お休み

お知らせ
11 /30 2016
やってしまいました…。
写真の整理しただけで下書きしてる気になってしまってたけど・・・やってなかったぁ。
只今14時50分。
今から書いてもいつもの更新時間間にあわないので本日サボり
明日は更新しまーす。
誰かな その2
ドジなままでしゅね。寝て待つでしゅ。
反論できない~(´;ω;`)

門司港デート♪

お出掛け
11 /29 2016
話は少々遡りまして・・・・。
11月19日、20日は門司港キャンドルナイトでした。
その19日の日昼間、まだ準備中の門司港へ。
門司港デート 2016-11-19-1

門司港デート 2016-11-19-2
キャンドルの筒が並べられてます。
ここはもう並べ終わってるようでお花の形になってました。
夕方からお店お出店するんですが。
門司港デート 2016-11-19-3
只今準備中。
門司港デート 2016-11-19-4
こんな可愛いキャンドルもありましたよ
さ、ここらで待ち合わせたお友達と一緒に王様のたまごへ。
門司区デート 2016-11-19-5
この日は焼きカレー
そしてこの日ご一緒してくれたのは。
門司港デート 2016-11-19-6
すずちゃんとママさん。
門司港デート 2016-11-19-7
はなちゃんとママさん。
そして私はディズと一緒に。
ピノも一緒に連れて行けたらいいんだけどやきもちやきの我儘ピノ、旦那がいなければ私の右肩にディズってなるんだけど私にくっつきたくてディズに喧嘩売るんですよね><
そして1人ではリード付けられないのでこの日はお留守番だったんです。
すずちゃんパパさんとうちの旦那はこの日仕事、はなちゃんのパパさんはイベント出演。
と、言う事で女3人女子会でした
勿論とりーずの話で盛り上がりましたよ。
お写真撮り忘れるくらいに^^;
でもこれは逃してませんよ。
門司港デート 2016-11-19-8
ディズとはなちゃんの愛の物語。
なんて訳でゃないんだけど同じ種類だから話があったのかなって感じです。
いきなりの事でブレブレだったので。
門司港デート 2016-11-19-9
こっちの1枚も。
ヨウム同士、どんなお話してたんでしょうね^^
聞けるものなら聞いてみたい~。
鳥ちゃんオフ会と言うか女子会と言うかな時間楽しみました。
すずちゃんママさん、はなちゃんママさん、また楽しいお話しましょうね~

こんな記事ですけど楽しい時間くれたすずちゃん&すずちゃんママさん、はなちゃん&はなちゃんママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

暇なわんこ

おうち
11 /28 2016
とりーずとお出掛記事はまだあるんだけこどここらでちょっとわんこの事も。
たまに登場させないと忘れられるかもしれないし。
なんてね。
先週は寒い日や雨の日が多くてなかなか外に出られず暇してた3わん
暇なわんこ その1
寒いよ~。
リバティ寒いの嫌いだから家にいようか。
そうなんです、リバティは私に似たのか寒いのが嫌い、お散歩に行っても帰るとするし機嫌も悪くなります
暇なわんこ その2
ファンヒーターの風の通り道から動きません。
それ私にクッション、リバティのはわんこ部屋にあるんだけど。
因みに今もこの定位置にいます。
暇なわんこ その3
動かなくてもお腹は空くようです。
ま、私も一緒だけどね。
暇なわんこ その4
ウィング上機嫌でご飯
頂き物のレトルト入れてるんですが気に入ったようです。
同じの見つけたら買ってこようね。
暇なわんこ その5
ぺろりんちょティアナ。
って、これぺろりんちょって思ってはいたけど・・・。
「今日もお庭でちゅか。ここのとこお出掛けしてないでちゅよね」
の、うんべ~ってやつにも見えるのは私だけかしら
暇なわんこ その6
立ち方見本
もしくはわんこ界のモデル立ち
そんな綺麗に立っても誰もスカウトしに来ないよ^^;
ちょーっと暇してた先週の3わんでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めかりでお散歩

お出掛け
11 /26 2016
唐戸を楽しんだら門司まで戻って来てめかりでお散歩♪
めかり 2016-11-13-1
関門橋が見下ろせる展望台へ。
日が傾きかけたけどそれでもいいロケーション
めかり 2016-11-13-2
夕焼け空とディズ。
最近カメラ慣れしてきてます。
めかり 2016-11-13-3
2ショットもね。
なんかディズ横幅が大きい
めかり 2016-11-13-4
関門橋バックでもね。
って、お2人さんどこ見てるのよ
めかり 2016-11-13-5
こっちの角度がいいお顔なの。
なんて言ってくれてそうなすずちゃん。
めかり 2016-11-13-6
みんな仲良しな一枚も撮れました
微妙な距離ですけどね^^;
とりーずだからね、きっとこんな感じなのよね。
めかり 2016-11-13-7
マイブーム
片足上げる事の多いディズです。
ディズの中ではいいポーズなのかな。
この後は坂道下って・・・。
めかり 2016-11-13-8
高速使わなくても行けるめかりPAへ。
ディズ、地図見てどこに行きたいか言って(≧▽≦)
ここからだと。
めかり 2016-11-13-9
関門橋見上げるんですよ。
ちょっとしか移動しなくて2パターンの関門橋が楽しめるって訳ですね。
めかり 2016-11-13-10
いい感じに撮れましたぁ
この写真、なかなか気に入ってます。
めかり 2016-11-13-11
すずちゃんはパパさんの手の上で。
この日わざわざ撮影会会場となった新門司公園まで来てくれて唐戸にめかりにとつきあってくれたすずちゃん、すずちゃんパパさん、すずちゃんママさん楽しい一日ありがとう
また遊んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

