まんまるカフェ&ギャラリーさん♪♪

お出掛け
01 /31 2017
以前お買い物したお店で頂いた可愛いお店案内。
それを見てどうしても行きたくて行ってきました。
まんまる 2017-1-24-1
こちらです。
お店を大きく撮ると・・・。
まんまる 2017-1-24-2
ログハウス風なお店です。
お店前のスペースにはお外で食べられるテーブルやお子様には楽しい遊具なんかもあります。
どこかで見た様な場所って思った人もいるかな
実はここピコラピザさんの跡地なんです。
好きでよく行ってたピザ屋さん、ご主人がお店辞めてしまったんだけど奥様がここでやってるんですね。
まんまる 2017-1-24-3
店内のテーブルには梅の花
このほんのちょっとのお花が嬉しいお出迎えですよね。
まんまる 2017-1-24-4
すぐに出てくる暖かい茶も嬉しいです。
ほっこり気分味わう事が出来る空間です。
まんまる 2017-1-24-5
メニューはこちら
私も旦那もまんまるランチチョイス
まんまる 2017-1-24-6
まんまるちゃんとくまちゃんコラボ。
私もまんまるちゃんに会えて嬉しいよ、ありがとう
お店案内に書かれたこのまんまるちゃんにそそられてここに来たのよ^^
まんまる 2017-1-24-7
まんまるランチきましたー(≧▽≦)
まんまる 2017-1-24-8
具だくさんのお味噌汁もあります。
まんまる 2017-1-24-9
おにぎりは可愛いまんまるちゃん
テンション上がります
そして更に嬉しい事にお野菜おかわりOKだったです。
もう幸せ
これだけでなく。
まんまる 2017-1-24-10
甘さ抑えめのスイーツとコーヒー付き
しかもこれで950円。
美味しい物食べて癒しが沢山でこれだとリーズナブルもいいとこ。
まんまる 2017-1-24-11
おまけに猫ちゃん付き
店内ではお世話出来ないからとお店のデッキににゃんこスペースがあってそこで生活してる子です。
普通に抱っこしたんだけどお店のママさんが言うには知らない人に抱っこさせないんだとかΣ(゚Д゚)
初対面なんだけど、私達。
大丈夫って思ってもらえたのなら嬉しいな^^
まんまる 2017-1-24-12
お店の前で売ってた産地直送新鮮お野菜。
まんまる 2017-1-24-13
買って帰りましたよ~(≧▽≦)
まんまる 2017-1-24-14
お店の外にあったにゃんこな椅子
実は私、撮り忘れてたんですね
でも旦那が撮っておいてくれました。
ありがとー。
ここで楽しい時間過ごして帰る途中。
まんまる 2017-1-24-15

まんまる 2017-1-24-16
産直でお野菜とお肉ゲット。
煮込み作ったのバレバレですね。
ご近所・・・ではないけどまたまんまるちゃんに会いに行く来まーす^^
この先よろしくね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スタバに行こう

鳥ちゃん
01 /30 2017
パルサーの事があって放置されつつあったけど実は旦那、左足の半月板損傷で12日に病院へ。
でも、その時はそんな事になってると思わず以前膝に水が溜まって抜いてもらった事があるからそれだと思ってたのと、抜くほど水が溜まてないって言われたのと、検査結果が14日だったのとで痛み止めと抗炎症剤貰ってとりーずと一緒に小倉へ。
リバ 2017-1-12-1
いつもの場所です。
はい、小倉城のお堀のとこですね
リバ 2017-1-12-2
同じ場所でディズも。
この先にはピノが好きな場所があります。
リバ 2017-1-12-3
スタバです
ここのとこ来てなかったので買って来ましょうね。
リバ 2017-1-12-4
勿論うまうまです。
他のお店に行っても飲もうとしないんだけどスタバは格別の様でここの生クリーム大好きなんです
おかげで私はカフェモカ系の物しか飲めませんが(;^ω^)
リバ 2017-1-12-5
ディズ、スタバの椅子に好き好き
そして。
リバ 2017-1-12-6
おやつタイム。
散らかさないように食べようね。
私が撮った写真と旦那が撮った写真でサイズが違いますがカフェタイム楽しんだのは確かです。
そしてこの後半月板損傷が判明してびっくりΣ(゚Д゚)
酷い事になってるって思ってなく美味しい時間してきてたんですね。
この後長期休業状態となった旦那でした^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お買い物

