
くまちゃん
って、違います、琳夏ちゃんです
大きくなるタイプのにゃんこが大好きな秋、琳夏ちゃんのゴージャスなふわふわ見たら絶対おめめがになるな。
動愛園 2016-9-25-8
仲良くスマイル
とっても可愛い兄妹はこの日もにこにこ笑顔^^
動愛園 2016-9-25-9
華ちゃん、久しぶり~
おお、めっちゃスマイル~。
このお写真はふらってぃーさんい行く時に持って行きまーす^^
ハロウィンメニュー期間に行く予定です
動愛園 2016-9-25-10
ここにも仲良し兄妹。
妹と言うよりも彼女かな。
動愛園 2016-9-25-11
うさぎちゃん
いやいやいや
シンバくん、オリーブちゃん、ロビンちゃんです。
動愛園 2016-9-25-12
シエルくん久し振り~
この日もたくさんなでなでさせてくれてありがとう^^
肩に乗ってるピノが気になって私のとこに来てくれてのかもしれないんだけどそれに便乗して触りまくる私(≧▽≦)
動愛園 2016-9-25-13
ふてにゃんが遊びに来てましたぁ
うふふふふ
きぐるみ大好き
この後すぐ約束してる場所に向かったんだけどもしかしたら後でふてにゃんも撮影してもらったのかな
掲載楽しみにしておこうっと。

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

かまど神社でのんびり♪

お出掛け
09 /28 2016
激混みの太宰府天満宮後にしてかまど神社へ。
ここは混雑してません。
かまど神社 2016-9-24-1
緑が綺麗です。
秋には綺麗な赤に変身するんですよ^^
かまど神社 2016-9-24-2
ちょっくらわんこ投入
ちっさ
なので。
かまど神社 2016-9-24-3
ズームアップ
お、いいお顔
        かまど神社 2016-9-24-4
        ここからだとそこそこ大きく鳥居と一緒に撮れますね。
さ、石段登って行きましょうか。
ちょっと息切れしはじめる頃・・・。
        かまど神社 2016-9-24-5
        京都・・・
なんて、伏見稲荷神社ではありません。
あそこよりかなり規模は小さいけど鳥居が並んでるのって好きなんですよね。
もうちょっと登って。
かまど神社 2016-9-24-6
到着~。
ここは縁結び。
ティアナにご利益あるかな
ウッドデッキからは。
かまど神社 2016-9-24-7
色付き始めた紅葉が見えました
これから段々と色が変わっていくのも綺麗ですよね。
かまど神社 2016-9-24-8
大きな百日紅の樹も。
こんなに大きくなるって知りませんでした
かまど神社 2016-9-24-9
ここでもいいお顔でモデル。
でもこの時のいいお顔の訳は・・・。
かまど神社 2016-9-24-10
矢印のとこをよーく見ると・・・。
ウィングがヨーダ。
そうなんです、ささみの袋見たから。
太宰府でもここでもモデルしてくれたからあげますけどね。
ここからは坂道下って駐車場へ
ドライブしてお散歩、3わん楽しめたかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太宰府天満宮でお散歩

お出掛け
09 /27 2016
秋が行くつもりだった太宰府天満宮。
話聞いてて旦那も行きたくなったのか久々に行こうと言う事になりました。
太宰府 2016-9-24-1
只今準備中。
ケージやわんこバッグの準備してると既にゲート前で待機。
お出掛けには敏感ですね
この後は高速でばひゅ~ん
太宰府 2016-9-24-2
牛さん久し振り~。
天満宮内に牛さん12頭だったか13頭だったかいるらしんだけどどこにいるのかわかるのは8頭。
他はどこにいるんでしょうね
        太宰府 2016-9-24-3
        牛さんと2ショット。
太宰府 2016-9-24-4
アップもね。
なんかえらく楽しそうなお顔してます。
太宰府 2016-9-24-5
本殿バックに。
冬には飛梅の花が見れるんだけど今は鮮やかな緑です。
太宰府 2016-9-24-6
牛車って言うのかな
あったからパシャッとね
太宰府 2016-9-24-7
橋をバックに。
この橋、過去、現在、未来を表してるのだとか。
未来ですっ転ばないよう要注意って事でしょうね。
因みに今のとこすっ転んだ事はありません。
太宰府 2016-9-24-8
アップにしてみると・・・。
ウィングカメラ目線の様で別方向見てます。
綺麗なお姉ちゃんがいたかな
太宰府 2016-9-24-9
柱にカマキリ。
はて、涼しくなるとこの子達ってどこにい行くんでしょうね。
太宰府 2016-9-24-10
彼岸花が咲いてました。
暑い日もあるけどやっぱり秋なのよねぇ
まだ夏服だけど。
太宰府 2016-9-24-11
参道でトトロと記念撮影
この後ももうちょっとゆっくりできたら良かったんだけど物凄い人
海外からの観光の団体さんで溢れかえってたんです。
門司港も海外からの観光の方って多いんだけど、言葉が通じなくとも何となくニュアンスがわかる感じで3わんのお写真撮らせてほしいって言うのとか、触らせてって言うのがわかるんだけどこの日いた方達、無言でいきなりばっしゃばっしゃ写真撮ったりいきなり触ったり
写真は別にいいんだけど、いきなり触っても怒る子達ではなくむしろもっと触れな子達だけど、これが人見知りのある子でいきなり触られるのが苦手な子だったら嫌がるだろうからその時どうするんだろうかって思ってしまったわ
言葉が通じればいいけど通じないから尚更ね。
ちょっと離れるため路地に入ったら。
太宰府 2016-9-24-12
マンホールが梅柄。
太宰府だからなんでしょうね。
しるびあ家付近はどんぐり柄なんです。
この後フィア家に渡したい物があってイベントの合間にちょっと会ったんだけど。
        太宰府 2016-9-24-13
        頂いてしまった
渡したい物があって会ってもらったのに貰ってどうするんだと自分に突っ込み入れたい気分だったけど美味しく頂きました^^
梅酒も好き~
フィアパパさんママさんありがとう(≧▽≦)
秋の行事ラッシュが終わったら遊んでね
この後はちょっと別の場所へ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

そうだ、京都に行こう!