唐戸に行こう♪

お出掛け
11 /25 2016
昨日はブログサボりん。
と、言うのも一昨日の夕方宅急便が来たんだけどその時にするっと外に出てしまったルキノ。
目の前に停めてある私に車の下に入ったのはいいけどどうしていいのかわからないのか呼んでも来ない。
仕方ないので私も車の下に入り込んで救出。
その時にやらかしてしまった・・・。
車の下でルキノに手を伸ばした時に中指ざっくり切っちゃったんですね。
ルキノが切ったのではなく私だから別にいいんだけどキーボード打つと痛い
と、言う事でサボりんでした。
一日経って痛みはなくなったけど車の下って意外に危ない場所ですね^^;

撮影会の後は一回家に帰って3わんととりーずチェンジ。
そしてお出掛け。
唐戸 2016-1-13-1
こちら唐戸市場へ。
唐戸 2016-11-13-2
灯台もね。
この灯台、カップルで1人が赤1人が白に行って同時に手を合わせたら結ばれるって言われてるそうです。
さてここらで。
唐戸 2016-11-13-3
海鮮丼
唐戸 2016-11-13-4
河豚の唐揚げ
うまうまな時間です。
海を見ながら安くて美味しいランチ
まったり過ごした後は。
唐戸 2016-11-13-5
すずちゃんがモデルしてくれました。
ポール入れないように撮れば良かった^^;
唐戸 2016-11-13-6
すずちゃんのいた場所から見える関門橋。
晴れてたらもっと綺麗なんですけどね。
唐戸 2016-11-13-7
ディズは旦那の肩に。
ま、私の肩にはピノがいるからね。
なんかこのディズめっちゃ眠そう~
唐戸 2016-11-13-8
大きな河豚の横を通って。
唐戸 2016-11-13-9
ウッドデッキへ。
こっちは人が少ないからお写真撮りやすいんですよ
ピノってばこの日はちょっとオシャレしてほっぺたピンク。
なんて、私にぶつかっただけです。
唐戸 2016-11-13-10
動くもんだから尻尾が見切れました
全身写ってたらいい一枚だったろうにね。
唐戸 2016-11-13-11
一応2ショット
もうちょっとくっついてくれたらいいのにね。
唐戸 2016-11-13-12
すずちゃんはリードかじかじ。
これってみんなやるんですよね。
ただ、ディズはリード外すまでやってのけてくれますが
唐戸 2016-11-13-13
3ショット
よく見ないとわからないけどね^^;
この後ディズがすずちゃんの・・・行ったと思ったらすずちゃん通り超えて・・・。
唐戸 2016-11-13-14
人様のとこに。
どうも食べてたおにぎりが気になったようで見に行ってました
食べさせてない子みたいだからやめて~><
唐戸 2016-11-13-15
そんなディズをチラ見のピノ。
みんなそれぞれ。
それはいいんだけどあまり食い意地張るのはやめてほしいなぁ
さて、ここで楽しんだ後はまた別のとこへ。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinインターナショナルドッグショー

撮影会
11 /23 2016
やらかしてしまった・・・。
追記の方に記事書いちゃったよ。
書き直し面倒なので「続きを読む」をぽちっとお願いします。
お手数かけます

続きを読む

愛護フェスティバル その2

イベント
11 /22 2016
お外での時間楽しんだら西日本展示場の方へ。
ここでも。
愛護フェスティバル2 2016-11-12-1
可愛い子達と遭遇。
るるちゃんとっておきのいい笑顔です
愛護フェスティバル2 2016-11-12-2

愛護スティバル2 2016-11-12-3
こんな可愛い子達が沢山いましたよ~。
この子達里親募集のちわわんちゃん達。
大切な子達を手放すしかなかった元飼い主さん、身を切られるような痛みだったでしょうね。
この子達がいい方に巡り合えるよう願います
愛護フェスティバル2 2016-11-12-3
トトちゃん久し振り~
暫く会ってなかったのに変わらず好き好きしてくれましたぁ(≧▽≦)
愛護フェスティバル2 2016-11-12-4
ジジララトトパパさんのブースはこちら。
矢印のとこにリバティがいます。
他にもお友達のお写真たくさんでした。
        愛護フェスティバル2 2016-11-12-5
        シェリさんのブースも。
愛護フェスティバル2 2016-11-12-6
この日も美味しいおやつが沢山
勿論3わんのお土産用に、モデルしてくれたルキノにとおやつ買いましたよ。
ただそのおやつお写真撮る前に食べさせてしまったのでお写真ありませんが
愛護フェスティバル2 2016-11-12-7
ルキノもこのおやつ大好きにゃ
看板にゃんこ・・・にはなってないけどブースバックに一枚。
ここでびっくりΣ(゚Д゚)
ジュークの爪切りしてもらう事があるお店の方が来てました。
愛犬ちゃん連れてたので。
愛護フェスティバル2 2016-11-12-8

