湯布院 その1

お出掛け
03 /25 2017
昨日はブログおサボり。
って、実はおサボりのつもりはなかったんです。
ネタ詰まってるので
ただ、昨日午後から病院に行くため半日休暇もらった秋。
病院に連れて行ってきましたよ。
とは言っても、自分で運転できないとかではなく行く病院が入り込んだとこにあってわかりにくいいんです。
でもその病院知ってると言うか通院歴のある私、乗せて行きましたとも。
ブログの方は下書き途中までやってたんだけど病院に付き合ってついでい買い物して帰って来たら4時。
もう更新いいやってなってしまったんですね(;^ω^)

では本題へ。
土曜日なら大丈夫だろうと18日はお友達と湯布院へ。
この時期、土曜日だからって思ってたらいけませんね。
めっちゃ人多かったです。
湯布院1 2017-3-18-1
キックスとスヌーピー。
待ち合わせたのはスヌーピーの前なので人混みの中この一枚だけ撮影
待ち合わせたお友達は。
湯布院1 2017-3-18-2
すずちゃんです。
この日はとりーずで湯布院。
湯布院1 2017-3-18-3
一緒にお出掛けで何だかディズもうきうき。
お友達と一緒ってテンション上がるよね。
待ち合わせたのはお昼前なので混む前に腹ごしらえ。
湯布院1 2017-3-18-4
石焼パスタ。
これに。
湯布院1 2017-3-18-5
サラダ付き。
湯布院1 2017-3-18-6
鶏天とうどんのセット。
美味しいランチにお腹満足
湯布院1 2017-3-18-7
すずちゃんもうまうま。
お外でご飯はいつもより美味しいよね。
この後は湯布院探索。
湯布院1 2017-3-18-8
若くて可愛いお姉さんに近寄って行くディズ。
鳥も男はそうなのか、それとも飼い主に似たのか。
湯布院1 2017-3-18-9
たまには旦那のとこにも行きますよー。
ちょっと納得のいかないお顔はしてますけどね。
この通りにはいろんなお店がたくさん。
覗いて見てはいるんだけどお店でお写真撮るのもって感じで撮ってないんですね。
いろいろ見て回った後は。
        湯布院1 2017-3-18-10
        ちょっと休憩。
美味しいお団子のお店です。
湯布院1 2017-3-18-11
この日はこちらのお団子チョイス。
どっちもうんま
お店の外にベンチもあるんだけど店内もとりーずOKでした。
抱っこならわんこも入店OKにしてるから鳥ちゃんも肩にいるのならOKって言ってもらいました
このお店のお姉さんは鳥ちゃん大好き。
湯布院1 2017-3-18-12
ディズとの2ショットも撮らせてくれました。
このお写真、次に湯布院い行く時に持って行こうっと。
まだ湯布院楽しみますよー。
でも次は湯布院にいる子達。
どんな子と会ったのかは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

旅立ち

保護っ子
03 /23 2017
団体さんから預かった可愛い2匹の保護っ子達。
まだちびっ子だからわんにゃんに馴染むのも早い
旅立ち 2017-3-12-1
特にリーフはいい遊び相手。
少々の事では嫌がったりしません。
旅立ち 2017-3-12-2
シーマは自分の都合によりけり。
眠くなれば自分の寝たい場所に移動です。
旅立ち 2017-3-12-3
セレナは気が向いた時にだけ相手してます。
猫だからきっとそんなもんよね。
旅立ち 2017-3-12-4
好き好きされ過ぎてリーフの背中しぽしぽになってます
こうなっても構わず遊んでくれてたんですが。
旅立ち 2017ー3-12-5
ちびっ子はねんね。
そしてこの日団体さんのとこに戻っていきました。
もう普通にご飯食べるからそろそろ里親さん探す為のデビューです。
団体さんのお迎え後会場へ。
旅立ち 2017-3-12-6
陽のあたる場所でぬくぬくねんねしてました。
この日はまだ会場体験でしたけどね。
いい縁掴めるよう祈ってるからね。
旅立ち 2017-3-12-7
こちらのイケメンくんも里親募集の子。
ちょっとビビリなとこがあるようだからそれを理解して接してくれる人との出会いがあるといいな。
旅立ち 2017-3ー12-8
ウミネコかな
お天気良くて気持ち良さそうにぷかぷかしてました。
旅立ち 2017-3-12-9
シーマ、お船見入ってます。
はい、一緒に行ってました。
シーマもちびっこお預かりした団体さんの卒業生なんです
たまに里帰りです。
ちびっこ達良い出会い掴もうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