日常
01 /27 2017
とある日、ペットショップとホームセンターで毛深いお子様達の物買い込みに。
お買い物 2017-1-7-1
にゃんこトイレに猫砂。
今までのトイレにプラスしようと買ってみました。
お買い物 2017-1-7-2
チェックしております。
お買い物 2017-1-7-3
お、気に入ったようですね。
是非とも使ってくださいまし
お買い物 2017-1-7-4
にゃんこご飯にわんこご飯。
めっちゃ安いわんこご飯だけどこれだけではなく、これをベースに馬肉やささみとお野菜のスープで半手作りです。
それでリバティがお腹の調子悪くしないのならね^^
因みにウィングもティアナも何食べても大丈夫ってくらいにお腹丈夫です。
お買い物 2017-1-7-5
わんこ飼いに必需品。
良い物で安いのが嬉しいってやつです。
お買い物 2017-1-7-6
えーと・・・。
今回おやつ買いに行ったって訳ではないのよ
お買い物 2017-1-7-7
キックスにはこれ。
お買い物 2017-1-7-8
すぐには無理
なんて思った数分後には。
お買い物 2017-1-7-9
しっかり愛用。
気に入ってくれたようで何より。
お買い物 2017-1-7-10
こんなのも買って来ました。
遊んでくれるかなぁ。
お買い物 2017-1-7-11
最初は確認だよね。
お買い物 2017-1-7-12
そんな中でもモデルするキックス。
大物やな。
お買い物 2017-1-7-14
初めての物には警戒するピノ。
多分これが普通なのでは
お買い物 2017-1-7-13
全く気にする事なく食事中のキックス。
お買い物 2017-1-7-15
そしてこんな状況に。
未だ警戒予報のピノに新しい物に寄っていくキックス。
お買い物 2017-1-7-16
気に入ったようです、
長い時間離れようとしませんでした。
長い事遊んで定位置に戻る頃。
お買い物 2017-1-7-17
ピノは隅っこ。
ま、そのうち慣れてくれればね。
自分のお買い物よりも楽しんだ日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いろいろ♪♪

おうち
01 /26 2017
撮影会でゲットした物、その後お買い物した物なんかをアップ
撮影会ではこんな物が。
いいもの 2017-1-15-1
福袋的な
わんこおやつ詰め合わせ1080円。
大枠のカードが入ってたら犬吉猫吉に大きく掲載されるんだけどそんなカードは入ってませんでした。
でも。
いいもの 2017-1-15-2
こんなにおやつが。
しかもお買い物で抽選会や掴み取りチケットがあったので。
いいもの 2017-1-15-4
掴み取りでこれだけ。
いいもの 2017-1-15-3
抽選会ではこれ。
と、なかなかな物ゲットしました
どれもこれも3わんが好きな物ばかりでラッキーです
もなかちゃんのお店では。
うまうま 2017-1-15-5
こちら。
って、ピント合ってないやんけ
風呂上がりの私、いつもこんなもんです。
うまうま 2017-1-15-6
中身は可愛い肉球
甘さ控えめで私でも食べられましたー(≧▽≦)
うまうま 2017-1-15-7
もう一つはこれ。
って、買ったことのない人にはわかりませんね。
うまうま 2017-1-15-8
私のお気に入りキャリコロールです
もなかちゃん、ジュークと同じ柄ですね^^
撮影会、天山さんの後はFacebookで知り合った千の坊ギャラリーさんへ。
教室の日と重なったって知らず、突然の訪問となってしまい外観は撮ってませんが。
坊ちゃん 2017-1-15-9

