誕生日おめでとう

イベント
02 /27 2017
2月19日、早く家に帰った理由は旦那が誕生日だから。
そうです、リクエストされた物作る為にね。
今年のリクエストは飲みたいからおつまみ。
じゃ、作りましょうね
誕生日 2017-2-19-1
牛ユッケ
早く帰るつもりではうたけど遅くなる事もあり得るから朝のうちに味が染み込むように味付けしてました。
誕生日 2017-2-19-2
生ハムとお野菜のピンチョス
お野菜はレタスとスプラウト、貝割れをチョイス。
誕生日 2017-2-19-3
明太烏賊と大葉のピンチョス
大葉入れる事でさっぱり味に。
誕生日 2017-2-19-4
おつまみの定番枝豆
はい、茹でただけです。
誕生日 2017-2-19-5
旦那の大好きなじゃがバター
あ、これも茹でただけだわ。
誕生日 2017-2-19-6
鶏のたたき
たたき専門店に行ってきましたよ。
これに。
誕生日 2017-2-19-7
チーズケーキ
旦那好みのおつまみ用意してがっつり飲みました。
翌日にアルコールが残るなんて事はありませーん^^
って、それは私だけかな。
楽しく美味しい誕生日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港とお買い物

お出掛け
02 /25 2017
おおとう桜街道で楽しんだ後はばひゅーんと家のある方に。
でも本当に早くてまだ3時前。
一度帰ってからまた出て行くのはちょっと面倒なので門司港で少しお散歩。
そこでお友達と遭遇。
門司港 2017-2-19-1
すずちゃんと会いました~(≧▽≦)
お天気いいから門司港散歩に来てるかなって思ったんだけど遭遇すると嬉しいよね。
なので早咲きの桜と一緒にパシャッと。
門司港 2017-2-19-2
キックスと桜の1枚もありますよ。
でもこれって・・・。
花札のように見えるのは私だけかしら^^;
鶯じゃなく小桜ですけどね。
        門司港 2017-2-19-3
        勿論桜と3わんのお写真も。
でもこの時期に桜が咲いてる訳だから記念撮影の方が多くて人で賑わってるのでこの辺りで
またどこかで桜と一緒のお写真撮れたらいいね。
さて、この日の戦利品は。
戦利品 2017-2-19-1
撮影会でゲットしたわんこおやつに人用おやつ。
パン好きな3わんだから良かったね。
戦利品 2017-2-19-2
おおとう桜街道で買ったお野菜。
ホーレンソウとシメジは翌日の夕食になったんだけど。
お家 2017-2-19-1
菜の花はじろちゃんがめちゃんの大好物
この時期にしか売ってないけどね^^;
でも家の辺りで菜の花買おうと思ったら198円とかするのにここは100円
安くお得に買ってめっちゃ喜んで食べてもらえて嬉しくなります^^
こんなお写真撮ってるとシーマとディズが昔懐かしの遊びしてました。
お家 2017-2-19-3

お家 2017-2-19-2
子供の頃やりましたよね。
これをにゃんこととりっぴがしてたんです。
たまたまかもしれませんが、シーマが正面向いてるとお顔出すディズ、でも振り向くとお顔隠すんです。
わかってやってるのだったら凄いですよね
さて、ゆっくりするのはこの辺りで夕食の用意しますか。
この日は特別な日。
張り切って作りましょうかね。
何の日かは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ううっチング㏌おおとう桜街道 お友達編

撮影会
02 /24 2017
お友達の撮影にお邪魔して、3わん+キックスの撮影もしたので次はお友達と楽しい時間。
おおとう桜街道2 2017-2-19-1
ここちゃんゆずちゃんの2ショットゲット
この日はキックスがいるからキックとのお写真もって言う事で。
おおとう桜街道2 2017-2-19-2
ちゅっ
ここちゃん、好き好きしてくれました。
おおとう桜街道2 2017-2-19-3
ここちゃんの背中にいたりもします。
ここです。
おおとう桜街道2 2017-2-19-4
ほら、ここに。
わんこの背中に乗るのはなれてるキックス。
おおとう桜街道2 2017-2-19-5
ゆずちゃんの背仲にも。
何気に一番楽しんでるキックスです。
でもね、せっかくわんこが揃ってるんだから。
おおとう桜街道2 2017-2-19-6
仲良しショット撮っておかなきゃね
すずママさん、ゆずちゃんママさん、楽しい時間ありがと(≧▽≦)
ここは道の駅。
ドッグランの反対側には温泉施設や直売所があるのでそっちにも行ってみる事に。
        おおとう桜街道2 2017-2-19-7
        しあわせの鐘なるものがありました。
この先は温泉利用者専用となってるようです。
温泉使わないので私達はここまでですね。
でも。
おおとう桜街道2 2017-2-19-8
ここに来たとわかる物が
クイズ、キックスはどーこだ
って、リードでわかるわ。
おおとう桜街道2 2017-2-19-9
はい、ここにいます。
ここで記念撮影って思ったのは私だけでなく。
おおとう桜街道2 2017-2-19-10
お友達もそうでした。
やっぱり撮っておきたいよね。
おおとう桜街道2 2017-2-19-11
シンバくんとオリーブちゃんのアップもあったりします。
良いお顔してますねぇ
道の駅、おおとう桜街道と言えば知ってる人は知ってる一億円のトイレ。
トイレそのものも確かに綺麗なんだけどトイレのとこのホールには。
おおとう桜街道2 2017-2-19-12
自動演奏のピアノ。
ここがお金のかかった理由なのかしらね
ちょこっとお買い物したら家のある方に。
家のご近所にちょこっと寄り道。
その様子とお買い物は次回アップします。

