4月と言えばイースター

イベント
04 /28 2017
イースター=復活祭。
キリストの復活を祝いするお祭りだそうですがキリスト教ではないし、そもそも宗教に興味もないので私の中ではうさぎと卵のイメージしかないんですよね。
そしてイースターって4月って言うのしか知らない
ちょっと調べてみたら春分の日に一番近い満月の日、そこから最初の日曜日とのことです。
と、言う事は4月ではなく3月末になる事もあるって事
詳しくは知らないので気になる方はネットで(;^ω^)
その位詳しくないんだけどイベントに乗っかり料理作るのは好き
イースター 2017 その1
鶉のゆで卵入りミートローフ。
ウィンナーと卵のうさぎもいますよ~
型から出す時にちょっと崩れたけど盛り付けてしまえばわからない~。
イースター 2017 その2
オムレツもあります。
ゆで卵ばかりじゃね
イースター 2017 その3
こんなプレートの日もありました。
巣ごもり卵のサラダにキッシュ。
立て続けに卵料理食べて私が卵産むようになりそうですが(;^ω^)
勿論お弁当も。
イースター 2017 その4
鳥おにぎりにうさぎさん。
別の日には。
イースター 2017 その5
たまご型おにぎり。
旦那のいい加減コケコッコな雄叫びあげるかも
なんて、まぁ、私が卵産む事も旦那が雄叫びあげる事もありませんけどね。
イースター 2017 その6
わんこのご飯もこうなってました。
勿論味付けはなしです。
こういう事してるもんだから・・・。
イースター 2017 その7
ジュークにこう言われてるように見えました
ま、いいじゃないの。
イベントに便乗して料理作るだけで他人には迷惑かけてないから。
そう、これに付き合わされてるのは旦那と秋だけ。
美味しいって言ってたからいいって事にしておきます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港ドッグフェスティバル

イベント
04 /27 2017
かしいかえんを後にして向かったのは門司港。
この日はドッグフェスティバルでした。
ステージイベントを見る事なくお友達のとこへ。
ドッグフェスタ 2017-4-16-1
こちらです。
ドッグフェスティバルの時に出店してるんですよ。
ドッグフェスタ 2017-4-16-2
ぺーちゃん久し振り~(≧▽≦)
可愛い看板わんこぺーちゃん、素敵なママさん、優しいパパさんのブースです。
そして売ってる物が安くてびっくり価格Σ(゚Д゚)
出店料にならないんじゃないかってくらいに。
掘り出し物見つけたらお買い得
この日の門司港は晴れ。
と、言えば。
ドッグフェスタ 2017-4-16-3
すずちゃんと待ち合わせてました~
人もわんこも多くてびっくりだったかな。
ちょっと遅めのランチとおしゃべりの楽しい時間過ごしてると。
ドッグフェスタ 2017-4-16-4
コギちゃんがご挨拶に来てくれました。
誰とでも仲良くできるリバティが真っ先にご挨拶。
最もリバティもしつこくマウンティングされると切れますが
ドッグフェスタ 2017-4-16-6
ラビちゃん久し振り~(≧▽≦)
ヘッドレスでオシャレさん
ドッグフェスタ 2017-4-16-5
ココちゃんとすずねちゃんも💛
大きい子と小さい子のコラボ、良いですよね^^
お友達わんこに会って久々に話してたっくさんもふもふさせて頂きました。
みんななでなでさせてくれてありがとう
また会おうね。
ドッグフェスタ 2017-4-16-7
ぺーちゃんのお店でゲットした卵。
可愛くてキッチンに飾ってあります。
産まれたりはしませんよ~(≧▽≦)
あ、なんか視線感じる・・・。
ドッグフェスタ 2017-4-16-8
ディズの訴えです。
たまにはお留守番してくれてもいいと思うよ。
次はとりーずとお出掛だし。
ま、お留守番してくれたんだしポテチ一枚あげるよ。
たくさんのお友達に会えた日曜日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinかしいかえん

撮影会
04 /26 2017
4月15日16日はかしいかえんで犬猫吉撮影会でした
開園時間より早く着いたのに車も多ければ人も多い。
リニューアルしたからだろうって思ったらゴリパラのイベントと言うのがあるらしい。
それが何なのかわからないけど人でごった返してるのはわかる・・・
そのイベント避けて15日に参加したお友達が多いのか犬吉猫吉の方はいつもより少なめ。
かしいかえん 2017-4-16-1
おかげですぐに撮影
このまま。
かしいかえん 2017-4-16-2
サークル撮影もしていただきました。
ゆずちゃんありがとう
かしいかえん 2017-4-16-3
ゆずちゃんの撮影にもお邪魔虫。
いいお顔してます^^
私達のすぐ後は。
かしいかえん 2017-4-16-4
はじめましてのあかねちゃん。
ふわふわなポメラニアンのパピちゃん。
また撮影会で会おうね~。
人が多すぎて長居は出来そうにないけどせっかく入場料払ったしお花とのお写真は撮っておかないとね。
かしいかえん 2017-4-16-5
お花の向こうに3わん。
ちょっと場所変えて。
かしいかえん 2017-4-16-7
お花の前に3わん。
どっちの撮り方も好きです
        かしいかえん 2017-4-16-6
        ゆずちゃんも撮らせていただきましたぁ。
お天気良くてちょっと暑かったこの日、人も多いしカートがいいよね。
ま、うちは喜んで乗ってくれるのはリバティだけなんだけど^^;
かしいかえん 2017-4-16-8
かしいかえんと言えばシルバニア。
秋が小さい頃たくさん家にあったシルバニア、勿論玩具にしてたわけだから汚れたり毛が薄くなったりしてたのもあったんだけど可愛かったのよね。
今は動物もいろいろ増えてるみたいだしガラスケースとかに飾ったら可愛いかなって思うんだけど・・・。
玄関のとこのガラスケースには焼き物やフェルトで出来たうちの子達や頂いたフレーム飾ってるし、2階のガラスケースには銀さん達がいっぱい、他にガラスケース置く場所なんてないからうちには無縁かな。
かしいかえん 2017-4-16-9
お花ではなく葉っぱと(笑)
わんこアップにしたらお花は入りませんでした。
かしいかえん 2017-4-16-10
こんな撮影スポットが出来てました。
後ろの行列はイベントを見に来た人達です。
ステージからかなり離れてるのに並んでましたよ。
かしいかえん 2017-4-16-11
前にも一緒に撮ったくまちゃん
この辺りっていつもなら人が多いんだけどイベントの方に行ってるのか子供連れが少ないからなのかちょうどタイミング良かったのかすんなりお写真撮れました。
何枚かお写真撮ったし移動しましょうか。
この後は家の近くで行われたイベントへ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で桜 2017 その3

お出掛け
04 /25 2017
八坂神社を出ると小倉城のお堀。
ここでの楽しみは。
桜3 2017-4-12-1
お堀の上に咲く桜
無風の時だと水面に桜が写ってそれがまた綺麗なんです。
この日はちょっと風があったからその姿は見れませんでしたけど^^;
桜3 2017-4-12-2
やっぱりここで撮影よね。
しゃがみ方悪くて斜めった・・・。
しかも。
桜3 2017-4-12-3
自主的にモデル終了の2わん。
なので・・・。
桜3 2017-4-12-4
モデル終了しなかったリバティだけ撮っておきましょ
いいお顔してたので。
桜3 2017-4-12-5
アップもね。
いつもこの笑顔でいてくれたらいいなぁ。
ここに背を向けると・・・。
        桜3 2017-4-12-6
        小倉庭園の建物と桜爆に撮ることができます
建物と桜が似会いますよね^^
ちょこっと歩いて。
桜3 2017-4-12-8
市役所横の桜と。
この時もウィングとティアナが動いたので。
桜3 2017-4-12-9
リバティも呼び戻し。
走るような事はないけどゆっくりだけど戻って来てくれました。
この後は駐車場に戻るんだけど・・・。
その途中で。
桜3 2017-4-12-10
小倉城と桜バックに。
この場所、市役所横の小倉城側。
職員さんが通りかかったんだけどその方もパシャパシャやってました(≧▽≦)
小倉城周りの桜楽しんだ後の帰りはちょっと遠回りになるけど普段の路ではなく別の路を通って。
桜3 2017-4-12-11
桜のトンネル。
もうちょっと先の方がトンネルになってるのがわかるんだけど標識は入りまくりでイマイチなのでこれで
桜楽しんだら・・・。
桜3 2017-4-12-12

桜3 2017-4-12-13
お疲れ気味のガールズでした。
夕食の時間までねんねしてて下さい

この日いい笑顔だったリバティ。
ずっとこのままでって思ってたけど昨日からちょっと体調不安定でお疲れなお顔になってます。
一番少なかったお薬の量をほんのちょっと増やす事に。
これで安定してくれればいいんだけどね。
薬の量調整しつつコントロールしていくしかないから仕方ないんですけどね(;´・ω・)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で桜 2017 その2