愛護フェスティバル2 2016-11-12-9
パシャッとね。
カメラ目線だったりママさん目線だったりで可愛い~(≧▽≦)
わんちゃんのお名前聞くの忘れてたのが残念
また会えたらいいな。
愛護フェスティバル2 2016-11-12-10
私の大好きなお店プリンセスあらも~どさんも出店してました。
可愛いお洋服がたくさんのお店です。
わんこ用は整理しなきゃいけないくらいなのでルキノの成長がほぼ止まったらんにゃんこ用調達したいんですよね^^
その時はお世話になります。
愛護フェスティバル2 2016-11-12-11
ブース見てて頂いたお土産。
夜旦那が夜勤の為短時間しかいれなかったけど楽しめました。
次回はゆっくり回れたらもっといいんだけどね

こんな記事ですけどイベントに参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

北九州愛護フェスティバル その1

撮影会
11 /21 2016
11月12日は西日本展示場&あさの公園で北九州愛護フェスティバルと同時再開で犬吉猫地撮影会でした
        愛護フェスティバル1 2016-11-12-1
        こんなイベントです。
まずはお外編。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-2
只今準備中。
その後。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-3
参加者も来ました。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-4
アジリティもありました。
まだこの時は準備中ですが。
この日、旦那は夜勤で朝帰って来て夕方からまたお仕事の為ケージ組み立てずキャリーか抱っこで連れて行ける子って事で。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-5
ルキノが撮影会に参加
まだまだちびっ子ですが体はそれなりに大きくなりました。
そして撮影もばっちり^^
お友達にも会えましたよ~。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-6
カメラ目線のロビンちゃん。
この子がいるって事は。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-7
この子達もいるんですね。
たくさんなでなでさせてくれてありがとう(≧▽≦)
愛護フェスティバル1 2016-11-12-8
ちわわんちゃんずの撮影にもお邪魔虫。
撮影の後は。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-9
お友達とご挨拶。
わんこのご挨拶って可愛いですよね。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-10
久々に会えた可愛い子達。
みんな可愛いお顔してくれてます
愛護フェスティバル1 2016-11-12-11
るるちゃんもいい笑顔。
いろんな子がいる中緊張気味のお顔する事なく笑顔でいられるのはいいですよね^^
愛護フェスティバル1 2016-11-12-12
瑠夏ちゃん周りが気になる
いろんな音がするから仕方ないよね。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-13
琳夏ちゃん堂々としてます。
このモデルっぷりいいですね^^
うちの子達にもこうなっていただきましょうか・・・と野望もっちゃいますね。
愛護フェスティバル1 2016-11-12-15

愛護フェスティバル1 2016-11-12-16
ホースセラピーでお馬さんも来てました。
ポニーも来ててお子様だったら乗馬体験できるようにもなってましたよ。
お外のコーナーもいいけど室内も見たいのでこの後は西日本展示場の方へ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

うまうまと・・・・

美味しいもの
11 /18 2016
お花楽しんだ後は家に帰る前にちょこっと寄り道。
うまうま 2016-11-6-1
激安お野菜のお店で購入。
これだけ買って八百円強。
お野菜高騰時期に嬉しいですね^^
うまうま 2016-11-6-2
他のとこでは地鶏も。
うまうま 2016-11-6-3
パックから出してみると結構な量に。
これを。
うまうま 2016-11-6-4
旦那が食べやすくしてくれました
地鶏買ってお野菜も買ってなので。
うまうま 2016-11-6-5
焼いちゃうでしょ^^
地鶏だし炭火焼の方が美味しいのかなとも思うけど炭火ならお庭でやらなといけないので室内で出来る鉄板で。
美味しい物頂きました
そして報告。
誰かな その1
こんな物作っちゃいました
勿論私のでも旦那のでもありません。
でもタイガーアイとクリスタルで強運引き寄せるようにと。
これはね。
誰かな その2
この子のです。
ハンデ抱えてて行先のなかった子だけど私達にとっては「ここでいいのなら」って子です。
みんなと仲良くできたらそれでってね。
勿論お迎えしたら9にゃんとなるので一ヶ月くらい悩みました。
団体さんからは良かったらって話されたけど、24時間付きっきりとかでなく普通に生活出来るって聞いてたけど、それでもこの環境がいいのかと思って。
実はこの写真、トライアルに来て2日目でもう馴染んでたんです。
だったら多種多頭飼いで騒がしいけどここでいいのならとこの姿見てお迎え決定。
この子もやっぱり車からでシーマです^^
只今元気に室内暴走中。
これからブログに出演する事もあると思うのでよろしくお願いします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 2016年秋 その5