坊ちゃん 2017-1-15-10
可愛い坊ちゃん達お迎えさせて頂きました。
このほのぼのした坊ちゃん達が可愛くて可愛くてどうしても連れて帰りたかったんですよね。
次は連絡してご都合確認してから行かせていただきます。
お忙しい中ありがとうございました
にゃん 2017-1-15-11
家に帰ったらセレナがお出迎え。
でもにゃんこおやつはない・・・。
買い置きでいいかな
にゃん 2017-1-15-12
あ、ブレた💦
パソの前で寝てたシーマにカメラ向けたらいきなり動きました。
にゃんこって感がいいですよね。
撮影会、天山さん、千の坊さんと楽しい時間過ごしてきました。

こんな記事ですけどこの日会えたたくさんのお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

もなかちゃんに会いに♪

お出掛け
01 /24 2017
ゆめタウンを出て行ったのは。
天山 2017-1-15-1
もなかちゃんのお店天山さんへ。
和菓子のお店なんだけどにゃんこスイーツも置いてるんです。
お買い物の後は。
天山 2017-1-15-2
ここへ。
この可愛いお部屋にいるもなかちゃんに会いに。
天山 2017-1-15-3
もなかちゃんからのお願いがあります。
にゃんこは寝る時間が長い子達なんです。
おこさないであげて下さいね。
天山 2017-1-15-4
可愛い瞬間ゲット
もなかちゃんの弟オレオちゃんとジュークのご挨拶。
天山 2017-1-15-5
正面も撮らせてくれましたよ。
スコ界のプリンスです
天山 2017-1-15-6
もなかちゃんの妹まりんちゃん。
ゴージャス美人ちゃんです。
天山 2017-1-15-7
看板娘もなかちゃん。
色の濃さは違うけどジュークと似てますよね。
自分一番で他の子にはあまり好き好きーって感じにならないジュークだけどもなかちゃんにはなるんですよね。
通じる物があるのかな
天山 2017-1-15-8
瞳に吸い込まれそうです。
きらきらおめめですね
ゴージャスで可愛い子達に会えて寒いけどほこほこ気分
ここで買った可愛いスイーツは撮影会でゲットした物と共に次回アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinゆめタウン筑紫野

撮影会
01 /23 2017
前記事でコメント入れてくれたお友達、直接連絡くれたお友達にラインやメールしてくれたお友達。
本当にありがとうございました。
そしてご心配おかけしました。
そろそろ前向いて行きます。
なんて言いつつブルーな時もあると思いますけど(;^ω^)
取り敢えずあまり先送りにしたくない記事です。
と、言ってもそこそこ前ですが

1月15日、外に出ると雪景色。
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-1
こうなっておりました。
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-2
フロントも真っ白です。
そして。
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-3
秋の車も旦那の車も当然白い。
この日はゆめタウン筑紫野で撮影会だったんです。
パルサーの事もあったしお天気もこんなだし撮影会はキャンセルって思ってたんだけど旦那から引きこもってるよりお友達と会った方がって言われて行く事に。
やたらと吹雪いてる中運転しましたよ~
ずりっと行かなくて良かったわ。
無事到着です。
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-4
この日の参加はジューク
実はパルサーの事があって意識薄ーくなってるけど旦那が半月板損傷。
よろよろな歩き方しかできないのでわんこにもし引っ張られたらって事で安心なジューク連れての参加となりました。
それでもお友達と会えましたよ~。
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-5
パパさんに抱っこの愛ちゃん
ぴたっとくっついてるとこが可愛いですね^^
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-6
あっらー、こはるちゃんが見えてない
次回はこはるちゃんも撮らせていただきます。
と、言う事でにけよママさんよろしくね^^
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-7
ニューフェイスのサラちゃん。
ちょとねむねむになってました。
でも、初対面でも触らせてくれるいい子ちゃん。
次は3わんとも遊んでね
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-8
りくちゃん久し振り~。
お姉ちゃんに抱っこでした。
そしてそれをいい事に触りまくりの私(^◇^)
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-9
ジュイちゃんも久しぶり~~。
3わんがいなので邪魔されずめっちゃモフらせて頂きました
ありがとう~~(≧▽≦)
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-10
なしかーい><
何度お名前入れても反映されないんです。
日菜ちゃん、幸ちゃんごねんね。
久しぶりに会えて嬉しかったよ
筑紫野ゆめタウン 2017-1-15-11
初めましてのお友達。
って、この子はお店に飾ってあった子で本物じゃありません。
でもパシャッとね。
わんにゃんだけでなくいろんな子がいたので近くまで行ったら見に行くのも楽しいかもって感じでした。
諸事情の後なので長居はせずに移動。
ちょっと寄り道するんですがそれは次回に。