やまももでうまうま♪

美味しいもの
03 /22 2017
お腹空かせて行ったのは。
やまもも 2017-3-11-1
こちらやまももさん
わんこと一緒に行った事しかなくて電話で問い合わせしたらとりーずもOKとの事
一緒に行けるお店が多いのは嬉しいですよね。
ここの名物はだご汁。
やまもも 2017-3-11-2
すずちゃんママさんと旦那チョイスのだご汁セット
やまもも 2017-3-11-3
すずちゃんパパさんと私チョイスのミニ丼セット
もちもちのだご汁、炭火焼の鶏肉で親子丼、美味しくて量多めでお腹真ん丸~。
でも。
やまもも 2017-3-11-4
食後のコーヒーまでばっちり飲むのよ
まだちょっと緑が少ないけど自然に囲まれてのんびりできるテラス席です。
やまもも 2017-3-11-5
給水タイム。
喉乾いたようでお茶に顔突っ込もうとしてくれました。
危ない危ない
やまもも 2017-3-11-6
ディズはおやつの時間。
そこで食べると殻が落ちるんだけど(;^ω^)
帰る前に殻が落ちてないか確認して拾う私達。
掃除道具も持って歩いた方がいいかも。
やまもも 2017-3-11-7
キックスは毛繕い。
何故かお外で飲んだり食べたりしないんですよね。
かわりに車での移動中に食べてます。
何か拘りがあるのかしらね
この後はペットショップに行ってそこですずちゃん達とはお別れ
楽しい一日をありがとう^^
そして。
やまもも 2017-3-11-8
美味しい物頂いちゃいましたぁ(≧▽≦)
やまもも 2017-3-11-9
ぱっかーん。
高級さが眩しいわ。
ホワイトデーにともらったんだけど、バレンタインに私がすずちゃんパパさんに渡したのは面白がって買ったあひるチョコ。
こんなゴージャスな物貰えるような事してないんですね。
わらしべ長者のようだわ
勿論遠慮なく食べちゃいましたよ~。
すずちゃんパパさんありがとう
やまもも 2017-3-11-10
太宰府と言えばこれでしょ。
梅が枝餅大好物の秋に買って帰りました。
やまもも 2017-3-11-11
参道で見つけた猫リュック
白と三毛があって迷ったんだけど白がオッドアイじゃなかったので三毛連れて帰りました。
私用です
一緒に買った陶器のにゃんこはおみくじになってるんだけど。
やまもも 2017-3-11-12
大吉でした。
しかも小さなラッキーが連続しておこるって。
大きなのがどーんよりも小さいのが連続した方が何度も嬉しくてお得感があるんだけど。
こうして楽しんだ一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

竈神社で願掛け?

お出掛け
03 /21 2017
連休三日間うろうろしてて久々の更新です(;^ω^)
なかなか記事が進まず、お友達のとこにも行ってないのでこれからご訪問させていただきますね。

大宰府天満風で梅を楽しんだら別の場所へ。
竈神社 2017-3-11-1
こちら竈神社です。
石段登って来ましたよ。
縁結びの神社なので女性の方やカップルの方が多いです。
竈神社 2017-3-11-2
今の時期は猫柳がお出迎えもしてくれます
猫柳好き~^^
ふわふわで可愛いんですよね
さて、相手のいないとりーず達、縁結びお願いしようか。
        竈神社 2017-3-11-3
        ここは年長のピノからだね。
多分適齢期位
竈神社 2017-3-11-4
しっかりいいお顔しておこうね
お婿さん候補からコメント入るかもよ。
        竈神社 2017-3-11-5
        あんよ上げてポーズ。
そこの可愛い子、よろしくね~ってか
竈神社 2017-3-11-6
リードかじかじ。
得意技リード外しの披露
外させないよ。
        竈神社 2017-3-11-7
        ちびっこも取り敢えずやっておく
どこにいるかわからない感じだから。
竈神社 2017-3-11-8
こっちの方がいいかもよ。
小桜ちゃんはお相手見つかりそうだけどね。
        竈神社 2017-3-11-9
        ピンクの体にピンクのおみくじが可愛いすずちゃんもね。
すずちゃんならこの可愛さにお相手殺到となりそうだけどお婿さんが来たらパパさん泣いちゃうね
        竈神社 2017-3-11-10
        ぷりち~ヒップ披露してくれましたぁ(≧▽≦)
鳥さんのバックスタイルって可愛いのよね。
竈神社 2017-3-11-11
勿論可愛いお顔もばっちり
さて、誰にご縁があるかな。
なんて。
本気でお嫁さんやお婿さん探してるとかじゃないんですけどね。
キックスはそこまでないかもしれないけど大きい子は繁殖難しいし、ディズなんて規制もあるしね。
でもこういうとこでこんなお写真撮るのは好きなのよね
さて、お腹も空いてきたし美味しい物食べに行きましょうか。
久々のお店に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅と言えば太宰府♪梅と言えばとりーず♪ その2

