新婚さん?

秋データ
06 /30 2017
秋データの続きです
結婚式と言ったら新婚さん、そんなイメージのお写真もかなり撮ってたのでその中からアップ。
新婚 その1
秋、英語読めないでしょうに。
相手の顔見てるだけでいいのかな。
新婚 その2
他愛のない日常もきっと素敵な時間。
ここで飛び乗る、なんて事は新婚さんの時はやらないよね。
私ならやるけど
        新婚 その3
        やるよね、これ
多分やった事のある人の方が多いんじゃないかな
新婚 その4
たまにでいいから家でも料理してくれない
彼に食べさせるだけが料理じゃないんだよ、親にも作ってくれよ。
なんて言いたくなる一枚ですね^^
ま、微笑ましくていいわね
新婚 その5
婚姻届け、書いたらしいです。
じゃ、もう、出しちゃいなさいよ。
新婚 その6
頬にkissでお目覚め。
そして。
        新婚 その7
        お返しのkiss
甘々な時間の後には。
新婚 その8
女の子の憧れ壁ドン。
今でも流行ってるのかどうかわからないけどこれをされたいって女の子多かったですよね。
昔女の子だった私、これやられたら相手の腹部に蹴り入れそうだわ
背中見えたたりするセクシーなお写真や肩抱いてるお写真なんてのもありましたが流石にさらしちゃ駄目でしょうからこの位で。
楽しい時間のお裾分けいただきました
若いって素晴らしいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

模擬結婚式?

秋データ
06 /29 2017
秋が模擬結婚式風のお写真撮って来ました^^
この時のメイクいつもと違うから顔隠し気味でなら使っていいとのことなのでアップ
休みの日に雨だったりお買い物デーだったりでネタがないのもあるんですけどね(;^ω^)
模擬結婚式 その1
新郎を待つ新婦。
この時ってテンション高いでしょうね。
模擬結婚式 その2
気持ちにも余裕があるので薔薇を愛でる
因みに秋、普段はお花貰ってもアレンジ私に頼んで来ます。
模擬結婚式 その3
新郎の着替え覗き見。
やっていいのか
模擬結婚式 その4
幸せな時間ですねぇ。
鐘の音聞こえそうだわ。
模擬結婚式 その5
ラブラブで羨ましい事
彼が手を添えてくれるとこがいいじゃないですか^^
模擬結婚式 その6
姫抱っこ。
そっか、秋の体重じゃ出来るのね。
私がされたら旦那、救急車呼ぶ事になりそうだわ
模擬結婚式 その7
初めて知った真実。
秋、相手のネクタイ締めれるらしい。
私、首なら締められるけど。
        模擬結婚式 その8
        これをするのって映画だけだと思ったわ。
最も本当の式ではしないでしょうけど。
やってくれたら写真撮りまくりだわね。
新婦のかーちゃん、眼レフ抱えてテンション高く走り回ってたって陰で言われるかな
スタジオ撮影だったんだけど。
模擬結婚式 その9
くまちゃんがいたらしいです
撮影用脚立の乗せてます。
もっといちゃこいてる・・・いやいや、ラブラブなお写真が山の様にあったんだけどこの位にしときましょ。
でも別のお写真は次回使わせていただきます。
なので次回も秋データです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずと角島~うまうまと灯台~

角島
06 /28 2017
礼拝堂を楽しんだら腹ごしらえ。
と、言う事でいつもの角島テラスへ。
角島テラス 2017-6-4-1
海見ながら飲むビールは最高
はい、ここからは運転チェンジです。
角島テラス 2017-6-4-2
勿論サザエもね。
ガーリックバターで美味しいのよ
お腹満たしたら灯台の方へ。
灯台 2017-6-4-1
青空に灯台もなかなかです。
高いのが平気なら上から見るのもいいかなと思います。
私は高い場所苦手なので登りませんが
灯台 2017-6-4-2
甘ったれディズ。
そろそろお腹空いたかな。
灯台 2017-6-4-3
この後ももうちょっとモデルしてもらうから食べておいてもらいましょ。
きっととりーずも外で食べるおやつは格別
暫しまったりしたら…。
灯台 2017-6-4-4
みんなで撮影
なんだか微妙な距離ですが(;^ω^)
わんこと違ってくっついてって言っても聞いちゃくれないので。
灯台 2017-6-4-5
すずちゃんショット。
灯台 2017-6-4-6
ピノショット。
灯台 2017-6-4-7
ディズショット。
はい、ピンショット撮らせていただきました
みんな仲良くなのもピンも可愛い
って、ディズその目つきどうしたのよ。
この後は漁港でサザエ買って帰宅。
この日も一日付き合ってくれたすずちゃん、パパさん、ママさんありがとう
次はどこに行こうかな^^
行きに寄った道の駅で。
灯台 2017-6-4-8
ジビエウィンナー買ってました。
灯台 2017-6-4-9
サザエと一緒に焼いて。
夜は旦那も飲めるから2人で乾杯
楽しい一日過ごしました。

こんな記事ですけど角島まで付き合ってくれたすずちゃん、パパさん、ママさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずと角島~礼拝堂~