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

17歳8ヶ月8日

にゃんこ
01 /20 2017
久々のアップです。
まだどう書いていったらいいのかわからなくて分かり辛い文章になってたらごめんなさい(;´・ω・)
13日、パルサーが17歳8ヶ月8日で虹の橋渡りました。
翌日葬儀で送って来ました。
パルサー その1
今はパソの上で見守ってくれてます。
去年よりあまり食べようとせず、動こうとせず、ほぼ寝て過ごしてたし、年内大丈夫だろうかと思いがあったんですが年越しくれて頑張ってくれてました。
当日の朝ベッドから落ちて動けなくなってた様なんですが私は仕事の為その姿は旦那しか見てなかったんです。
でも体温が低くなってるのは気付いたのでヒーターの前に連れてきてフリースで包んで暖かくしてました。
ずっと寝てたんだけど夜7時過ぎ背伸びしたと思ったらそのまま呼吸停止。
心臓マッサージしたけど戻ってきてはくれず虹の橋渡って行ってしまいました。
まだ若かった頃、安楽死薦められた子だけどその後は大きな病気も怪我もなく、後から来た子の面倒は全て見てくれて、私が肉体的にツライ時、精神的にツライ時と寄り添ってくれるようないい子でした。
子供のようで伴侶のような子でした。
大往生と言ってもいい年齢だと思います。
今はきっと向こうでシルビアや遥ちゃんと再会してるんじゃないかと思います。
パルサー その2
年取ってちょっと毛色が淡くなってきてました。
パルサー その3
寝てる事が多くなってました。
変化は出てきてました。
でも可愛い子には変わりありません。
はっきり言って尻尾が別れて猫又にばってくれたらそれでいいと思ってました。
現実には無理とわかってはいますけどね。
パルサー その4
親子のようなパルサーとキューブ
この時はまだ色の差があるんだけどこの後位から色合いもほぼ同じに。
そして性格もますます同じようにキューブが小さい子の面倒見るようになってきました。
パルサー その5
去年は長老とちびっ子のコンビで撮影会にも行けました。
近場で気候のいい時狙って行ったんだけど行って良かったって本当に思います。

早くももう初七日です。
でもシルビアの時のも、遥ちゃんの時もまだ一緒にいるとはっきりわかってたのにパルサーはそれがないんです。
一緒にいてくれないのかなって思ってたんだけど気付きました。
キューブがパルサーと同じ行動してるんです。
そっくりだった2にゃん。
四十九日までキューブの中にいてくれるのかもしれませんね。
亡くなった後から葬儀の時まで何度もありがとう、また戻っておいでと伝えたけど本当に向こうに行ってしまうまで伝えられたらいいなと思います。
記事の日ににちが前後してしまいしそうですが来週からまたぼちぼちアップしていこうと思うので良かったらまた見に来て下さいね。

こんな記事ですけどパルサーの頑張ったねの拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休み

お知らせ
01 /14 2017
遊びに来てくれたお友達へ。
諸事情によりお休みします。
ブログやめるとか閉鎖とかじゃないですよ。
そう言うの迷ってるのならお友達の意見聞きたくて記事にしますから。
気持ちの整理付けたいので数日お休みです。
ちゃんと文章に出来るようになったらブログアップします。
暫し待ってて下さいね。
        湯布院1 2017-1-3-5
        待っててね。