お出掛け
04 /24 2017
まだ桜楽しみますよ~^^
来た以上楽しまないと損って言うみみっちい根性なんですけどね(;^ω^)
桜2 2017-4-12-1
桜のトンネルの前で。
満開の時ならもっと見応えあったでしょうね。
人でごった返してたかもしれないけど
桜2 2017-4-12-2
勿論アップもね。
あ、もうちょっと後ろの桜の絨毯になってるとこに座ってもらえば良かったかも。
この後ちょっと移動して。
桜2 2017-4-12-3
お漬物屋さんの横で。
ここにあるお漬物屋やさん、女子プロ選手だった方がやってます。
ファンだった人達が聞いたらお買い物に来るんでしょうね。
桜2 2017-4-12-4
はい、ここでもアップ。
ウィングもしかして眩しい
この後は小倉城のお隣り八坂神社の方へ。
桜2 2017-4-12-5
神社に行く石段近くの桜。
そして。
桜2 2017-4-12-6
神社敷地に入ったとこにある桜。
神社に来たんだから。
桜2 2017-4-12-7
リバティの元気願っておこうね。
3わんがお参りしてるようなこのお写真。
桜2 2017-4-12-8
旦那見てるだけだったりもします。
ま、気持ちって事で。
神社を出て少し行ったとこで。
桜2 2017-4-12-9
カラスがご挨拶。
わんこが一緒だとここまで近くに来る事ってあまりないんですけどねぇ。
あ、もしかして犬毛、巣材に狙われてた
桜2 2017-4-12-10
桜の絨毯になってるとこ発見
これは撮っておかなでしょう。
この後も小倉城のお堀のとこと市役所の方と行くんですが。
次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城で桜 2017 その1

お出掛け
04 /21 2017
春になると家のウッドデッキから季節感じるお花を見ることができます。
桜1 2017-4-12-1
家の斜面に咲く花桃
今年も可愛いお花見せてくれました。
桜1 2017-4-12-2
道路挟んだ反対側には山桜
今年はお花と葉っぱが一緒って感じでしたけどね。
桜1 2017-4-12-3
鉢植えの雪柳も咲きました。
そんなに大きな鉢じゃないので樹も小さいしお花もちょっとだけですけど
桜1 2017-4-12-4
風で飛んできた桜の花びらと雪柳のコラボ。
角の隅っこで下が綺麗じゃありませんが(;^ω^)
そして春と言えば桜、ソメイヨシノ
リバティの病院で発作が落ち着いてるようだから薬の飲み忘れがないようにしてれば普段に生活になっても大丈夫、お散歩もOKと言ってもらえたので小倉城へ。
今年は桜の開花が遅かったし、咲いたと思ったら雨だし、リバティの事もあるしで小倉城の桜は見れないかなって思ったんだけど行く事が出来ました
桜1 2017-4-12-5
定番のこの角度です。
葉桜になりつつありますがこれはこれで。
桜1 2017-4-12-6
3わん投入
入園シーズンって事でガールズ幼稚園服です。
ウィングのも欲しかったんだけどねぇ。
桜1 2017-4-12-7
みんな仲良く笑顔です。
お出掛けって程じゃないけどそれでもみんな一緒に行けるって楽しいですよね。
桜1 2017-4-12-8
坂道を上る途中で。
桜と小倉城のコラボ。
       桜1 2017-4-12-9
       そこに3わん。
わんこがかなり小さくなっちゃいますけどね。
なので。
桜1 2017-4-12-10
アップでも撮ってあったりします
いいお顔してますねぇ。
桜1 2017-4-12-11
向こう側の桜も綺麗。
って、事で。
桜1 2017-4-12-12
リバティがモデルしてくれました。
桜とわんこ、やっぱりいいですね。
まだこの後も小倉城とその付近楽しんだので続きは次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋の撮ったお写真

秋データ
04 /20 2017
私が出店してる間、秋は桜撮る為にあっちに行きこっちに行きで撮影
出店してたら桜に見に行けないだろうからと撮ってきてくれてそのデータ見せてくれたのでその中から数枚アップ。
秋データ 2017-4-9-1
秋もノースポール撮ってたらしい。
好きなお花が一緒なんですよね。
秋データ 2017-4-9-2
お、ディズ
ピノは秋のとこに行かないけどディズは行くのよね。
やっぱり小さい時にお迎えした方が誰にでも行くようになるのかしらね。
秋データ 2017-4-9-3
もう一1枚ディズ・・・。
じゃないですよ、鳩です。
門司港の鳩ってあまり人怖がらないんですよね。
秋データ 2017-4-9-4
トロッコ列車の線路。
トロッコ競争は見に行くけどこうして線路撮る事なんてなかったなぁ。
日本で一番遅い列車がこの線路走ります
この後は桜のお写真。
秋データ 2017-4-9-5
綺麗ですねぇ。
桜が嫌いな人ってそういないだろうけど私も大好きなお花です^^
秋データ 2017-4-9-6
密集して咲いてるのもまた綺麗です。
秋データ 2017-4-9-7
出店してたとこのすぐ後ろの公園の桜。
え、なぜわかるかって
前後のお写真で場所がわかっただけです(≧▽≦)
秋データ 2017ー4-9-8
桜越しのマンション。
これって逆だとこのマンションからいろんなとこの桜が見えるんでしょうね。
高い場所に住んでるんだったら多分めかりの方から小倉北区の方、そして対岸の方まで。
最もそこまで離れたら桜かどうかわからないかもしれませんが。
いい景色だと思うけどマンションに住む事はないでしょう。
持ち家だからとか多種多頭飼いだからとかではなく高い場所苦手ですから
秋、データありがと~