お出掛け
03 /18 2017
太宰府で待ち合わせしてたのは。
大宰府2 2017-3-11-1
すずちゃん~(≧▽≦)
とりーずと一緒に行くのならと誘っちゃいました
みんな揃ったら撮影会開始。
流石すずちゃん、ピンクが似会います^^
大宰府2 2017-3-11-2
ボーイズはやっぱり白
うん
キックス女の子疑惑があるんだけど本当に女の子なら両手に花通り超えて両羽と片足に女の子やんけ。
ハーレム状態ですな。
大宰府2 2017-3-11-3
白に白も意外と
白いとバックが何色でもOKですよね。
大宰府2 2017-3-11-4
お、鶯。
ではありません。
キックスです。
大宰府2 2017-3-11-5
ピノも女の子。
ピンクの梅の前で撮っておこうね
大宰府2 2017-3-11-6
勿論すずちゃんもね。
近くに白の梅もあったので。
大宰府2 2017-3-11-7
ディズはそっちでとなりました。
何故かピンクの梅のとこで降りてくれなかったんです
何が気に入らなかったんだろ
取り敢えずかわい子ぶったお顔してくれたからいいか。
ここは本殿の手前。
大宰府2 2017-3-11-8
すずちゃんもお参りです。
楽しい事やお出掛け一杯願わないとね。
あら、それはうちのとりーずかな。
お参りの後は。
大宰府2 2017-3-11-9
太宰府と言えばこれの梅が枝餅。
大宰府2 2017-3-11-10
お茶付き。
ちょっと休憩したら別の場所に行く事としますか。
ちょこっと移動です

明日は湯布院。
ご訪問やお返事遅くなると思いますが気長に待ってて下さいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅と言えば太宰府♪梅と言えばとりーず♪ その1

お出掛け
03 /17 2017
梅が咲いてるとこに行こうってなったらやっぱりわんこよりもとりーず。
3わんがもし旦那を引っ張ってしまったらまだ危ないかもって言うのもあるんだけどね。
大宰府1 2017-3-11-1
初めにお参り。
いや、もうこの時お参りの後ですが。
この日の大宰府。
大宰府1 2017-3-11-2
こんなイベントやってました。
って、旗逆向きだわ
大宰府1 2017-3-11-3
看板撮っておきましょっと。
人気あるイベントのようでめっちゃ行列
飲み比べも販売の方もごった返してました^^;
梅酒よりも梅の方へ行く事にします。
大宰府1 2017-3-11-4
綺麗に咲いてましたよ~。
さて、どこで写真撮ろうかな。
とめて大丈夫そうな場所探して・・・。
大宰府1 2017-3-11-5
ここならお花にいたずらできませんね。
とは言っても油断は出来ないのでしっかり見てます。
大宰府1 2017-3-11-6
ぷりち~ヒップ撮れました
振り向いてくれてるとこがなかなか
大宰府1 2017-3-11-7
一番梅が似合うのはキックスかな。
鶯やメジロと同じような色だしね。
なので。
大宰府1 2017-3-11-8
もう一枚。
あ、こっちの方がいいかな。
大宰府1 2017-3-11-9
梅だけバージョンもね。
実はこの日お友達と待ち合わせ。
ただ予定より私達の方が少し早く着いたから先に何枚かお写真だけね。
多分予想した人、大当たりで私の運転で来てます
ナビの到着時間が短くなるの早くてね~(;^ω^)
さて、そろそろ待ち合わせた時間、待ち合わせ場所に行くとしますか。
と、言う事で続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