やっぱり~の門司港

お出掛け
01 /13 2017
旦那がお休みだった昨日、晴れたら太宰府天満宮に行く予定でした。
希望通り晴れだったんだけど旦那の足も腫れた~
数日前から足の痛みがあったのは知ってたけどいきなり歩くのも困難な位の痛みと腫れになってしまい病院へ。
注射打ってもらい、痛み止めと抗炎症剤貰って腫れは残ってる物の痛みは引いたとのことだけど病院に行った後に太宰府までなんて行ける訳もなく初詣ではお流れ~。
ま、そのうち行きましょってね

花の海を後にして向かったのはいつもの門司港。
陽の当たる場所でコーヒー飲みながらとりーず話に花咲かせられる良い場所です^^
門司港 2017-1-4-1
こんな景色見ながらの楽しい会話
まぁ、写真撮った後はたいして景色見れおりませんが
門司港 2017-1-4-2
おやつのお時間なすずちゃん。
でもこの後ディズがすずちゃんのおやつ多べてしまいました
すずちゃんごめんね~><
門司港 2017-1-4-3
珍しく旦那にくっつきぼのピノ。
でもこの後。
門司港 2017-1-4-4
私に気付きました。
で、ソッコー戻ってくるっと。
もうちょっと行ってて良かったんだけどね。
ピノがいなくなったら。
門司港 2017-1-4-5
ディズが甘えんぼ。
誰かが誰かにくっついてるのね。
この後はペットショップに行ったりと楽しい時間過ごさせていただきました
この日花の海でお買い物もしたんだけど。
門司港 2017-1-4-6
こちら。
新鮮お野菜がいっぱい(≧▽≦)
しかもこれだけ買って700円もしなかったと言うお財布に優しい価格設定。
門司港 2017-1-4-7
こうなりました
ほうれん草とベーコンのバターソテー、蕪の器の茶わん蒸し、茹でスティックセニョール、味付き肉とキャベツの炒め物。
ついでに鰆のムニエルも。
これに。
門司港 2017-1-4-8
縮みキャベツのポトフ。
買ったお野菜はがっつりお腹に消えたのでした
すずちゃん、すずちゃんパパさん、すずちゃんママさん、いつもありがとう^^
また遊んで下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

花が・・・ない・・

お出掛け
01 /12 2017
1月4日はすずちゃんと一緒に山口ににある花の海へ。
3日に湯布院で会ったから翌日誘っちゃったんですね
花の海のメール登録してる旦那、プリムラやジュリアンの季節になりましたってメール貰ってって言うのでお花と鳥さん狙って。
花の海 2017-1-4-1
こちらはお店。
収穫したばかりの新鮮野菜や物産分、花苗なんかが売ってて食事も出来るようになってます。
季節によってお花や果物、お野菜の収穫体験も出来るようになってます。
花の海 2017-1-4-2
おばけ柚子だと思います。
プレートも何もないのでわからないんだけどこの形からして柚子でしょう
あ、おばけ柚子って本当にあるんですよ
お花目指して建物裏の花壇に行ったら・・・何もない・・。
土耕してあるだけ。
どうもプリムラやジュリアンの季節になったってのは販売の方だったようです。
あちゃ~
ここまで来たし、ここで美味しい物でもと。
花の海 2017-1-4-3
私注文のお野菜たっぷりサラダピザ。
花の海 2017-1-4-4
旦那注文のパスタセット。
花の海 2017-1-4-5
おまけのじゃがチーズ。
はい、全部旦那とシェアです。
どっちも美味しくてボリューミー。
ピザ注文してこんなに大きいのが出てくるって思ってなかったんですよね。
おかげでお腹一杯
花の海 2017-1-4-6
ピノは基本人が食べてる物欲しがりません。
スタバは別の様ですけど。
花の海 2017-1-4-7
すずちゃんもお利口にしていられます。
この時はちょっとねむねむかな
そして傍若無人な子が・・・。
花の海 2017-1-4-8
勿論ディズ。
カリフラワー貰ってご機嫌で散らかしながら食べてました。
花の海 2017-1-4-9
あ、何撮ってんのよって顔された("^ω^)・・・。
でも。
花の海 2017-1-4-10
モデルもしてくれたんですね。
お花ととりーず、うーん、目的が外れました。
この後とりーず連れて行けるな所がどこにあるのかって話から結局花の海付近だとどこかわからないのでいつもの場所に。
多分もうバレバレですね。
でもどこに行ったのかは次回に引っ張るんです。