お出掛け
11 /17 2016
薔薇を楽しんだ後は薔薇よりももっと秋のイメージのお花のとこへ。
そこは。
海中5 2016-11-6-1
こちら、秋桜です
春にはネモフィラでいっぱいになる丘、秋は秋桜でいっぱいになるんです。
海中5 2016-11-6-2
おや、ティアナがフライング。
ちょこっと移動して。
海中5 2016-11-6-3
ここの方がいいかな。
私の好みだけどね
海中5 2016-11-6-4
上から目線で撮るとこんな感じに。
わんこ目線の方がいいかな。
海中5 2016-11-6-5
ちょこっと広くなってた場所で。
この後も秋桜の中を迷路のように作ってある道歩いて。
        海中5 2016-11-6-6
        こんなとこで撮ってみたり。
海中5 2016-11-6-7
私の視線と同じくらいの高さのとこ撮ってみたり。
他の人の邪魔にならないとこ探しつつ秋桜の中をゆっくりお散歩。
海中5 2016-11-6-8
何故に斜面に
ここで自主的にモデルしてくれたんだけどティアナあんよが滑りかけてます^^;
いろんなとこでたくさんモデルしてくれたからおやつタイム。
親も。
海中5 2016-11-6-9
ランチタイム
ケバブで遅いランチ楽しみました。
海中5 2016-11-6-10
袋に笑わせていただきました
遊園地の方やわんことは一緒に入れないけど動物の森の方とかに行ってないとは言ってもかなり歩いたのとモデル頑張ってくれたのとで帰りの車で爆睡の3わんでした
長かかった海中記事最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 2016年秋 その4

お出掛け
11 /16 2016
まだ薔薇が続きますよ~
私の好みで薔薇のとこはどうしても長くなるのよね。
海中4 2016-11-6-1
バラみくじやってみました
旦那がソフィア・ローレン、私がゴールドバニーでした。
後でこの薔薇探さなきゃ。
ちょっとわんこ連れて入るのはってとこに。
海中4 2016-11-6-2
優しい女性イメージするようなほんのりピンク
海中4 2016-11-6-3
暑い地方のイメージで名付けられたのかな
海中4 2016-11-6-4
お、ゴージャス
こんな薔薇が咲いてました。
さて、わんこと一緒に撮れるとこは・・・。
海中4 2016-11-6-5
ありましたね
勿論。
海中4 2016-11-6-6
薔薇のみも
海中4 2016-11-6-7
こっちでもパシャッと
海中4 2016-11-6-8
あまり薔薇っぽくない薔薇
でもこのシンプルさが好き
        海中4 2016-11-6-9
        この薔薇は・・
海中4 2016-11-6-10
旦那が引いたおみくじの薔薇です
これを探したって事は。
        海中4 2016-11-6-11
        勿論こっちもです
海中4 2016-11-6-12
私のおみくじの薔薇ですね
今回おみくじになってたんだけど前は「あなたのイメージの薔薇」っていうのだったんだけどその時も品種は違うけど私は黄色、旦那は赤だったんですね。
どうもこの色を引き当てやすいのかな。
これも期間限定ですがこうして探すのもなかなか楽しいです
薔薇を楽しんだ後は別のお花のとこにも行きまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 2016年秋 その3

お出掛け
11 /15 2016
ちょっと歩いて私の好きな場所へ。
どこだかきっとバレバレ。
海中3 2016-11-6-1
はい、こちらです
秋薔薇見に行きます。
このゲートの前で。
海中3 2016-11-6-2
既に綺麗な薔薇見つけてましたが
優し色合いがすき^^
海中3 2016-11-6-3
薔薇と一緒に撮っておかないとでしょ
海中3 2016-11-6-4
薔薇のアップもありますよ
淡い色が素敵^^
海中3 2016-11-6-5
はい、こっちでも
海中3 2016-11-6-6
こっちも淡い色
わんこと一緒に撮れそうなとこ、淡い色が多かったです。
なんて私好み
でも他の色も欲しいので。
        海中3 2016-11-6-7
        はい、パシャッと
海中3 2016-11-6-8
初の濃い色
品種通り真っ赤な薔薇です
この薔薇に背を向けて。
        海中3 2016-11-6-9
        こっちでも
ちょっとしか咲いてませんでしたが。
海中3 2016-11-6-10
ツートン
一色ももちろん好きなんだけど二色になると尚更可愛く感じます。
この後もまだ薔薇続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 2016年秋 その2

お出掛け
11 /14 2016
美味しい物の後は地上絵の出来る場所へ。
と、言ってもそれって春だけなのかお花の地上絵にはなってませんでした。
でも秋桜が植えられてたので。
海中2 2016-11-6-1
撮っちゃうでしょ
ちょっと移動して
海中2 2016-11-6-2
こっちでもね^^
今の時期と言ったら秋桜なんでしょうね。
海中2 2016-11-6-3
おっと、モデル料ですか。
はい、勿論払いますよ
わんわんクッキーで満足してくれるなんて安いモデル料ですけどね。
海中2 2016-11-6-4
ダリアの前でも。
海中2 2016-11-6-5
ブルーサルビアの前でも。
お花とわんこのお写真って好きだわ
海中2 2016-11-6-6
もう一枚秋桜の前で。
この後はちょっとお散歩して。
海中2 2016-11-6-7
フラワーミュージアムへ。
海中2 2016-11-6-8
あ、アップもあります
ちょっとリバティがフライング気味ですが
どんなお花が咲いてるかな
海中2 2016-11-6-9
アリッサムが咲いてましたぁ(≧▽≦)
白くて小さくて可愛いんですよね。
        海中2 2016-11-6-10
       みんな仲良くフライング。
こんな事もあります。
そしてネタにしちゃう
海中2 2016-11-6-11
私の好きな場所ではやっぱり撮っておくんですね。
この場所大好き。
何か教会のドアみたいですよね^^
海中2 2016-11-6-12
冬桜が咲いてました。
寒くなっていく前触れなんだろうけどやっぱり桜って好きなんですよね。
この後は私の好きなお花見に行きますよ~。
と、言う事で続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