猫ベッドと水浴び

にゃんこ
03 /16 2017
去年P2で可愛い猫ベッド見ました。
でも高いΣ(゚Д゚)
使ってくれたらいいけど使ってくれなくてこの値段はって思うくらいに
お友達が同じ物もってたのでにゃんこが使うかどうか聞いたら使うとの事。
じゃ買っちゃえーって思った時にはお店になし
縁がなかったのかと思ってたんだけど見つけました。
猫ベッド その1
スニーカーベッドです。
割引になっててこの色しかなかったんだけどこのチェックも好きです
さてうちの子達使ってくれるかな。
猫ベッド その2
キューブがチェック中。
でも上に乗るだけで中には入ろうとしませんでした。
猫ベッド その3
次はジュークがチェック。
しっかり確認したら。
猫ベッド その4
入ってました
気に入ったようでちょくちょく使ってます。
猫ベッド その5
ノートは高い場所から見学。
誰もいない時にしか近寄りません。
ルキノもシーマも使ってはくれるけど何故か短時間のみ。
なのでなかなかお写真撮れません
ま、誰も使ってくれないよりもいいいんですけどね^^

食事の準備しようとキッチンに行ったら・・・。
水浴びディズ
先に使ってる子が。
水入れで水浴びです。
はい、この日も床は水浸し
私の肩で私が料理作るの見てたキックスは。
水浴びキックス その1
ご飯粒ふやかすのにお水入れてたボウルで水浴び。
しかもこのお顔、可愛さアピールのようにしか見えない~^^;
ついでにバックがビール缶二酎ハイ缶なのは私が飲むから
水浴びキックス その2
べちょべちょキックス。
暫しタオルでくるまれてました。
なんて事のない日常だけどいろんな子がいていろんな事やらかしてくれる、ちょっと楽しい日々です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

大里の後は門司港

イベント
03 /15 2017
大里で美味しい物楽しんだ後は門司港へ。
夜市 2017-3-5-1
大好きなモモマルちゃん
もう、毎回思うけど連れ去ってしまいたい。
グッズ販売されたら買ってしまいそうだわ。
この日は門司港夜市、三時から出店だったんです。
夜市 2017-3-5-2
ブース案内もあります。
夜市 2017-3-5-3
ウッドデッキも賑わってます。
いろいろ見て回って。
夜市 2017-3-5-4
やっぱり美味しい物。
夜市 2017-3-5-5
ちょっくら買って来ましょうね
注文後出来上がりを待ってる時には。
夜市 2017-3-5-6
キックスはねむねむ。
どこでも寝れる子です。
夜市 2017-3-5-7
ピノは意地でも寝ませんが
ま、どっちも個性って事で。
そうしてるうちに。
夜市 2017-3-5-8
うまうま完成。
明太子ソースがうまうま。
食べてばかりでしたね、この日。
食べ物以外で買ったのは。
夜市 2017-3-5-9
うさぎちゃん
可愛いうさぎちゃんにも観葉にもそそられてしまいました
この日も遊んでくれたすずちゃん、すずちゃんパパさん、すずちゃんママさんさりがとう(≧▽≦)
楽しかったよ~

ここで一緒にアップ。
昨日は白い日、ホワイトデーでしたね。
ホワイトデー 2017-3-14-2
旦那からゲットん
猫がいいってリクエストはしてたからこうなりました^^
ホワイトデー 2017-3-14-1
中にはこんな可愛いチョコが。
ホワイトデー 2017-3-14-3
紙袋まで猫(=^・^=)
うまうま作った結果がこうなりました。
こんなに大きい物でなくて良かったんだけど奮発してくれたようですね。
って、奮発って言える値段なのかどうかは知らないんだけど^^:

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

美味しい物がいっぱい

イベント
03 /14 2017
ちょっと曇りがちなお天気にの中美味しい物目指して。
        大里 2017-3ー5-1
        こちらへ。
大里こだわり食市です
美味しい物がいっぱいでどれを食べようか迷うけど。
大里 2017-3-5-2
串焼きチョイス。
ディズが串をかじかじ。
この後お隣の人が食べてたポテト目掛けて一直線
勿論口を出す前に確保。
お隣の人が笑ってくれたから良かったもののそうじゃなかったらって考えると恐ろしいわ。
なので。
大里 2017-3-5-3
旦那が買って来ました。
大里 2017-3-5-4
ソッコー食べてます。
どれだけお芋好きなんだか。
大里 2017-3-5-5
食べるだけ食べてご機嫌
大里 2017-3-5-6
すずちゃんはママさんの手からうまうま。
はい、一緒に来てたんですね
勿論。
大里 2017-3-5-7
ピノもいますよ。
そして。
大里 2017-3-5-8
キックスもね。
串焼きにお芋食べて。
大里 2017-3-5-9
じーもなか買っちゃいました
可愛くて美味しいスイーツです。
ここだけで終わりじゃありませんよ。
この後も別のとこに行くんですがその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めんたいコーギーズオフ会in門司港 その3