秋データ
09 /26 2016
今回スマホで撮った物、デジイチで撮った物、作ってもらったデータの物とサイズばらばらのお写真です
数日前の事ですがお友達と小倉駅で待ち合わせた秋。
ポアロの営業時間に合わせて朝7時に待ち合わせてポアロで朝ご飯食べて太宰府天満宮に行く予定だと聞いてはいたんです。
そして帰りは遅いって事も。
事前に聞いてるので勿論OK。
夜9時くらいにラインが来て帰りがが日付変わると。
ま、それも連絡くれたから特に問題なし。
夜そろそろ寝ようかと準備してる頃、12時過ぎになって秋が帰って来たんだけど聞いてびっくり、大宰府に行くのやめて京都に行ってたと
スマホ、携帯ゲーム機、iPodと最近立て続けに物が壊れた秋と職場で人間関係がイマイチなお友達、悪い縁は切ろうと京都にお参りにったんだそうです。
京都 その1
おみくじしたようで。
京都 その2
秋中吉、お友達大吉。
これからいい運勢のようですね
神社の後は。
京都 その3
にゃんこパフェのお店に行ったようです
実はにゃんこパフェのお店って言うのは知ってても店名は知らなかった私、今回初めて知りましたよ^^;
京都 その4
にゃんこがお顔出すのれんが可愛い
お店でこういうの売ってたら買うか悩みそうだわ。
京都 その5
はい、騒がしくはしませんよ~(≧▽≦)
京都 その6
お靴はこちらへ。
招き猫もいます
京都 その8
プレートチョイスしたようですね。
これで1000円って安いですよね。
京都 その9
ここまで来たらこでれしょ。
にゃんこパフェも食べたようです。
ははは
めっさ可愛い
京都 その10
帰りにはにゃんこパフェ終了してたようです。
うまうまの後は。
京都 その12
花魁体験。
舞妓さんも出来るんだけど二十歳超えたら大人な方選んだらしいです。
化けてるから顔出しOKとのこと^^
京都 その11
こっちはお友達。
一部分隠してって事だったのでこれで。
京都楽しんだ帰りには。
京都 その13
ライトアップされた京都タワー。
そう言えば京都行った時にライトオップされたとこ見てなかったぁ。
京都 その14
お土産は鴨サブレでした
福岡ひよこ、京都鴨、東京鳩、全部並べてみたら楽しいよね^^
秋が貸してくれたデータはこれまでなんだけど京都に行って数日、花魁体験したお店からデータが。
それが。
夢工房 その1

夢工房 その2
こちら
お2人とも妖艶ですこと。
朝太宰府天満宮に行くつもりで家を出て日帰りで京都に行くってパワフルだよねぇ。
新幹線も花魁体験も空きがあって良かったね

こんな記事ですけどデータ貸してくれた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

インコサミット福岡

鳥ちゃん
09 /24 2016
モモイロインコのすずちゃんのパパさんから気になる情報貰って9月18日日曜日、台風の影響でイマイチの天気になるかなと思いつつ天神へ
高速の途中で前が見えない大雨
何となく見える前の車のテールランプが頼りの状況で「見えね~、真っ白~!」と騒ぎながら運転しましたよ
天神中央公園の地下駐に車停めててくてくてく。
歩きの時にはそこまで雨が強くなくて助かりましたけどね。
インコサミット 2016-9-18-1
目的地到着。
インコサミット 2016-9-18-2
入場券が可愛い
でもちょっと高い
その分。
インコサミット 2016-9-18-3
ランチバックゲット
入場時に缶バッジくじでギョエーなオカメちゃん引き当てたらこのバッグ貰えるという企画でした。
普通のオカメちゃんとギョエーなオカメちゃんだったんだけど現地で待ち合わせのすずちゃんパパさんがヨウムバッジゲットしてて交換してくれました。
ありがとー(≧▽≦)
書いてある文字よく見ると殺人オウム
もう爆笑です。
確かに変な場所噛んで「いたー」になる事もあるからね^^;
インコサミット 2016-9-18-4
こっちは入場者全員貰えるお菓子。
インコのしもべ、いいな、この言葉(≧▽≦)
インコサミット 2016-9-18-5
お菓子と一緒にこんな物も。
右のカード、どう見てもポケモンGOのパクリ
インコサミット 2016-9-18-6
リストバンド
これを手首に巻いてたら何度でも出入り自由。
なんだけどイマイチの天気。
出入りせずにここにいましたよ^^;
インコサミット 2016-9-18-7
グッズ販売で買って来ました。
眼鏡拭きにするかカメラ拭きにするか。
でも汚したくない。
てか、このイラスト、どう見てもディズがすずちゃんにちょっかい出してる図にしか見えない
うまうまも売ってたので。
インコサミット 2016-9-18-8
インコアイス購入。
ヨウムはあったけどソロモンはないのでオオハシチョイス。
その鳥のイメージで作ってるのだとか。
インコサミット 2016-9-18-9
蓋オープン
ヨウムは黒ゴマでグレー、オオハシはトロピカル。
どっちも美味しかったけどトロピカルの方が好みかな。
インコサミット 2016-9-18-10
ここでしか食べられないインコカレーも食べましたよ。
レア物なのはわかってるんだけどこれで1000円ってちょっと高い気が^^;
遊びに行って言うこっちゃじゃないんですけどね。
でもお友達と一緒で楽しいし、スタッフさんはフレンドリーだし、良い時間過ごせました^^
すずちゃんパパさんママさんいつもありがとうございます。
また遊んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ルキノの初 カフェデビュー編♪

