ハロウィン その2

イベント
10 /31 2016
先週はハロウィン近いしハロウィンぽい盛り付けしたいなーといつものご飯をちょっとハロウィンチックに
ハロウィン2016-2 その1 
プレート
鮭のホイル焼きレモンバター、パスタのミイラ、ハーブウィンナー、ゆで卵のジャック、貝割れ、パン
ハロウィン2016-2 その2
カレー
かぼちゃんも笑ってます
ハロウィン2016-2 その3
オムライス
オープンなオムライスに野菜コンソメで味を付けたクリームソース、かぼちゃ入りのサラダ
こんな夕食作ってました。
勿論お弁当にも。
ハロウィン2016-2 その4
三色のかぼちゃん
おかずは鶏肉のハーブソテー、微塵切りのハム入り出汁巻き卵、ミニ厚揚げ煮、小松菜のお浸し、包子
ハロウィン2016-2 その5
ハートフル
ハートのおにぎり、豆腐バーグ、白身フライ、ナゲット、ロールキャベツ、たこさんウィンナー
はろうぃん2016-6 その6
カレー弁当
カレーの時はお弁当もこうだったんですね
おかずはもも肉のカリカリ揚げスイートチリソース、枝豆入りつみれバーグ、いんげんの胡麻和え、出汁巻き卵、ウィンナーソテー
こんなお弁当持って行った旦那です
蓋開けた瞬間「またかー」って思ってたんでしょうねぇ
でも、毎年の事なので多分慣れてるはず
今日はハロウィン当日、どんな物作ったのかは後日アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハロウィン その1

イベント
10 /29 2016
一年で一番好きなイベント、ハロウィン
今年も9月になってすぐ家中飾り付けましたよ^^
        ハロウィン2016 その1
        玄関入ったとこ
ハロウィン2016 その2
玄関上がったとこ
ハロウィン2016 その3
玄関ドア上部
ハロウィン2016 その4
キッチンの棚
ハロウィン2016 その5
ダイニングテーブル
ハロウィン2016 その6
リビングの隅っこ
と、ハロウィングッズに囲まれてますがこんなもんじゃないんですね。
ガラスケースの中、遥の遺影の横、トイレに寝室、そして壁の至る所にも。
この2か月家の中がオレンジ色と化します
そしてハロウィンと言えば仮装・・・ではなく。
        ハロウィン2016 その7
        秋のコス、ハロウィンバージョン
トリックオアトリートの一言でお菓子もらえるかも
この日は名探偵コナンの世良さん。
がっつり顔作ってるから顔出しOKだそうです。
なので。
ハロウィン2016 その8
こっちも使っちゃえ~
あ、南瓜持ってなかった
ま、いっか。
ハロウィンイメージで作った物は後日アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット

イベント
10 /28 2016
10月29日30日は門司港グランマーケットです。
たくさんの出店の中私もお友達のブースに間借りで出店です。
デコ その1
お店プレート出来てます。
デカ遥ちゃんではなくノートにモデルしてもらおうと思ったんだけどねぇ。
左に尻尾のみ。
デコ その2
ちょっと強引には撮れましたが。
でもこの後モデルしてくれました。
デコ その3
ルキノが
うん、たくさん遊びに来てくれたら嬉しいね。
商品ちょこっと紹介。
デコ その4
こんなのや。
デコ その5
こんなの売ってます
お友達のブースはわんこのおやつやさん。
オレンジの優しいきもちって旗が目印です。
手作り保存料なしの天然の美味しさのおやつでわんこのみでなくにゃんこもとりーずも大好き。
そして実は私も
私は日曜日しかお店にいませんけど。
デコ その6

デコ その7
旦那が途中で連れて来てくれるらしいからこの子達も目印になるかも
見つけたら声かけて下さいね^^
楽しいイベントにしましょ。
そして晴れてくれ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