イベント
03 /13 2017
ちょっと日にちが空いてしまったけどオフ会の続きです。
オフ会3 2017-3-4-1
お散歩しつつもわらわら。
そんな中。
        オフ会3 2017-3-4-2
        休憩中の子もいます。
今回のオフ会はカフェなのと前回顔合わせてる子もいるので名札はあるけどメイドエプロン
これだからってお手伝いしてくれる訳ではないんですけどね
オフ会3 2017-3-4-3
おお、凄い
ニコロビンちゃん芸達者です。
オフ会3 2017-3-4-4
ぷーちんちゃも頑張ってます。
うちの子
芸なんてございません。
お散歩中に。
オフ会3 2017-3-4-5
あお坊ちゃんと遭遇。
すずちゃんと会ってあお坊ちゃんともってびっくりですよね。
門司港、何気にとりーずの聖地
ここらでみんなで集合写真。
オフ会3 2017-3-4-6

オフ会3 2017-3-4-7
2パターンあります。
これでみんなのお顔わかるかな。
総勢10コギの参加でした
こうしてみんなで撮れるっていい記念ですよね^^
オフ会3 2017-3-4-8
イケメンズのお写真もばっちり
たまにはイケメンに癒されても罰は当たらないさっ。
オフ会3 2017-3-4-9
海を見つめる男、マイロちゃん。
てか、あんよ浸かってます。
お友達のお写真撮ってると。
オフ会3 2017-3-4-10
3わんが暇そうなお顔
あんたらのお写真はいつでも撮れるけどお友達のお写真は会った時にしか撮れないのよ~。
少し待っててよ~。
待つよりも・・・。
オフ会3 2017-3-4-11
他の人に遊んでもらう事にしたようです
この後は駐車場まで行きつつお友達とお別れ。
たくさん話して楽しい時間過ごしました。
次のオフ会はどこかな
行けるとこだったらいいなぁ。
この日遊んでくれたみんなありがとう
また会おうね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めんたいコーギーズオフ会IN門司港 その2

イベント
03 /10 2017
今回のオフ会会場はたまごの王様
オムライスや焼きカレーはどれも食べた事があるので今回は。
オフ会2 2017-3-4-1
シーフードドリア。
オフ会2 2017-3-4-2
チキンドリア。
ドリアチョイスしました。
どっちもうんまかったですよ~。
そしてコギ話で盛り上がり
店内でのお写真はうまうまのみです
はい、忘れてました^^;
楽しく美味しい時間堪能してお店出たとこで。
オフ会2 2017-3-4-3
すずちゃんとばったり
お天気いいしもしかしたらってちょっと思ったけど本当に会えました~(≧▽≦)
こんな偶然、楽しいですよね。
オフ会2 2017-3-4-4
お散歩再会。
そして。
オフ会2 2017-3-4-5
夢夢ちゃんと撮影
途中から合流の夢夢ちゃん。
広い場所で記念撮影しようね。
でも。
オフ会2 2017-3-4-6
夢夢ちゃんのアップもね。
穏やかで優しい夢夢ちゃん、いつもいいお顔してくれます。
気付けば。
オフ会2 2017-3-4-7
ブルーウィングが上がってました。
こうなると暫く通れないので。
オフ会2 2017-3-4-8
取り敢えず撮影。
ここからちょっと歩いて顔出し看板がある方へ。
オフ会2 2017-3-4-9
夢夢ちゃん
オフ会2 2017-3-4-10
リバティ
オフ会2 2017-3-4-11
ぷ~ちんちゃん、マイロちゃん。
オフ会2 2017-3-4-12
ひなちゃん、マイロちゃん。
こんな事して楽しみました
1人だとこういう事しないけどお友達と一緒だと楽しいですよね。
この後もまだ門司港散歩するんだけど・・・。
お写真がいっぱいなので続きは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