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット 2017 その2

イベント
04 /19 2017
グランマーケット2日目は用事を済ませてからブースへ。
用事の合間にちょっと撮影
グランマ2 2017-4-9-1
木の根っこのとこに咲くノースポールとビオラ。
どこかから種が飛んできたのかな
生命力に拍手ですね。
グランマ2 2017-4-9-2
クローバー
3わんと一緒に撮れたらいいなあ。
グランマ2 2017-4-9-3
桜も発見。
モデルさん出番ですよー。
グランマ2 2017-4-9-4
ディズがモデルしてくれました。
どんな体制だよ
グランマ2 2017-4-9-5
ブースに行く前にちょっと腹ごしらえ。
秋がご希望のケパブ。
この日は秋も一緒だったんですね
グランマ2 2017-4-9-6
珍しく秋になでなでしてもらうピノ。
普段はこんな事しないんですよ。
グランマ2 2017-4ー9-7
旦那になでなでしてもらうディズ。
これはいつもの事です
グランマ2 2017-4-9-8
ちょこっとモデル気分でもあり
でも顔怖いよ(;^ω^)
ブースでは。
グランマ2 2017-4-9-9
お友達の手に乗るピノ。
びっくりですΣ(゚Д゚)
基本私にだけで旦那にもなかなか行かないんですよ。
ただすずちゃんパパさんのとこには行きますけどね。
グランマ2 2017-4-9-10
ディズおやつの時間。
シェリさんのクッキーはわんこおやつとして売ってるんだけど実はとりーず大好きなんです。
ピノはお外では食べてくれないけどね^^;
因みに私も食べちゃってます。
グランマ2 2017-4-9-11
この日はすずちゃんが応援に来てくれました
差し入れまで頂いちゃいました。
いつもありがとうございます
少し前、空と海のマルシェの時に出店されてた安藤ファームさん。
グランマ22017-4-9-12
こちらです。
バジル好きにはたまりません。
空と海のマルシェの時にも買ったんだけどこの時も購入。
グランマ2 2017-4-9-13

グランマ2 2017-9-14
翌日はバジルたっぷりの夕食となりました。
バジルスパイスで味付けしたポークステーキにバジルソース、ムニエルにもバジルソースだったんだけどソースかける前にお写真撮ってた
お豆腐にはソイグリーン。
体の中から綺麗になれそうですよね^ー^
今年のグランマーケットはお天気に恵まれず、売り上げもイマイチでしたけど楽しい時間過ごせました
また秋にもお誘いしてもらえたらいいな。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港グランマーケット 2017 その1

イベント
04 /18 2017
気付けば一週間ちょっと経ってますが4月8日、9日は門司港グランマーケットでした。
グランマ1 2017-4-8-1
この旗が目印。
でもってこの日のお天気はイマイチ
晴天とはいかなくても雨にならずにいてくれたら嬉しかったんですけどね^^;
今年もお友達のブース間借りで出店です。
グランマ1 2017-4-8-2
お友達のブースはこちら。
無添加手作りのわんこに優しいおやつです。
グランマ1 2017-4-8-3

グランマ1 2017-4-8-4
わんこだけでなく私もそそられます。
わんこ用に買わせてもらってるんですがついついわんこにあげつつ私も食べてたりします
グランマ1 2017-4-8-5
私の商品はこちら。
はい、スイーツデコですね
こんなのがあったらいいなって物を教えてもらえたら嬉しいです💛
ブースのすぐ近くに桜が咲いてたので
グランマ1 2017-4-8-6
撮っておきましたよ。
グランマ1 2017-4-8-7

グランマ1 2017-4-8-8
看板とりーず達もね
今年も一緒に参加でした。
とりーず連れて行ってるのを知ってるので。
グランマ1 2017-4-8-9
あお坊ちゃんが応援に来てくれました。
ありがとう~(≧▽≦)
書類政策の為会社に行ってた旦那、午後にブースの方に来て見て回れないだろうからとお写真撮って来てくれました。
グランマ1 2017-4-8-10
いつもなら見える関門橋が見えない悪天候だったようです(´;ω;`)ウゥゥ
グランマ1 2017-4-8-11
ブースが並んでる場所。
対岸からだとこう見えるんですね。
グランマ1 2017-4-8-12
こっちは門司港ホテル付近。
年々出店数が多くなってるようです。
グランマ1 2017-4-8-13

グランマ1 2017-4-8-14

グランマ1 2017-4-8-15
雨でも賑わってたようです。
晴れてたらもっとだったでしょうけど。
グランマーケット2日目は用事を済ませてちょっと出遅れでブースの方でした。
そんな様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リバティのその後