角島
06 /27 2017
大好きなしま心の後には更に大好きな場所へ。
多分皆さん気付いてると思いますが礼拝堂です。
        礼拝堂 2017-6-4-1
        お馴染みのこちらですね。
映画「四日間の奇蹟」のロケ地でもあります
はい、これまた大好きな映画です^^
礼拝堂 2017-6-4-2
映画のラストシーンに出て来たステンドグラス。
今でも健在です
礼拝堂 2017-6-4-3
早速ディズがモデル。
下からの構図もなかなか。
礼拝堂 2017-6--4-4
アップでも・・・。
あら、この角度と青空のせいでイケメンぽく感じるような気が。
礼拝堂 2017-6-4-5
ピノも投入っと。
もうちょっとくっついてくれたら良かったのにね。
礼拝堂 2017-6-4-6
すずちゃんとは至近距離なんですけどね。
ディズがお顔かきかきなので。
礼拝堂 2017-6-4-7
見つめ合ってる一枚も
バックが礼拝堂だから挙式の相談って感じになってますね^^
ここで挙式、いやいや、コスプレでいいから出来たら楽しそう~(≧▽≦)
誰かやらないかな。
礼拝堂 2017-6-4-8
ここから見る海も綺麗です。
砂が白いからこその綺麗さですね。
さて、ここから移動するんですが、その前に。
礼拝堂 2017-6-4-9
この角度の礼拝堂も撮っておかないとね
ここを後にしたら次は美味しい物と灯台です。
その様子は次回に。
はい、まだ続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずと角島~角島大橋としま心~

角島
06 /26 2017
大雨のせいでしょうか
土曜日から日曜日パソが止まってばかりで動かない~><
もうパソコン操作諦めましたよ。
皆さんのとこは大丈夫でしたか

では続きを。
道の駅を出て角島大橋へ。
角島大橋 2017-6-4-1
やっぱりここでしょう。
高い場所から見る角島大橋。
コバルトブルーの海に伸びる橋です。
        角島大橋 2017-6-4-2
        縦バージョンもあります。
こっちの方が橋ど真ん中ですね^^
        角島大橋 2017-6-4-3
        ディズと角島大橋。
って、橋見えてませんが
角島大橋 2017-6-4-4
ガールズショット。
ピノ、全然違う方向見てますけど。
角島大橋 2017-6-4-5
とりーずショットもね。
距離ありつつも見つめ合うすずちゃんとディズ、その真ん中でディズ見張るピノ。
どうしてもこう見えてしまうのは私だけなんでしょうか
角島大橋 2017-6-4-6
すずちゃんショット。
この女の子らしさ、良いですねぇ。
ねぇ、ピノさん、と言いたくなります
角島大橋 2017-6-4-7
私だって十分女の子らしいじゃないの
って言ってそうですが、ピノめっちゃ短気です💦
角島大橋 2017-6-4-8
取り敢えずガルズトークは弾んでるようですけど。
ファッション
メイク
それとも恋バナ
とりーずのガールズトークってどれなんでしょうね。
この場所よりもちょっと高くなってる場所があるので。
角島大橋 2017-6-4-9
そこからも撮ってあります。
停めてあるバイクがいい味出してくれてます。
ライダーさん、ありがとう~(≧▽≦)
この後は角島大橋渡ってあの大きな石碑のあるとこへ。
しま心 2017-6-4-1
はい、しま心です。
この石碑大好きです
ここでもちょここっと。
しま心 2017-6-4-2
角島大橋と撮影。
ピノとディズバージョン。
しま心 2017-6-4-3
すずちゃんバージョン。
そりゃもうって感じで両方撮っておくでしょ。
ここにいたのは本当に短時間。
しま心以上に私の好きな場所に行きますよ~。
どこなのか多分バレバレでしょうけどここで明かさず次回に続きます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

とりーずと角島~道の駅豊北~

角島
06 /23 2017
随分前やんけって突っ込みが入りそうですが梅雨入り前のお話です。
とりーずと一緒に角島へ。
目的地前で寄り道したのは。
ほっくん 2017-6-4-1
こちら。
ほっくんがお出迎えしてくれる道の駅豊北です。
高台があるのでそこで一休憩と言う名の撮影会
ほっくん 2017-6-4-2
下に見えるのが道の駅の建物。
新鮮なお魚やお野菜が売ってます。
お食事も出来ますよ
ほっくん 2017-6-4-3
角島大橋も見えます
これから行くんですけどね^^
この日のメンバーは。
ほっくん 2017-6-4-4
ピノ
安定のモデルっぷりです。
ほっくん 2017-6-4-5
ディズ
まだ正面向く事の多いモデルのひよっ子。
ほっくん 2017-6-4-6
すずちゃん
どっち向いても可愛い子。
おや、ディズ両手に花ですね。
この日キックスはお留守番。
角島って場所によっては強風だったりするから飛ばされたら大変ですからね
勿論リードは付けてるけど小さい子は危ないですから><
ほっくん 2017-6-4-7
わしの彼女に手出したら許さへんで。
と、言ってるように見えるディズ💦
顔が極悪。
そもそもすずちゃんはディズでいいのかしらね^^;
イケメンがいいって言われるかもよ(≧▽≦)
さ、そろそろ出発しましょうか。
角島に行ってるので当たり前のように続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リバティ四十九日法要

リバティ
06 /22 2017
天気予報大当たりで一昨日、午後から雨になったしるびあ地方。
梅雨真っ只中な状態となりました
雨も風もかなり強いなって思いながら降りだしてから一時間以上過ぎてから気付いた・・・。
前日から2階の窓開けたまま。
やっぱりなって感じでべちょ濡れ
窓付近には家具おいてないし、フローリングだし、そのまま拭き掃除やっちゃえ~と拭き拭きとやっておりました(≧▽≦)
結果綺麗になって良しってね