にゃんこ
09 /22 2016
シャンプーの翌日、ルキノと一緒に行きたかったのはふらってぃーさん。
ドッグカフェなんですがしるびあ家のせいでアニマルカフェになりそうな感じが
勿論行く前日は連絡して承諾得てますよ^^
ふらってぃーさん 2016-9-17-1
のどかな風景広がるお席用意してくれてました。
ちょっぴりハロウィン
そして私の作った物も置いてくれてました
ふらってぃーさん 2016ー9ー17-2
旦那のあんよで寛ぐルキノ
初めての場所でも気にならないようです。
意外と大物
ふらってぃーさん 2016-9-17-3
自分のリードで遊ぶ余裕もあり。
齧って駄目にしても作りなおせるからいいんだけどね。
ふらってぃーさん 2016-9-17-4
美味しい物到着。
この日のアラカルトはミルフィーユとんかつ
ふらってぃーさんのご飯は外れ無しです。
これにコーヒー付けても1000円。
お値段も嬉しいんですよね
私達が食べた後は。
ふらってぃーさん 2016ー9ー17-5
ルキノもうまうま。
いつものご飯ではなく三ツ星グルメ持って来たから食い付きのいい事
ソッコー完食でした。
店内でゆっくりした後は。
ふらってぃーさん 2016-9-17-6
ブランコでお写真
ここに来たならブランコでお写真ですよね。
ふらってぃーさん 2016-9-17-7
ココちゃんと会う事が出来ましたぁ(≧▽≦)
お名前入りのお洋服がとってもお似合いのココちゃん。
なでなでさせてくれてありがとう
ふらってぃーさん 2016-9-17-8
芝生の上も歩いてみました。
歩き心地良さそうだけどうちのお庭は楽々お掃除のコンクリなのよね(;^ω^)
ふらってぃーさん 2016-9-17-9
お、可愛い
ココちゃん、ごろんごろん披露してくれました。
3わんと一緒に行くのと違ってランで走ってくれる訳ではないのでお写真は少ないんだけどゆっくり楽しめました。
はい、いつも長居してしまう私達です^^;
またルキノ連れて遊びに行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ルキノの初 シャンプー編♪

にゃんこ
09 /21 2016
翌日連れて行きたいとこがあるからと16日ルキノのシャンプーしました。
初シャンプーの様子は・・・。
いい湯だな その1
湯船に入ってました。
いい湯だなって感じですね。
いい湯だな その2
肩まで浸かろう
しっかりぬくぬくしたら。
って、言ってもにゃんこ入れてるからぬるめのお湯ですが。
いい湯だな その3
お背仲流しましょうか。
お客様おかゆいところはございませんか
と、言いたくなる後姿ですね
いい湯だな その4
脱力~。
嫌がる事も鳴く事もなく洗わせてくれました。
ドライヤーは途中で飽きたのか遊び出したけどこれも嫌がらなかったんですよね。
物凄く扱いやすい子です
ルキノのシャンプーの間。
いい湯だな その5
ラックでうとうとしてた子。
ジュークもそのうちシャンプーしないとね。
あんよ触られるのが嫌いなジュークは洗われる頻度も少ないんですよね
この後は。
いい湯だな その6
お気に入りの場所へ
ハロウィンが近付くと毎年出してるこのかぼちゃ。
何故かジュークのやたらお気に入りで去年もこのかぼちゃのとこによくいたんですよね。
今年もそれは変わりないようです。
そしてこの日の夕食は。
いい湯だな その7
パンプキンシチュー
サラダと大きなサンドイッチもあります。
おつまみ用にチキンステーキのトマトソース掛けもね。
翌日もルキノの初でした。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずと門司港

お出掛け
09 /20 2016
台風16号、このブログがアップされる頃には落ち着いて来てるのかまだ関東の辺りなのか
被害が出ないといいんですけどね。
しるびあ家より少し上にも家があるんですがそこらは昔々土砂災害があった場所なんだそうです。
勿論今は工事されてて綺麗になってるのでそんな面影はないんですが昨日の夜町内会の方達が車で「土砂災害が予想されます。避難準備お願いします」と放送しつつ走ってました。
この家に引っ越して4年半なので当時の災害は知らないんだけど結構酷かったのかなと思いつつ、うちの子達連れて避難は出来ないから何かあったとしても残るしかないんですけどね。
豪雨で雨漏りとか、強風で物がぶっ飛んだって言うのもなく台風は去ってくれたけど昨日はネットに繋がりませんでした
これも台風の被害の一つなのかしらね