病院
04 /15 2017
リバティがてんかんの発作おこして検査してもらってから2週間過ぎた木曜日に病院に行ってきました。
検査後に抗てんかん剤出してもらってそれを飲んでも発作がおさまらない、酷くなるような事があれば大学病院で麻酔して脳の検査って言われてたけど薬飲み初めて発作は一度もおこしてません。
ただ何かあったらと思うと連れ出す事もなく、お庭ランか室内で過ごしてました。
獣医さんにその事を話したら突発性のてんかんで間違いないだろうと。
この先お薬は切らせません。
何年も飲んでると肝機能低下する事が稀にあるからそうなったら薬を別の物にしなきゃいけないけど、別のお薬になったらそのお薬に慣れるまでの間てんかんの発作おこす事があるかもしれないとのこと。
何年も先の事はどうなるかわからないけど、あのもう助からないかもと思うような発作おこすよりは薬飲んでも元気でいてくれる方がずっといいです。
2週間薬飲んで何ともないのなら普通の生活して問題ないとのことでお散歩も解禁です(≧▽≦)
診察も二ヶ月に一回くらいで大丈夫とのことでお薬も一ヶ月分出してもらいました。
勿論途中で気になる事や体調の変化が出たら病院に行かないといけませんけどね。
お薬一ヶ月分でかるーく諭吉さんが旅立ってくれました
でも。
リバティその後
この笑顔にかえられません。
リバティ、ねむねむ顔じゃなくなりました
そして以前より食欲増加してて隙があればゲート出て行きにゃんこご飯食べてくれるくらい
おかげで9キロ
ゆっくりでいいから8キロ代に戻さないと。
私と一緒に緩くダイエットかな。
リバティの事心配してコメント残してくれたお友達、lineやメールくれたお友達、ご心配おかけしました。
たくさんの気持ちありがとうございます。
ちょっと増量してますがリバティ、元気です

宮地嶽神社

お出掛け
04 /13 2017
きららさんの後はこの日の最終目的地。
行けたら行こうって感じでしたけど。
それが。
宮地嶽 2017年2月末 その1
こちら、宮地嶽神社です。
光の路で有名ですよね。
宮地嶽 2017年2月末 その2
神獣
宮地嶽 2017年2月末 その3
有名な大繩。
でもこの先わんこNG
今回はとりーずだったけど一緒に行ってはいません。
宮地嶽 2017年2月末 その4
案内発見
全部見て回ったらいろいろありそうなんだけど旦那の足の事もあったからこの辺りだけ。
宮地嶽 2017年2月末 その5
パピー待ちディズ。
肩から降りたから取り敢えず撮っておこうか。
宮地嶽神社には春先取りの物が。
宮地嶽 2017年2月末 その6
桜です
種類まではわからないけど早咲きタイプでしょうね。
でもそれにしても早い様な気もしますが。
        宮地嶽 2017年2月末 その7
        宮地嶽と言えば光の路、綺麗に一直線になるとこうなるようです。
生で見れたら感動ものでしょうね。
この光の路が見れるのは年に二回だけ、物凄い渋滞と人でごった返すらしく、綺麗に真っ直ぐ見る為の席はそこそこのお値段。
        宮地嶽 2017年2月末 その8
        某CMで嵐が座ってた場所のすぐ横。
座ってたと言う場所は人で賑わってました。
宮地嶽神社が有名なのって光の路効果だけではなくもしかしたら嵐効果もあるのかも
そんな宮地嶽神社の参道で可愛い物見つけました。
宮地嶽 2017年2月末 その9
トトロです。
お店のディスプレイに使われてただけで売ってる物ではなかったんですが可愛かったのでパシャッとさせて頂きました(≧▽≦)
この後は産直でお野菜かって家に帰りましたよ~。
ちょーっと前ですが楽しんで来ました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

雑貨と焼き立てパンのお店 きららさん

お出掛け
04 /12 2017
まんまるちゃんにした後、ネットで見たお店へ。
きらら 2017年2月末 その1
こちらです。
三毛猫きららの店
営業時間 10:00~17:00
住所 福岡県古賀市薬王寺953-5
可愛い雑貨と焼きたての美味しいパンのお店です。
きらら 2017年2月末 その2
お店の外観はこんな感じ。
お外にテーブルがあるので休憩も出来ます。
きらら 2017年2月末 その3
可愛い看板わんちゃんがいます
古賀インターからちょっと離れてるので運転の後の癒しになってくれます。
きらら 2017年2月末 その4
抱きしめたくなる猫ちゃんもいます
連れて帰りたい衝動にかられましたが看板猫ちゃんなので連れて帰れませーん。
        きらら 2017年2月末 その5
        お店の方に許可いただいてパシャっと。
わんこ連れのお客様は来るけどとりーず連れてって言うのは初めてだそうでお店の方も撮ってくれてました
またここも行きたいんだけど古賀の方になかなか行かないんですよね(;^ω^)
きらら 2017年2月末 その6
パン買って帰りました。
シェアして食べたけどどれもうんま
猫座布団買うか迷ったんだけどわんこに潰されそうなのとにゃんこが多いのとで諦めました~。
二階に置いておこうかと思ったけどそれじゃせっかくの可愛い猫座布団が見れないんですもん><
この後もちょこっと寄り道です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

