W an+Oneで乾杯

美味しいもの
12 /31 2016
昨日はお友達のお店へ。
ジラちゃんお店 2016-12-30-1
こちらWan+Oenです
わんこと一緒でもお一人様でも楽しめるお店。
店内は。
ジラちゃんのお店 2016-12-30-2
オシャレなカウンター奥。
ジラちゃんのお店 2016-12-30-3
オーナーのジラちゃんそっくりな時計。
ジラちゃんのお店 2016-12-30-4
メニューも素敵に演出。
ついつい長居したくなる素敵な店です。
それでは
ジラちゃんのお店 2016-12-30-5
乾杯
ちょっと気分かえて。
ジラちゃんのお店 2016-12-30-6
ファジーネーブルに
        ジラちゃんのお店 2016-12-30-7
        スパークリングも飲んでます
丁寧に洗浄されて管理されたサーバーからのビールは最高だし、ファジーネーブルは飲みやすいし、スパークリングはおしゃれな気分にさせてくれます
翌日、そう今日ですね。
誕生日なんですね、私の。
なのでここで美味しい物乾杯だったんです
もちろんうまうまも
ジラちゃんのお店 2016-12-30-8
こちらはサービス
ちょっとつまめる物って嬉しいですよね。
ジラちゃんのお店 2016-12-30-9
スモークソーセージ
この照りがたまりませんねぇ。
ぷりっぷり~
ジラちゃんのお店 2016-12-30-10
チヂミ
めっちゃ美味しくてこのソースの作り方知りたいくらいでした^^
企業秘密って言われますね。
ジラちゃんのお店 2016-12-30-11
ジャーキー三種
ジャーキー好きにはたまりませんよ~。
二皿パクッと食べられます(≧▽≦)
ジラちゃんのお店 2016-12-30-12
とろとろ湯豆腐
お出汁もラー油もうまうま。
でも熱いので少しづつ食べるっと
はい、猫舌でございます。
この日はカウンター席だったからジラちゃんママさんと楽しく話しながらついつい時間忘れて長居。
楽しい夜でした
ジラちゃんママさんご馳走様~
家に帰って来たら。
ジラちゃんのお店 2016-12-30-13
哀愁漂わせておりました。
なんて。
時間が時間だったからねむねむだったんでしょうけどね。
駅まで送迎してくれた秋もお疲れ様~^^

今日で今年も終わりですね。
ブログで仲良くしてくれてるお友達もリアルで仲良くしてくれてるお友達も、今年で会えたお友達もみんなありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします
楽しい年末年始をお過ごし下さい^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマスはね・・みんなのご飯編

イベント
12 /30 2016
今回はみんなのご飯編です。
どんな物にしたかと言うと・・・。
クリスマス2 2016-12-25-1
果物とローストビーフ入り。
わんこ喜ぶお肉にフルーツ
クリスマス2 2016-12-25-2
まぁ、気になるよね^^;
クリスマス2 2016-12-25-3
いつも通りですから。
クリスマス2 2016-12-25-4
でしょうね。
ちゃんとマテしたからはい、どうぞ
クリスマス2 2016-12-25-5
男の子はお肉優先
クリスマス2 2016-12-25-6
お肌の為にもね。
って、リバティさん毛まみれ
ティアナは早食いしてくれてお写真撮れませんでしたが勿論完食。
クリスマス2 2016ー12-25-7
亀ご飯もこの日は単品じゃありませんよ。
クリスマス2 2016-12-25-8
お野菜の匂いがする
じろちゃん、ご飯に気付いたようです。
クリスマス2 2016-12-25-9
大好きな小松菜だぁ。
ガメちゃんも気付いたようですね。
クリスマス2 2016-12-25-10
ぱっくん
大きなお口で食べてます。
クリスマス2 2016-12-25-11
じろちゃんも美味しく食べてます。
亀ちゃんって表情がないから喜んでるのかそうじゃないのかってわからないんだけどケージ開けたり、ご飯持って行ったりすると寄って来てくれるし、懐いてくれるんですよ
クリスマス2 2016-12-25-12
にゃんこにはこれ。
でも食べてるとこ撮れてない~
みんな美味しいクリスマスだったって事で(≧▽≦)
今年の残るイベントは私の誕生日のみ。
なので私は何もしませーん

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

クリスマスはね… 人用ご飯編

イベント
12 /29 2016
今頃ですが、年末ですがクリスマス記事です。
今回は人の食べ物アップ。
24日のイブは旦那が夜勤の為簡単に。
クリスマスイブ 2016-12-24-1
キッシュ
ちょっと具だくさんになってますが。
クリスマスイブ 2016-12-24-2
サラダ
実はサラダの材料買う為に家を出たんだけど、葉書買うのに寄ったコンビニでこのサラダ見て材料買いに行くのやめて買っちゃったのよね(≧▽≦)
めっちゃ美味しそうだったんですもん。
クリスマスイブ 2016-12-24-3
パエリア
漁貝も食べたいでしょってね。
はい、24日はこれだけ。
簡単なイブでした
25日は朝帰って来た旦那が寝てるうちに下準備しておいて。
クリスマス1 2016-12-25-1
肉肉プレート
お肉大好きな旦那にはこれが一番。
ステーキ、ラムチョップ、鴨パストラミ、サーモンサラダです。
なのに。
クリスマス1 2016-12-25-2
ローストビーフ
お肉ばかりで血液の流れ悪くなったりしないでしょうね
クリスマス2 2016-12-24-3
プルアパートブレッド
これは秋のリクエスト。
ベリー入りのパン焼こうかと思ったんだけどこっちの方がいいんだって。
クリスマス1 2016-12-25-4
クリスマスと言えば鶏さん
半身揚げと骨付きもも、ついでにフライドポテト。
丸裸の鶏さん買ってローストチキンとも思ったんだけど・・・あれって焼くのにめっちゃ時間かかるのよ
なので半身にしました^^
クリスマス1 2016-12-25-5
今年はチーズケーキ
オーブン買い換えたら真ん中が凹まず出来ました。
って、事は以前のあの凹みはオーブンのせいだったのね。
クリスマス1 2016-12-25-6
テーブルには雪だるま
小さいからちょこんと置いてました。
クリスマスより数日前なんだけど。
クリスマス1 2016-12-25-7
こんな可愛いケーキも
仕事帰りの旦那、コーヒー買うのにコンビニに行ったらあったらしくて買って来てくれました。
ここでアップした事で秋にばれるっと
サンタはいい子にしてるとプレゼントもって来てくれるって言うけど。
クリスマス1 2016-12-25-8
私にも届きましたわ
お友達が送ってくれました。
うふふふふ
嬉しい
しかも。
クリスマス1 2015-12-25-9
切手まで私好み
わかるかな
にゃんこにキバタンなんです。
この部分だけ切り取ってファイリングしましたよ^^
今回は人用ご飯って事で次回はわんこご飯とその様子アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めんたいコーギーズ オフ会