ちょっと日にち空いてしまったけど前回の続きを。
ダイキから一旦家に帰ってパルサーにご飯食べさせて私達もお昼食べたら門司港へ。
        門司港 2016-9-11-1
        この日もやってましたよ~。
でもやっぱり通り過ぎるだけ。
目的は。
門司港 2016-9-11-2
こっち。
おやつ食べつつとりーずのお写真ってね
門司港 2016-9-11-3
すぐさま味見のディズ。
ちょっとじゃ物足りなかったようで。
門司港 2016-9-11-4
直食い
一口で終わらせようとしてのしつこくおねだり。
ここのソフト気に入ったようです。
だからって多くはあげられないんだけどね
ピノは顔近付けてスタバじゃないから食べるのやめました。
贅沢者~。
門司港 2016-9-11-5
ツーショット。
でもこれ以上は近付かないですけどね。
門司港 2016-9-11-6
ディズだけもありますよ。
この後は。
門司港 2016-9-11-7
哀愁漂う男の背中。
海見て何思う。
なんてね
多分おやつのことくらいしか考えてないんじゃないかな。
門司港 2016-9-11-8
出来たら同じ方向見て欲しかったなぁ。
ま、とりーずだしこんなもんですよね
門司港 2016-9-11-9
あ、ピンの方が可愛い顔してる
自分だけ見ててほしいって事かしらね。
家ではずっとくっついてるって事もなくなったけどお外じゃべったりだからね。
門司港 2016-9-11-10
あ・・何だか視線が痛い・・。
ピノ見てるとディズが自分にも構えなオーラ醸し出すのよね。
どっちもどっちな子達です。
にゃんこと撮影会、とりーずと門司港楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッシングinホームセンターダイキ黒崎店

撮影会
09 /17 2016
9月11日はホームセンターダイキ黒崎店で犬吉猫吉撮影会でした
さて今回は誰に会えるかな。
ダイキ 2016ー9-11-1
この日もにこにこのロビンちゃん
湯布院の時に会えなかったから台風の影響があるかもしれないからこなかったんだろうって思ってたらラブラブゴールデンさん、足怪我したって
早く完全に良くなるといいね。
そして無理しないように。
ダイキ 2016-9-11-2
3ちわわんちゃん出動
小さいと3わんこでも一人で連れてこれるからいいよね。
うちの3わんは私一人じゃ無理です
お、そろそろ撮影時間。
ダイキ 2016-9-11-3
この日のメンバーはパルサーとルキノ
高齢にゃんこのパルサー、気候のいい時で近場狙って連れて行きました。
もうほとんど動こうとしないし食べる物もとろとろの物しか食べれないしで来年の春、気候のいい時で近場を待ってたら移動させるのも考えてしまうようになるかもしれないから今のうちに、これが最後の撮影会となるかもしれないしね。
なので最年長と最年少の組み合わせです
ダイキ 2016-9-11-4
こんな一枚も撮れました
しかもお店のお名前入りでどこで撮ったかわかります^^
後から来た子をとことん可愛がるしお世話もしてくれるパルサーだからこそのお写真です。
ダイキ 2016-9-11-5
ふんわりワンピの瑠夏ちゃん
ルキノ、ロシアンブルーか聞かれる事が多いけど瑠夏ちゃんと比べると気品が違い過ぎです。
瑠夏ちゃんが女王様ならルキノはお手伝いの子
ダイキ 2016-9-11-6
他の子達もいますよ~
にゃんこわんこ、交互に並んでるとこが可愛い
うちも一緒に並んでくれたらいいけどちょっと無理かな
ダイキ 2016-9-11-7
3ちわわんちゃんの撮影にもお邪魔虫
みんな可愛いお顔
ダイキ 2016-9-11-8
アーサーくんマシューくん久し振り~
2コギくんは参加しててもこの夏行けなかった撮影会が多くて私が会えてなかっただけなのかもしれないけど。
ダイキ 2016-9-11-9
この日もいいお顔の恋梅ちゃん。
あまりにも可愛いので。
ダイキ 2016-9-11-10
アップも撮っちゃいました
ママさんが言うのは最初は笑顔じゃなかったらしいんだけど後半だとしてもこれだけのいいお顔してくれたら充分ハナマルですよね
いつもなら撮影会参加したらお友達と話してゆっくり過ごすんだけどこの日はパルサー連れてきてるから撮影してもらってお友達のお写真ちょっと撮ったら帰る事に。
帰り際にまるちゃんのパパさんと会って。
        ダイキ 2016-9-11-11
        ズートピアの羊ちゃん頂きました。
いつもありがとうございます(≧▽≦)
残念な事に既にカメラ車に置いて来た後だったのでまるちゃんももちゃんのお写真は撮れず
次回撮らせて下さいね。
家に帰ったらまだお昼。
ご飯食べてとりーずと一緒に門司港へ。
その様子は次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海を渡って・・・