まんまるカフェ とりーずとうまうま編

お出掛け
04 /10 2017
まんまるちゃんに会いに行った時一緒に行ってたのはとりーず。
3わんとのお出掛けしたくても、もし何かの拍子に旦那の事引っ張ってしまったら危ないのでそう言う事にならないとりーずとのお出掛けなんですね。
店内に一緒に入れないけどお外はOKなのでお写真撮り放題です。
まんまるカフェ2 2017年2月末 その1
平均台渡ってるようなディズ。
勿論そんな感じに見えるだけです
まんまるカフェ2 2017年2月末 その2
ピノは何だかモデル顔。
どうせなら近付いてよ。
まんまるカフェ2 2017年2月末 その3
何だかビミョーな距離感。
ま、こんなもんです(;^ω^)
まんまるカフェ2 2017年2月末 その4
ディズ旦那にくっつきんぼ。
あら、ウィングもだけど男の子はパパっ子
まんまるカフェ2 2017年2月末 その5
両肩に鳥
可愛いけど重い
まんまるカフェ2 2017年2月末 その6
ピノアップ。
見るだけだと綺麗な子なんですよね。
でも性格は・・・。
はははは、結構きついです
まんまるカフェ2 2017年2月末 その7
カキカキ大好き。
自分から要求してくるくらいです。
まんまるカフェ2 2017年2月末 その8
ちょこっとモデル気分
カメラ目線になってます。
さて、そろそろおいしい物を
まんまるカフェ2 2017年2月末 その9
この日は和食、カレイの煮付けでした
カレイは勿論、土筆と蕾菜の天麩羅も生野菜も美味しい~
まんまるカフェ2 2017年2月末 その10
お味噌汁も具沢山で嬉しい一品です。
これでお腹満足なんだけど更に嬉しい事に。
まんまるカフェ2 2017年2月末 その11

まんまるカフェ2 2017年2月末 その12
コーヒーとケーキ付(≧▽≦)
幸せ💛
しかもこれで一人分1000円しないリーズナブルさ
近場ならもっと頻繁に行ってる事間違いなしです。
美味しくて楽しい時間満喫したら次の場所へ。
どこに行ったのかは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

出店

お知らせ
04 /07 2017
本日2記事です。
まとめて一緒にアップするようにしてれば良かったんだけどしてなかったので
明日明後日、門司港グランマーケットに出店します。
今回もお友達のブース、しぇりさんに間借りさせてもらいます。
出店1

出店2
こんな商品連れて行きます
場所は門司港レトロ地区一帯。
門司港ホテル周辺、中央広場、親水広場にアンティーク、雑貨、ハンドメイド、アクセ、フラワー、カフェ等数多く出店します。
私がいるのは中央広場、門司港駅からだと徒歩五分位。
トロッコ列車の出光美術館駅前です。
時間は午前10時から午後4時まで。
土曜日は一日中、日曜日は午後からブースにいます。
お天気が良ければ・・・と言うか雨にならないでよな心境です。
今回も肩乗りとりーずが目印です
見かけたら声かけて下さいね

まんまるカフェ まんまるちゃんに会いに来たよ編

お出掛け
04 /07 2017
少し前の事ですが・・・って気付けば一ヶ月以上前💦
まだ旦那が休んでた頃です。
寝起きの激痛だけで歩くのが苦にならなくなって来たので私のお気に入りの子のとこへ
まんまるカフェ1 2017年2月末 その1
ここです。
まんまるちゃ~ん、会いにきたよ~
まんまるカフェ1 2017年2月末 その2
笑顔でお出迎えしてくれました。
まんまるかふぇ1 2017年2月末 その3
青空にまんまるちゃん。
これ見れたらそれだけで笑顔になれるよね^^
まんまるカフェ1 2017年2月末 その4
まんまるちゃんも良かったって言ってくれてるし
まんまるカフェ1 2017年2月末 その5
もう友達だよね(≧▽≦)
なんて勝手なアフレコしてたら。
まんまるカフェ1 2017年2月末 その6
この時もお迎えしてくれました。
猫ちゃんももうお友達よね
ご挨拶したら店内へ。
勿論そこにもまんまるちゃんがいっぱい。
まんまるカフェ1 2017年2月末 その7
檜削って出来たまんまるちゃん。
玄関で迎えてほしいな^^
まんまるカフェ1 2017年2月末 その8
蒲公英とまんまるちゃん。
似合う~(≧▽≦)
まんまるカフェ1 2017年2月末 その9
天使なまんまるちゃんも可愛いですね。
うちのも来てくれないかな。
まんまるカフェ1 2017年2月末 その10
光るまんまるちゃん。
そうなんです、ライトにもなってるんです。
どこ見ても可愛いまんまるちゃん。
そんなまんまるちゃんワールド楽しんだらうまうまもね(≧▽≦)
と、言う事で続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城でお花見予定が・・・