すずちゃんと門司港 その2

お出掛け
10 /27 2016
門司港探索の後は美味しい物~。
お店の外観撮ってなかったけど
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-1
ディズに横取りされるポテト。
横取りって言うよりもちょっと齧らせたら人のお皿目がけてくるような事がないから買ったんだけどね。
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-2
旦那の焼きカレー。
門司港と言えばこれなんだそうだけどいつでも食べられるでしょうに
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-3
私はビーフシチュー。
バケッドが品切れになったからとご飯に変更となりましたが。
次はバケッドがいいなぁ。
てか自分で作ろうっと。
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-4
ママさんの腕で落ち着くすずちゃん。
リードかじかじはどの子もやりますね~。
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-5
私のとこにも来てくれましたよ~。
さ、一緒に帰ろうか
実行はしないけど言いたくなるのよね。
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-6
何か企んでる
そう言いたくなるお顔してますよね。
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-7
お、ツーショット
仲良くできるのはいい事よね。
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-8
すずちゃんのみもありますよ~^^
カメラ目線しつつパパさん目線でもあるのよね。
あら、ピノは・・・。
はい、ずっと私の肩にいるので撮れておりません
ま、自分の子はいつでも撮れるからね。
この日保護ペットフェスタだけでなくフリマもやってたんだけど。
保護ペットフェスタ2 2016-10-23-9
衝動買い。
遥ちゃんと同じ白と茶の子だったもんでついね。
只今出窓に座ってます。
この日も付き合ってくれたすずちゃんパパさん、ママさん、すずちゃん、いつもありがとう
おかげで楽しい時間過ごさせてもらってます
今度の日曜も会えるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

すずちゃんと門司港 その1

お出掛け
10 /26 2016
10月22日23日は門司港で保護ペットふれあいフェスタが行われてました。
保護ペットフェスタ 2016-10-23-1
こちらのイベントです。
23日すずちゃんと待ち合わせて行く事に。
保護ペットフェスタ 2016-10-23-2
門司港レトロ犬猫守る会主催です。
この日はとりーずと一緒に。
保護ペットフェスタ 2016-10-23-3
スタッフのお兄さんに遊んで貰うディズ
誰のとこにも行く子ですね。
保護ペットフェスタ 2016-10-23-4
このも子。
保護ペットフェスタ 2016-10-23-5
こっちの子達も。
みんな新しいご縁待ってる子達。
どの子も可愛い子達です
運命の赤い糸手繰り寄せてね^^
保護ペットフェスタ 2016-10-23-6
なでてなでてのディズ。
ここのとこ要求激しいんですよ
保護ペットフェスタ 2016-10-23-7
モデルも出来るピノ。
人のとこには行かないけど椅子の背もたれにはとまってくれるんですよね。
保護ペットフェスタ 2016-10-23-8
すずちゃんと合流~(≧▽≦)
大人なしくてかわいい女の子ですがお家ではい喋りもするんですって。
しかもパパって。
それ言われたらパパさんめろめろでしょ~。
うちは言いません。
覚えた時は「くしょじじぃ」かな
門司港散歩の後に美味しい物食べたんだけどその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

冬瓜

おうち
10 /24 2016
母から連絡があり冬瓜をもらったから取りに来てと。
車で一時間の場所に冬瓜一つ取りになんて行きたくないっての。
でも自分の言い分が通らなければ半狂乱のようになり死んでやるだの殺せだのわめきちらして周りの家や挙句に警察にまでお世話になった事も多数。
なので電話があった当日ではなく実家に行くようにしてた2日後に貰って帰りました。
冬瓜その1
冬瓜って言えば煮物
豚肉と煮物にしました。
冬瓜その2
サラダもね。
それでもまだあったので。
冬瓜その3
わんこご飯にも。
冬瓜とパプリカの微塵切りの入った馬肉スープです。
冬瓜その4
ウィング、待ち構えてます。
冬瓜その5
リバティ、うるうるおめめで無言の訴え中。
冬瓜その6
ティアナ、心の声だだ漏れです。
この後ヨシの一声でがふがふ食べてた3わんでした。
うまうま良かったね。
因みに母冬瓜はわかっても食べ方を知らないと。
友達が持って来てくれたから貰ったんだそうだけど食べ方聞いてやっぱり煮物が簡単って言われたけど作れないからと電話てきたようです。
この日は冬瓜だから2日や3日は傷む物ではないから実家に行く用事のあった日で良かったんだけどこれが生物の時は一番の困り物。
自分でどうしようもならない物は食べ方や作り方教えてもらうという選択をして欲しいと思うこの頃です