海の中道海浜公園 2016年秋 その1

お出掛け
11 /12 2016
かしいかえんの後に行ったのは。
海中1 2016-11-6-1
こちらです。
海外の風景の様な海の中道海浜公園。
海中1 2016-11-6-2
ここでもモデルしていただきましょ。
いいお顔してたので。
海中1 2016-11-6-3
アップでもね。
リバティ、めっちゃ笑顔です
        海中1 2016-11-6-4
       薔薇の下でもね。
薔薇好きなのでこの時期咲いてるかどうか楽しみです
海中1 2016-11-6-5
なぜそこ歩く
どうもこの場所が気に入ってるようでここを選んで歩いてました。
海中1 2016-11-6-6
マリーゴールドも咲いてました。
あれ
マリーゴールドって今頃でしたっけ
海中1 2016-11-6-7
歩いてきた方バックに。
ついでに。
海中1 2016-11-6-8
アップもね。
このちょっと先に。
        海中1 2016-11-6-9
        銀杏並木。
まだ完全に黄色にはなってないけどこれはこれで綺麗です。
海中1 2016-11-6-10
3わんもいいお顔。
って、ウィングが別の方向向いてるけど。
ここらでちょっと。
海中1 2016-11-6-11
おやつの時間。
期間限定薔薇ソフト
薔薇の香りがするんですよ~。
期間限定で売ってる時にここに来れたら食べてます。
3わんは食べさせられないのでわんこおやつって事で
この後もまだまだ海中探索します。
暫くは海中な内容となります^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん 2016年秋

撮影会
11 /11 2016
11月6日はかしいかえんで犬吉猫位置撮影会でした
町内の用事と重なったり、出店だったりで久々の参加です。
かしいかえん 2016-11-6-1
どこなのかわかる場所~(≧▽≦)
やっぱりこういうとこで撮っちゃうよね。
着いたのがちょっと遅くなってすぐに撮影時間に。
かしいかえん 2016-11-6-2
今回は3わんのみです
この後行きたい場所があったしね。
この日は随時サークル撮影って事で。
かしいかえん 2016-11-6-3
撮っていただきましたぁ
かしいかえん 2016-11-6-4
ベンチ組さん
かしいかえん 2016-11-6-5
カート組さん
お、一粒で2度美味しい
ハッピーちゃん、ロッキーちゃん、こはるちゃん、にけよママさんありがとう~(≧▽≦)
お友達とのお写真、楽しいわ
かしいかえん 2016-11ー6-6
こっちのサークルにも撮影のお邪魔虫
愛ちゃんパパさんはお顔出していいって事だったので修正なし。
他の方は気持ち修正ありで^^
かしいかえん 2016-11-6-7
はなちゃんの撮影にもお邪魔虫
いつも仲良し親子です。
撮影にはお邪魔できなかったけど。
かしいかえん 2016-11-6-8
愛ちゃん
思いきりパパさん目線です。
パパさんラブなのね。
そこが可愛い~
かしいかえん 2016-11-6-9
華ちゃんとも会えました
すっごくいい笑顔してくれました。
今度会うのは撮影会かな、それともふらってぃーさんかな。
駐車料金も入場料も払ったのでちょっとだけ園内探索。
でもイマイチお花がない
かしいかえん 2016-11-6-10
取り敢えずここで。
これもどこに行ったのかわかる場所ですよね。
これを引くと。
かしいかえん 2016-11-6-11
シルバニアファミリーと一緒に撮れます
子供には嬉しい場所だろうけどわんこにはそうでもないかなって言うのがありますが^^;
かしいかえん 2016-11-6-12
ちょっとだけお花発見
次の場所ではお花咲いてるかな
かしいかえん 2016-11-6-13
うさぎさんんファミリーとも撮っておきましょうか
もう子供が大きくなってしまってシルバニアを見る機会がなくなってしまったけど秋が小さかった頃この色のうさぎとグレーのうさぎと持ってた気が。
今河童ファミリーがあるらしいのでそれは一度見てみたい
園内探索中に。
かしいかえん 2016-11-6-14
まるちゃんももちゃんと会いました~
休憩中のとこ暫し話してきました^^
次回の撮影会はパパさんがお仕事で参加できないとのことなので次はP2で会えるかな。
かしいかえん 2016-11-6-15
車に戻る前にモデル料
はい、払っておきましょうね。
次の場所でもモデルしてもらうから。
と、言う事で次の場所に行きまーす