6月18日はリバティの合同の法要でした。
本当の四十九日の辺りで個別にしてもらおうかとも思ったんだけど会館で一人よりも大勢の子と一緒にの方がいいかなと合同の方へ。
本当の四十九日の日にはリバティの好きな物でも作ろうね。
四十九日法要 2017-6-18-1
受付を離れた場所から。
流石に近くからや室内を撮るのはね(-_-;)
リバティの葬儀行ってくれた方や受付してくれた方ともお会いする事が出来ました^^
リバティの話がいろいろ出来た時間でもあります。
ここにはシルビアがいるので。
        四十九日法要 2017-6-18-2
        慰霊塔の方へ。
シルビアの頃は慰霊塔の方に収める方が多かったけど今は手元供養で連れて帰る方が多いんじゃないかと思います。
はい、リバティも連れて帰ります。
四十九日法要 2017-6-18-3
ウィングとティアナもシルビアに挨拶してね。
法要の時にリバティの旦那わんこと子供、連れて行って大丈夫なのか事前に確認したら是非って言ってもらえたので一緒に来てました。
会館の人がなでてくれるとテンション上がって触って触ってになるけどそれ以外はお利口にしてくれてました^^
四十九日法要 2017-6-18-4
どんな報告したんでしょうね
おやつが少ないとか、この春は遊びに行けなかったとか、町内一週のお散歩より車でお出掛けがいいとか愚痴ってたりして💦
この後はリバティも一緒だしと平尾台へ。
山道登ってると前を走るのはパトカー
山頂手前で広くなってる場所でいきなりUターン。
何も悪い事してないぞ、追いかけてくるんじゃないでしょうね、と思ったんだけど普通に山道下って行っただけで追いかけては来ませんでした。
パトロールの管轄区域がかわるのかな。
平尾台自然の郷でお弁当買ってわんこ連れて行ける場所に行くつもりだったんだけど、行ってみたらお弁当が売ってないΣ(゚Д゚)
昔売ってたんだけどなぁ。
でも前に来たのって秋が小学生だったからどれだけ経ってるんだよって話ですが。
エンジンかけてあるとは言え車でウィングとティアナが待ってるからそこで食べてる訳にいかないので水分だけ買って撤収。
四十九日法要 2017-6-18-5
はい、買ってきた水分です
自然の中で飲む贅沢、と言っておきましょうね。
        四十九日法要 2017-6-18-6
        平尾台と言えばやっぱりここで撮るんですよね。
いいお顔だったので。
四十九日法要 2017-6-18-7
アップでもね。
行った場所がわかる一枚って思い出にもなるし、後で行った先がわかりやすくていいんですよね^^
せっかくなので。
四十九日法要 2017-6-18-8
大自然バックに。
この日お天気良かったけどそこまで暑くないしで結構山歩きの方がいましたよ
四十九日法要 2017-6-18-9
ちょっと場所変えて。
いいお顔してるし、ここでもお山バックに入れようと思ったんだけど。
四十九日法要 2017-6-18-10
勝手にモデル終了。
ま、会館でお利口にしてたのにモデルもってなったら仕方ないよね。
しかし、やっぱりオンオフの使い分け凄いな
四十九日法要 2017-6-18-11
お山の後は長野緑地に寄り道。
でも草刈り前だったようでとんでもなく草ボーボー。
広くなってるとこで遊ばせることも出来ず一周して帰る事に。
四十九日法要 2017-6-18-12
取り敢えず撮れそうなとこで一枚だけ。
リバティの法要、平尾台、長野緑地と行って始終にこにこだったからきっとウィングもティアナも楽しめたんでしょうね。
もしかしたらリバティも一緒だったのかもね
一仕事終えた感のある日曜日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

5にゃんこ

保護っ子
06 /21 2017
門司港レトロ犬猫を守る会と言う保護団体さんのとこでミルクボランティアさせてもらってる私。
基本家に来るのはまだ離乳の出来てない小さな子
ミルク、とろとろの物やふやかしたフードを経てカリカリだけで食べられるようになったら団体さんのとこに帰って行って新たなご縁探しが始まります。
預かり期間はだいたい3週間くらいの子が多いかな。
でも今回の子は自分でご飯食べられるようになった2ヶ月過ぎ位の子達。
ちょっと人見知りがある為いろんな人に慣れてもらう為にと1週間の短期預かりです。
どんな子が来てるのかと言うと。
5にゃん その1
白にグレーキジ柄。
顎髭模様がチャームポイントの女の子
遊ぶの大好きな子です。
5にゃん その2
白の多いグレーキジ柄。
綺麗なピンクの肉球がチャームポイントの男の子
カメラ向けると視線逸らすシャイな子です。
5にゃん その3
お顔には色が多いけど背中には少ないと言うぶち柄。
手足の小さなぶち模様がチャームポイントの男の子
この子が人見知りちゃんだったんだけど、大家族にもまれてそんな事言ってられなくなりました。
5にゃん その4
淡いグレーキジ柄。
真ん丸おめめがチャームポイントの女の子
座ってるとお膝に乗って来てくれる子です。
5にゃん その5
グレ―のぶち柄。
背中の大きなぶち2つがチャームポイントの女の子
抱っこが好きです。
5にゃんこどの子も美猫ちゃんです(=^・^=)
こんな可愛い子達、新しいご縁求めて里親様募集中です。
門司港犬猫を守る会は毎週土日、門司港ホテルのとこで譲渡会してます。
お写真で見るよりも実際に会ってもらった方がこの子達の可愛さがわかると思うので気になる子がいたら会いに行ってみて下さいね
私に連絡いただいても団体さんの方に報告するのでそれでも大丈夫です。
この子達に素敵なご縁がある事願ってます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

紫陽花 リベンジ!