こんな記事ですけど撮影会に参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチング㏌おおとう桜街道 撮影編

撮影会
02 /23 2017
2月19日は田川のおおとう桜街道で犬吉猫吉プレミアム撮影会でした
おおとう桜街道1 2017-2-19-1
ドッグラン横のスペースで撮影会です。
こちらのドッグラン。
おおとう桜街道1 2017-2-19-2
大きな屋根があり雨の日でも遊ぶことができます。
この日、ドッグランで遊ばせられたらって思ってたんだけど諸事情もあり撮影会とちょっと探索でここでラン♪ラン♪しなかったんだけど行ったけどお天気イマイチって状態になってしまっても大丈夫です
では、撮影会の様子を。
この日もお友達に会えましたよ~
おおとう桜街道1 2017-2-19-3
小さな愛ちゃんとパパさん。
旦那の脚、心配していただきありがとうございます。
実は痛みぶり返して今日検査です
小さな愛ちゃんの後は。
おおとう桜街道1 2017-2-19-4
大きなあいちゃんもね。
良いスマイルですね
おおとう桜街道1 2017-2-19-5
シエルくんもいいお顔
ふわふわが増したような
おおとう桜街道1 2017-2-19-6
ゴージャスなレディ達。
犬吉猫吉の表紙飾った子達です。
おおとう桜街道1 2017-2-19-7
すみません、やらかしてしまいました
光が入っております><
次回リベンジさせてね。
あら、でも次回て一ヶ月以上先の気が💦
おおとう桜街道1 2017-2-19-8
可愛くおめかし。
この日カレンちゃんが不参加だったけど代わりに可愛いぬいぐるみと一緒に撮影
おおとう桜街道1 2017-2-19-9
いつもモデルの様なはなちゃん。
一発撮影OKです。
うちの子達は・・・・ははははは
おおとう桜街道1 2017-2-19-10
こちらも一発撮影OKのゆずちゃん。
大人しいっていいですねぇ。
と、大人しくない子達の母は思ってしまいますよ。
おおとう桜街道1 2017-2-19-11
そんなうちの子達。
この日はウィング、リバティ、ティアナ、キックスで参加でした。
ちょっと変わった光景かもしれませんね、これ。
多種多頭で家に居るからなせる技
この後はお友達とのショットです。
なので次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

夢だけどね

おうち
02 /22 2017
不思議な夢を見ました。

その日は雨
友達に誘われて一軒のお店へ。
カフェとサロンが一緒になったようなお店で窓際の席で美味しくティータイム。
そのうちお店のイケメンオーナーさんに声かけられて奥へ。
 注・目覚めてからイケメンぽかったようなって思っただけで本当にそうだったのかどうかは定かじゃない
髪の毛、ショートにはしたくない私に
「毛先カットするだけ、メイクは好きな水色使うね」
と、毛先カットのみでゆるふわカールにしてくれてメイクはポイントに水色入れてくれていつも違った感じに。
その後もお店で過ごしたらしく外に出ると暗くなり始めてて友達と長居したねって話したらオーナーさんが外へ。
店の前でふわっと手を振るとお店ではなく満開の大きな桜の樹に。
オーナーさんは長身白髪で杖の付いたの英国紳士のように。
「こうしてるとどこにでもお店作れますからね。時間は大丈夫です、そんなに経っていませんから」
と残して消えてしまう。
気付けば家にいて外はまだ雨、時間も本当にちょっとしか経っていない。
でもゆるふわカールでメイクしたまま。