お出掛け
09 /16 2016
門司港でお船楽しんだ後は対岸へ。
下関です。
20分位の距離なんですけどね。
カモンワーフ 2016-9-10-1
ここでも関門橋の見える場所で。
水族館、海峡館のすぐ横です。
ちょっと場所変えて。
カモンワーフ 2016-9-10-2
唐戸市場バックに。
この後はその唐戸市場まで行くんだけどその前に。
カモンワーフ 2016-9-10-3
モデル料請求されました
ま、出しますとも。
いいお顔してくれたからね。
いつもは私が市場にお買い物に行くんだけどこの日はチェンジ。
カモンワーフ 2016-9-10-4
旦那がいろいろと買って来てくれました。
わんこがいるので市場の中にある飲食スペースは使えないのでお外で海見ながら遅めのランチ
曇り空だからこんなランチも楽しいです
お腹満たしてゆっくりした時間過ごして帰って来たら。
カモンワーフ 2016-9-10-5
ただいま~。
私の車の前で一枚
ついでに。
カモンワーフ 2016-9-10-6
旦那の車の前でも
家の前で何やってんだかねぇ。
なんて思ったのは私自身だけでなく。
カモンワーフ 2016-9-10-7
この子達もかな。
網戸越しに見てました。
しかも出窓ハロウィンで飾ってた布で遊んだ模様
ま、いいんですけどね。
近場楽しんだ日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

測量船天洋

お出掛け
09 /15 2016
クルーズ船を見た後は海上保安庁の船を見学
        天洋 2016-9-10-1
        短い時間だけど測量船天洋が来てました。
3わんがいるので船内の見学は出来ないけどね^^;
天洋 2016-9-10-2
外観はばっちり
近くまで行ってみましょ~
天洋 2016-9-10-3
うみまるちゃんも来てました。
3わんと記念撮影してくれましたよ~^^
天洋 2016-9-10-4
わんこの見学は珍しい
たくさんなでなでしていただきました。
天洋 2016-9-10-5
こんなお写真も。
ところで。
海上保安官のかたが3わんのお写真撮ってたけどどこかで使うのかな
天洋 2016-9-10-6
こっち側からも撮っておかないとね。
ここで定番の。
天洋 2016-9-10-7
3わん投入。
ポイッとな。
おや、後ろに船と撮影のご家族が。
このイベント、制服の貸し出ししてくれるので制服着て船と一緒のお写真撮れるんです。
天洋 2016-9-10-8
3わんと一緒に撮らせてもらいましたぁ
ボーイズ、ありがとう~(≧▽≦)
天洋 2016-9-10-9
こっちでも撮っておこうね。
来た時にはお船しか撮ってませんでしたから。
お船堪能して1枚目のお写真のゲートのとこに来るとうみまるちゃんがお見送り。
ご挨拶してハイタッチ
うみまるちゃん可愛い~。
そしてこのイベント楽しい
またこういうイベントやらないかなと検索検索。
次は17日に西大分港で巡視艇ゆふぎり放水展示だそうです。
行きたいけど行けない~。
こまめにイベントチェックしておこうっと
さ、駐車場に戻ろうか。
天洋 2016-9-10-10

天洋 2016-9-10-11
途中で休憩。
そして給水タイム。
さて、お船楽しんだ後は・・。
この後行くのも海の近くだったりして
海上保安官のみなさん、うみまるちゃん、お写真一緒に撮ってくれたボーイズ、楽しい時間ありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場散歩♪

お出掛け
09 /14 2016
9月10日は近場で楽しむ事に。
まずはいつもの門司港へ。
門司港 2016-9-10-1
跳ね橋バックに撮影
この後は。
門司港 2016-9-10-2
お決まりのアップ。
笑顔ですねぇ。
曇り空なんだけどこの位の方がお散歩にはいいよね。
門司港 2016-9-10-3
骨董市もやってました。
あまり興味がないのでちょっと見て終わりですが
門司港 2016-9-10-4
でも撮影はする
この後は船が停まってる方へ。
門司港 2016-9-10-5
海上保安庁の船に。
門司港 2016-9-10-6
福岡県警の船。
門司港 2016-9-10-7
お船バックに。
遠くに関門橋。
ちょっと歩いて。
門司港 2016-9-10-8
関門橋が良く見えるとこでもね。
この日は・・・。
門司港 2016-9-10-9
クルーズ船シルバー・ディスカバラーが寄港してました
そうです、この日海中にでも行こうかと言いながら近場にしたのはお船が来るからなんですね
門司港 2016-9-10-10
もちろん3わんとのお写真もあります。
そして。
門司港 2016-9-10-11
反対方向からもね。
クルーズ船ってかなりの大きさがあります。
これでゆっくり旅したら楽しいだろうなぁ。
お休みと先立つ物が欲しい・・・・。
他のお船も停まってたのでそっちは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

嬉しい物とお買い物

おうち
09 /13 2016
この日の撮影会で頂いた物やお買い物した物をアップ。
この日の撮影会では輪投げで輪が入った数でおやつが安くなると言うお楽しみな事をやってたので参加。
5個のうち4個の輪を入れる事が出来て・・。
湯布院4 2016-9-4-1
200円でゲット=(≧▽≦)
わんこのお土産格安
湯布院4 2016-9-4-2
サンプルも頂きました。
只今ご飯に投入中です。
湯布院4 2016-9-4-3
燻家に寄り道。
ここで。
湯布院4 2016-9-4-4
美味しいおつまみ購入。
賞味期限が短いからと30%オフ。
当日食べるんだから充分です
湯布院4 2016-9-4-5
黒柴三姉妹のお姉ちゃんから可愛い物頂きましたぁ(≧▽≦)
ツムツムのマグと黒柴三姉妹のお名刺。
湯布院4 2016-9-4-6
めっちゃ可愛い
冷蔵庫に貼っちゃいました。
いつもありがとう^^
湯布院4 2016-9-4-7
猫屋敷でパルサーにお土産。
食器を下に置いてると食べにくいようであまり食の進まないパルサー、これで少しは食べやすくなるかな。
湯布院4 2016-9-4-8
秋にもお土産。
パルサーのお土産の4分の1価格。
ま、秋は自分で好きなように旅行に行くからこの位で大丈夫でしょ
湯布院4 2016-9-4-9
道の駅で見つけて購入。
どれも美味しかったですよ^^
湯布院4 2016-9-4-10
記念にはこれよね
なんて言ってもルキノが飲める訳じゃないけど
湯布院4 2016-9-4-11
この日の夕食はワインで焼き肉。
燻家で買った物も軽く焼いて食べました。
楽しくて嬉しくて美味しい1日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ルキノ初の湯布院探索