お出掛け
06 /20 2017
高塔山の紫陽花は低い場所に咲いてなかったけどもしかして門司港は
と、出掛けた時に門司港回って見たら低い場所に咲いてるのも結構あるじゃないですか^^
と、言う事でリベンジですよ~、モデルさん頑張ってね。
リベンジ 2017-6-15-1
ここ、駐車場だったりします
いつも使う駐車場は紫陽花の花盛りでした^^
ちょこっと移動して。
リベンジ 2017-6-15-2
こっちでも。
ティアナおめめなくなりかけてますよ~。
笑ってくれないよりずっといいですけどね
リベンジ 2017-6-15-3

リベンジ 2017-6-15-4
ちょっと変わった紫陽花も咲いてました
花が咲ききった頃にタイミング良く見れたらいいな^^
リベンジ 2017-6-15-5
ピンクも可愛いですね。
実はここ、ちょっと高くなってる場所なんですが2わんに座ってもらいました
リベンジ 2017-6-15-6
水色、好きだったりします^^
紫陽花って本当に色とりどりで七変化ですよね
ここまでのお写真、全部駐車場回りだったりします。
ほとんど移動する事なくこれだけ撮れるって凄いですよね。
さ、モデルしてくれたしいつもの場所だけどお散歩しようか。
リベンジ 2017-6-15-7
そう言いつつも少し歩いてまた撮影
ここで撮影してたらギャラリーが・・・。
リベンジ 2017-6-15-8
その名はぽっぽちゃん
何故かずっとこっち見てました。
この後は本当にちょっと歩いて・・・。
        リベンジ 2017-6-15-9
        じーもと撮影
でも、この後すぐ。
        リベンジ 2017-6-15-10
        自主的にモデル終了。
モデルしてる時としてない時のお顔の差が激しいのはなぜかしら
この日は平日、お休みの日なら人の多い門司港だけど。
リベンジ 2017-6-15-11
平日はこんな感じです。
駐車場も空きが多かったんですよね。
と、言う事で門司港に遊びに来るなら平日が狙い目です(≧▽≦)
門司港から家に帰って来たら。
リベンジ 2017-6-15-12
ウィング爆睡。
年齢とともに疲れやすくなったかΣ(゚Д゚)
まだまだ元気でいてもらいましょ
高塔山で紫陽花ショットはちょっとな部分もあたけどご近所門司港でリベンジできました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

時間がないっΣ(゚Д゚)

お知らせ
06 /19 2017
朝からわんこケージの掃除、とりーずケージの掃除、わんこトイレ&にゃんこトイレの掃除とした後動かせるもの動かして掃除機かけ。
その後霧吹きでちょっとづつ床に水噴射しながら激落ちくんでリビングダイニング、キッチン、脱衣所、わんこ部屋、廊下、寝室、銀さん部屋と、秋の部屋意外の床磨きまくり。
気付いたら3時前。
いつもの更新時間まで10分弱
本日更新諦めました💦
門司港 2017-5-26-4
明日は更新するでちゅよ。
と、上から目線のティアナに言われるので更新しまーす。

港と恵比寿神社

お出掛け
06 /17 2017
紫陽花を見た後は美味しい物目指して港のある方へ。
行ったのは。
港 2017-6-12-1
三日月さん。
クロワッサンのお店なんだけどクロワッサンだけでなくソフトクリームも美味しいんです
が・・・。
お休みでした
いつかリベンジしようっと。
ここまで来たからちょっとお写真。
港 2017-6-12-2
三日月の前には海上保安庁のお船。
門司港でも若松でも船の撮影(≧▽≦)
港 2017-6-12-3
以前もここで撮ったけどね。
若戸大橋バックにスマイル
すぐ横の。
港 2017-6-12-4
デッキからもね。
いいお顔してたので。
港 2017-6-12-5
アップでも撮ってたりします。
撮影してたら通りかかった人から「お利口ですね。よく躾けられてるんですね」って言ってもらえたけどマテが出来るだけとも言う^^;
多頭飼い、マテ出来るようにしてた方が便利なんですもん。
港 2017-6-12-6
青空だったら良かっただけどねぇ。
残念。
でも青空だったら暑かったかな。
この後はここからちょこっと移動して。
恵比寿神社 2017-6-12-1
こちらの神社へ。
恵比寿表記と蛭子表記、どっちもあるんだけどどっちが正しいんでしょうね。
因みに御朱印帳には恵比寿になってました。
恵比寿神社 2017-6-12-2
その御朱印帳書いてもらってた間の2わん
私の方ではなくお参りの人を見てたようです。
恵比寿神社 2017-6-12-3
本殿を遠くに・・・。
って、勝手にモデル終了。
ちゃんと並んだ写真もいいけど時にはこういうのもね。
この神社の前の通りなんですけど。
恵比寿神社 2017-6-12-4
はい、通りの名前もえびす。
しかも近くにあるマンションもEBISU。
もし旦那に捨てられたらそこに住みたいなぁ。
ま、そんな事になったらEBISU飲んでいられないでしょうけど
一応書いておきますが今のとこ夫婦の危機はありません

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅雨と言えば紫陽花 その2

お出掛け
06 /16 2017
整地されて無い斜面歩いて撮った紫陽花のお写真、せっかく撮ったのでアップさせていただきます
紫陽花2 2017-6-12-1
よく見るタイプかな。
紫陽花2 2017-6-12-2
柏葉紫陽花だと思うんだけど。
紫陽花2 2017-6-12-3
白さが綺麗
紫陽花2 2017-6-12-4
高塔山はこの色多いですね。
紫陽花2 2017-6-12-5
下から見上げる紫陽花。
紫陽花2 2017-6-12-6
かなり小さいけどこれも紫陽花よね
紫陽花2 2017-6-12-7
淡い色が可愛い(≧▽≦)
紫陽花2 2017-6-12-8
この辺りは控えめな紫陽花ばかりの様ですね。
品種が書いてないので種類がわからないんですがいろいろ咲いてました
紫陽花2 2017-6-12-9
途中でわんこと紫陽花のショットも撮りましたよ^^
斜面のとこから戻って来てちょっと歩いた先には。
紫陽花2 2017-6-12-10
お庭見本。
オーダーしたらこういうお庭作ってもらえるんでしょうね。
残念ながら家のお庭はわんこの為お庭ランとなってますが。
紫陽花2 2017-6-12-11
こっちにもありました。
なのでお写真、お写真
紫陽花2 2017-6-12-12
いいお顔してます。
でもお庭がこうなる事はないのよ。
この先の小さなお池のとこまで行こうと思ったんだけど引き返す事に。
と、言うのもノーリードの黒ラブちゃんにボール投げて池に飛び込ませてる方がいたんです。
ラブラドールだから基本温和なのも水遊びが好きなのもわかるんですけど絶対がうがうしないとは限らないので取り敢えず回避。
紫陽花2 2017-6-12-13
グラウンドの階段のとこで。
この階段下りきったとこにグラウンドがあるんだけど運動後にこの階段登るの辛いんじゃなかろうかと思ってしまったわ。
この後は駐車場に行き別の場所へ
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