こんな記事ですけど参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

動愛園へ

お出掛け
11 /10 2016
昨日はサボりん(;^ω^)
肩こりから首も頭も痛い~><
結局最終的に鎮痛剤飲む事に。
たかだか肩こりって思わず軽いストレッチや温めたりで血行良くする様にして下さいね。
でないと私のように薬飲むはめになります

平尾台の後に行ったのは。
        動愛園 10月末ー1
        動愛園です。
ここに来る時はいつも上天気
この日も綺麗な青空でした。
動愛園 10月末―2
3わんもシルビアにご挨拶。
お話しできたかな。
        動愛園 10月末―3
        おや、良いお顔。
どんなお話したのか聞けたらいいのになぁ。
おやつ少ない、家族増えすぎ、お散歩の時間が短かったとかの不満だったりして
        動愛園 10月末ー4
        慰霊塔とも一緒にね。
ついでに。
動愛園 10月末―5
こんな一枚も。
ボディサイドガラスにコギステッカー貼っちゃいましたよ^^
随分前に買って貼ってなかったんですね。
実は・・・新撰組仕様にしたくて何も貼ってなかったんだけど新撰組の元画像がなくて一年近く経ったのでこれだけ貼ったんですね。
新撰組の柄入れた後にはいろいろとプラスしていくつもりです^^
ここでいきなりですが。
動愛園 10月末―6

動愛園 10月末―7

動愛園 10月末―8
3わんの後頭部が撮れました
誰の後頭部かわかったら勝手に3わんファンだと思っちゃいます。
最も当たったからって何があるって訳ではありませんが
この日の動愛園。
動愛園 10月末―9
金木犀が咲きほこっていい香りに包まれてました。
動愛園 10月末―10
お花部分アップ。
オレンいジの可愛いお花で大好きです。
シルビアのとこに行って帰りにコンビニに寄ったんだけど。
動愛園 10月末―11「
買っちゃいましたがな。
もう販売終了してるのかな
なかなか美味しかったですよ。
ただ可愛いかどうかって言われるとどうなんだろって感じですが。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の平尾台 その2

お出掛け
11 /08 2016
前回の続きです。
モデルした後は・・・。
平尾台 10月末ー9
これですよね
モデル料の請求。
でもそんな姿も撮っておくんですよ。
平尾台 10月末ー10
親子でかぼちゃパンツ
平尾台 10月末ー11
アップもあったりします。
このお洋服可愛いんですもん^^
でもハロウィン時期しか着れないのよね。
この後はちょっと自然にも目を向けて。
平尾台 10月末ー12
クローバー
その先には。
平尾台 10月末ー13
蒲公英。
どっちも春の花な感じなのに可愛くちょんって咲いてたんですよ。
頑張って寒さ乗り切って来年も花咲かすのよ
平尾台と言えば。
平尾台 10月末ー14
ススキ。
でも以前より少なくなってるような
時期が早かっただけなのかな
この後は別のとこに移動。
どこに行ったのはは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の平尾台 その1

お出掛け
11 /07 2016
グランマーケット、ジラちゃんのお店で飲み会、結婚記念日とイベント記事先にアップしたんで今頃ですが10月末の事です。
平尾台 10月末ー1
お出掛準備にそわそわ。
ハロウィンに合わせてかぼちゃパンツでした。
平尾台 10月末ー2
行ったのはこちら。
これでどこってわかったら凄いけどね^^;
平尾台です。
平尾台 10月末ー3
なかなかのお顔してくれてますね。
これを引くと。
平尾台 10月末ー4
お山バックのお写真が撮れます
ここに来たら。
        平尾台 10月末ー5
        この場所での一枚撮っておかないとね。
これだとどこに行ったのかわかりやすいから
平尾台 10月末ー6
取り敢えずアップも。
いいお顔してくれてますね。
ちょっと場所かえて。
平尾台 10月末ー7
斜面でもね。
でもこの直後。
平尾台 10月末ー8
自主的にモデル終了~
ま、こんなもんです。
こういうのも楽しいんですよね^^
この後はモデル中のお写真ではないんだけど平尾台の記事続きます。
と、言う事で続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

結婚記念日2016

イベント
11 /05 2016
11月3日は結婚記念日でした
なので朝からちょっと手の込んだことを。
結婚記念日2016 その1
ハートフルなお弁当
ハートのおにぎり、たこウィンナー、白身フライ、チーズ入り豆腐バーグ、ささみの香草ソテー、ブロッコリー、ハートの出汁巻き卵
夕飯も旦那の好きな物チョイス。
        結婚記念日2016 その2
        これは私も大好き
スパークリングワイン
結婚記念日2016 その3
ワンプレート。
ラムチョップのスパイスソテー、ぐるぐるウィンナー、ポテトサラダ、カニトマトクリームパスタ、フライドポテト、サーモンムニエル。
ラムチョップ高っ
記念日じゃなかったら買わないわ、これ。
これに一つのプレートのおさまりきらなかった。
結婚記念日2016 その4
サラダ。
あら、クルトン乗せる前だわね
結婚記念日2016 その5
ワインと言ったらチーズもね。
ついでにサラミも。
        結婚記念日2016 その6
        乾杯
前日あれだけ飲んだのに結局ロゼも白も飲んだ私達。
最も前日飲みまくったのは私だけなんだけどね。
結婚記念日2016 その7
お祝いにはスイーツもね。
チーズケーキにシュークリームチョイス
こんな27回目の結婚記念日でした。
27年ありがとう、そしてこれからもよろしくです。
結婚記念日2016 その8
よくわかってなさげなルキノからもおめでとう。
とりえずは30年、欲言って金婚式まで。
生きてたらいいなぁ。
わんにゃんにとりーずもかめーずもうさもいるから長生きはしなきゃいけないけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