こんなしょーもない記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ぱしふぃっくびーなす

お出掛け
10 /22 2016
18日門司港に寄港してたぱしふぃっくびーなすを見ようとディズと行ってきました。
パシフィックビーナス 2016-10-18-1
スナQちゃんも歓迎してます。
パシフィックビーナス 2016-10-18-2
船が大きくて収まりきれません
パシフィックビーナス 2016-10-18-3
お名前部分とディズもね。
更に。
パシフィックビーナス 2016-10-18-4
ディズのアップ。
何だかモデルに慣れてきた様な
この後はちょっと歩いて。
パシフィックビーナス 2016-10-18-5
船のおちりの方もね。
パシフィックビーナス 2016-10-18-6
はい、モデル投入。
パシフィックビーナス 2016-10-18-7
モデルのみもあります。
この角度がディズのいいお顔なのかしらね。
パシフィックビーナス 2016-10-18-8
おっと、ここも忘れちゃいけませんね
って、やらかした
これ、おちりではなく船頭のロゴやんけ。
こんな事もあるんですよ^^;
パシフィックビーナス 2016-10-18-9
この日関門橋も綺麗でした。
カメラに収めてるお兄さんの後姿が入ってますが。
このお兄さんディズのお写真撮りまくってたからこの位の協力はね
パシフィックビーナス 2016-10-18-10
駐車場からぱしふぃっくびーなすとエクストレイル
これだけではなく。
パシフィックビーナス 2016-10-18-11
やっぱり撮っちゃうんですね。
いいのよ、とことん車好き、船好き
これで楽しい人生ってね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

住まいと食の夢フェスタ

イベント
10 /20 2016
10月16日、吉野ヶ里での撮影会に参加予定だったんだけど雨
あまりの雨に撮影会前に行く予定だったとこだけ行こうとなりました。
行ったのは。
ガスフェアその1
こちら。
すずちゃんパパさんに招待状貰ったイベントです。
この場所に着く直前に雨が小降りになりました。
タイミング良し
ガスフェアその2
こんな感じで出店。
雨の後なのでこの時は人もまばらですが取り敢えずやんでます。
ガスフェアその3
一番そそられたのはここ。
お野菜格安。
ガスフェアその9
これだけ買って850円。
お野菜最高の時に嬉しいですよね^^
朝食べずに出て来たのでここで美味しい物も。
ガスフェアその4
お、テールカレー
こりゃも食べたくなるって物で。
ガスフェアその5
買っちゃいました。
旦那は。
ガスフェアその6
隣りのブースでホルモンうどん。
半分づつ食べたんだけどどっちも美味しかったです。
ガスフェアその7
すずちゃんパパさんから教えてもらったお店。
いろいろあったので迷って。
ガスフェアその8
イカキムチ、山芋キムチ、ちりめん購入。
どれも美味しい
このお店がどこにあるのか教えてもらわなければ。
この後もまた雨になった日曜日。
このイベントでお仕事だったすずちゃんパパさん、撮影会に参加したお友達、みんな大丈夫だったかな
家に帰って来たら。
ガスフェアその10
ディズからの要求が。
晴れたらどこか連れて行くよ^^;
イマイチのお天気だったけどイベント楽しめました。
すずちゃんパパさんありがと~(≧▽≦)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒くなる前に角島へ 灯台編

角島
10 /19 2016
美味しい物の後は灯台のある方へ。
        角島3 2016-10-16-1
        ここでしょう。
わかりやすいから
角島3 2016-10-16-2
アップにしてもいいお顔。
あら、ティアナがちょっとぺろりんちょ。
角島3 2016-10-16-3
海をバックの一枚もね。
角島3 2016-10-16-4
アップにしてもにこにこ
だと思ったんだけどカメラ降ろそうとした瞬間。
角島3 2016-10-16-5
やる気ならねーなお顔に変貌。
見逃しませんでしたよ、こんな感じなのね。
ま、これはこれでね
角島3 2016-10-16-6
白波凄いですねぇ。
この日の風の強さがわかりますね。
角島3 2016-10-16-7
振り向きティアナ
黙ってればそこそこ綺麗な子に見えるんだけどなぁ。
角島3 2016-10-16-8
秋の気配
ススキ発見
角島3 2016-10-16-9
灯台下の芝生でもね。
この後。
角島3 2016-10-16-10
リバティの自主的モデル。
ここに来ると始終笑顔だねえ。
真冬以外は
角島と言えばサザエ。
角島テラスでも食べたんだけど漁港でも買って帰りました。
角島3 2016-10-16-11
夕飯にサザエのつぼ焼き。
お酒進みます。
角島で飲んだけどね。
秋に何か買って帰ろうとお土産売ってるとこに寄ったんだけど。
角島3 2016-10-16-12