梅雨と言えば紫陽花 その1

お出掛け
06 /15 2017
梅雨入り前に行った場所があるんだけどこの時期と言えば紫陽花って事でちょっくらアップ。
でも、今年まだ梅雨らしくありませんけどね。
紫陽花1 2017-6-12-1
若松区にある紫陽花で有名な高塔山に行ってきました。
17日18日は。
        紫陽花1 2017-6-12-2
        あじさい祭りも行われます。
もうかなり前ですが一度行った事があってその時は広場が臨時駐車場になっててそこから坂道登って会場に行くとたくさんの紫陽花苗が売られてて美味しいお店もたくさん出ており人で賑わってました。
今は車両乗り入れ禁止になっててシャトルバスが出てるようです。
シャトルバスだとわんこ連れて行けないので一足早くに紫陽花見学
        紫陽花1 2017-6-12-3
        どこに行ったのかわかる一枚は必須ですよね。
景色がいいからかデイサービスの車が来てて楽しくお散歩してるのを見る事が多いんですがこの日は来てませんでした。
晴れたらここって決まってる訳でもないでしょうしね。
でも、デイサービスの方達ってわんこ連れてる気さくに声かけて来てくれて楽しいんですよね^^
紫陽花1 2017-6-12-4
こんなとこでも
と、言うかまだちょっと早いのか高い場所にばかりお花があるんですよ。
低いとこに開いてる紫陽花探さなきゃね。
紫陽花1 2017-6-12-5
人目線だとお花いっぱいです。
忘れちゃいけない、ここからの景色。
紫陽花1 2017-6-12-6
若戸大橋が眼下に見えます。
晴れてたらもっと綺麗なんだけどちょっと薄曇りなのでこんな感じですが。
低い場所になかなかお花は咲いてないけど。
紫陽花1 2017-6-12-7
でも、こうすればお花とも撮れます
笑顔になってくれてるので。
紫陽花1 2017-6-12-8
アップでもね。
この後はちょっと坂道下って。
紫陽花1 2017-6-12-9
こっちの紫陽花の方に。
って、言われてもわかりませんよね
真ん中よりも少し右寄りの上の方にちょっとだけショッキングピンクの旗が写ってるんですがあの辺りから下って来ました。
紫陽花1 2017-6-12-10
と、言う事でここでもね。
勿論・・・。
紫陽花1 2017-6-12-11
アップもあったりします。
こうしてアップにすると2わんなのが物足りない感じがするんですけどね^^;
         紫陽花1 2017-6-12-12
         縦バージョンも撮ってたのでこれもアップ。
こっちの方が紫陽花がわかるかな
この後はお山の斜面使っていろんな紫陽花植えてるのでそっちの方にも。
そこは整地された場所ではないのでスニーカーじゃなかったこと後悔しつつ紫陽花撮って来ました(≧▽≦)
そのお写真は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

門司港と地鶏

お出掛け
06 /14 2017
撮影会が終わったら産直にだけ寄って高速でばひゅーんと帰宅
初参加でお疲れのシーマ家に置いてとりーずと一緒に門司港へ。
門司港 2017-5-28-1
すずちゃんに会いにね
日曜日の夕方、譲渡会に行くのを知ってるのでいつも来てくれるんですよ^^
門司港 2017-5-28-2
なんだかお話し中
どんな話してるのかわかったら楽しそうですよね。
門司港 2017-5-28-3
大欠伸。
午後はねむねむかな。
門司港 2017-5-28-4
でもおやつは食べる
ピーナツ大好物だしね^^
この後びっくりな事が
門司港 2017-5-28-5
ピノがすずちゃんママさんの肩に。
基本私のとこだけで旦那のとこにもあまり行く事がないピノ、すずちゃんパパさんのとこには行く事があったんだけどそれ以外の人のとこに行くのってはっきり言って珍しいんです。
ちょくちょく会ってこっちのママさんの方が優しいって気付いたかな。
こうしていろんな人のとこに行くくらい愛想良くなってくれたらいいんだけどね。

この先生肉がダメな人は観覧注意です。
産直に行ったのは。
地鶏 2017-5-28-1
うまうまなお肉買う為。
親鳥なのでちょっと硬めなんですが。
地鶏 2017-5-28-2
一口大に切ったもも肉と一緒にしておくと柔らかくなります。
なのでこれでちょっと時間置いてから焼いてます。
が・・・。
焼いてるお写真はなかった・・・。
撮影会に行き、門司港でまったりし、美味しいお肉食べた日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinP2トリアス久山 シーマ撮影機デビュー