めんたいコーギーズオフ会in門司港 その1

イベント
03 /09 2017
3月4日は門司港でオフ会
勿論参加です。
家から10分のとこだけど早めに行って少しお散歩させようと思ったら駐車場でニコロビンちゃんと一緒に。
そうなればみんなで楽しくお散歩
オフ会1 2017-3-4-1
久々の会えてにこにこです。
門司港と言えばの場所。
オフ会1 2017-3-4-2
ブルーウィングです。
オフ会1 2017-3-4-3
うちの子バージョンもあります。
でもそうなったら・・・。
オフ会1 2017-3-4-4
みんな一緒にでしょ~(≧▽≦)
遠くから参加のニコロビンちゃん。
良いお写真たくさん撮らなきゃね
お散歩してると。
オフ会1 2017-3-4-5
自主的にモデル。
3わん自らここに乗ってました。
もしかしてうまうま目的
こんな顔してくれるならうまうま目的でも良いか^^
オフ会1 2017-3-4-6
ニコロビンちゃんのお写真もゲット
楽しくお散歩してたら。
オフ会1 2017-3-4-7
えりぃちゃんと遭遇~(≧▽≦)
そして。
オフ会1 2017-3-4-8
ぷ~ちんちゃんマイロちゃんも(≧▽≦)
オフ会会場のお店近くですもんね。
この後は。
オフ会1 2017-3-4-9
ひなちゃんも(≧▽≦)
小顔スリムボディのひなちゃん、私もそうなりたいよ
ほぼみんな来たから。
オフ会1 2017-3-4-10
撮影、撮影
ひなちゃん、恥ずかしがらないで一緒に入らない
オフ会1 2017-3-4-11
ママが一緒ならお写真に参加できました。
時間が経ったら恥ずかしさんも馴染めるかな。
さ、予約の時間。
このお写真のとこにあるお店へ。
と、言う事で続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ちびわんこ

子育て
03 /08 2017
只今うちに可愛いちびわんこがいます。
ちびっこ その1
こんな子達です。
くっついてるのでわかりにくいんですが茶色がかった子が女の子、黒い子が男の子。
可愛いうちのニューフェイスちゃん
ではなく、ミルクボランティアでお預かりしてる子達です。
ちびっこ その2
何故か気になるキックス
気付けばちびわんこのとこに行ってます。
ちびっこ その3
ちびわんこもキックスのお家見に行ってますけどね。
お互い気になる存在
ちびっこ その4
ちびっ子同士会話が成り立つのかな。
ぴょっぴょっとふんふんでおしゃべりしてます。
私には通じませんが
ちびっこ その5
リバティ、子守りできるのよ。
なんて言ってそうですよね。
でも、リバティの子守りは・・・。
ちびっこ その6
一緒にねんね。
そしてちびっこの残した離乳食のお片付け。
この2つです
ま、そんなもんですよね。
ちびっこ その7
幸せそうに寝ております。
目覚めると。
ちびっこ その8
ちびっこ同士暴れんぼ。
時にリーフも巻き込んでます。
ちびっこ その9
ころころむちむち。
只今絶賛可愛い盛りです。
ちびっこ その10
私の髪の毛かじかじ。
こんな遊びもします。
今はフードとミルクを混ぜてお湯でふやかした離乳食一日三回のこの子達。
離乳食卒業したら保護団体さんのとこに帰っていきます。
そして里親さん募集。
この子達に会いたい、お迎えしたいって人はお気楽にご連絡くだされば団体さんに連絡入れます。
うちにいるのは短期間だけど良いパパママさんに出会ってくれたらいいな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雛祭りとプーちゃん

イベント
03 /06 2017
3月3日は雛祭り。
うちには小さい子はいないけど娘の好きな物は作りましょうかね。
雛祭り 2017-3-3-1
はい、秋の好きなちらし寿司ケーキ。
もうこれは定番ですね。
雛祭り 2017-3-3-2
お野菜の天麩羅プレート。
春感じるお野菜チョイス
雛祭り 2017-3-3-3
旦那の好みでケンタッキー雛祭りバーレル。
ほうほう、雛祭り仕様なのか春使用なのかはわからないけど箱がピンクになるのね。
雛祭り 2017-3-3-4
秋の好きなビスケットもあります
こんな雛祭りメニューでした。
肝心の雛人形は・・・出してません。
秋の部屋にあるのはわかってるんだけど秋の管轄の為今はどこに置いてるのか知らない私。
子供が大きくなるとそんなもんです。
用意した物は全部食べてくれたから取りあえずそれで良しってね。
で、雛祭りとは関係がないんだけど一緒にアップ。
旦那がコンビニ使った時にプーちゃんトートを見たって言うんだけど買って来てはくれなかった・・・。
なので自分で買いに行く事に。
雛祭り 2017-3-3-5
プーちゃん確保
勿論連れて帰りましたとも。
雛祭り 2017-3-3-6
こんなノートが入ってて。
雛祭り 2017-3-3-7
商品の紹介が。
どれも可愛くてほしくなりますやん。
お、オンラインショップもある
雛祭り 2017-3-3-8
プーちゃんトートはこちら。
タブレット持ち歩くからすっぽり入るのっていいのよね。
しかも肩から下げられる。
これも愛用となるのね。
雛祭り 2017-3-3-9
好きなんだから仕方ない
旦那のいない時にオンラインショップ見て楽しもうっと。
たいしたことのない雛祭りでした。
ま、平和が一番って事で