そんな夢でした。
現実になったら不思議体験だよね。
なので忘れないうちにネタに
ラン2♪ 2017-2-8-9
なんでもネタにするんだから~。
と、言われてる気がするわ(;^ω^)
明日は普通の記事です
多分ね。

美味しい物はしっかりゲット♪♪

美味しいもの
02 /21 2017
物産館や道の駅に行ってるのだからうまうまがあったら買っちゃうでしょ~
うまうま 2017-2-8-1
お初のうみてらす豊前。
新聞で「きりたんぽ」ならぬ「はもたんぽ」って言うのがあるって読んだので来てみました。
きりたんぽはご飯で出来てるけどはもたんぽは鱧のすり身で出来てるのだとか。
初めて来たんですが綺麗で直売所の二階は食事が出来るようになってました。
うまうま 2017-2-8-2
牡蠣小屋もありました。
何も食べずに家出てくればよかったかな。
この後太平楽、メタセの杜と行ってるんですね。
うまうま 2017-2-8-3
うみてらすで買ったうまうま。
牡蠣にお豆腐、そしてはもたんぽ。
うまうま 2017-2-8-4
太平楽で買ったうまうま。
ハム、生ハム、ウィンナー。
サイズ不揃いで訳ありって事で一袋250円。
大きさが揃ってなくても味は同じってのよね
うまうま 2017-2-8-5
メタセの杜で買ったうまうま。
スティクセニョール、ししとう、山芋。
こんなお買い物したんだから。
うまうま 2017-2-8-6
焼いちゃうでしょ。
うまうま 2017-2-8-7
蒸しちゃうでしょ。
この日もお酒進みそうな夕食となりましたよ
そろそろ冷蔵庫のビールが減ってきはじめてます。
買い過ぎたり頂たりで困ってる人、いつでも引き取らせていただいますよん
なんてね。
買い足しておきましょうかね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

メタセの杜

お出掛け
02 /20 2017
ラン♪ラン♪楽しんだ後は別の場所へ。
メタセの杜 2017-2-8-1
こちらです。
物産館あり、広場ありのお子様連れもわんこ連れもゆっくりできる場所です。
そして自衛隊が近いからか。
メタセの杜 2017-2-8-2
こんな展示も。
練習機ですね。
はい、わんこもだけど私も楽しいって事です
メタセの杜 2017-2-8-3
ちゃんと説明もありますよ。
ここはやっぱり。
メタセの杜 2017-2-8-4
撮影でしょ
アップにしてみるも。
メタセの杜 2017-2-8-5
こんなお顔です
ちょっと場所を変えてみて。
メタセの杜 2017-2-8-6
横からも。
でもやっぱり。
メタセの杜 2017-2-8-7
撃沈なお顔です
もうちょっと笑顔になってくれたらいいんだけどねぇ。
メタセの杜 2017-2-8-8

メタセの杜 2017-2-8-9
足元にはちょっと春の予感。
でもこの後一気に寒くなったんですね。
蒲公英大丈夫だったかな
練習機だけでなく。
メタセの杜 2017-2-8-10
私の車の前でも。
でもお顔は変わりません。
ま、原因はわかるんですけどね。
それは。
メタセの杜 2017-2-8-11
自衛隊のこの飛行機
爆音なんです。
そして立て続けに飛んでいくと言う。
私的には飛び出ってすぐや着陸前なんかを見れて楽しかったんだけど3わんにこの音は嫌なようでした。
次は飛びまくってる時じゃなかったらいいね。
と、言ってもここのとこあまり来ないんですけど。
ここを出る時には雨がぱらつき始め、その後は寒くなり雪と、天気予報通りのお天気となりました^^;
太平楽、メタセの杜と行ってるので美味しい物買わない訳はない。
と、言う事で次回は買った物アップです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ラン♪ラン♪しよう その2

お出掛け
02 /18 2017
木曜日の夕方より頭痛発熱、腹痛にげろげーろ
金曜日は仕事ではなく病院行きになるのかと思いつついろいろほったらかして有り得ないことに10時過ぎに就寝、だけど朝になったら意外に何ともなし。
仕事に行ったんだけど入れ替わりで秋が体調不良。
高熱により病院へ。
でも原因はイマイチわからない
うーん、なんなんだろ
インフルなら続くしねぇ。
皆さんも体調気を付けて下さいね。