撮影会
06 /12 2017
5月28日はP2トリアス久山で犬吉猫吉撮影会でした
リバティの事があって暫く行けなかったのと、リバティの報告と、最初から短時間しか会場にいるつもりがなかったのでシーマの撮影会デビューって事で会場へ。
P2 2017-5-28-1
ご案内もありましたよ。
お友達とも会えましたよ~^^
P2 2017-5-28-2
愛ちゃんスマイル。
正面から撮れてたら良かったんだけどね
P2 2017-5-28-3
白さが眩しいよ~。
私は美白とは無縁(-_-;)
P2 2017-5-28-4
撮影にお邪魔虫~。
笑顔の愛ちゃんにダンディなパパさん。
ご本人のFacebookではお顔隠してないんだけどここではちょっとだけね。
P2 2017-5-28-5
ジュイちゃん大サービスのぱっかーん。
はははは
晒してしまいましたね。
勿論承諾済みです^^
P2 2017-5-28-6
シエルくんの撮影にもお邪魔虫。
いいお顔だったので。
P2 2017-5-28-7
アップでも撮っちゃいました
これ、プリントしなきゃね^^
そろそろリーフの順番。
P2 2017-5-28-8
こんな一枚になりました。
初めても撮影会でドキドキだったようで尻尾巻いちゃってます^^;
これから慣れて行こうね。
P2 2017-5-28-9
ジュイちゃんの撮影にも。
そして当然。
P2 2017-5-28-10
アップもあったりするんですね。
ジュイちゃんもふらせてくれてありがとう~(≧▽≦)
シーマの撮影会デビューも終わったしジュイちゃんも撮ったし帰ろうとしてた時に。
P2 2017-5-28-11
いつもスマイルの華ちゃんに会えました
この笑顔に会う度どっきゅんですよ^^
会場には3、40分しかいなかったけど無事シーマも撮影会デビューが出来てお友達とも会えて楽しい時間となりました。
今月は遠い場所だったり四十九日の法要があったりで撮影会参加はしないけど来月からまた近場で開催された時には参加予定です

こんな記事ですけど撮影会に参加したお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ドジな簡単更新

日常
06 /10 2017
本日簡単更新&しょーもない内容です^^;
昨日、仕事に行くのにいつものようにデニムのハーフパンツ履きました。
なんだかずり下がったんだけど元々ちょっと大きめだったから気にせず行き先へ。
車から降りたらずるっと・・・・。
腰パン状態に。
ここまで大きくなかったはずとトイレで確認すると旦那のやんけΣ(゚Д゚)
荷造りの紐でいいから欲しかったけど委託で行ってる仕事先でそこまでは言いにくいので取り敢えず制服の裾ハーフパンツに突っ込んで落ちないようにして仕事
なんとか乗り越えて家に帰って来て制服引っ張り出しってさり気なく抑えてた手を外すとハーフパンツ落下。
家で良かったわ。
仕事先で落下してパンツ晒したくないですもんね。
皆様もお気を付けて・・・ってそんなの私だけでしょうか
オフ会1 2017-4-29-7
ばば、何やってるんでちゅかね
なんて言ってそうなティアナ。
次は片付ける場所間違えないようにするよ。
てか履く前に確認するわ。
そんな昨日でした

しょーもない記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しらたかに会いに

お出掛け
06 /09 2017
銀河丸を楽しんだら次のお船へ。
しらたか 2017-5-27-1
海上自衛隊のお船、しらたかです
海上自衛隊や海上保安庁のお船ってどこでイベントに参加するのかネットで調べられるんですよね。
好きな人にはたまらんでしょう
私みたいにね(≧▽≦)
しらたか 2017-5-27-2
ジュークも一緒にね
わんこと一緒に来る人は結構いるけどにゃんこと一緒の人は初めてだと言われました。
とりーずと一緒だったらもっとびっくりだったのかな
しらたか 2017-5-27-3
販売用だったらめっちゃ欲しかったタペストリー。
展示用でした。
しらたか 2017-5-27-4
こんな展示もありましたよ。
いろんな結び型と名前があるんですねぇ。
しらたか 2017-5-27-5
自衛官さん、ジューク抱っこしてくれました。
ジューク、羨ましいぞ~(≧▽≦)
お兄さんの顔出しOKか確認してなかったので隠してますがイケメンさんでした^^
自衛隊繋がりなのか。
しらたか 2017-5-27-6
陸上自衛隊からのお客様が
しらたか 2017-5-27-7
説明もありましたよ。
8人乗れることにびっくりだよΣ(゚Д゚)
こういうイベントの時って記念品なんかの販売もしてるんだけど。
しらたか 2017-5-27-8
買っちゃいましたよ
自衛隊のキャップ。
階級によって鍔部分の刺繍が変わってくるんだけど一番いい階級の買っちゃったわ。
駐車場に向かいつつ他のお船も・・・。
しらたか 2017-5-27-9
海上保安庁のはやしお。
しらたか 2017-5-27-10
こっちも海上保安庁のともなみ。
しらたか 2017-5-27-11
どこぞの会社のお船。
門司港、船だけでも十分楽しまます。
いい場所ですね^^

大阪に旅行にってた秋、この日の夕方帰って来たんだけど。
秋のお土産 2017-5-27-1
アリス買って来てくれましたぁ(≧▽≦)
これに。
秋のお土産 2017-5-27-2
茶ひよこ
まぁ、これは九州に戻ってから買ってるんですが。
旅行によく行く秋、そしてその度私が秀ちゃんのお世話だからと何かしら買って来てくれます
夏の間は暑さに負けるから旅行に行かないけど秋になったらまたどこか行くんでしょうね
若さだね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