角島3 2016-10-16-13
私の好みでハロウィンコーナーで買っちゃいましたわ。
でもまぁ、秋も何も言わずに食べてたから美味しかったのではなかったのかと。
三連休最終日角島楽しみました♪

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒くなる前に角島へ 角島テラス編

角島
10 /18 2016
礼拝堂の後は美味しい物を楽しみに行く事に。
角島で美味しい物って言えば。
角島2 2016-10-10-1
角島テラス。
わんこと一緒に美味しい物食べられるのっていいよねぇ。
角島2 2016-10-10-2
乾杯
今回も私がビールで旦那がノンアルです。
本人がいいって言うんだからいいのよ
これだけでなく。
角島2 2016-10-10-3
やっぱりサザエでしょ
それにフライドポテト。
角島2 2016-10-10-4
ギョロッケもあります
角島の海見ながら美味しい物食べてビール飲んで。
幸せな時間ですよ^^
足元にのんびり寝てる3わんもいるしね
暫しまったりした後は。
角島2 2016-10-10-5
この看板前でも撮っておきましょうね。
この後はちょっとバージョン違い。
角島2 2016-10-10-6
エクストレイルとロケ地。
魚釣りのお兄さんがいる辺りがロケ地のようです。
こういう写真撮ってるとどんだけ自分の車好きなんだって言われそうですが、いいんです。
実際好きですから
美味しい物食べたら次の場所へ行きまーす。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

寒くなる前に角島へ 礼拝堂編

角島
10 /17 2016
連休最終日は角島へ。
大好きな島だけど寒くなると行き出さないので今のうちにね。
ただ、三連休最終日のせいかめっちゃ混んでました。
しま心の石碑のとこは駐車場待ちなのでその先へ。
角島1 2016-10-10-1
博物館手前の駐車場へ。
左に見える建物が博物館です。
ここから数十メートル。
角島1 2016-10-10-2
海をバックに。
あ、ティアナがフライング
でもこういう瞬間って好きなんですよね。
角島1 2016-10-10-4
座りなおしてリベンジ。
今度はちゃんとお座りでいいお顔してます^^
ちょっと場所変えると。
角島1 2016-10-10-3
礼拝堂とも一緒に撮れます
勿論すぐ前まで行きますけどね。
角島1 2016-10-10-5
はい、礼拝堂のすぐ前です。
これだと階段しか写らないので引いて・・・。
        角島1 2016-10-10-6
        勝手にモデル終了。
ここでの写真は一番撮っておきたいのよ。
もう一回並んで並んで。
        角島1 2016-10-10-7
        無事撮れました。
いつも同じような写真だけど空の色とか雲の状態とか芝生の状態とか毎回違うんですよね。
モデルの後は。
角島1 2016-10-10-8
やっぱりこれなのよね。
はい、ちゃんとモデル料払いますとも。
この後もお仕事に励んでもらわないといけないしね。
でも食べたら・・・。
角島1 2016-10-10-9
ここでもね。
この後、ティアナが動いてしまったんだけど。
角島1 2016-10-10-10
これはこれでなかなかいい一枚に
大好きな礼拝堂でお写真撮ったら別の場所に移動。
この後はうまうま食べに行きますよー。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

フクロウちゃんのいるお店、シュエットの森

お出掛け
10 /14 2016
可愛い看板はお店の目印。
シュエットの森 2016-10-9-1
こちらが概観。
シュエットの森 2016-10-9-2
お店のドアの上にも可愛い看板が。
ここはフクロウ雑貨、手作り雑貨のお店シュエットの森さん
店内には。
シュエットの森 2016-10-9-3