イベント
12 /28 2016
12月23日はグリーンハート筑紫野にてFacebookを通じて仲良くなったコギちゃん達「めんたいコーギーズ」のオフ会でした
旦那が夜勤の為行けないって思ってたんだけど短時間参加もOKって言ってもらって高速かっ飛ばして行く事に
オフ会 2016-12-23-1
オフ会企画してくれたえりぃちゃん
って、企画してくれたのはパパさんですが。
オフ会 2016-12-23-2
何度もご挨拶に来てくれたぷーちんちゃん
リバティとたくさん遊んでくれましたー。
オフ会 2016-12-23-3
また会えたね~(≧▽≦)
どうぶつ愛護フェスティバルで会った空ちゃん、今回も会えました
たくさん好き好きしてくれてありがとう^^
オフ会 2016-12-23-4
ボール遊び中
ボール出して貰って一番に反応するのはやっぱりティアナでした。
オフ会 2016-12-23-5
ぷりちーひっぷ激写
ゲートの向こうに行ったママさん見つめる可愛いバックスタイルです^^
オフ会 2016-12-23-6
美味しい物見つけるのは早い
これってうちの子だけじゃなかったのね。
オフ会 2016-12-23-7
控えめなアポロンちゃん
なのにうちの3わんがぐいぐい行ってました
しつこいなって思ってたんだろうに怒らない優しい子です。
オフ会 2016-12-23-8
ひなちゃん、可愛いお顔が撮れてませんでした
すっきりボディの美人さんです。
時期のオフ会ではお顔狙っちゃいます
オフ会 2016-12-23-9
おやつを出されればオスワリ
って、うちのみんな行ってるし、しかもいいポジションぶん取ってるし。
親はおやつの量セーブするってわかってるからかいろんな人のとこでちゃっかりもらってた3わんでした。
オフ会 2016-12-23-10
控えめな女の子のきなこちゃん
その控えめなとこ、うちのガールズに見習ってほしいわ。
オフ会 2016-12-23-11
取り敢えず3わん写真もね
たくさんのコギちゃんの中、尻尾付きはティアナだけだったのでたくさんなでまでしてもらってました。
良かったね^^
オフ会 2016-12-23-12
アポロンちゃんと2ショット
その向こうにはえりぃちゃん。
ちょっと微妙な感じだけどこれもまた。
オフ会 2016-12-23-13
あ、えりぃちゃん衣裳チェンジしてます
ちょっと冷えたからね。
オフ会 2016-12-23-14
オフ会はBBQだったんですね。
焼いてると暖かいんだけどそうじゃなくなるとちょっと寒い、そんなお天気でした。
雨が降ったり止んだりだったので。
オフ会 2016-12-23-15
ランにわんこがいませーん
晴れてたらいろんな子とも会えたのかもしれないけど・・・あ、でもストーカーがいるからなぁ
オフ会 2016-12-23-16
ビンゴではお留守番組のおやつまでゲット
オフ会そのものは10時から5時まで、最後までいれないのがちょっと残念だったけど楽しんで来ました~
次も参加したいなぁ。
その時もまた夜勤だったら北九州寄りだと嬉しいかも
この企画してくれたえりぃちゃんパパさん、遊んでくれた皆さん、楽しい時間ありがとうございました

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港散歩♪♪

お出掛け
12 /27 2016
ピクニカでも撮影会の後真っ直ぐは帰らず門司港でお散歩。
定番のお散歩コースだけどね^^;
でもこの日は・・・。
門司港 2016-12-18-1
すずちゃんと会いました~(≧▽≦)
お天気いいしもしかしたらって思って連絡してみたらビンゴ~
短時間でもお友達と会えるって嬉しいですよね。
暫し話し込んでると。
門司港 2016-12-18-2
ティアナがすずちゃん見つめてました。
この後は。
門司港 2016-12-18-3
ウィングまで。
前日に会ったからね。
気になったのかな。
ここでもお友達との楽しい時間過ごしてからお散歩。
        門司港 2016-12-18-4
        久々にバナナマンと撮影
モデル気分にならなかったようですけどね。
門司港 2016-12-18-5
じーもと一緒に。
でもやっぱりモデルする気にはならないのね。
ちょっと冷えてきはじめたから仕方ないかな。
そろそろ帰ろうね
家に帰ったらお出迎え・・・・はなく。
門司港 2016-12-18-6