お出掛け
09 /12 2016
撮影会の後は湯布院湯の坪街道へ。
ルキノと一緒に行ってるんだからここでしょって場所へ。
湯布院3 2016-9-4-1
猫屋敷
猫グッズたくさんのお店です。
猫好きにはテンション上がっちゃうのよ。
ここには。
湯布院3 2016-9-4-2

湯布院3 2016-9-4-3
本物の猫ちゃんもいます
が・・・。
以前いた子達と違うのでお名前確認しようと思って忘れてた・・・
湯布院3 2016-9-4-4
ダヤンと一緒に記念撮影
お子様なのでねむねむ顔なのはおおめに見ていただくって事で
湯布院3 2016-9-4-5
目の前にはくまさんが運転する車
可愛いくて綺麗なガラス細工楽しみました
ここまで来てるんだから。
湯布院3 2016-9-4-6
いくでしょ。
フローラルヴィレッジ
湯布院3 2016-9-4-7
ここでも撮影
この門くぐったらそこにはたくさんの可愛い子達がいます。
湯布院3 2016-9-4-8
あひるちゃん。
寝てますけどね^^;
湯布院3 2016-9-4-9
梟ちゃん。
昼間はねむなむかな
湯布院3 2016-9-4-10

湯布院3 2016-9-4-11
うさぎちゃん。
もふもふ感がたまりません。
湯布院3 2016-9-4-12
モルちゃん。
さわらせてくれましたよ~(≧▽≦)
この場所楽しんだ時にはお昼過ぎてちょっと経ってたのでテラス席ならにゃんこがいても大丈夫なお店に向かってたんだけどなんと雨
ぽつぽつの雨だったんだけ食べてる途中に強くなったらどしようもないから道の駅に行く事に。
でも。
湯布院3 2016-9-4-13
ぽつぽつのうちにトトロ撮影
湯布院3 2016-9-4-14
モデル投入してみました。
これだけ撮ったらこのお店の裏にある駐車場に行き道の駅に移動。
そもで遅めのランチだったんだけどカメラもタブレットも車に置きっぱなしだったのでお写真はなし^^;
その後は通行解除された高速でばひゅーんと家に帰りました
この日頂いた嬉しい物や買った物は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル お友達編

撮影会
09 /09 2016
撮影にはお邪魔できなかったけど会えたお友達もたくさん。
なのでお友達紹介です
湯布院2 2016-9-4-1
いい一枚が撮れました
みんなにこにこ笑顔
湯布院2 2016-9-4-2
マロンちゃんもにこにこ。
にゃんこ大好きなマロンちゃん、ルキノが気になったようです。
でもまだルキノはわんこのとこに行こうとしないのよ~><
家に居ても急にわんこが近付くとするっと避けちゃうくらいに。
湯布院2 2016-9-4-3
プチサークル撮影。
なんてね。
湯布院2 2016-9-4-4
愛ちゃん遠くからお疲れ様。
運転はパパさんだろうけど(≧▽≦)
湯布院2 2016-9-4-5
ホテルバックに。
って、ルキノこっち向いてないわ。
湯布院2 2016-9-4-6
ハッピーちゃんと記念撮影
見つめ合っております。
ハッピーちゃんのお家にはにけよちゃんってにゃんこがいるからルキノが隣りにいても気にならないようです。
湯布院2 2016-9-4-7
アップでも一枚^^
澄んだおめめが綺麗なハンサムちゃんです。
湯布院2 2016-9-4-8
ちょこっと芝生歩いてみました。
へっぴり腰だけどね
湯布院2 2016-9-4-9
こっちは尻尾ピーン。
何か気になる事があったかな。
湯布院2 2016-9-4-10
岩の上でもね。
同系色ですが(;^ω^)
湯布院2 2016-9-4-11
にゃんこショット撮れましたよ~
撮影に慣れてる子と慣れてない子の差がわかりまね。
湯布院2 2016-9-4-12
あ、降りちゃったわ。
これから徐々に慣れていってくれたらいいよね。
湯布院2 2016-9-4-13
琳夏ちゃん相手してくれてありがとう~
次回もよろしくね
撮影会楽しんだ後はちょっと移動。
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングin湯布院ガーデンホテル 撮影編