シュエットの森 2016-10-9-4
こんな可愛い子達がいます
フクロウ大好き
でもご飯が怖くてもしとりーずがいなかったとしてもお迎えは出来ません><
いつかは馬もお迎えしたいと思ってるオーナーさんとついつい盛り上がってしまいました^^
因みにここもすずパパさんママさんに連れて来てもらってるので初対面。
この日お店に来たお客さん、フクロウのお店なのにインコやオウムがいてビックリしたんじゃないかなって思います
お店の外にちょっとしたスペースがあるので。
シュエットの森 2016-10-9-5
おやつタイム
この日は珍しくおやつ食べようとしなかったうちのとりーず。
ケージでも食べてないんだけどねぇ。
このお店の真ん前には。
シュエットの森 2016-10-9-6
アーノさん。
こっちはご主人様がされてるんだそうです。
ご夫婦でお互いがお店もってるなんて凄いですよね。
おススメはウィンナーって事で食すことに。
注文してから出来て来るまでの間に。
シュエットの森 2016-10-9-7
すずちゃんにモデルになっていただきました
私のとこにも来てくれる可愛い子ちゃんです。
シュエットの森 2016-10-9-8
旦那の肩に乗るとりーず。
右肩に一緒にって珍しいんですよね。
ピノは左派で滅多に右に行かないんですよ
シュエットの森 2016-10-9-9
お、鳥使い
加工しようかと思ったんだけど正面向いてないからこのままでいいか。
面倒くさいし・・・。
あら、心の声だだ漏れ。
シュエットの森 2016-10-9-10
もう一回撮っちゃおうっと
うちのとりーずはいつでも撮れるけどお友達はなかなか撮れないからね^^
そんなことしてるうちに。
シュエットの森 2016-10-9-11
美味しい物来ました。
コーヒーとウィンナー。
確かにおススメってだけあって美味しい
さっきお蕎麦食べてお腹パンパンいなったはずなんだけどねぇ。
こうして体に蓄積されていくのね^^;
シュエットの森 2016-10-9-12

シュエットの森 2016-10-9-13
こっちのお店のは可愛い豚ちゃん
可愛いフクロウちゃんと美味しい物堪能して楽しい時間過ごしました。
この日の夜は。
シュエットの森 2016-10-9-14
手抜き
買ってきた一人鍋でも具剤ちょっと足せばオリジナルってね。
すずちゃんパパさんママさんこの日もありがとう^^
また遊んでね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

三瀬へ

お出掛け
10 /13 2016
すずちゃんパパさんママさんからいい情報を教えてもらったんだけどあまり行った事のない三瀬、お店の場所がわからないって事で一緒に行く事に。
はい、今回も付き合っていただきました^^
行き先は。
三瀬へ 2016-10-9-1
ここ
手打蕎麦切り 三瀬そば
10時30分より営業
定休日 毎週月曜日(祝日の時は翌日)
佐賀市三瀬村三瀬2858-2
人気のお店で駐車場は空き待ち、お店の前で順番待ち。
暫し待った後店内へ。
三瀬へ 2016-10-9-2
お箸にも拘りが。
はい、上記の情報はこのお箸の袋に書いてあった物です。
三瀬へ 2016-10-9-3
お蕎麦キタ――(゚∀゚)――!!
3人前くらいあるてんこ盛りのお蕎麦。
これを旦那とシェア。
これに。
三瀬へ 2016-10-9-4
ちょっとプラス。
唐揚げと高菜おにぎり。
どれもめっちゃ美味しくて人気のお店なのもわかります。
そしてリーズナブルで量は多め。
お腹ぱんぱん~
幸せな満腹感。
体重増量は考えないのさっ
美味しい時間の後は。
三瀬へ 2016-10-9-5
こちらへ。
でもお野菜いっぱいの産直って言うよりは飲食スペース力入れてるようでお野菜が少なめだったので。
三瀬へ 2016-10-9-6
お手頃価格のこれだけ買って来ました。
今お天気の影響でお野菜高いですよね。
ここもちょっと高めでした。
多分どこの産直でもいつもよりちょっと高めになってるんでしょうね。
値段変動が少ない生協で注文しても不配になったりするし
暫くは冷凍野菜で何とかするしかないんでしょうねぇ^^;
美味しい物食べてお買い物した後は。
三瀬へ 2016-10-9-7
こちらのお店へ。
どんなとこなのかは・・・。
次回アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんずとふらってぃーさん

お出掛け
10 /12 2016
三連休皆さんいかがお過ごしでしたか
この三連休の後は暫く旦那のお休みは日曜日のみとなるのでここぞとばかりに楽しむ事にしました
実は三連休も直前になって二連休にんるんじゃないかって言ってたんだけど無事お休みとなりましたので^^
連休初日は私が食べたいって言う希望でにゃんこと一緒にふらってぃーさんへ。
ふらってぃーさん 2016-10-8-1
ハロウィンプレート
この角度よりも。
ふらってぃーさん 2016-10-8-2
こっちの方がお料理がわかるかな
ハロウィン好きの私にはたまりません
ハロウィン当日のメニューの参考にもしちゃいますよ。
これに。
ふらってぃーさん 2016-10-8-3
コーヒーもね
着いてすぐににゃんこのお写真撮りにランの方に行けばよかったんだけど食べてから帰る前にって思ってたら土砂降りに
お外に出れないのでにゃんずもまったりねむねむ。
ふらってぃーさん 2016-10-8-4
この日はジュークとルキノ
自分一番のジューク、あまり他の子とべったりしないんだけどルキノは物凄く可愛がるんですよね。
キャリーも別にすると鳴くんだけど2にゃん一緒に入ると鳴きもしない。
私達が食べたので。
ふらってぃーさん 2016-10-8-5