門司港 2016-12-18-7

門司港 2016-12-18-8
皆さんねんねの時間でした
こんな日もあります、
特に冬場はね。
実はこの日嬉しい頂き物がありまいた。
門司港 2016-12-18-9
シエルくんのママさんから。
嬉しい~
シエルくんママさんありがとう(≧▽≦)
美味しく頂きました
この日も楽しい事いろいろな日でした。

そしてお知らせ。
今日から旦那がお休みです。
ブログサボりんな日があったりお返事があると思いますが元気にしてるはずです。
そして大掃除中

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 その2

撮影会
12 /26 2016
途中別記事が入ってしまったけどピクニカの続きです。
会場で会えたけど撮影にお邪魔できなかったお友達は。
ピクニカ2 2016-12-18-1
やっぱりクリスマスだよね。
振袖や浴衣、ハロウィンコスチュームにクリスマスコスチュームとその時期にしか着れない物はその時期に着てほしいものね。
雑誌販売時期に合わせられませーん
ピクニカ2 2016-12-18-2
カートでお利口にしてます。
いい子だね~。
ママさんが言うには以前は落ち着きがなかったとのことだけどこのお利口さんなとこ見てるとそうは思えない~。
ピクニカ2 2016-12-18-3
アイコンタクトばっちり
愛ちゃん、パパさん見つめてます。
うちの子は自分に非がある時はソッコーで視線逸らせます
ここにはいろんな子がいるのでその子達にもご挨拶に行かないとね。
ピクニカ2 2016-12-18-4
ポニーちゃん。
触らせてくれますよ~。
ピクニカ2 2016-12-18-5
孔雀さん。
けっこ―デカイ、羽広げると更にデカイ
ピクニカ2 2016-12-18-6
モルちゃん達。
いつ行ってもこの子達はたくさんいます。
ふれあいの子なので抱っこも出来るんですが抱っこしたらそのまま連れて帰りたくなってしまいます
勿論連れて帰ってませんよ~。
ピクニカ2 2016-12-18-7
ヨウムちゃん。
前回会った時は毛引きが酷くてそれが理由でここに引き取られたって聞いたんだけど随分と綺麗になってました。
良かったね^^
ピクニカ2 2016-12-18-8
モモイロちゃん。
この子もちょっと毛引きがあったんだけど綺麗になってました。
写真がイマイチなのでわかりにくいかもしれませんけど
ピクニカ2 2016-12-18-9
ひよこちゃんわらわら。
いつでも子供達に人気ですよね^^
ただ、ひよこちゃんっていつ行ってもいるんだけど鶏さんになってるのを見た事がないんですよね。
飼育してるとこが別なのかな。
ピクニカ2 2016-12-18-10
あひるちゃんもいましたー(≧▽≦)
この子達も大きくなったらあひるレースするのかな。
撮影会で会えるお友達とここでしか会えないお友達に会って楽しい時間過ごしてきました。
次の撮影会は年が明けてから。
みんな来年もよろしくね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

MaryChristmas

イベント
12 /25 2016
クリスマスキャロルが流れる頃に恋人がサンタクロース
手を取りさぁ踊ろう
うーん、歳がばれるわ^^;
愛護フェスティバル1 2016-11-12-5
初めてのクリスマスにゃん。サンタさん来るかにゃ。
いい子にしてたらね。
と、言いつつにゃんこ用おやつ買ってる私でした
今日の美味しい物は年末になってアップする事になると思います
皆さん楽しい一日をお過ごし下さいね

お散歩ウオッチングinピクニカ共和国 その1

撮影会
12 /24 2016
忘年会の翌日、12月18日はピクニカで撮影会でした。
今年最後の撮影会、でもここは山間だからお天気崩れると結構ダメージ大きいのであまりにもな天気になった時はキャンセルしようと思ってたんだけどお天気が味方してくれて晴れました
ピクニカ1 2-16-12-18-1
さ、行きますよ~。
と、ちょっと気合い入れないとね。
だってここって急な坂道登って行くんですもん
息切れしつつ坂道登ったとこで入国料払って受付へ。
ここは「国」、入国料なんですよ
ピクニカ1 2016-12-18-2
受付で既に撮影会(≧▽≦)
コギ好きはるごんさんがお写真撮ってくれました。
あ、プライベートです(笑)
せっかく坂道登ったんだけど撮影会会場は下ったとこ。
ピクニカ1 2016-12-18-3
お友達の撮影にいきなりの邪魔虫。
白い子は赤が似会いますね~^^
ピクニカ1 2016-12-18-4
黒い子も似会う~
あまりにもいいお顔だったので。
ピクニカ1 2016-12-18-5
アップでもね。
ののちゃん、るるちゃん、ここちゃん、ちゃんとした挨拶の前にお邪魔虫してごめんね。
でも可愛くて撮らずにいられませんでした。
ピクニカ1 2016-12-18-6
3ちわんちゃんもいました^^
こはるちゃんお帽子でお顔見えてないんだけどそれが可愛かったりして。
ピクニカ1 2016-12-18-7
ロッキーちゃんと兄妹、珠冬ちゃん。
この日お誕生日だったそうです。
おめでとう、いい一年いしてね
ピクニカ1 2016-12-18-8
美人にゃん
いつ見ても綺麗な子ですよね。
うちは普通~。
あ、でもセレナは王子って言われたっけな。
ピクニカ1 2016-12-18-9
この日は今年最後って事で3わんです。
クリスマスバージョンです。
そして。
ピクニカ1 2016-12-18-10
キックスがいたりして。
実は長時間お留守番させるのが心配で連れてきてたんですね。
撮影参加のつもりじゃなかったんだけど受付で撮れそうだったらって言われて急遽参加に。
これもいい思い出って事で
サークル撮影もあったので。
ピクニカ1 2016-12-18-11
撮っていただきました
勿論キックスはおりません。
撮影にはお邪魔できなかったけどお写真撮ったお友達とピクニカ常和国のお友達は次回アップします。
ちょっと待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