撮影会
09 /08 2016
9月4日は湯布院ガーデンホテルで犬吉猫吉撮影会
でも、台風の影響で雨になるかも、もしかしたら中止になるかもって状況でした。
前日のしるびあ地方は台風の影響か雨
当日の朝の天気次第で行くかキャンセルにするか決めようと思い、当日の朝大丈夫そうなので行く事に。
途中でかなりの雨になるし、高速は霧で通行止めになって宇佐から山道走る事になったんだけど途中まで来た以上引き返すのやめて目的地へ。
湯布院1 2016-9-4-1
10時過ぎに目的地到着。
現地はそこまで酷い事になってなかったようで芝生がべちょべちょって事もありませんでした。
いい場所なんだけどいつもよりは参加数が少ないながらもお友達と会えて撮影のお邪魔もさせていただきました。
湯布院1 2016-9-4-2
会えて良かったよ~。
8月末地震のあった地方に住んでるリリーちゃんとお兄さん。
気になってたんだけど無事に会えてホッとしました
湯布院1 2016-9-4-3
美白姉妹
うちには白い子がいないので会えた時はなでなでさせせてもらってます。
湯布院1 2016-9-4-4
ジュイちゃん久しぶり~^^
はぅ~、いつもジュイちゃん可愛いわぁ
湯布院1 2016-9-4-5
撮影会デビューのルキノ。
最初は3わん連れて行こうって思ってたんだけど芝生がべちょちょになってるんじゃないかと急遽この日家にいた秋と一緒にお留守番してもらってルキノ連れてきました。
湯布院1 2016-9-4-6
もう1枚ルキノ。
お出掛けにも撮影にも慣れて一緒にいろんなとこに行ける子になってくれたらいいなぁ。
湯布院1 2016-9-4-7
きゃぁ、久しぶり~
みんななでなでさせてくれてありがとう
湯布院1 2016-9-4-8
瑠夏ちゃんも久し振り
後ろから声かけて驚かせてごめんね
湯布院1 2016-9-4-9
玲夏ちゃん琳夏ちゃんもいますよ~。
ばっちりモデルしていただきました。
この子達がいるってことは。
湯布院1 2016-9-4-10
勿論璃冬くんと珠冬ちゃんもいるんですね。
仲良し兄妹ショットもばっちりです
湯布院1 2016-9-4-11

湯布院1 2016-9-4-12
アップでも撮らせていただきましたよ
いいお顔してます^^
この日はサークル撮影もあったので。
湯布院1 2016-9-4-13
仲良く撮影
みんなメラマンさんの方見てますけどね。
璃冬くん、ルキノが文句言っちゃってごめんなさい
これで嫌ーーーってならずにまた一緒に撮影出来たらいいなぁ。
この後はお友達編に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

はじめまして

にゃんこ
09 /07 2016
今年の夏は何故か虹に橋渡ってしまったお友達が数わん
どの子も今は痛い事もツラい事もなくなって元気に走り回ってるかな。
寂しいけどいつか私がそっちに行った時に「あ、3わんのかーちゃんだ」って駆け寄って来てくれたら嬉しいなとも思います。
ほんの少しの時間会えなくなってしまっただけ。
また後で会おうね。
そんな中しるびあ家には新たな出会いが。
ルキノ その1
こんな子です。
ルキノ、女の子。
いろんな事情が重なってうちの子になりました。
ルキノ その2
イメージカラーの天然石の首輪も作りました。
どの子もイメージカラーの天然石で作った首輪してるから勿論ルキノにもね
ルキノ その3
お家探検中
まだ2ヵ月のお子様、見る物の全てが気になるようです。
9月3日にはちょこっとだけお出掛け。
ルキノ その4
行ったのはこちら。
ルキノ その5
お店が並んでます。
とは言っても台風の影響考えてか出店数少なかったんですけどね。
一通り見て回って。
ルキノ その6
初お出掛けの記念撮影
少しの時間お外見たルキノでした。
これからもブログに登場するのでよろしくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雨降って地固まる?

イベント
09 /06 2016
すんなり記事が作れなかったりコメントが入らなかったりとトラブル発生
昨日の夕方秋になんとかしてもらいました(;´・ω・)
ちょっと日にち空いてしまいました。
その間に見に来てくれたお友達がいたらごめんなさい

月曜日の朝門司港お散歩の記事先にアップしたから日にちが前後してしまうんだけど8月28日は旦那の後輩くんの結婚式でした。
たくさんのお写真旦那が撮って来てくれたのでちょこっとアップ
私も知ってる方だし何度もあってる方で勿論許可済みです
結婚式 2016-8-28-1
幸せそうなお2人。
私まで幸せのお裾分けもらった気分です。
結婚式 2016-8-28-2
結婚式定番ですね
私なら旦那の口に入れようとするだけして自分の口に入れそうですが
結婚式 2016-8-28-3
洋装も綺麗~。
新婦さん、めっちゃ可愛い方なんですよね。
お顔隠したくないんだけど恥ずかしいからとのことで残念><
結婚式 2016-8-28-4
お友達ショットも楽しそう^^
結婚式の幸せと楽しい雰囲気大好き
どちゃ降りだったこの日
せっかくのお祝いの日に雨なのはちょっとって気もするけど考えようで雨降って地固まるでこれからずっと仲良く幸せに過ごせるって意味なのかも
美味しい物のお写真も沢山。
結婚式 2016-8-28-5

          結婚式 2016-8-28-6

                         結婚式 2016-8-28-7

         結婚式 2016-8-28-8
 
                     結婚式 2016-8-28-9

       結婚式 2016-8-28-10

結婚式 2016-8-28-11
こんなお料理だったようです。
良い物食べてたのね。
私が食べた訳ではないからお料理名や食材もわからないんだけどどれもオシャレで華やか
因みに私と秋はパスタでした。
結婚式 2016-8-28-12
幸せのお裾分けのお花頂いちゃいました💐
多分秋がいるからくれたんだと思うんだけど実際には私がアレンジしてるんだったりして。
結婚式 2016-8-28-13
テーブル彩ってくれてました
お祝いの席でのお花頂いたら自分まで幸せになれそうな気分^^
若いお2人のこれからの人生幸多きこと願ってます