ふらってぃーさん 2016-10-8-6
にゃんずもご飯。
これもルキノに譲っちゃうジューク。
母性本能でも目覚めたのかしらね。
ふらってぃーさん 2016-10-8-7
雨の音は子守歌。
お腹いっぱいになったらまた寝てるジュークとルキノでした。
今度は晴れた日に行こうね。
って、行く時は雨降ってなかったんだけどね^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

暇な日

おうち
10 /11 2016
先週のお天気の悪かった日。
勿論わんこのお散歩には行けなくてお庭でもイマイチ遊べない。
暇な日 その1
ねむねむなリバティ
雨音が眠気誘うのかなとは思うけど、どうしてそこで寝る
ウィングもティアナもケージで寝てるんだけどね。
雨だろうが何だろうが関係ない子達は。
暇な日 その2
こんなとこに。
ここはとりーずの遊び場の一番上。
ルキノにとってはキャットタワーと同じような感覚の様で一番上までひょいひょい行っちゃうんだけど強度考えたら今はいいけど大きくなったら・・・。
強度もうちょと強くしないと
暇な日 その3
仲良くカメラ目線
ある意味最強の生き物ピノ、にゃんこなんて怖がりません。
いきなり近付いて「がっ」て言われるとにゃんこの方が逃げます^^;
暇な日 その4
ピノに逆らったらつつかれる・・・。
とか思ってたりして。
ピノはピノで。
暇な日 その5
ちびっ子なんて怖くも何ともないわ。
ってとこかしらね
べったりではないけど喧嘩にもならない子達です。
おまけ
いい情報聞いたんだけどお天気悪くて出掛けずにいてその後、情報入手から3日目。
おまけ 薄桜鬼
ゲット
しまむらと薄桜鬼コラボで靴下発売。
1件目は売ってなかったけど2件目でゲットしました。
7種類販売だったんだけどバージョン違いの土方さんもいたのでそれも買ってしまいましたよ。
こんなの履くのかって思われそうだけど普通に履きます
よその家に上がる時にはちょっとって感じかもしれませんけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お知らせです

お知らせ
10 /07 2016
只今めっちゃ作業中です。
今月末門司港グランマーケットでお友達のブースで間借り出店ですが商品置いていただきます。
デコ その1
こーんなのや。
デコ その2
こーんな物。
パーツの写真ですけどこういうの制作してます。
前回よりももうちょっと違う物も作りたいなって思ってます。
この制作の為ブログサボりする日があると思いますが元気に制作中なだけです^^;
可愛いって言ってもらえる作品の為頑張りますよ~

祝☆23歳 その2

イベント
10 /06 2016
秋のリクエスト2パターン聞いてたのでもう片方もね。
誕生日その2 2016-10-3-1
プルアパートブレッド。
勿論これが一人分ではなくとりわけですよ
これに。
誕生日その2 2016-10-3-2
グラタンでした。
食べたいって言ってただけあってしっかり食べてくれました。
リクエスト聞いて食べてもらえるって嬉しいですよね^^
おや、こんなメッセージが
誕生日その2 2016-10-3-3

誕生日その2 2016-10-3-4

誕生日その2 2016-10-3-5

誕生日その2 2016-10-3-6

誕生日その2 2016-10-3-7
とのことです
うん、楽しい事や嬉しい事がいっぱいで笑顔の多い一に年になったらそれでいいよね。
あ、後元気さもね。
健康が一番でしょ。
こうして年重ねた秋でした。