楽しい忘年会♪

美味しいもの
12 /23 2016
12月17日はしるびあ家で忘年会でした
お料理張り切って作りましたよ~^^
忘年会 その1
鶏ハム
宴会に唐揚げは定番なのでこっちで・・・と、言うのと簡単だからって言うのもありですが^^
忘年会 その2
雪だるまポテトとカプネーゼ
ちょっと冬っぽい物チョイス。
忘年会 その3
サーモンのカルパッチョ
お肉があったらお魚もね
忘年会 その4
安室サンド
名探偵コナンで安室さんがポアロで作る作るサンドイッチ、通称安室サンド再現しました。
最も作ってるのは三角に切ってあるんだけど形は食べやすいこの形に。
忘年会 その5
ローストビーフ
下の野菜見えませんが
忘年会 その6
パスタ2種
1種類より見栄えがいい気がする
こんなお料理作って乾杯🍻
て、実は楽しくて持って来てくれたエビスもケーキも撮ってませんでしたが
せっかく持って来てくれたのにごめんなさい><
この日来てくれたのは。
忘年会 その7
すずちゃん
あ、うちのこも。
忘年会 その8

忘年会 その9
勿論いますよ~。
ご飯のお邪魔するうちの子達です^^;
8時前から初めて気が付いたら日付変わってましたあ。
楽しい時間てあって言う間よね~。
すずちゃんもうちのわんにゃん怖がってたのは最初だけで途中からはそこまで気にならなくなってたようだしまた飲みましょうね~
すずちゃん、すずちゃんパパさん、すずちゃんママさん、楽しくて美味しい時間ありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ティアナ7歳

イベント
12 /21 2016
7年前の12月16日心肺停止で産まれたちびっ子は7歳になり、親と一緒にいるからかいつまでもお子様気質。
一度は諦めるよう言われたのが元気に育ってくれたからそれだけで十分♪
ちょこっとお祝いしなきゃね。

ティアナ7歳 2016-12-16-1

ティアナ7歳 2016-12-16-2
こんなケーキ買って来ました
作るつもりだったんだけどお店で見たら可愛くてついね^^
ティアナ7歳 2016-12-16-3
めっちゃ訴えてます。
ティアナ7歳 2016-12-16-4
いつも通りのマテです。
ティアナ7歳 2016-12-16-5
出たな、必殺うるうるおめめ攻撃。
3さん3様にマテした後はいただきま~す。
ティアナ7歳 2016-12-16-6
良かったねぇ。
ティアナ7歳 2016-12-16-7
一見上品に食べてます。
でも実は早食い
ティアナ7歳 2016-12-16-8
無理無理無理
毎日買って来れる訳ないっての。
記念日に食べるからいいんだよ。
ついでに言うならそうそう食べてたら太るって
嬉しい事に。
ティアナ7歳 2016-12-16-9
今年もハンチくんから届きましたぁ。
ティアナ7歳 2016-12-16-10
もちろん中見はうまうま。
ティアナ、いつもお祝いしてくれるいいお兄ちゃんがいて幸せね。
みんなで仲良く食べようね。
ハンチくん、バンくん、ルルちゃん、メルちゃん、さくらちゃん、そしてティアナ。
みんなお誕生日おめでとう

こんな記事ですけどお誕生日迎えた子達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で紅葉 その2

お出掛け
12 /20 2016
昨日は何故かネットに繋がらない
Wi-Fiの不調
それともネットそのもの
夜遅くになってやっと使えるようになっただけど何だったんだろう(;^ω^)

ちょっと日にち空いてしまったけど暫くお散歩した後はもうちょっとモデルしていただくことに。
小倉城2 2016-12-12-1
いい場所があるんですよ
わんこアップにし過ぎかな。
        小倉城2 2016-12-12-2
        こうするとわかりやすいかな。
大きな木があってお見事な紅葉です。
小倉城2 2016-12-12-3
木だけでもね。
この場所に背中向けると。
小倉城2 2016-12-12-4
銀杏と小倉城。
紅葉も銀杏も随分散ってて終わりがけって感じにはなってたけどそれでも楽しめました~。
小倉城2 2016-12-12-5
久々の再会かのように喜ぶガールズ
実際は旦那、トイレに行っただけなんだけど。
手首からリードすっぽ抜けただけなんだけど。
勿論ソッコーで旦那にリード踏まれて御用のガールズでした。
小倉城から八坂神社抜けたら・・。
小倉城2 2016-12-12-6
人がいない~Σ(゚Д゚)
なのでここでも一枚。
そんなに長い時間じゃなかったけど楽しめたようで何より
この日の夜は前日のお肉が残ってたので。
小倉城2 2016-12-12-7
お野菜買い足してタジン鍋。
お肉だけじゃなく。
小倉城2 2016-12-12-8
お魚もね
検査が終わったのでしっかり飲みましたよ
結果は・・もう足掻いても仕方ないし元気に飲めるんだからきっと問題ないさってね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で紅葉 その1