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

下関お散歩

お出掛け
03 /06 2017
やっちまいました。
左の人差し指、爪から指先までざっくり。
シンクは血まみれ、ちょっと水使っただけでも傷口が開いて流血、ぶつかっただけで激痛、ついでに三日たっても地味に痛い。
早く傷口くっついてくれ―な気分です

美味しい時間の後はカモンワーフ方面へ。
下関 2017-2-25-1
駐車場の前には亀山八幡宮。
下関 2017-2-25-2
河豚がいたりします。
ここって下から見るだけで行った事がなかったんだけど今回行ってみる事に。
下関 2017-2-25-3
めっちゃデカイです。
比べる物が周りにないのでその大きさがわからないと思いますが(;^ω^)
ここの神社、動物の名前がいてるんですが。
そのせいか・・・。
下関 2017-2-25-4

下関 2017-2-25-5

下関 2017-2-25-6
たくさんの亀の象🐢
どこにいるのか探してみるのも楽しいかもって思ってしまいました
下関 2017-2-25-7
砲台跡なんてのもありました。
この後は登ってきた階段下ってカモンワーフへ。
下関 2017-2-25-8
猿回しやってました~(≧▽≦)
ボーイッシュなお姉さんが明るくお猿さんと共演。
下関 2017-2-25-9
竹馬操る芸達者。
私竹馬なんて使った事ないわ^^;
お猿さんに癒されたら。
下関 2017-2-25-10

下関 2017-2-25-11
うまうまのお時間
美味しそうに食べてます
お外で食べるご飯は美味しさ倍増よね^^
下関 2017-2-25-12
ここにも大きな河豚がいますよ~。
ここで記念撮影してる人も多いんです。
お友達と下関楽しんで帰って来たら。
下関 2017-2-25-13
キックスがねむねむ。
どこで寝ようとしてるのよ
ケージに行くとか隅っこに行くとかはないようです。
この日も遊んでくれたすずちゃん、すずちゃんパパさん、すずちゃんママさん、ありがとう(≧▽≦)
また遊んでね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずとカフェ♪

お出掛け
03 /04 2017
2月25日はすずちゃんと一緒にお出掛け。
行ったのは。
カフェ 2017-2-25-1
こちら。
覚えてるお友達もいるかもしれませんね。
めんたいコーギーズのオフ会をしたラ・フィオーレさんです。
お電話して鳥ちゃん連れ大丈夫か確認したらOKでしたぁ
カフェ 2017-2-25-2
メニューも可愛いのよ
美味しい物注文した後はのんびり~。
その間に。
カフェ 2017-2-25-3
ちょこちょこ動きまくりのキックス。
でも旦那の脚くらいまでしか行かないんだけどね。
カフェ 2017-2-25-4
うまうまに期待のディズ。
でもここじゃディズのうまうまは出てこないよ
カフェ 2017-2-25-5
すずちゃん、ちょっとねむねむ
お昼寝の時間だもんね。
勿論この日ピノも一緒でした。
でも私から離れないピノ、気付いたらお写真有りませーん
ちょっと降りてくれるようになったらいいんだけどね。
さて、美味しい物が
カフェ 2017-2-25-6
まずはスープ
カフェ 2017-2-25-7
すずちゃんママさんノクリームコロッケランチ
カフェ 2017-2-25-8
私の牡蠣フライランチ
カフェ 2017-2-25-9
パパさんずのミックスフライランチ
頂きまーす
美味しい~。
あ、勿論私は旦那ととシェア。
これだけではなく。
カフェ 2017-2-25-10
チーズケーキ
カフェ 2017-2-25-11
プティング
勿論スイート半分づつ。
美味しい物はちょっとづつ目一杯食べたいものね。
そして旦那がターゲットになるっと(≧▽≦)
カフェ 2017-2-25-12
おお~、本格的
目の前で見れるのってお得な気分になりますよね。
カフェ 2017-2-25-13
ちょっと甘みある香りのコーヒー
美味しい物食べて飲んで幸せ
お友達が一緒だと幸せ気分も倍増
それはとりーずも一緒のようで。
カフェ 2017-2-25-15
なんだかお話し中。
同じ種類の子だったらもっと会話が成り立ったのかな。
カフェ 2017-2-25-14
すずちゃんのみもね。
ははははは
お友達の特権だぁね
カフェで美味しく楽しい時間過ごして。
        カフェ 2017-2-25-16
        ドッグフェスティバルのポスター発見
忘れないようにこの日予定入れない様にしなきゃ。
さて、カフェを出た後は・・・。
まだ別の場所で楽しむんですね。
それは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