こんな記事ですけどお誕生日迎えた秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

祝☆23歳 その1

イベント
10 /05 2016
10月3日は秋の誕生日。
誕生日には食べたい物をリクエストしてもらうのがしるびあ家のお決まり。
秋のリクエストは・・・。
誕生日その1 2016-10-2-1
バケット用意
誕生日その1 2016-10-2-2
茹でたお野菜用意
誕生日その1 2016-10-2-3
ボイルした海老、ウィンナー、竹輪も用意
誕生日その1 2016-10-2-4
鶉の卵用意
これらを準備して。
誕生日その1 2016-10-2-5
チーズフォンデュ。
今年の秋のリクエスト、これでした(≧▽≦)
誕生日その1 2016-10-2-6
お祝と言えばシャンパン・・・。
と言いたいとこなんだけど秋は炭酸の入ったシャンパンは苦手。
なのでワイン。
これも殆ど私のお腹行きですけどね^^;
チーズフォンデュの他にも食べたい物聞いてはいたのでそれは翌日に。
勿論誕生日なのでケーキもね
今年は作らなくてもいいから小振りな物いろいろってリクエスト貰ったんだけど、どこで買ったらいいのかわからない
すずちゃんパパさんママさんに小振りなケーキ売ってるお店教えてもらったんだけど買いに行く時にお店の希望言われたのでそのお店へ。
誕生日その1 2016-10-2-7
カエルさんマークのShigeーyaさん
ケーキの種類は問わないとのことなので。
誕生日その1 2016-10-2-8
こんなのチョイス
私が食べたのは。
誕生日その1 2016-10-2-9
カエルさん
秋が食べるだろうと思ったんだけど食づらいから嫌だって。
可愛いとと言いつつパクッと食べる私(≧▽≦)
誕生日その1 2016-10-2-10
ディズも味見。
ディズも味見って言うよりパクッだけどね。
誕生日その1 2016-10-2-11
スポンジ部分ちょっとで終わったピノ。
おやつに向日葵の種かじかじやってたからね。
って、あら。
ディズもおやつ食べたはずだけど
まだまだ成長期かしらね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

鳥ちゃんもおデート♪

鳥ちゃん
10 /04 2016
10月1日、西日本展示場で行われた九州矯正展へ。
実はこのイベント教えてくれたのもすずちゃんパパさん。
お世話になりまくりです
家から向かってる途中、展示場近くでいきなりの大雨
駐車場に着いた時は小降りになってたので急いで会場へ。
とりーずデート 2016-10-1-1
会場内はこんな感じです。
人の少ないとこ撮ってますが。
このイベント、矯正施設の業務紹介、刑務作業品、少年院職業指導製品の展示販売、刑務作業体験実演などやってたんですが、めっちゃ安い。
ログハウス風の犬小屋、名前プレート付きで一万円
いいなって思ったけど大型犬用な感じでめっちゃ大きかった。
木で作ったテーブルと椅子のセットも丸太で作ったベンチも安かったのよね。
いいなって思うけどうちには置く場所がない~><
とりーずデート 2016-10-1-2
で、買ったのはストックボックス。
蓋付きで1340円、スノコ150円。
ティアナのおもちゃボックス・・・ではなくお野菜ボックスです。
ここを楽しんだ後はランチ。
紫川沿いのテラス席のあるお店、ペットOKか確認したらOKとのこと。
実は展示場内キャリーに入れてたらとりーず大丈夫だったので連れて行ってたんですね
これもすずちゃんパパさんが確認してくれました^^
とりーずデート 2016-10-1-3
お初のこちらのお店、リバーサイドカフェさんです。
ランチは。
とりーずデート 2016-10-1-4
パンプキンスープ
時期ですね
これにメインを唐揚げかポークステーキか選べるプレートだったので。
とりーずデート 2016-10-1-5

とりーずデート 2016-10-1-6
そりゃ、両方でしょ。
で、メインをシェア。
どっちも美味しい
しかも安い。
胃にもお財布にも嬉しい^^
また来ようっと
私達が美味しい物食べてる間。
とりーずデート 2016-10-1-7
すずちゃんちょっとおねむ
パパさんにくっついてるとこが可愛い~(≧▽≦)
とりーずデート 2016-10-1-8
ここでは欲しがりません。
この後に行く場所に気付いてる
それともたまたま
とりーずデート 2016-10-1-9
なでてなでて~
うまうまがもらえないならなでてもらおうなディズ。
なでるのをやめると頭ぐいぐいやって催促してきます^^;
ここでゆっくり過ごした後はもう一軒。
とりーずデート 2016-10-1-10
スタバです。
ピノの好きな場所に移動したんだけどクリームはのってても下がモカやカプチーノではないのでお顔近付けるだけで食べようとしませんでした
新作食べてもいいじゃないの~。
とりーずデート 2016-10-1-11
代わりにディズが爆食い。
ちょっと食べるのではなく一口が多いディズです。
行きの雨はどこにって感じで西日本展示場出た時には晴れててその後も降る事なく楽しく過ごせました。
すずちゃんパパさんママさんこの日もありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです  