お出掛け
12 /16 2016
12日は病院
いつものように朝早く出て行ったんだけど今回はいきなり旦那がお休みになったので病院まで送ってくれて会計待ちの間にメールしてくれたら迎えに行くとのこと。
今回当日にマンモ検査のキャンセルがあったようでそこに入れてくれたおかげで随分早く終わりました^^
いつもは他の検査が終わってもなかなかマンモの順番にならなくてかなり待たされるからちょっと嬉しかったりして
早かったから旦那が3わん連れて迎えに来てくれて小倉城へ。
もしかしたらもう紅葉の時期過ぎてるかもしれないけど・・・。
小倉城1 2016-12-12-1
まだいくらか楽しめそうかな。
        小倉城1 2016-12-12-2
        縦に撮ったら小倉城も綺麗に入ります
小倉城とわんこの組み合わせ好きなんですよね。
小倉城1 2016-12-12-3
アップでも一枚。
久々のお出掛でいいお顔してます

ウィングよーだが・・・
小倉城1 2016-12-12-4
小倉城のみの一枚もありますよー。
さて、坂道登って小倉城のすぐ下まで行ってみましょうか。
坂道の途中。
小倉城1 2016-12-12-5
いきなり爆弾投下
なんで隅っこに行かないのよ
すっきりしたら。
        小倉城1 2016-12-12-6
        紅く色付いてる木の下で。
一枚しか撮ってなかったのでピントがあってないけど採用(≧▽≦)
だってこの後すぐ。
小倉城1 2016-12-12-7
自主的のにデル終了しちゃったんですもん
こんな事もあります。
久々のお出掛けなのにモデルばかりしてられないよね。
でも。
小倉城1 2016-12-12-8
ここでは撮っておきたいのよ。
黄色の絨毯になるのなんて本当に期間限定ですもんね。
この後はちょっとお散歩して再度モデルしておらいました。
と、言う事で続きは次回に。
明日はしるびあ家でお友達と忘年会
なので明日はブログお休みしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんずとふらってぃーさんへ♪ その2

お出掛け
12 /15 2016
はい、続きです
お外でもう少しまったり。
ふらってぃーさん2 206-12-11-2

ふらってぃーさん2 2016-12-11-1
ベンチで旦那にくつっきんぼの2にゃん
陽が当たってぬくぬくです。
ふらってぃーさん2 2016-12-11-3
姉妹でおちりあい
リーフだって大きい訳ではないのに体つきが随分違います。
シーマ、もうちょっとお肉ついてもいいのかな。
のんびりしてるとお友達が来ました。
ふらってぃーさん2 2016-12-11-4
いつもキュートなこはるちゃん
ふらってぃーさん2 2016-12-11-5
しゃきーんなハッピーちゃん
ふらってぃーさん2 2016-12-11-6
アップなロッキーちゃん
仲良し3ちわわんちゃんと会えましたぁ(≧▽≦)
約束してた訳じゃなく、行くって知ってた訳でもないのに偶然会えるって嬉しいですよね
ふらってぃーさん2 2016-12-11-7
保護わんちゃんのメルモくん
霊園で迷ってるとこ保護されたそうです。
飼い主さーん、ふらってぃーさんで大事にされてますよ。
見てたらご連絡を
ふらってぃーさん2 2016-12-11-8
お友達と仲良くできます。
ふらってぃーさん2 2016-12-11-9
ランで楽しく遊ぶことも出来ます。
きっと可愛がられてた子なんじゃないかって思うんです。
初対面にもかかわらず抱っこさせてくれましたし。
元気良くてお顔が撮れてなかったんだけどミニチュアシュナウザーとトイプーちゃんのミックスかなって感じの可愛い子です。
ふらってぃーさん2 2016-12-11-10
ぴのちゃん
お名前確認してなくてもう1ポメちゃんいたからそっちの子がぴのちゃんなのかこっちの子がぴのちゃんなのか
ご挨拶に来てくれたんだけどすっごく可愛かったです。
また会えたらいいなぁ。
その時はお名前確認させて下さいね
ふらってぃーさん2 2016-12-11-11
華ちゃんにも会えました
この日もいいお顔してくれました。
ふらってぃーさん2 2016-12-11-12
初めましてのラブちゃん
ママさんお手製の凄く素敵なお服着てました。
そしてスカートのカット方教えて頂きました~(≧▽≦)
ラブちゃんママさんありがとうございました。
またお会い出来るの楽しみにしてます
そして嬉しいことに。
ふらってぃーさん2 2016-12-11-13
華ちゃんママさんから頂きましたぁ(≧▽≦)
以前撮らせてもらった華ちゃんのお写真、凄く可愛くてママさんに見せたくてプリントして渡したんです。
そのお礼にって。
華ちゃんママさんありがとうございました。
私が好きで勝手に撮ってるのに気を使わせてごめんなさい^^;
でも、美味しく頂きましたぁ(≧▽≦)
ふらってぃーさんで美味しい物食べて華ちゃんママさんから頂いた美味しいケーキ食べて。
ふらってぃーさん2 2016-12-11-14
夕食は焼き肉。
気付いたら食べてばかりの日でした。
検査の前日なのにね。
ま、去年よりはいいですよね。
だって去年は検査前日なんてものではなく、当日の朝まで飲んでましたから
美味しく楽しい日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんずとふらってぃーさんへ♪ その1

お出掛け
12 /14 2016
11日日曜日。
久々のいいお天気
12月に入ってすぐに行く事決めてた好きな場所へお出掛け
ふらってぃーさん1 2016-12-11-1

ふらってぃーさん1 2016-12-11-2
行き先はふらってぃーさん
ハロウィンメニューも食べに行ったしクリスマスメニューも食べたい、と、言う事でここです。
最もそう言うのがなくても月一から二ヶ月一位で行ってるんですけどね。
大好きなお店ですもん
ふらってぃーさん1 2016-12-11-3
大きな窓から見える景色が冬になってました。
夏の青々した時期が一番好きだけどこの景色もなかなかです。
うっすら雪が降ったら尚いいんでしょうね。
        ふらってぃーさん1 2016-12-11-4
        お店の中には大きなツリー
クリスマスムード満載です。
しるびあ家には小さなツリーしかありません~。
この日の美味しい物は。
ふらってぃーさん1 2016-12-11-5