今日と明日、旦那が有給だそうです。
火曜日聞きましたー。
なので晴れてたら初詣で行ってきます。
まだ行ってなかったんですね。
なのでお返事遅くなるかもしれませんけどちょっと待ってて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

湯布院ガーデンホテルでお散歩

お出掛け
01 /11 2017
湯布院楽しんだ後は燻家にお買い物に。
行ったんだけどお店やってなかったぁ~
3日だしやってないかもと言いつつ行ったから仕方ないんだけどね。
お買い物できなくなったので代わりにすぐ近くの湯布院ガーデンホテルへ。
ガーデンホテル 2017-1-3-1
お泊りしたことのあるこちらです。
いいホテルなんだけどお泊りはないかなぁ。
パルサー置いて行けないしね。
ここはわんこのみとまれるホテルです
最もにゃんこもOKってとこはそうそうないでしょうけど。
ガーデンホテル 2017-1-3-2
入口で・・・。
おっと、ブレた💦
ガーデンホテル 2017-1-3-3
ティアナ、もうおやつ
あまり食べるとデブるよ^^;
このホテルには広いランがあってお泊りじゃなくても手続きして利用料金払えば使えるんだけど、既に夕方近く。
短時間の為に1わん1000円はやめておきました。
長く遊べるんだったらいいんだけどね。
ガーデンホテル 2017-1-3-4
お散歩も楽しいようだし。
ガーデンホテル 2017-1-3-5
ごろんごろんも充実してるようだしね。
フリース生地のこのお洋服、この後芝生取るのが大変でしたけどね
ま、楽しんでくれた証拠って事で
ガーデンホテル 2017-1-3-6
アイルくんも楽しかったかな。
この日はお正月って感じじゃない暖かさだったけど陽が欠けり始めると流石に冷えてきました。
そろそろここらでお別れ。
楽しい時間はあっという間です。
また大分に帰って来た時に会えたらいいな
次回楽しみにまたね
ガーデンホテル 2017-1-3-7
お土産、頂いちゃいましたぁ。
ちゃんぽん好きには嬉しい
ガーデンホテル 2017-1-3-8
ティアナのお誕生日の物まで。
3わんで仲良く食べようね^^
楽しい1日でした
アイルくん、アイルパパさん、アイルママさん、ありがとう

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたアイル家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2017年初のお出掛けは湯布院 その2