W an+Oneで楽しく美味しい時間♪

美味しいもの
11 /04 2016
11月2日はジラちゃんママさんのお店Wan+Oneでこうぱぱさん、ゆずちゃんママさんと飲み会
ジラちゃん 2016-11ー2-1
オーナージラちゃん。
イケメンがお出迎えしてくれるお店です。
ジラちゃん 2016-11-2-2

ジラちゃん 2016-11-2-3

ジラちゃん 2016-11-2-4
店内めっちゃオシャレ~(≧▽≦)
私みたいながさつおババが来ていいんかいってくらいにおしゃれなの^^
久々に乙女気分💛
なんて言ってもめっちゃ飲み食いしてる姿に乙女の要素欠片もないんだけどね。
ここからは美味しい物連発で。
ジラちゃん 2016-11-2-5
かもパストラミとおつまみ。
ジラちゃん 2016-11-2-6
グリッシーニ。
ジラちゃん 2016-11-2-7
やきおにぎり出し茶漬け。
所でこの出汁って文字。
こうぱぱさんも旦那もだしではなくでじるって読みました(≧▽≦)
男の人ってそんなもんなのかしらね
ジラちゃん 2016-11-2-8
スモークソーセージ。
スキレットパンで出てくるってオシャレ
ジラちゃん 2016-11-2-8 (2)
自家製オイルサーディン。
ここだけの話、こうぱさんオイルサーフィンって言ってました。
それを聞いて私の脳内はオリーブオイルの海ちゃぷちゃぷの速水もこみちさんがぐーるぐる
ジラちゃん 2016-11-2-11
チーズアソート。
チーズ好きにはたまりませんがな
ジラちゃん 2016-11-2-12
自家製ジャーキセット。
ジャーキー好きにはたまりませんとも
食べてるだけではなく飲んでもいます。
        ジラちゃん 2016-11-2-13
        サングリア。
        ジラちゃん 2016-11-2-14
        スパーリングワイン。
        ジラちゃん 2016-11-2-15
        名前忘れちまったい
スパークリングワイン+α。
名前は忘れたけど。
ジラちゃん 2016-11-2-16
こうぱぱさんのお美味しいお顔は撮っちゃいましたよ。
この後。
ジラちゃん 2016-11-2-17
よーしよしよしよし
ジラちゃん相手にムツゴロウさん状態のこうぱぱさん。
ジラちゃん可愛いから気持ちはわかります^^
ジラちゃん 2016-11-2-18
最後はタコパ。
こうぱぱさん自ら焼いてくれました。
ジラちゃん 2016-11-2-19
表面かりっと中身はとろっと美味しいたこ焼出来上がり。
因みにワインちょっと飲んだだだけではありません。
ビールも大量にプラスワインいろいろです。
もうお腹ぱんぱん。
と、言いつつ、ハンドルキーパーで飲めなかった旦那が家に帰って飲むのに一緒に飲んで二次会状態
楽しく美味しい時間過ごさせていただきました

こんな記事ですけど誘ってくれたこうパパさん、ゆずちゃんママさん、ジラちゃんママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット2016 その2

イベント
11 /03 2016
前回の続きです
グラマーケットに来てくれたお友達は。
グランマーケット2 2016-10-30-1
すずちゃん
只今すずちゃんサービス中。
声かけてきたお姉さんの肩に乗ってます。
グランマーケット2 2016-10-30-2
ディズはおぼっちゃんの肩に
お、なんだか見つめ合ってますね。
心が通じたかな
すずちゃんが来てくれたので私も少しの間出店見て来たんだけど人も出店数も多かったぁ~。
でも欲しい物はゲットしましたよ^^
グランマーケット2 2016-10-30-3
ピノは人のとこに行かないので私の肩で
この子にはサービス精神なんてありません
でもすずちゃんパパさんのとこにだけは行くのよね。
すずちゃん、すずちゃんパパさんママさん、この後私が出店してるとこに暫く付き合ってくれてました。
おかげで楽しく過ごせました~
お付き合いしてくれてありがとう
今回このイベントでゲットした物は。
グランマーケット2 2016-10-30-4
シルビアと3わんのガラスアート。
お名前入れてもらえるのが嬉しい^^
グランマーケット2 2016-10-30-5
マガジンラック。
以前使ってたのがボロボロになったから買い換えた買ったんだけどなかなかいいのがなくて今回見つけましたぁ。
でもジュークも気に入ったようで。
グランマーケット2 2016-10-30-6
ジュークだけではなくにゃんずみんな
側面にに可愛い型があるんです。
それが。
グランマーケット2 2016-10-30-7
三毛猫。
ではなく、にゃんこ型にくり抜いててそこが可愛くて買ったんだけどジュークが入ってるから三毛猫柄みたいになってるだけです。
この後にゃんずから返してもらって定位置に置きましたよ
グランマーケット2 2016-10-30-8
わんにゃんのおやつは勿論シェリさんのおやつ。
まだ開けてないのにキューブが見に来てます。
グランマーケット2 2016-10-30-9
こっちは私のおやつ
懐かしい棒付きの飴頂いちゃいましたー(≧▽≦)
お写真も撮ったしシェリさんのおやつ開けたらみんな食い付きが凄い凄い。
グランマーケット2 2016-10-30-10
ディスも幸せそうな顔で食べてます。
確かにシェリさんのおやつ美味しいのよね。
私用に大袋が欲しい
お天気に恵まれたグランマ―ケット、楽しんで来ました^^