ではラン♪の続きを。
ラン2♪ 2017-2-8-1
おやつ目線です。
旦那の持ってるおやつしか目に入ってないようです。
ラン2♪ 2017-2-8-2
ガールズもおやつ待ち。
一度に大量にもらえる訳ではないのに律儀だよねぇ^^;
うまうまの後はもうちょっとラン♪ラン♪
ラン2♪ 2017-2-8-3
うさぎさん追って急カーブ。
この運動神経の良さってどこからなんでしょうね
ラン2♪ 2017-2-8-4
ウィングも一っ走り。
って、お散歩だな、これ
ラン2♪ 2017-2-8-5
リバティもうさぎさん咥えて走る
走ってるんですよ、これ。
ティアナのように勢いがないだけです。
ラン2♪ 2017-2-8-6
母娘でもね。
最もティアナの動きについて行けるリバティではないんですけどね。
ラン2♪ 2017-2-8-7
笑顔でゆったり走るウィング。
ラン2♪ 2017-2-8-8
正面からも撮れました。
やたら楽しそうなんですよね。
やっぱりフリーがいいのね。
だったらストーカーやめようよ
暫くここで走った後。
ラン2♪ 2017-2-8-9
整備してた方になでなでして貰いました。
ここの管理の方になるのかな
ラン2♪ 2017-2-8-10
楽しんだランをバックに一枚
また平日に来れたらいいけどそうそう無理よね。
それまではお庭ランかな。
この後ちょっと寄り道。
その様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ラン♪ラン♪しよう その1

お出掛け
02 /16 2017
寒かった週末の事を先に記事にしたので日にちが前後してしまいますが寒くなる前に3わんを走らせようとドッグランへ。
築上郡にある太平楽のドッグランは無料で平日だとわんこもいない事が多いんです。
この日も貸し切り状態。
ラン1♪ 2017-2-8-1
走れ~
うさぎさん目掛けてダッシュのティアナ。
ラン1♪ 2017-2-8-2
リバティはのんびりお散歩。
性格出ますね~
ラン1♪ 2017-2-8-3
おっと、急カーブ
勢い良すぎてピント合わないって(;^ω^)
ラン1♪ 2017-2-8-4
持ってくる時にがビーグルちゃのお耳のようになってます。
がっつり走れて満足かな。
ラン1♪ 2017-2-8-5
ウィングも走りますよ~。
おっちゃんだけど若い子に負けてられない
他のお友達がいたらストーカーするからすぐにはフリーに出来ないウィングだけど貸し切り状態なら即フリーです。
リバティにもティアナにもストーカーしないしね^^
ラン1♪ 2017-2-8-6
これでもボール追ってます。
ティアナと勢いが違うんですよね(笑)
ラン1♪ 2017-2-8-7
ちょっと休憩、そしてお写真もね。
でもうさぎさんは離さない
あんよのとこに置いてます。
リバティが止まってくれなかったので…。
ラン1♪ 2017-2-8-8
ちょっと座っていただきました。
はい、おやつで釣ってます。
おやつ見せたら。
ラン1♪ 2017-2-8-9
流石のうさぎさんも放置されるようです。
しっかし、ばっちいな
久々のドッグラン。
まだお写真があるので続きは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

昨日は特別スペシャルデー💛

イベント
02 /15 2017
本当の歌詞は明日は特別スペシャルデー
国生さゆりさんの可愛い「バレンタインデー・キッス」よりも銀さんの可愛げに欠けた「バレンタインで・キッス」がぐるぐるしちゃいますけどね(^^♪
そのバレンタインな昨日。
今年も作っちゃいましたよ。
バレンタイン 2017-2-14-1
フルグラ入りのチョコバーと柄を転写したカップチョコ。
バレンタイン 2017-2-14-2
フルーツたっぷりのハートケーキ
あ、断面のお写真がなかった
これらは旦那に。
2日かけて完食してくれます。
バレンタイン 2017-2-14-3
勿論夕食も
ハートの人参グラッセ乗せたバンバーグも実はハート型なんだけど向きのせいでイマイチってわかりませんね。
バジルソースのチキンソテー、ハートのチップ乗せたサラダ、オニオンスープ
そして。
バレンタイン 2017-2-14-4
ご飯も
バレンタイン 2017-2-14-5
更にお弁当まで。
のおにぎりにの卵焼き、ハンバーグは勿論
と、ハートフル
ついでに。
バレンタイン 2017-2-14-6
わんこのご飯もバレンタイン仕様。
フードにお野菜のスープはいつもの事なんだけどの人参とじゃがいももトッピング。
いちご添えて馬肉もね。
バレンタイン 2017-2-14-7
もうちょっと~。
バレンタイン 2017-2-14-8
食べる準備万端ってことかな
バレンタイン 2017-2-14-9
ずっとマテさせるよ
でも、ちゃんと待ったからね。
お写真も撮れたしヨシ。
バレンタイン 2017-2-14-10
はい、文句言わない。
バレンタイン 2017-2-14-11
好きな物は最初派のようですね。
バレンタイン 2017-2-14-12
それは良かった
バレンタイン=いろいろ作って楽しむ日と化してます。
楽しく作ってお良しく食べてもらえれば良しって事で
来年も何もなければまたあれこれ作りますよ~。
って、今まで何かあって作れなかった事ってないんですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スタバでぬくぬく・・・できなかったぁ