こんな記事ですけど人生の新たな一歩踏み出したお2人に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

平日の朝に門司港散歩

お出掛け
09 /03 2016
雨だった28日日曜日。
夕方から旦那が後輩くんの結婚式に行くので近場でお散歩って思ってたら結構な雨でお散歩に行けずお庭で遊ぶ以外は家に引きこもり状態だった3わん
月曜日の朝は住宅地ではなく門司港にお散歩。
門司港 2016-8-29-1
跳ね橋ブルーウィングの前で。
実はこの時。
門司港 2016-8-29-2
跳ね橋が上がってたんですね。
ちょこちょこ門司港に行ってるんだけどタイミングよく跳ね橋が上がってる時になかなか遭遇しないからたまにこうして遭遇したら撮っておかないとね
勿論ネタ用に
門司港 2016-8-29-3
定番ですねぇ。
わんこもこの辺りでモデルするのがわかってるようで自主的にこの高くなってるとこに行ってくれるんですよね。
門司港 2016-8-29-4
旦那お気に入りの構図
お、ウィングめっちゃいいお顔。
いつもこうならいいのにと思う反面、いつもじゃないかりいのかもとも思うんですよね^^
門司港 2016-8-29-5
ホテルバックに。
このホテル、毎年8月13日は予約でいっぱいなのだとか。
いいロケーションで関門花火大会見れますからね。
でも今年はここよりもっといいとこで美味しい物食べつつ楽しく花火見ましたけどね
        門司港 2016-8-29-6
        久々にバナナマン&バナナマンブラックと撮影
いつもなら人でごった返してて順番待ち状態なんだけど流石に平日朝だとそう言うのがありません。
お店もまだ準備中のとこが多い時間ですからね。
門司港 2016-8-29-7
あ、ウィングがフライング。
この瞬間も久々に撮れた様な
ここからちょっと歩いたデッキのとこには。
門司港 2016-8-29-8
停まってましたよ、ロバートパパさんのお船
この後はホテルの前通ってブルーウィング渡ってとお散歩したはずなのにこの先お写真撮ってませんでした(;´・ω・)
家に帰って気付くと言う・・・。
ま、ちょこっとのお出掛けでもわんこが笑顔になってくれたらそれでいいかってね。

台風の影響でお天気崩れる週末となりそうです。
被害が何もないといいんですが。
通勤やお出掛け予定の方、気を付けて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いのちのたび博物館 常設展示

お出掛け
09 /02 2016
特別展示を楽しんだ後は常設展示も楽しむ事にしましょう
こっちはこっちで楽しまます^^
博物館3 2016-8-27-1
ティラノサウルス
こっちの常設展示にいるのがスーです。
特別展示にいたスコットと並べられてどっちがどっちだって言われたら絶対わかりませんよね
博物館3 2016-8-27-2
標本でも大いのが並ぶと迫力があります。
こういうのが地上歩いてた頃があったんですよねぇ。
博物館3 2016-8-27-3
なんだかほのぼの。
でもこれだって立派な恐竜です。
博物館3 2016-8-27-4
ディノニクスのお顔部分。
ご立派な歯が。
私もこの位丈夫な歯だったら差し歯にしなくて良かったかも
博物館3 2016-8-27-5
卵~。
目玉焼き何人分
博物館3 2016-8-27-7
プテラノドン
ティラノサウルスも好きだけどプテラノドンも好き^^
博物館3 2016-8-27-6
マンモス
あの牙、凄いよねぇ。
博物館3 2016-8-27-8
こっちは剥製。
今も動物園で見れる子達ですね。
キリンも象も大人しそうに見えるけど以外と激しかったりするんですよね^^;
最初に撮れば良かったんだけど
博物館3 2016-8-27-9
忘れてて最後に。
こんな事もあります。
わんこ連れてたら忘れそうにないんだけどね
久々にわんずなしとりーずなしのお出掛けは博物館でした。
すずちゃんパパさん楽しんで来ましたよ~(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いのちのたび博物館 恐竜博2016 その2

お出掛け
09 /01 2016
ではでは続きを
博物館2 2016-8-27-1
マウソニア
シーラカンス類になるようですね。
お刺身にしたら何人分かしらね^^
博物館2 2016-8-27-2
スピノサウルス
これも日本初公開。
水中に進出してたと考えられるそうです。
博物館2 2016-8-27-3
バックスタイルも撮ってます
デカイと言うか長いですよね。
博物館2 2016-8-27-4
カスモサウルス
角竜の仲間は四足歩行になる事で丈の低い植物を食べる野に適していたと考えられているそうです。
博物館2 2016-8-27-5
チンタオサウルス
頭部から伸びる突起が特徴の恐竜ちゃんです。
博物館2 2016-8-27-6
パラサウロロフス
こっちも長い突起が特徴の恐竜ちゃん。
博物館2 2016-8-27-7
クリンダドメウス
これも日本初公開。
鳥類に進化しない鳥盤類だが鳥のような羽毛を持っていたのだそう。
なんこっちゃ
博物館2 2016-8-27-8
復元するとこんな感じ。
博物館2 2016-8-27-9
お顔アップにしてみました。
何となく可愛さもありますよね。
恐竜博楽しみましたとも^^
この後はいつもの常設展示の方に行くのですがその様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。