東京からこんにちは~♪

美味しいもの
10 /03 2016
24日から26日まで秋のお友達かが東京から2泊3日で遊びに来ました
久々のお泊りにテンション上がる私^^
秋のお友達って事は私が家にいなくても大丈夫な時間もあり、でも一緒に食べる夕食はリクエスト聞くことができるって感じで、しかもガールズトークに仲間入りまでさせてもらって楽しいのよね。
1泊目~。
お泊り その1
リクエストしてもらったオムライス
バターライスにクリームソースにしてみました。
お泊り その2
オムライスと言えばサラダでしょ
豆腐入りのサラダチョイス。
お泊り その3
具だくさんミネストローネ
はい、ベーコンもたっぷりです。
みんな仲良く完食~
2泊目~。
ピザパしたいって事だったので。
お泊り その4
どーん。
お泊り その5

お泊り その6

お泊り その7

お泊り その8

お泊り その9
こんなピザ作りました。
これに。
お泊り その10
ピザのお供フライドポテトもね。
ま、揚げただけですが。
残っても翌日私と旦那で食べるから好きな物食べられる物好きなだけ食せ~。
結果1枚分くらい残りましたけどね。
それもありってことで^^
お泊り その11
デザートは土鍋プリン🍮
個別にしても良かったんだけどこれでとりわけの方が楽しいでしょ。
娘が増えた気分で楽しませてもらって。
        お泊り その12
        お土産頂いちゃいましたぁ。
うんまっかた
私からはひよこサブレ。
楽しい時間ありがとう。
東京からだと遠いけどまた遊びに来てくれたら嬉しいな。

アップするつもりで忘れてたお写真。
うまい物続きで強引にここでアップ。
インコサミットで食べたカレー、家でも再現。
インコカレー その1

インコカレー その2

インコカレー その3
6色作ってみました。
デコ弁用のふりかけで着色して一羽だと寂しいので双子ちゃんで
何だかぽってりしてる鳥ちゃんなのは作った私に似てるからなのかしら
インコカレーも美味しく頂きました~^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

旦那が撮ったお写真

日常
10 /01 2016
一昨日だったかな、旦那が会社の書類作るため私のパソコンと自分のスマホ繋いでなにやら制作。
そのついでにスマホで撮った写真フォルダに入れてくれたので今回はそのお写真使わせてもらいます。
旦那データ その1
セレナアップ
この角度だとオッドアイなのがイマイチわかりませんね^^;
      旦那データ その2
      箱入り娘
このあんよが可愛い~
旦那データ その3
眺め最高
実はここ寝室のキャットウォーク。
歩くよりまったりな気分のようで。
ただ、ノートはキャットタワーからここに登るんだけど降りる時はキャットタワーから出はなくベッドに飛び降りるのよね
夜中に足の上に飛び降りられたこと数回、びっくりで目覚めます
旦那データ その4
おお、まだパゲ
いやいや産毛の頃。
懐かしいですねぇ^^
      旦那データ その5
      ティアナにくっつきんぼ
ティアナ、この体制って体痛くないのかしらね
      旦那データ その6
      見返りディズ
もう産毛じゃありませんね。
でも・・。
     旦那データ その7
     まだまだお子ちゃま
口のまわりにいろいろくっつけてうまうましてます。
     旦那データ その8
     ここはどこでしょう
分かった人はこの場所を知ってるか私のブログをよく見てくくれてる方だと思います。
ここは角島
     旦那データ その9
     くは~・・・・。
大きな欠伸ですこと。
     旦那データ その10
     あっ、そりゃ失礼しました
ってちょっと違うでしょ
何故だかトイレが好きなセレナ、こんなにゃんこはセレナだけだと思ってただけど・・・。
     旦那データ その11
     意外とルキノもトイレ好き
遊び場だと思ってるのかしらね
入るのはまだいいとしてもどっぽんだけはしないでよ^^;
ルキノはまだ開けきらないんだけどセレはトイレのドア開けれるのよね。
外側にも鍵必要
旦那が撮ったお写真、まだあるのでそのうちまたアップするかも。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。