お出掛け
02 /14 2017
12日、とりーず連れて行けるから久留米の蔵開きに行こうかとすずちゃんのとこからお誘いしてもらってました
でも前日の雪
かなり冷え込むって言う事で近場で、スタバに行く事に。
スタバ 2017-2-12-1
ファーに足入れてます。
賢い
寒くて足元冷えるからね。
スタバ 2017-2-12-2
うまうまなピノ。
幸せそうなお顔してますねぇ。
スタバ 2017-2-12-3
クリームより別のがいい
でも食べる物買ってないのよ~。
スタバ 2017-2-12-4
スタバに興味なし。
と、言うか外だと食べようとしないんです。
車に乗ってる時にキャリーでうまうまはしてるんですけどね。
とりーずが一緒だから勿論テラス席。
でもここは完全にお外ではなく通路の方にもテーブルがるのでそこを選んだんだけど風が抜けるから屋根があっても寒い。
暖かい物飲んでるのにイマイチぬくぬくではないのよね。
少しの間雪もちらついてました。
後一ヶ月くらいいたら暖かい日も増えてくるかな
それまではやっぱりとりーずと一緒に行けるカフェがいいかも。
でも、こんな日だったのにとりーずは寒そうにしてなかったのよね。
この日嬉しい物頂いちゃいました
スタバ 2017-2-12-5
旦那にバレンタイン。
中は。
スタバ 2017-2-12-6
チョコと日本酒。
旦那、バレンタインに貰うなんて何年ぶりなんだろ
そしてこれだけでなく。
スタバ 2017-2-12-7
実は私も貰ったんですね^^
澪大好き
あら、どこかで情報バレてたのかしら。
いろいろ頂きありがとうございました。
旦那の夜勤終わりに酒盛りだ~(≧▽≦)
で、ちょっとおまけ。
おまけのキックス
夕ご飯は鶏肉のお野菜添え。
ではありませんよ
かめーずにご飯あげるのに使ったボウルにキックスが飛び込んだだけです。
そして残ってたレタスかじかじ。
このままキッチンに持って行きたくなりますけどちゃんとボウルから出しましたよ

こんな記事ですけどこの日も遊んでくれたすずちゃん、パパさん、ママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雪の日

お天気
02 /13 2017
週末は寒くなる、雪になるって天気予報で言ってましたね。
金曜日はそこまでなかったんだけど土曜日の朝は結構な積雪。
外は真っ白。
雪の日 2017-2-11-1
家の窓から見える反対側の住宅地。
冬景色ですねぇ。
雪の日 2017-2-11-2
お山も真っ白。
どこも雪景色です
ここは高台、朝の早い旦那、ノートで坂道下るのは不可能って事でエクストレイルで出勤
なので家にあった・・・。
雪の日 2017-2-11-3
旦那の車
ちょっと車の場所動かしたのでワイパーの跡が。
動かした後にも降ったのがわかりますね。
雪の日 2017-2-11-4
秋の車も
黒は雪がわかりやすいですねぇ。
この日秋は旅行に行くのに駅まで車で行ってそこからから交通機関の予定だったんだけどこの雪じゃ車で駅まで行くのも何かったらって事でバスで駅へ。
交通機関はスムーズだったようで無事旅行にけました。
そして現地は晴れ
        雪の日 2017-2-11-5
        家の前の道路。
この時は既にタイヤの後も足跡もあるんだけど朝5時過ぎ、旦那が仕事に行く時はまっさらでした。
めっちゃ寒かったこの日。
雪の日 2017-2-11-6
夕食はタジン鍋。
夕方になるまで買い物に出られなかったんだけど無事牡蠣とお野菜ゲットしてきました
雪の日 2017-2-11-7
煮込むとこんな感じに。
お野菜ぺっしゃんこ。
なのでかなりの量のお野菜食べられます。
ほうれん草3束、水菜2束、もやし3袋消費しましたよ。
雪の日 2017-2-11-8
牡蠣のみではなくお肉もありましたよー。
お肉は翌日に持ち越しでしたけど
雪の日 2017-2-11-9
セレナも寒かった
この日ファンヒーター付けてても室内の温度上がらなかったんですよね。
今週は暖かくなるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずとふらってぃーさん

お出掛け
02 /11 2017
ここのとこパソの前にいると必ずやって来るとりーずににゃんず
人にくっついてるのが好きな子達だから今迄だってあった事なんだけどこの数日特になんです。
キーボードに乗るもんだからなかなか文章進まないし、画面は見えないし、電源いきなり切ってくれて書いてた記事消してくれてりとあれこれやられてます
今もセレナ、シーマ、ルキノ、キックスがくっつきんぼ。
くっついてるだけならいいんだけど悪さはやめて~な心境です。
おかげで昨日はもうパソ使うの諦めました(´;ω;`)ウッ…

2月5日はすずちゃんと大好きなカフェ、ふらってぃーさんへ。
ふらってぃーさん 2017-2-5-1
アラカルト&イチオシはこちらとなってました。
定番メニューも好きだけどこうしてその時によって違うメニューがあるって言うのも嬉しいですよね
ふらってぃーさん 2017-2-5-2
ディズ、こうパパさんのとこへ。
ディズは基本誰にでも行きます。
その時の気分でのノリが悪い事もありますが
ふらってぃーさん 2017-2-5-3
本当に誰にでも行けるお利口すずちゃん。
何故うちの子がこうならなかったのか・・・謎・・・。
飼い主の問題かしら💦
楽しく話込んでると美味しい物が
ふらってぃーさん 2017-2-5-4
私注文のあったかシチュー
ふらってぃーさん 2017-2-5-5
旦那注文のペペロンチーノ
勿論シェアですとも。
両方とも食べたいですもんね。
そして両方ともうんま
ふらってぃーさん 2017-2-5-6
スイーツもありますよ~。
これにコーヒー付
お腹満足で幸せ~
ふらってぃーさん 2017-2-5-7
キックスは旦那に抱っこ。
私のとこに行ったり旦那のとこに行ったり、ちょこちょこしてました。
ふらってぃーさん 2017-2-5-8
ディズ可愛い
なんて言いたそうなお顔でカメラ目線でのぞき込まれました^^;
そろそろとりーずもおやつの時間かな。
ふらってぃーさん 2017-2-5-9
おやつ食べつつもカメラ目線
気分はモデルってとこなのかな。
ふらってぃーさん 2017-2-5-10
看板わんこになっちゃう
去年保護されたメルモちゃん。
いろんなとこに届け出して、Facebookで拡散してるこうパパさん。
でもうちの子かもって問い合わせ1件もなしとのこと。
探してないの
このままふらってぃーさんで幸せになるのもって思っちゃいますよね。
前日はディズとキックスだけ連れて門司港に行ってたからこの日はピノも一緒でした。
でも帰って気付いた・・。
ずっと私の肩にいたピノ。
写真撮ってない~~
ピノには内緒にしておこうっと・・・。
この日もお付き合いしてくれたすずちゃん、すずちゃんパパさん、すずちゃんママさんありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

いろいろな2日間

お出掛け
02 /09 2017
2月3日、ちょっくら用事がありお出掛け。
用事の前に寄り道。
        いろいろ 2017-2-3-1
        久々の和布刈神社。
ご近所なのに行かないんですよね^^:
いろいろ 2017-2-3-2
ちょっと場所変えたらこんな一枚も撮れます
見慣れた風景で何ともなんだけどきっと観光できた人にはいいロケーションなんでしょうね。
神社だけでなく。
いろいろ 2017-2-3-3
関門橋も撮れますから。
青空に白い橋、綺麗ですよね。
いろいろ 2017-2-3-4
駐車場には野良猫ちゃんもいました
これ以上は近寄らせてくれませんでしたけど。
この後は用事を済ませて違う場所へ。
用事があったのは小倉南区、そのすぐ近くにはきっと知る人ぞ知る農事センター。
ここにちょっと行ってみました。
かなり長い事行ってなかったんだけど昔と違って羊もうさぎもいなくなってました。
ただ、羊だったと思うんだけど山羊だった様な気も
はい、その位行ってなかったんですね。
いろいろ 2017-2-3-5
以前と変わらず牛はいました。
子牛ちゃんが増えてましたよ。
でも目的は牛ちゃんではなく。
いろいろ 2017-2-3-6
梅です。
いろいろ 2017-2-3-7
こっちは連なって咲いてました。
いろいろ 2017-2-3-8
梅と月。
わかるでしょうか
矢印のとこにうっすらと月が出てます。
いろいろ 2017-2-3-9
この樹は綺麗に咲いてました。
日当たりがいいからなのか品種の違いなのか。
用事とお出掛一緒に済ませて帰りにお買い物。
そこで。
いろいろ 2017-2-3-10
こんなの発見
はい、買っちゃいましたとも。
エビスと共にある私の人生
翌日は特に予定はなく昼まで家にいたんだけどお天気もいいしちょっと出て行こうかと門司港へ。
いろいろ 2017-2-4-1
こんなイベントやってました。
焼き牡蠣も好きだけど蒸し牡蠣が好きな旦那と私。
見るだけ見てお散歩してると。
いろいろ 2017-2-4-2
すずちゃん発見(≧▽≦)
こんな偶然は嬉しいですよね。
しかもお散歩に連れ来てたのは。
いろいろ 2017-2-4-3
キックス。
ころんころんしてます。
大きい子はしないんですけどね。
そして。
いろいろ 2017-2-4-4
ディズ。
はい、リード付けやすい子だけ連れてちょっと出てきてたんですね。
ピノがいないのは残念だけどこんな偶然は嬉しくて暫く話込んでました
でもね。
実は翌日にお約束してたんですね。
翌日の楽しい時間は次回にでもアップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お外が気になる?