お出掛け
01 /10 2017
金鱗湖付近楽しんだら次は湯の坪街道へ。
そうなったら・・。
湯布院2 2017-1-3-1
行くでしょ
特にお買い物がある訳ではないんだけどね。
湯布院2 2017-1-3-2
工房輪葉葉の焼酎があるらしいです。
これが日本酒ならソッコー買うんだけどね。
この工房の招き猫さん、幸運呼んでくれるって言うんだけどなかなか買えないレア物。
焼酎の瓶でも飾ってたら幸運運んで来てくれるかな
湯布院2 2017-1-3-3
あひるちゃん、寝てました
ご飯の後でねむねむかな
湯布院2 2017-1-3-4
あひるちゃんのお池の前で。
カメラ目線ならずお名前呼んでくれたアイル家目線
この後人混み歩いてると人と人の間から知ってるお顔が。
湯布院2 2017-1-3-5
すずちゃんい会いました
門司港で偶然会うのならびっくりしないけど湯布院で会うなんてびっくりです
旦那と同じように年明け5日までお休みだったパパさん、ドンピシャで同じ日に湯布院で会うなんて思ってませんよね。
また会おうね~でお別れした後。
        湯布院2 2017-1-3-6
         スヌーピーと2ショット。
よく見ると腕のとこにキックスがいます。
一緒に行ってたんですね。
湯布院2 2017-1-3-7
休憩時間。
私がトイレに行ってる間は自主的に休憩となるようです。
湯布院2 2017-1-3-8
すぐ前はここ。
湯布院2 2017-1-3-9
看板には中トトロもいますよ。
どんぐりの森の前にはとトトロがいるんだけどそこは絶好の撮影スポット。
人がいなくなるのを待って。
湯布院2 2017-1-3-10
記念撮影。
この後はチェンジで。
湯布院2 2017-1-3-11
キックスもね。
ちょっとわかりにくいかな
私の方に戻ってこないくらいの距離で。
湯布院2 2017-1-3-12
よーく見るとちょっといいお顔してます。
この子もそのうちカメラ慣れするのかな。
ここまで歩いたらわんこがお疲れ気味にと言うかリバティがお疲れ気味だったので。
湯布院2 2017-1-3-13
ちょっと休憩。
コーヒーなんだけどお団子と合いました^^
この後は人が少ない川沿いお散歩しながら駐車場へ。
ここを出た後はちょっと寄り道。
どこに行ったのかは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2017年初お出掛けは湯布院 その1

お出掛け
01 /07 2017
1月3日は帰郷中のアイル家と湯布院で会うお約束してました
日出JCT過ぎたとこでアイル家の車発見
追跡だぁ(≧▽≦)
後ろにくっついて湯布院へ。
最初に行ったのは。
湯布院1 2017-1-3-1
こちら
大好きな鐵さんです。
テラス席わんこOKなんだけど個室の予約が取れれば個室もわんこと一緒に楽しめます。
今年は天気のいいお正月だったからテラス席でもそこまで寒くなかったかもしれないけど予約が取れるのなら個室の方ですよね
湯布院1 2017-1-3-2
旦那のノーマルハンバーグLサイズ。
湯布院1 2017-1-3-3
私のシチューハンバーグMサイズ。
湯布院1 2017-1-3-4
どっちのもサラダとオニオンスープ付き。
そしてご飯も付いてきます。
牛100%の美味しいハンバーグにこれだけついて来てお腹大満足
        湯布院1 2017-1-3-5
        お店の前でも撮っておかないとね。
と、言っても3わんここで何も食べておりませんが。
わんこメニューがある訳ではないんですよ^^;
湯布院1 2017-1-3-6
アイルくんは3わんの撮影待ち。
待たせてごめんね~。
この後は金鱗湖の方へ。
湯布院1 2017-1-3-7
おお、アイルくんお正月バージョンに
かっこいいなぁ。
イケメンアイルくん袴に会うよね
湯布院1 2017-1-3-8
金鱗湖バックに。
ありゃ。
リバティが中途半端に日陰。
どこかで撮りなおそうね。
この時。
湯布院1 2017-1-3-9
アイルくんはお隣でモデルしてくれました。
お、ここもいい場所。
湯布院1 2017-1-3-10
リバティ、良いお顔してくれました。
もうちょっと引いて撮ったら金鱗湖が大きく入るんだけど観光の方が多いのでこの辺で。
湯布院1 2017-1-3-11
同じ場所でアイルくんも。
並んでもらえば良かったたと後で思てしまった私
金鱗湖抜けたら・・・。
湯布院1 2017-1-3-12
顔出し看板。
アイルくん定番でしょ
モデルの後は。
湯布院1 2017-1-3-13
暫し休憩ね。
マイペースでゆっくり楽しめたらいいよね。
湯布院1 2017-1-3-14
給水タイムもね。
水分とって暫し休んだら湯の坪街道行きますよー。
ここでびっくりな事があったんだけどそれは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