ふらってぃーさん1 2016-12-11-6

ふらってぃーさん1 2016-12-11-7
これにコーヒー付
勿論私一人で食べたのではなく旦那とシェアですよ。
クリスマスメニューも美味しかったぁ。
次に行った時にはもうないのが残念
この日ふらってぃーさんに一緒に行ったのは。
ふらってぃーさん1 2016-12-11-8
シーマ
こうぱぱさんが会いたいって言ってくれたので一緒にお出掛け。
そして。
ふらってぃーさん1 2016-12-11-9
リーフも
最初はシーマだけって思ったんだけどこの2にゃん仲良くていつも一緒にいるからお出掛も一緒にしちゃえーってね。
私達が美味しい物食べてる間。
ふらってぃーさん1 2016-12-11-10
ねむねむになってました。
窓際で暖かい室内。
眠くなっちゃいますよね。
暫くゆっくりした後はちょっとだけお外へ。
ふらってぃーさん1 2016-12-11-11

ふらってぃーさん1 2016-12-11-12
わんこと違って動いてくれませーん
ま、にゃんこですからね。
仕方ありません。
でもお友達は元気にかけっこ。
そんなお友達のお写真も撮らせてもらったので次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コナンラーメン♩

おうち
12 /13 2016
昨日は無事検査終了
結果は3週間後くらいなのでもしかしたら何か引っかかるかもしれないけど取り敢えず長時間病院って日が終われやれやれ。
しかも旦那が急に休みになり、検査が終わる頃にお迎えに来てくれてそのままお出掛け。
簡単更新どころかブログサボっちゃいましたわ

10日土曜日、秋が買って来てくれた物は。
コナン その1
コナンくんのラーメン
11月まで期間限定で小倉駅新幹線口で開催されてたコナンカフェ、ポアロ。
そこでもこのラーメンがメニューにあったんだけど特典が付かないので食べた事なかったんですよね。
でも、小倉駅でこの状態で売ってるからと秋が買って来てくれたんです
コナン その2
作ってみましたぁ
コナンくんの海苔も嬉しいね^^
美味しい思いした日の夜、秋にお届け物が。
コナン その3
中身は赤井さん安室さんのぬいぐるみ。
この寝そべりタイプ可愛いんですよね。
因みにペアで約7000円らしい。
金持ちめ。
そして日曜日。
        ルキノ&シーマ
        シーマととある場所へ。
楽しんできましたよ~。
その様子は次回に
あ、またも簡単更新

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お礼とお知らせ

お知らせ
12 /10 2016
木曜日の記事、Facebookにもあげてるんですがその事でlineやメッセしてくれたお友達、ありがとうございました。
昨日の夜はコナンくん見入っててお返事も何もしてなくてごめんなさい
テレビの前から動けない状態でした
月曜日はレディースドッグで一日中病院
全身くまなく検査してきます。
今年も何事もなく検査終わる事祈っておきましょ。
去年は前日と言うか当日の朝まで飲んでて肝臓の数値で引っ掛かりましたが^^;
今日はこんな簡単更新で失礼します。
唐戸 2016-11-13-9
月曜日も簡単更新かも
出来るだけそうならないようにしまーす。
でもネタないからなぁ。
ピノ、ネタ作りに協力して

うまいまいろいろ

美味しいもの
12 /09 2016
ネタがない・・・。
なので先週撮っておいた美味しい物でも。
うまうま その1
とろ麦ご飯食べたかったので。
まぁ、麦ではなく十六穀米ですが。
定食風にトレイに並べてみたんだけど鯖のとこにお漬物置く前に撮てっるわ
うまうま その2
寒い日には鍋がいいよね。
白菜と大根のミルフィーユ鍋。
お出汁はちょっと贅沢に焼き飛魚出汁。
うまうま その3
煮込むとこうなります。
って、変わりませんね
5日はボーナスだったんだけどその日から旦那は夜勤って事で前日の夜に。
うまうま その4
旦那の好きなお肉。
メガ盛り売ってるお店に行ってきました
半年間頑張ってくれたからと奮発。
最も払う物払ったら残らないんだけどこれくらいはね^^
うまうま その5
スパークリングワインもあります
勿論これ一本で足りる訳もなく。
うまうま その6
ロゼも開けちゃいましたよ
これから風邪やインフルの時期だし体内からアルコール消毒・・っていい訳は駄目かしら
うまうま その7
旦那がネットで見たという塩バター鍋。
ミッキーの人参とプチトマトは勝手にアレンジ。
うまうま その8
煮込んでバター入れるとこうなります。
一応ネット通りの分量で作ったんだけど私はバター少なめがいいな。
でもお美味しかったですよ^^
うまうま その9
この方もうまうまの時間。
10月20日産まれ、コザクラインコのキックス
クリスマスプレゼントに頂いちゃいました
小さい子って飼ったことがないから新鮮。
ほぼ一人餌なんだけど体重減少が怖いので夜だけ少しお給餌です。
うまうま その10
気になるようでみんな見に来る見に来る。
にゃんず達、キックスの尻尾の先ちょんって触ってみる事はあるけど本気で手を出すような事はありません。
ピノから「がっ」って怒られたのがいい経験になっていきなり近付いたり触ったりしちゃ駄目ってインプットされてるんでしょうね。
みんながみんなピノの様に一声怒るって訳じゃないんですけどね^^;
ま、仲良くして頂きましょ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