銀河丸寄港

お出掛け
06 /08 2017
5月27日、門司港に銀河丸寄港って事で行ってきましたよ
すぐそこだし。
銀河丸を見に行く途中で。
銀河丸 2017-5-27-1
客船に遭遇。
韓国の方らしき団体さんが来てました。
銀河丸 2017-5-27-2
せっかくだし一緒に撮っておこうね。
銀河丸が寄港するのは環境ミュージアムの方のでそっちに行くつもりだけど。
銀河丸 2017-5-27-3
そそられてしまった
旦那がいいって言うから買ってこようっと。
銀河丸 2017-5-27-4
フルーツジュースではなくこっちだったんですね
旦那は缶入りノンアル・・・。
夫婦の力関係感じる気がしますが本人がいいって言うんだからいいって事で。
美味しい物飲んだらてくてく歩いて。
        銀河丸 2017-5-27-5
        寄港中のスケジュールはこうなってました。
ちょっと早く着いたようで…。
銀河丸 2017-5-27-6
入港後でした。
ま、そんな事もありますね。
練習船が寄港する時は。
銀河丸 2017-5-27-7
この旗でお出迎え
係の方が片付けようといてる時だったんだけど旗だけ撮らせてもらいました^^
銀河丸 2017-5-27-8
あのキュートな後姿は
わかる人はわかる・・。
銀河丸 2017-5-27-9
私の大好きなモモマルちゃんとスナQちゃん
会いたかったよ~(≧▽≦)
銀河丸 2017-5-27-10
銀河丸がわかる写真も撮っておかなきゃね
船にモモマルちゃんにスナQちゃん、テンション上がるわ。
船員さん達も整列です。
銀河丸 2017-5-27-11
銀河丸全体に撮るとこんな感じです。
かなり大きいですよね。
そして隅っこにモモマルちゃんの後姿^^
この後も別の船楽しむんですがその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お友達と門司港とお花

お出掛け
06 /07 2017
サボり癖の付きつつあるブログとなってます
リバティの事があったので家に来てくれたり、カフェで会ったりとしてくれるお友達がいたり、実家の用事とかだったりであれこれやってて、引きこもってるとか体調悪くしてるとかではないです。
もしブログ更新してないからと気にしてるお友達がいたらごめんなさい、元気にしてます。

話は遡り5月18日のことです。
ちょこっと門司港へ。
門司港 2017-5-18-1
すずちゃんとデート
リバティの体調が悪い時に家に行くのはと門司港の方に来てくれてちょっと会ってました。
門司港 2017-5-18-2
すずちゃん、私の手に乗ってくれてます。
女の子だねぇ。
ディズと違ってずしっとしてないんですよ
最も種類の違いもあるかもしれませんが。
ディズがこの辺りに乗ると早く肩に行ってって思うんですよね。
門司港 2017-5-18-3
譲渡会に用事があった為私はシーマと一緒。
家にとりーずがいるのですずちゃんにちょっかい出すような事はありませんよ。

そして、リバティが虹の橋渡った日の事です。
その日、お友達がお見舞いに来てくれるって言ってくれてたんです。
なので連絡入れたらお見舞いではなくなったけどお別れに来てくれるとのことで遠くからリバティのお顔見に来てくれました。
暫く家でお話して門司港散歩してから帰るとのことなので一緒にお散歩へ。
門司港 2017-5-26-1
来てくれたのはえりぃちゃん
遠いところありがとう^^
門司港 2017-5-26-2
いつものとこでの1枚。
これからは2わんだね。
でもモデルはやっていただきますよ
門司港 2017-5-26-3
えりぃちゃんのぺったん座り。
おちりが丸くて激カワ
ウィングはぼさちり(ぼさぼさのおちり)がトレードマークだし、ティアナは尻尾があるから丸くならないのよねぇ。
因みにリバティはおちりが小さかった^^;
門司港 2017-5-26-4
ここも定番ブルーウィング。
いつも同じ場所だけどその日によって空が違ったりはするからいいでしょって事で。
門司港 2017-5-26-5
えりぃちゃんはデッキで。
海が気になってゆっくりとしか歩けないえりちゃんがめっちゃ可愛かったんですよ
騒がしい3わんから2わんとなったけどまた遊んでね^^

更にまた嬉しいお花が。
お花 犬吉猫吉
犬吉猫吉スタッフさんからです。
ブリザードフラワーなのでお手入れがいらないとこが私に優しいですね
たくさんお花いただいたので。
お花とリバティ
リバティと一緒に撮っておきました。
たくさんお友達からの優しさに包まれてリバティもきっとあのスマイル。
にゃんこが扱って倒す・・・なんて事はないだろうけどリバティは棚に戻ってもらってお花だけは一晩そこにいてもらったんだけど。
お花とジューク
翌朝はジュークがお花チェック
そこにいるのは可愛いけど触らないでね~。
お見舞い、お別れ、お花と本当にありがとうございました。
四十九日目安にちょこっとお返しが出来たらいいなって思ってます。
さて、溜まった記事消化して行く事としましょうかね

こんな記事ですけどたくさんのお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場お散歩 門司港

お出掛け
06 /03 2017
前回に続き門司港でお散歩中です。
平日のせいか人が途切れる事もあったので。
門司港2 2017-5-14-1
こんな事やってみました。
土日ならこんなに人が少ない事ってないですからね
門司港2 2017-5-14-2