お出掛け
04 /06 2017
4月2日日曜日、桜を見る為小倉城へ。
でもなんだか怪しい雲行き
        小倉城 2017-4-2-1
        お、八坂神社で蚤の市。
これは見て行くでしょ。
可愛い雑貨や美味しい物が売ってました。
その中で目を引いたのが。
小倉城 2017-4-2-2
大きな羊毛フェルトの雀ちゃん。
小倉城 2017-4-2-3
お店の名前も可愛い(≧▽≦)
小倉城 2017-4-2-4
お店はこんな感じ
たくさんの可愛い羊毛フェルトで出来た子達が並んでました。
あ、勿論撮影もブログアップも許可済みです
家に帰ってからのお写真ですが。
小倉城 2017-4-2-5
こんな子連れて帰りました
羊毛フェルトで出来た小桜ちゃんです。
実はネットで見た事があったんだけどこの子の倍以上の値段Σ(゚Д゚)
その時は流石に買えないって思ったんだけどこの子はお迎えしちゃいました(^^)v
小倉城 2017-4-2-6
キックスと記念撮影
この後はガラスケースに。
汚されたり壊されたりする前にね。
さて、小倉城の桜は。
小倉城 2017-4-2-7
お、見頃ですね。
なんて。
実は全体には2分咲きって感じだったんです。
でもお堀のとこによく咲いてる木があったのでそこの一部分をアップで撮っただけ。
お堀のとこで。
小倉城 2017-4-2-8
綺麗なお姉さんのファーにとまるキックス。
誰のとこにでも行くキックスはこうしていろんな人の手にとまって写真撮ってもらう事多々です。
この日は。
小倉城 2017-4-2-9
すずちゃんと待ち合わせでした^^
とりーずと桜を楽しもうって事だったんだけど変なお天気で晴れたかと思うと強い雨が降ったり止んだり、しかも風が強くなったり。
傘はあるけどとりーずと一緒に楽しむには無理が
でもせっかく来たので雨の合間に。
        小倉城 2017-4-2-10
        小倉城と桜とピノ。
        小倉城 2017-4-2-11
        小倉城と桜とディズ。
小倉城 2017-4-2-12
小倉城と桜とキックス。
小倉城 2017-4-2-13
小倉城と桜とすずちゃん。
天気が良かったら、曇りでもいいけど桜が咲いてたらすずちゃんのピンクと桜のピンクで可愛かったのにって思った私の心を読み取ったのか。
        小倉城 2017-4-2-14
        サービスショット撮らせてくれました
バックスタイル可愛いのよね^^
急ぎ足でとりーずのお写真って感じで小倉城はイマイチ楽しめなかったけどぽぴちょこさんが教えてくれた鳥グッズ展で楽しんで来ましたよ~。
小倉城 2017-4-2-15
お買い物もいろいろ。
ソロモングッズはないだろうと思いつつもやっぱりなく、ヨウムグッズはそれなりにあったけど、今回は小桜グッズ買っちゃいました。
インコアイスは売り切れでケースが空に。
桜はあまり楽しめなかったけど他で楽しみました^^
すずちゃん、すずちゃんパパさん、すずちゃんママさん、ぽぴちょこさん、ありがとうございました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

太陽と海のマルシェ

イベント
04 /05 2017
リバティのこと気にかけてくれてコメントやlineやメールくれたお友達、ありがとうございました。
薬飲んでるし、それがあってるようでねむねむ顔になる事も少なくなって来ました。
暫くは薬飲まなきゃいけないんだろうけどこのまま落ち着いてくれたらいいなって思ってます。
月曜日、火曜日と更新サボったのは決してリバティの体調不良ではなく、月曜日は北海道からと三瀬から、そしてすずちゃんが遊びに来てくれてたから。
火曜日は秋が生まれる前からお付き合いのあるお友達が娘ちゃんと一緒に遊びに来てくれてたからなんです。
家で楽しい時間してました