1年の月日、16年の歳月

記録
12 /08 2016
一年前遥ちゃんが虹の橋渡りました。
あれから一年、今でもまだ小さくなった遥ちゃんは私のパソの上の棚で近くにいてくれてます。
勿論そこに遥ちゃんそのものがいる訳ではないから今では虹の橋の向こうで元気に走り回ってくれてたらいいなって思います。
体が丈夫ではなく病院ばかり行ってたし手術もしたけど向こうではきっと元気でいてくれると信じてます^^
シルビアと会って仲良くしてたらいいな。
いつか私がそっちに行った時はお迎えに来てくれるかな。
遥 その1
旦那に抱っこの遥ちゃん
よく一緒ににお出掛けもしました。
遥 その2
これは勝山公園かな
うさんぽしてるとよく声かけられたっけ。
遥 その3
私の大好きな花、向日葵と遥ちゃん
毎年一緒に見に行こうって言ってたのね。
今年は向こうで向日葵見てたかな。
遥 その4
うさんぽ中の休憩時間
好きなように歩いて好きな時にこうしてごろーんってしてたんですよね。
遥 その5
お家でも自由行動
室内放牧の時間が長かった遥ちゃん。
そのせいか。
遥 その6
こんなとこに
いろはすのストックのとこに。
うさジャンプで箱の上に上がったんでしょうね。
抱っこ大好きでくっつきんぼ、でもいたずら好きなとこもあってわるんぼになる事も多かった遥ちゃん。
また会える日を楽しみに今日は遥ちゃんお好きだった小松菜購入。
そして私が手術して16年。
ステージ2の卵巣がん、転移の可能性もあるとのこと。
家に帰る時は違う形で帰る可能性もあるのだろうと覚悟決めて家の大掃除して入院手術。
運が良かったのか癌細胞が膜で包まれた状態で摘出。
臓器の一部分は失くしたけどその後の治療もあって只今元気です。
あれからもう16年。
生活環境も随分と変わって自由に生きてます
最も病院との縁は切れませんけどね。
でも忘れちゃいけない出来事であると思ってます。
なのでここに記録です。
さ、来週は一年に一回の精密検査。
今年も何もない事願いましょ。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シャワーの時間です♪

鳥ちゃん
12 /07 2016
人が食べてる物に興味津々のディズ。
この日もつまみ食い。
鳥シャンプー その1
お雑炊、しかも鍋から。
電気切ってあるし熱くはないだろうけど、お米だって穀物だろうけどね(;^ω^)
しかも。
鳥シャンプー その2
ばっちい
こういう事をしたからと言う訳ではなく、粉っぽくなってきたのでそろそろお風呂に入ってもらう事に。
わんこと違って泡泡で洗うのではなくぬーるいシャワーだけなんですけどね。
鳥シャンプー その3
まずはピノから。
鳥シャンプー その4
いつもがっつりシャワーかけてもらってます。
気持ち良さそうですね~
この後は。
鳥シャンプー その5
タオルドライ。
このままファンヒーターの前で抱っこされてるピノです。
暫くして乾いてきたらぬくぬくのお部屋で自由行動。
鳥シャンプー その6
お次はディズ。
鼻歌でも歌ってすなお顔ですね。
鳥シャンプー その7
良い場所があったようです。
鳥シャンプー その8
羽の下までキレイキレイ。
がっつりシャワーしたら。
鳥シャンプー その9
ディズもこのまま暫くぬくぬく。
子供をお風呂に入れるのと要領だけは同じ感じですね。
鳥シャンプー その10
ある程度乾いたらとりーずの遊び場へ。
ぷりちーひっぷのお披露目です。
って、誰も望んでないと思うけど。
お風呂の後は。
鳥シャンプー その11
なでなでタイム。
べったりしてきていつまでも触らせてくれます
飼い主の特権だねぇ。
鳥シャンプー その12
ディズはおやつタイム。
って、鳥用じゃなくまたポテチ。
旦那、自分が食べたいからディズに一枚あげるのいい事にポテチ開けてるんじゃなかろうか^^;
ま、いいんだけどね。
さて、年末には3わん丸洗いかな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinホームセンターダイキ下関店

撮影会
12 /06 2016
ちょーっと前になりますがホームセンターダイキ下関で犬吉猫吉撮影会でした
週末にお天気が崩れる事が多くてあまりわんこ連れて遊びに行けてないので晴れ願ってたんだけどこの日も雨
予約してるし近場なので。
ダイキ下関 2016-11-27-1
ジュークと行ってきました
あら、スカートがめくれていや~んな状態に
ま、にゃんこだから問題なしですけどね^^
ダイキ下関 2016-11-27-2
アップもね。
こっちのお顔も方が可愛く撮れてますね。
お天気が悪かったからかいつもより少ないけどお友達も来てました。
ダイキ下関 2016-11-27-3
愛ちゃんバッジコレクション
ダイキでの撮影会はサービスでバッジ作ってもらえるんです。
可愛い愛ちゃんがいっぱい
ダイキ下関 2016-11-27-4
この日もばっちりモデルさん
すんなりコマンド聞いてくれるお利口ちゃんな子達です。
ダイキ下関 2016-11-27-5
ママさんと仲良しはなちゃん
ママさんが過ごく素敵な笑顔の方なのではっきり言って隠すの勿体ないんですよね^^;
ダイキ下関 2016-11-27-6
猫界の叶姉妹
ゴージャスな姉妹です。
ははは、うちの子地味~(≧▽≦)
ダイキ下関 2016-11-27-7
仲良し兄妹もいますよ~
笑顔の璃冬くんにおすましな珠冬ちゃん。
今回もしっかりなでなでさせて頂きました
ダイキ下関 2016-11-27-8
こっちの兄弟もとびきりのいい笑顔
今度は3わん連れてる時に会いたいね。
そしてコギまみれになるのよ~^^
ダイキ下関 2016-11-27-9
戦利品もばっちり
ペットシーツ買って福引したのでその景品なんですがにゃんこの参加は少ないししかも高齢にゃんこ用のサンプルだからって多めにくれました~(^^)v
このご飯食べさせてるから助かります。
撮影が終わって帰る頃には雨も止んでたけど特に行く場所があるって訳ではないので別のお店で鳥ちゃんのご飯買ってゆめタウンでちょこっとお買い物して帰宅
撮影会に行ったのに短い時間でした。
次回は晴れてくれたらいいなぁ。