門司港2 2017-5-14-3
ウィングもティアナもいいお顔してますね^^
久々門司港散歩だから笑顔にもなるよね。
住宅地のお散歩は何もないから
門司港2 2017-5-14-4
海峡プラザバックに。
これをちょっと場所変えると。
門司港2 2017-5-14-5
門司港ホテルバックに撮れます
綺麗なホテルだけどここに泊る事なんてないなぁ。
中に入る事もないかも。
だって高級過ぎて庶民には・・・はははは~(;'∀')
さて、ちょっとお散歩しようかって事でちょこっと歩いて。
門司港2 2017-5-14-6
バナナマンと撮影🍌
門司に住んでるとわざわざここで撮らないから何年振りだろ。
ついでなので。
        門司港2 2017-5-14-7
        じーもともね。
更にちょこっと歩くと。
門司港2 2017-5-14-8
旧大阪商船。
ここにはわたせせいぞうギャラリーがあり、入場料100円で楽しめます
夏と冬で飾られてる絵が違うので両方見に行くのがいいかと。
はい、わたせせいぞうさんの絵大好きです^^
門司港2 2017-5-14-9
もう終わりかけかな
野薔薇が咲いてました
ぐるっと一周して。
門司港2 2017-5-14-10
ブルーウィングのとこに戻って来ました。
がっ・・・。
やらかしてしまった、白飛び
せっかく笑ってくれたのにごめんよ~。
短い時間だし、近場だけどこの顔見たら楽しんでくれたって事かな。
さ、家に帰るよ~。

そして昨日も。
お花 もじこう動物病院
門司港どうぶつ病院からお花が届きました。
リバティの事可愛がってくれて、ご挨拶に行った時にはお見送りまでしてくれたのにお花まで。
本当にありがとうございます、お世話になりました。
でも、他の子もいるのでこれからもよろしくお願いします^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場お散歩 展望デッキから門司港

お出掛け
06 /02 2017
にゃんこに癒された後は目的の展望デッキへ。
いつもながら観光の方達がいました。
でも邪魔にならないようお写真は撮るのよ
デッキ 2017-5-14-1
関門橋バックにね。
見上げるのも見下ろすのもいいですね^^
デッキ 2017-5-14-2
関門橋だけのお写真もありますよ。
人が多いのでちょっと離れて・・・。
デッキ 2017-5-14-3
ベンチでもね。
そうしてるうちに関門橋と一緒に撮れるスポットが空いたので。
デッキ 2017-5-14-4
定番のここでも。
よっしゃよっしゃ、良いお顔。
デッキ 2017-5-14-5
なのでアップでもね。
あ、ウィングがこっち見てないや。
私よりもぱぱかな
ベンチでの撮影の後はタオルでわんこの乗ったとこ拭くんだけどここでタオル忘れかけた事があったなぁ(;^ω^)
と、思い出ししまったわ。
展望デッキの下のは。
デッキ 2017-5-14-6
野イチゴ
そっかそんな時期なのね。
ここからは家に帰ろうかと思ったんだけど出て来たからちょこっと門司港の方へ。
門司港1 2017-5-14-1
飛行機雲かな
それとも飛行機の音がしてなかったから自然現象
不思議な雲も見たし雲運でもあったのかしらね。
そんな運ないかな
そして海には・・・・。
門司港1 2017-5-14-2
クラゲが大量発生
この時期にこんなにいるんかーいって突っ込みたくなるほどの数
グラゲを見たすぐ横で。
門司港1 2017-5-14-3
ブルーウィングバックに撮影。
跳ね橋は門司港のシンボル・・・多分・・。
門司港1 2017-5-14-4
勿論いつもの場所、国際友好記念図書館のとこでもね。
ここから反対側に。
門司港1 2017-5-14-5
旧門司税関があります。
おっと・・。
門司港1 2017-5-14-6
自主的にモデル終了。
もうちょっとお写真撮りたいからうまうま食べたら協力してね。
と、ここでジャーキーもらった2わんでした。
この後のモデルは・・・。
長くなるので次回アップします

そして、またお友達からお花が。
お花 ジュイ家きなこ家うめ家モコ家
ジュイちゃん、きなこちゃん、うめちゃん、モコちゃんからです。
棚に置けないので床に置いてのお写真でリーフが見に来たりしてますが
みんなありがとう(≧▽≦)
リバティお花に囲まれて幸せね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

近場お散歩 頂上公園

お出掛け
06 /01 2017
前回の記事、リバティにコメントやlineありがとうございました。
今頃リバティスマイルで向こうから見てるんでしょうね^^

今日から6月
ブログも仕事も再開です
ちょーっと日にち空いてますが続きです。
ノーフォーク広場から関門橋が見下ろせるデッキに向かってたんだけど坂道登ってる途中、木々の隙間から不思議な雲発見
車停められるとこまで行った時には色が薄くなってましたが。
頂上公園 2017-5-15-1
こんな雲です。
最初に気付いた時はこれにピンクも入っててもっと綺麗だったんですよ。
段々薄くなって消えてしまいましたけどね。
また見れるかな
この公園には猫ちゃんがいっぱい
保護しようとしてる人がいるようで野良ちゃんなんだけどあまり人怖がらないので近くまで行く事が出来ます。
頂上広場 2017-5-15-2
イケメン・・・あ、女の子かも
顔立ちがきりっとしてるからって男の子とは限りませんよね。
頂上広場 2017-5-15-3
ブルーアイが素敵な美人ちゃん。
この子は正真正銘女の子。
後姿見てますから(≧▽≦)
頂上広場 2017-5-15-4
ほのぼのな一枚。
左の子の後頭部が薄くなってるのが気になりますが
痒かったり痛かったりしてなければいいけど。
頂上広場 2017-5-15-5
お顔が見える方向から。
この子も綺麗ですね^^
頂上広場 2017-5-15-6
おちりあいショット
暫しにゃんこ眺めて楽しんで車に戻ろうとしたら・・・。
頂上広場 2017-5-15-7
木陰にも白い子が。
三枚目のお写真の子と血縁関係がありそうですね。
ちょっとの距離保ちつつ勝手にモデルしてもらいました
ウィング、ティアナ待たせてごめんね。
デッキの方に行くよ~。
その様子は次回に。

リバティにと・・。
お花 フィアもも家
フィアもも家から可愛いお花が届きました。
連休のみ来てもらったのにお花まで
ありがとうございます^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。