パルサー四十九日

にゃんこ
03 /02 2017
パルサーが虹に橋渡って今日で四十九日。
完全に向こうに行ってしまうのかな。
パルサー四十九日 その1
この家に来てからです。
でもまだまだ元気で自由に二階に行ってたしキャットタワーの上でお昼寝もしてました。
パルサー四十九日 その2
私のクッションがいつの間にやらパルサーのクッションに。
気に入ってくれてたのなら別にいいんですけどね^^
パルサー四十九日 その3
一年ちょっと前。
にゃんずだけでなくディズの面倒もよく見てくれて一緒にいてくれる事も多かったんです
ディズもパルサーの後くっついて回ってたっけ。
パルサー四十九日 その4
年齢的に寝てる事が増えてはいました。
でも。
パルサー四十九日 その5
お顔はしっかりしてたんです。
虹の橋渡る2、3日前から生気に欠ける感じの目にはなってましたけどその前までこんな感じだったんです。
17歳8ケ月、頑張ってくれましたよね。
まるで一心同体の様だったパルサー。
いなくなったら精神的に参ってしまうんじゃないかって自分でも思ってたし旦那も秋も同じように言ってました。
パルサーがいなくなって、シルビアの時や遥ちゃんの時の様に姿としては見えないけど気配があるって言うのがなかったんです。でも。
別の形になりました。
元々見た目はパルサーと似てたキューブ、将来パルサーがいなくなったら私がどうなるかわからないと旦那がお迎え決めたキューブ、そのキューブがパルサーそのものになったんです。
今までパルサーしかしなかった行動をするようになったんです。
寝る時必ず私の左肩にくっついて寝てたパルサー、以前のキューブは私の体にくっついてればそれでいいって感じだったんだけど今やキューブの定位置は左肩。
トイレにまで一緒に来てたパルサー、今ではキューブがついて来てます。
わんずがテンション高くキャウキャウ言ってると高い場所に行ってしまってたキューブだけどパルサーは気にする事もなくいたのに今ではキューブが気にする事もなくキャウキャウの中でも寝てます。
喧嘩の仲裁までしてたパルサー、今ではキューブがしてます。
徐々にキューブがの行動が似てきたのなら気にする事もなかったんだろうけど、どれもこれもパルサーがいなくなってから。
なんだそれって思われるかもしれないけど、キューブの中にパルサーがいるからシルビアの時や遥ちゃんの時の様に気配ではなくはっきりとパルサーを感じてるんだと思います。
でも今日で四十九日、これからキューがまた元のキューブになっていくのかこのままなのか、私には分からないけどどうなったとしてもパルサーにもキューブにも変わりないんですよね
なので将来お迎えに来てくれるのを待つことにします^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ある愛の劇場?

おうち
03 /01 2017
今日から3月ですね。
3月と言えば春、春と言えば恋の季節
そう言う訳ではないけど元々仲のいいこの子達。
好き好き その1
ウィングとリーフ
わんことにゃんこなので恋の季節になる事はないけどリーフを可愛がりまくりのウィング、それを普通に受け止めてるリーフです。
好き好き その2
好き好き~
好き好き その3
リーフの隣でテヘ顔のウィング。
この顔見たら好きなんだろうなって思いますよね。
好き好き その4
そして更に好き好き
リーフの頭、好き好きされ過ぎてしぽしぽになってます^^;
好き好き その5
リーフがころーんしたのを見て笑顔。
この後暫くここままだったんだけどリーフが動いたら。
好き好き その6
また好き好きの続き。
ウィングが舐めてるのわかるかな
好き好き その7
リーフももっとーって感じで体スリ寄せます。
種族超えた愛って事でしょうかねぇ。
何にしても仲良しなのはいい事ですよね。
いつまでもこんな2人でいてもらいましょ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。