こんな記事ですけど雨の中参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

にゃんぴよな日♪

おうち
12 /03 2016
わんにゃんぴよといろんな動物のいるしるびあ家
その中の日常の一コマ。
にゃんぴよ その1
よく一緒にいるディズとシーマ。
つかず離れずの距離保って仲良くしてます
にゃんぴよ その2
旦那のポテチゲットん。
お芋好きのディズ、ポテチも好きなようです。
でも一枚だけね。
にゃんぴよ その3
一枚でも幸せなようで何より^^
味わって食べて下さいませ。
にゃんぴよ その4
ポテチ食べないシーマがガン見してますけどね。
にゃんこにはわからない食べ物ってとこでしょうか。
にゃんぴよ その5
パルサーもすっごくどうでもいいご様子。
パウチやポタージュが主食となってしまってるパルサー、ポテチに興味はないですよね。
この後すぐ。
にゃんぴよ その6
ねんねとなってました
17歳6ヶ月、もう一日のほとんどを寝て過ごしてるパルサーです
それでもいいんです。
ちょっとでも長く一緒にいれたらそれらだけでね。
日常のにゃんぴよでした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

キャンドルナイト♪

イベント
12 /02 2016
トロッコ競争の後ははキャンドルナイトへ。
いろんなとこにキャンドルが設置されてて幻想的な時間が楽しめます。
キャンドルナイト 2016-11-20-1
イルミネーションも点灯。
キャンドルナイト 2016-11-20-2
こっちも綺麗です。
キャンドルナイト 2016-11-20-3
テーブルの上にはアロマキャンドル。
キャンドルナイト 2016-11-20-4

キャンドルナイト 2016-11-20-5

キャンドルナイト 2016-11-20-6
たくさんのキャンドルが幻想的な時間醸し出してくれてました
水面に映るイルミネーションも綺麗です。
キャンドルナイト 2016-11-20-7
明るめのイルミネーションの下お店も出てました。
と、言っても特になにも買っちゃいませんけど。
キャンドルナイト 2016-11-20-8
ブルーウィングバックのイルミネーション
門司港地ビールの旗ががっつり写ってるのは私の願望かしら^^;
人でごった返す中だったけど楽しい時間過ごしてきました。
家に帰ったら。
キャンドルナイト 2016-11-20-9
お出迎え状態のジューク
お留守番お疲れ様。
おやつあるよ~。
キャンドルナイト 2016-11-20-10
不満たらたらのティアナ
夜人のごった返す中連れて行ったら足踏まれるでしょ。
3わんはおやつで釣る事に^^;
わんことにゃんこの違いですね、きっと。
また次回のキャンドルナイトにも行けたらいいな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今年最後のトロッコ競争

イベント
12 /01 2016
11月20日はP2久山で犬吉猫吉撮影会だったんだけど前日の夜、旦那がちょっと体調悪そうだったので朝はゆっくりして撮影会はキャンセル。
近場でお出掛けって事で。
        トロッコ競争 2016-11-20-1
        今年最後のトロッコ競争へ。
このイベントって冬はやってないんですね。
でもまだ時間があるので先にシーマ託してくれた団体さんにご挨拶に。
シーマを保護された方と暫く話してきました。
トロッコ競争 2016-11-20-3
シーマと関門橋。
この後はちょっと門司港お散歩して。
トロッコ競争 2016-11-20-4
美味しい時間
シーマだけでなく。
トロッコ競争 2016-11-20-5
私達もね。
箸巻き焼きとシロコロホルモン買って来ました^^
どっちもうんま~
シーマも美味しかったかな。
ここで暫しゆっくりし後トロッコ競争会場へ。
トロッコ競争 2016-11-20-6
この日参加のゆるキャラちゃん達。
残念ながら大好きなももまるちゃんはいません
トロッコ競争 2016-11-20-7

トロッコ競争 2016-11-20-8
ジョークくんピットちゃん兄妹は来てました
おっと、そろそろ・・・。
トロッコ競争 2016-11-20-9
競争開始です。
トロッコ電車とゆるキャラちゃん達・・・今回はゆるキャラちゃん達の勝利でした
みんなお疲れ様~。
トロッコ競争 2016-11-20-10
北九州のロック歌手なるお姉さんも来てましたよ。
しかし("^ω^)・・・左半分ゆるキャラちゃんのはずなのに何だか怪しい雰囲気が
        トロッコ競争 2016-11-20-11
        ニットちゃんとシーマ、記念撮影してもらいました
縞柄同士気があったかな
トロッコ競争 2016-11-20-12
すずちゃんは同じピンクのピットちゃんと記念撮影
はっはっは~
呼び出しちゃったのですね^^
おかげで楽しくトロッコ競争見てその後も楽しい会話しておりました
さて、この日はキャンドルナイト2日目。
夜はどうなのか・・・次回アップしますね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。