こんな記事ですけどお誘いしてくれたシェリさんとお付き合いしてくれたすずちゃんすずパパさんママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット2016 その1

イベント
11 /02 2016
10月29日30日は門司港グランマーケットでした。
今回もお友達のご厚意により商品置かせていただくことに。
でも、旦那が夜勤、土曜日朝帰って来て夕方には出勤なので土曜日は商品渡して後はお任せして日曜日のみ参加する事に。
日曜日の朝帰って来た旦那、門司港まで送ってくれた後グランマーケットのお写真撮っておいてくれたのでちょっと紹介です。
        グランマーケット1 2016-10-30-1
        毎年恒例のこの旗が目印です。
グランマーケット2016-10-30-2
作っていただきたい物をお願いしたお店。
グランマーケット2016-10-30-3
今年もたくさんの人で賑わってます。
グランマーケット2016-10-30-5
出店もかなりの数。
毎年多くなってるようですよ
グランマーケット2016-10-30-6
ロバートパパさんのお船がある方もこんな感じだったようです。
お店も人も多くて賑わってます。
さて、私の商品ですが。
グランマーケット2016-10-30-7
シェリさんのお世話に。
ふわりさんから名前は変わったんですが。
グランマーケット2016-10-30-8
美味しい物に変わりはありません。
わんこのおやつなんだけどにゃんこもとりーずも好きでここのおやつの虜です
そして私もわんにゃんにあげる時にちょこっと食べてます。
美味しいんですもん
グランマーケット2016-10-30-9
私の商品はこちら。
スイーツデコです
前回は小さい小物入れ、ミラー、カップに入った飾りとテキストで習った物通りな感じだったんだけど今回はちょっと違った物も作ってみました。
これからもお友達のアドバイス、足止めてくれた方のアドバイスといろいろ聞かせてもらって作品の幅が広がったらいいなって思ってます^^
今回はブースに・・・。
グランマーケット2016-10-30-10
可愛い子が
里親様募集の男の子、仮名ソルトくん
一歳くらいの男の子で去勢済み。
この子のパパさんママさんになりたいって思った方は拍手メントにご一報くだされば間借りさせてくれたお友達にメッセしますのでお気軽に連絡下さいね。
お友達も来てくれたこのイベント。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ハロウィン その3

イベント
11 /01 2016
昨日はハロウィンでしたね
楽しい事した人も多いのではないでしょうか
あ、でも平日だから前日に前倒しで日曜日に楽しんだ人の方が多いかな
ハロウィン前のみではなく当日もごそごそとやってましたよ~
ハロウィン2016-3 その1
旦那のお弁当
おにぎりは塩とおかか、おかずはお花ウィンナー、一口餃子、かぼちゃコロッケ、パスタ、かぼちゃサラダ、スパイシーチキン
とことんかぼちゃなお弁当ににしようかと思ったけど流石にお弁当にそれはツラいかなと普通のおかずに
でも、夕食は
ハロウィン2016-3 その2
パンプキンシチュー
ハロウィン2016-3 その3
パンプキンプレート
かぼちゃのあんかけ茶巾、かぼちゃサラダ、かぼちゃのキッシュ、お顔付きハンバーグ
かぼちゃ入れたハンバーグはちょっと無理がありそうなので人参ハンバーグになってます
ハロウィン2016-3 その4
パンプキンパイも作りましたよ
オーブン買い換えたのに今まで通りの時間で焼いたらちょっと色黒ちゃんになってしまいましたが
味の方は大丈夫でした
プレートにしてると手がかかってないような感じになるんだけど、お友達の分もでキッシュ2つにパイ焼いてるのとシチューとハンバーグは別工程、勿論あんかけも別なので4時間近くかかってるのよね
最も途中で今のうちにと洗濯物干したり、わんにゃんのご飯タイムにしたりとしてるんだけど
夜になって仮装してもらおうと思ったんだけど
ハロウィン2016-3 その5
ねむねむ・・・
ハロウィン2016-3 その6
ティアナは元々天使のような子でちゅよ
いや、どっちかって言うと小悪魔だろう
お洋服よりはこっちの方が楽にモデルしてくれるかと思ったら全く乗り気になってくれませんでした
仕方ない、クリスマスに仮装してくれたらいいな
そして早い時間いさせないと駄目か
しるびあ家のハロウィンでした
この3日でいくつ使ったんだろ~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。