おうち
02 /08 2017
オフ会があったのは下関。
花の海のすぐ近くなのでオフ会会場に行く前にちょこっとお買い物に行ってました。
お野菜いろいろ 2017-1-30-1
お野菜大量ゲット
でもこれだけあって1000円ちょい。
なんて嬉しいお店^^
このお野菜は。
お野菜いろいろ 2017-1-30-2
こんなお料理になりました。
ロールキャベツにちょっとづついろいろな蒸し野菜。
そして翌日第二弾の鉄板焼き、バーニャカウダ、生ハムサラダはお写真撮り忘れ

この日私は家の前で洗車
それが気になる子がいたようで旦那が撮ってくれてました。
お家 2017-1-30-1
何してるんだかにゃ~。
暫くするとシーマはリビングに来たらしいんだけど。
お家 2017-1-30-2
まだガン見のルキノ。
こうしてるのに気付いてたら風通し越しに相手したんだけどねぇ。
お家 2017-1-30-3
立った、ルキノが立った状態です。
って、この言葉をわかる人ってきっと私と同年代って事なのでは
ハイジの名シーンですね
にゃんこはここでお外見てた様なんだけど。
お家 2017-1-30-4
ディズはここから。
出掛けて行ってしまったのならともかく家の外で動いてたら気になるのかしらね
旦那が外で何かやってる時はどうしてるのか見ておこうと思った私。

こんなしょーもない記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めんたいコーギーズオフ会in下関 その3

イベント
02 /07 2017
旦那が半月板損傷で家にいる為なかなかパソ使うまで手が回らず半放置となってます
オフ会は一気に記事にしたかったんだけど日にちが空きつつ今回までです。
一緒に参加したみんな、なかなか進まなくてごめんなさい
では続きを。

まだお友達のお写真ありますよ~。
オフ会3 2017-1-29-1
夢夢ちゃんパパさん、おやつのふるまい
夢夢ちゃんとにこちゃんがおやつタイム。
うちの3コギは・・・先にもらいましたぁ(≧▽≦)
オフ会3 2017-1-29-2
しっかりもらって休憩の時間。
どの子よりも先に貰いに行く食い意地張った子達です。
誰に似たのかしらねぇ
オフ会3 2017-1-29-3
トライっ子ガールズ
しまった、ティアナも放り込めば良かった。
次回は是非ご一緒に
オフ会3 2017-1-29-4
穏やか夢夢ちゃん。
始終笑顔でした。
オフ会3 2017-1-29-5
雨の日はカートがいいよね。
ももちゃん、カートでお利口に出来るんです。
羨ましい・・・^^;
オフ会3 2017-1-29-6
この日のお洋服は幼稚園児。
お洋服にも名前書いてるけど名札もね。
覚えてもらえて悪さした時には教えてもらえて一石二鳥
オフ会3 2017-1-29-7

オフ会3 2017-1-29-8
ぷーちんちゃん&マイロちゃんスマイルもゲット
たまにはイケメンなでなでして心の保養したいじゃない^^
と言う事で実行させていただいたのでしたー(≧▽≦)
オフ会3 2017-1-29-9
お誕生日迎えて一歳になったにこちゃん。
ピチピチガールですね。
うちはそろそろよれよれガールズ。
でもまぁ、元気でいてもらいましょうね。
オフ会と言ったら・・・。
オフ会3 2017-1-29-10
みんなで記念撮影
総勢9コギちゃんでした。
この後もう一回並んでもらった時のお写真の一部アップ。
オフ会3 2017-1-29-11
何この差
良いお顔の夢夢ちゃんとテンションだだ下がりなうちの子達。
雨の日が嫌いなのはわかるけどもうちょっと愛想よくしてほしかったなぁ^^;
オフ会3 2017-1-29-12
えりぃちゃんの車に可愛いステッカー発見
お名前入り、良いですよね。
私も注文しちゃおうかな^^
そしてこの日嬉しい頂き物が。
オフ会3 2017-1-29-13
ぷーちんちゃんママさんからパルサーに。
素敵なお花いただいちゃいました
勿論パルサーのお写真のとこに飾らせていただいてます。
気付かってくれてありがとうございます。
パルサーも喜んでるよね。
イマイチのお天気だったこの日、すっごく楽しい一日でした