本題と行きましょうか
4月1日は門司港で開催された太陽と海のマルシェへ。
        マルシェ 2017-2-1-1
        この旗が目印です。
上天気の中沢山の出店と人で握ってました。
マルシェ 2017-4-1-2
主催の方のブースです。
可愛い雑貨がいっぱい
見てるだけで楽しくなります。
この日は。
マルシェ 2017-4-1-3
シーマと一緒でした
桜が咲いてるとこ見つけてパシャッと
まだ一分咲き位で咲いてるとこ探してさも綺麗に咲いてるかのようにね(≧▽≦)
マルシェ 2017-4-1-4
お顔見えないけどおててが可愛かった一枚
今週末位が見頃なんだろうけど今週末って門司区グランマーケットに出店中、しかも雨予報
晴れろとまでは言わなけど降らずにいてくれたらいいなぁ。
マルシェでちょっとびっくりな再会がありました。
マルシェ 2017-4-1-5
コノハズクちゃん
ラーメン王座決定戦の時に会った子です。
グランマーケットよりも早く再会しました^^
この後は気になる子に会いに。
マルシェ 2017-4-1-6
うちで預かってた子です。
一足先にトライアルに行き決定した女の子、それに続いて男の子も話が決まったそうです。
卒業おめでとう
良いパパさんママさんと巡り会えて良かったね。
マルシェで買ったのは・・・。
マルシェ 2017-4-1-7
木で出来たにゃんこ。
マルシェ 2017-4-1-8
バジルスパイスにバジルソース。
マルシェ 2017-4-1-9
どーぶつドーナツ。
木で出来たにゃんこは飾り棚へ、スパイスとバジルソースは愛用中、ドーナツはお腹の中
マルシェ楽しみました。
そして・・・うちには今別の子が。
ミルクボランティア 2017-4-1-1
先週から預かりっ子です。
行き先の決まったことそっくりだけど違う子です。
ミルクボランティア 2017-4-1-2
今回はこの子達2わん、3号4号です。
1号2号同様人大好き、甘ったれな子達です。
ミルクボランティア 2017-4-1-3
勿論にゃんこ大好き。
共に行動してます。
この時はお外でわんこトイレ洗ってくれてた旦那が気になったようで一緒に勝手口のとこへ。
ミルクボランティア 2017-4-1-4
振り向く時も一緒です。
ちびっ子が団体さんに帰って行って寂しいって思うのはにゃんこ達かな。
この子達は8日に団体さんに帰って行きその後譲渡会デビューです。
1号2号に続いて3号4号にもいいご縁があるよう願ってます。
でもってまた新たな子が来るのかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リバティ病院へ

病院
04 /01 2017
今回楽しい内容では全くありません。
何事もなく元気でいてくれるのが一番だけどこんな事もあると、参考なるような物でもないだろうけど記事にしました。

火曜日の夕方、リバティがけふっけふって言い出したから吐くって思ったんです。
にゃんこが吐く前にけふっけふっていうからそれと一緒だろうと。
でも違いました。
泡拭いて倒れて痙攣し始めたんです。
急いでタオルでくるんで病院へ。
家から病院までは十分くらい、その間に落ち付きはじめて診察してもらう頃には呼吸も落ち着きはじめてきてました。
弱くはしてたけどストーブの前で寝てたから体温の上昇からおこる一過性の物だろうと点滴打ってもらって帰宅。
その場限りの物だったら心配ないって言われたんですがその日の夜のもまた痙攣。
翌日は1日で6回、7回。
木曜日に細かい検査してもらいました。
内臓は影も炎症もなし、血液検査に若干数値が高い物がある程度だから脳からくるてんかんだろうと。
この日も点滴打ってもらい発作を抑える薬出してもらいました。
ただ個人差があって薬が効かない子がいると。
もし出してもらった薬が効かない、もしくは痙攣の頻度が多くなるようなら脳炎や脳腫瘍の疑いがあるからMRIがある病院紹介するからそこでMRI検査で検査してもらってその病気の治療もして行かなきゃいけない、そう言った病気で最悪の場合は発作少なくする為に麻酔で寝る時間長くする事もある等、説明受けて帰りました。
家に帰ってからのリバティ、暫く寝てたけど点滴が効いてるようで発作後の徘徊のような感じで室内ぐるぐるするのがなくなりました。
そして薬飲ませてから発作は起きてません。
リバティ 病院その1
元気って感じではありませんけどね
でも、食欲戻って来ました。
ティアナとがうがうもしてます。
ただ。
リバティ 病院その2
薬飲むからか寝てる時間が長いかなってのはあります。
少々寝る時間が長くなっても発作よりはいいですけどね。
リバティ 病院その3
血液検査の結果はこちら。
白血球が若干多くなってるけど特に問題なしです。
因みに左上に写ってるのはリバティのあんよ。
自分のってわかってる
その子の状態や行った病院、薬で変わってくるので参考にならないかもしれませんが。
リバティ 病院その4
金額的にはこの位。
今年に入ってから少し前まで左足半月板損傷で長期休暇だった旦那、この出費は痛いです^^;
でもリバティにかえられるものじゃありませんからね。
因みにこの病院、少し設定が安い感じです。
今の感じで薬が効いてるのならしばらく様子見て次の病院の後くらいには歩くのは心配でさせられないけどカートでならお散歩にも行けるんじゃないかなと思ってます。
火曜日以降お散歩行けてないからつまらないでしょうしね。
リバティお薬頑張れ
お財布も頑張れ~

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。