今頃だけど誕生日の事

イベント
01 /06 2017
暫しブログと言うかパソ放置しておりました
予約更新してそのままってやつだったんですね。
えらく日にちあいてるけど今日お返事書かせていただきました。
そして・・・。
日にちは遡り大晦日の事です。
灯油の買い出しに行った旦那。
いつもの事なのでケーキ買ってくるだろうとは思ってました。
ただ、前日ジラちゃんママさんのお店に行ってるのでそれ以上はないだろと思ってたんですが。
        誕生日 2016-12-31-1
       大好きなスパークリングワイン
これは私が買ってきた物。
自分の誕生日だからたいしたものは作らないと言ってた私、でもこの位はいいでしょうって事で前日に買ったんです
ちょこっと出掛けたはずの旦那が買ってきたのは。
誕生日 2016-12-31-2
お寿司。
好物のヒラメの縁側も甘海老もいくらもあります
私の好きな物が入ってるパックチョイスしたらしいです。
誕生日 2016-12-31-3
オードブルもありました。
更に。
誕生日 2016-12-31-4
河豚刺し~
河豚大好き^^
誕生日 2016-12-31-5
ケーキもありましたぁ
簡単な物しか作らないとは言ってたんだけどそれを通り越してこの日結局何もしなかった私でした。
上げ膳据え膳ってこの事かしらね。
有難く頂きました
この日私がした事って・・・。
前日の大掃除の時に一番最後にしようと思ったトイレ掃除。
最後どころか忘れてしまってたんですね。
なのでこの日やったって事くらい。
一年に一度、こんな日もいいですよね
誕生日 2016-12-31-6
お友達から美味しい物も届きました
おつまみに活躍してくれましたよ~^^
誕生日 2016-12-31-7
ティアナからもおめでとう・・・
いや、ねむねむだわ。
しかも。
誕生日 2016-12-31-8
おちりなんてストーブにくっつきんぼ。
ま、好きなだけぬくぬくしててよ。
焦げなければそれでよしってね。
うまうまいろいろな誕生日でした。
年はとりたくないけど、おめでたくもないけど、美味しい物は嬉しいのよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

2017年元旦

イベント
01 /03 2017
今年初のうまうま~(≧▽≦)
いつも御節作っても残るので今年はちょっと違う様にしました。        
        2017元旦 その1
        今年は金箔入り澪。
元から澪好きなんだけどこれ見たら買っちゃうでしょ
2017元旦  その2
御節はプレートに。
これだったら余っていつまでも食べなきゃいけないってのがありませんからね^^
2017元旦 その3
大葉入り出汁巻き卵に鶏肉の野菜巻き。
家族みんな甘い伊達巻きが苦手なのでうちでは出汁巻き卵なんです。
2017元旦 その4
最近定番のチャーシュー
卵が綺麗に剥けてないけど家族のみなのでこういうのもOKって事で
2017元旦 その5
鰤のあら炊き
旦那作です。
2017元旦 その6
板わさ。
蒲鉾並べてもそんなに食べないので板わさに変身です。
2017元旦 その7
お刺身。
私が切ってるので不揃いなのは見なった事に。
こんな元旦でした。
2017元旦 その8
ジュークは食べないんにゃ。
とでも言いたそうね。
かわりににゃんこおやつならあるけど。
2017元旦 その9
仲良くつまみ食い。
ってこのお写真、元旦ではないんだけどね
笑えたのでぶち込みました。
本当につまみ食いしようとしてたのは・・・。
2017元旦 その10
こちらです。
うまい棒のかっぱらい試みてバレてました。
菓子類好きなようですが食べさせる訳にはいきませんからね。
旦那がポテチ食べる時に一枚もらうだけで納得していただきましょ。
普段と変わりない元旦でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

あけましておめでとうございます

ご挨拶
01 /01 2017
ご挨拶
ブログに遊びに来てくれるお友達、会う事の出来るお友達、Facebook繋がりのお友達、たまたまここを見たお友達も、昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
年賀状を撮っただけの簡単更新ですがご挨拶にかえさせていただきます

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。