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めんたいコーギーズオフ会in下関 その2

イベント
02 /04 2017
やらかした・・・
記事の下書き、予約更新にするの忘れてた。
なので本日更新です

人間ご飯の後はわんこご飯もね。
オフ会2 2017-1-29-1
ゴージャスでございます。
家だと毎日の事なのでこうは行きません。
オフ会2 2017-1-29-2
めっちゃ見てます。
オフ会2 2017-1-29-3
さり気なく親の顔見てお伺い。
オフ会2 2017-1-29-4
不満たっぷりの様ですね。
みんなちゃんと待ったからはい、ヨシ。
オフ会2 2017-1-29-5
味わってくれてます。
オフ会2 2017-1-29-6
ウィングもうまうま。
ティアナは・・・。
瞬殺過ぎて撮れてませんでした(;^ω^)
早食いなんですもん。
美味しい物食べたんだけど。
オフ会2 2017-1-29-7

オフ会2 2017-1-29-8
人が食べてる物も気になるお様子。
テーブルに顔出してきます。
どこまで卑しいのよ
こんなウィングとティアナにつられて。
オフ会2 2017-1-29-9
マイロちゃんまで顔出し。
ごめんよ~~><
もうちょっと落ち着ける子になって欲しいんだけどね~。
この日幹事してくれたにこちゃんママさんの愛娘、にこちゃんが前日お誕生日だったので。
オフ会2 2017-1-29-10
可愛いケーキも。
って、本当なら集まる方が用意してなきゃいけないのににこちゃんママさんがみんな一緒の時にと注文してくれてたんです
オフ会2 2017-1-29-11
にこちゃんとケーキ。
の、撮影予定だったんだけどひっくり返してしまいました。
わんこですもん。
ありですよ。
うちならひっくり返すなんて可愛い物ではなく強奪して食べるってなってるはずです
オフ会2 2017-1-29-12
こぼしてしまった分は綺麗にお掃除。
にこちゃん、お利口さんです。
この後はみんなでケーキ分け分け。
オフ会2 2017-1-29-13
前回幹事のえりぃちゃん。
お利口さんにしっかり見つめてます。
オフ会2 2017-1-29-14
途中から参加の夢夢ちゃん。
色白美人さんです。
この後ももうちょっ楽しい時間。
なので続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めんたいコーギーズオフ会in下関 その1

イベント
02 /02 2017
1月29日は下関にてめんたいコーギーズオフ会
朝から行く準備してたら。
オフ会1 2017-1-29-1
お出掛けに気付いてる模様。
暫くお出掛け出来てなかったからテンション上がっちゃうよねぇ。
車でひょーいと一時間弱。
オフ会1 2017-1-29-2
こちらです
イマイチのお天気なのが残念><
オフ会1 2017-1-29-3
可愛いイラストがお出迎え。
店内も可愛い作りになってました。
お友達のお写真も勿論撮ってるんだけど今回はうまうま紹介
オフ会1 2017-1-29-4
メニューはこちら。
おお~
メニューからオシャレ。
オフ会1 2017-1-29-5
この拘りも好き
さてお料理は。
オフ会1 2017-1-29-6
サラダ
お野菜うんま^^
オフ会1 2017-1-29-7
ビーツのポタージュ
ビーツってポタージュにもなったのね。
いつもサラダや蒸し野菜にしてたから新しい発見
オフ会1 2017-1-29-8
スモークビーフと白身魚のムニエル、バジルソース
お魚もお肉も食べられるって幸せ
オフ会1 2017-1-29-9
生パスタのナポリタン
もっちもちの麺が嬉しい^^
オフ会1 2017-1-29-10
カスタードケーキ
家では作れないお味。
オフ会1 2017-1-29-11
コーヒー
甘い香りのするコーヒーでした^^
オフ会1 2017-1-29-12
フルーツ盛り合わせ
なんちゅうゴージャスΣ(゚Д゚)
どれもオシャレで美味しいお料理のオンパレードでした
目もお腹も満足
勿論私達が食べただけでなくわんこにも美味しい物があったんですよ。
わんこのうまうまは次回ご紹介します。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。