お散歩ウオッチングinゆめタウン筑紫野 2017年夏

撮影会
07 /31 2017
7月23日はゆめタウン筑紫野で犬吉猫吉撮影会でした
ぱんだの事があったし行くのやめようかとも思ったんだけど予約してたし、30日の熊本も5日のプレミアムも行けないし家に引きこもるよりはと行ってきました。
ゆめタウン 1970-7-23-1
駐車場でばったり
お利口にカートに乗ってくれる子だと暑い時期のお出掛けも出来ますよね^^
うちの2わんは自分で歩きたい子達なので行先考えものなんですよね
受付は外だけど撮影は室内だったこの日。
ゆめタウン 2017-7-23-2
ゴージャスなお写真が撮れました。
ふわふわ~
勿論・・・。
ゆめタウン 2017-7-23-3
こっちの仲良し兄妹も撮ってあります。
向日葵のおソロがいいですね^^
向日葵柄の布探しに行こうかな。
今から布探してたら見つかったとしても出来上がるのは秋
ゆめタウン 2017-7-23-4
この子達の撮影にもお邪魔虫。
夏柄いいですね^^
夏好きな私はそそられまくりです。
そろそろうちの子の順番。
ゆめタウン 2017-7-23-5
この日の参加はリーフ。
同じ白黒って事でぱんださんのシャツです。
モデルにもなかなか慣れてきたご様子
ゆめタウン 2017-7-23-6
立ちポーズもしてくれました。
さて、雑誌に掲載されるのはどっちのポーズかな
どっちでもいいんですけどね^^
ゆめタウン 2017-7-23-7
マロンちゃんもカートで参加。
飛び出さないっていいですね。
はい、ティアナ飛び出してくれましたよ
ゆめタウン 2017-7-23-8
黒柴二姉妹ちゃん・・。
あれ
って思われたかな。
ゆめタウン 2017-7-23-9
ちゃんと百々ちゃんもいますよ。
三姉妹仲良く可愛いお顔してくれました
店内は人が多いし、お外は暑いしで長くはいなかったんですが。
ゆめタウン 2017-7-23-10
璃冬ママさんからリバティに頂きました。
綺麗~
実はイベントでハーバリウム見た事があって綺麗で気になってたんですがイベントで見たのはかなりの大きさのある物でそこの飾り物だったんです。
家で可愛く飾れる小振りなのが欲しいなって思ったんだけどなかなか巡り合わなくて
それを知ってる訳ではないのに頂くって凄い偶然で嬉しいですよね。
リバティの写真のとこに飾らせていただきました。
璃冬ママさんありがとう💛
この日の撮影会、お楽しみ袋が売ってたんですが。
ゆめタウン 2017-7-23-11
これだけ入ってて1080円。
なんてお得
しかも当たりの紙が入ってたらこの日のお写真が大枠になるんです。
ゆめタウン 2017-7-23-12
ハズレでした~。
まぁ、そんなもんですよね。
ゆめタウン 2017-7-23-13
掴み取りでは試供品ゲット。
と、こうして楽しい時間過ごしてきました。
やっぱり行って良かったです
この日会えたみんなありがとう

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

ぱんだ13歳2ヶ月14日

にゃんこ
07 /29 2017
ブログ放置の理由、それは。
突然ぱんだが虹の橋渡ったんです。

虹の橋渡る前々日、普通にご飯食べてたし2階に行ったりもしてました。
前日、ご飯あまり食べないしいつもならエアコンの風が当たる場所にはいないのに風の通り道から移動しようとせず。
ぐったりしてるとかではないので暑さが堪える年齢になって来たのかなと思いました。
当日、お昼までずっと寝てて、午後になってもご飯食べない。
ちょっと強引に食べさせようとしたら寝室に逃走、でもまた涼しいリビングに戻って来てたんです。
その日行った事のある病院はどこもお休み、でも逃げてまた戻ってくるくらいだし食欲がないだけなら明日に朝一病院に相談しようって話してました。
夜7時過ぎけふけふって言ったけど吐く事はなく、それから30分くらいしてまたけふけふ。
ぱんだと一緒にいたから「ちょっと気分悪い?明日の朝病院行こうね」なんて体擦りながら声かけてたらぱんだが手を伸ばしてきたんです。
その手握り返したのとほぼ同時に呼吸止めてしまいました。
何度も呼びながら心臓マッサージしたけど7月19日夜8時頃パルサーのいる虹の橋へ行ってしまいました。
ぱんだ 享年13歳2ヶ月14日
翌日20日の夕方葬儀してもらいました。
そこそこの年齢なので若い子と運動会するような事はなかったけど、元気がなかったなんて事もなく前日にご飯の量がいつもより少なかったくらいです。
当日もぐったりとかでもありませんでした。
あまりに急で気持ちが付いて行かず暫く経って写真用意しなきゃって感じでした。

ぱんだ13歳 その1
たまにはお外もいいかもにゃ
ちょっと腰引けてますけどね。
ぱんだ13歳 その2
雪見大福のような愛らしさにゃ
お耳が小さいので顔の大きさ際立ってました。
ぱんだ13歳 その3
モデルする気なんてないにゃ
カメラ向けると可愛い顔してくれるなんて事は全くありませんでした。
ぱんだ13歳 その4
本物の方が可愛いにゃ
この後猫キックかましてくれました。
野良猫ちゃんの置き土産で野獣の様だったぱんだ、里親さんが見つからず半年以上かけてやっと慣れてくれたけど懐いてくれたらくれたで甘ったれの我儘っ子。
大きな体でパルサーを兄の様に慕い毛繕いまでしてもらう始末
傍若無人な子だったけど可愛い子でした。
        ぱんだ13歳 その5
        ガラスケース買って先に向こうに行っちゃった子達と一緒に。
向こうでまたパルサーに甘えてるかな。
我儘いっぱいやりすぎないようにね。
ぱんだ、大好きだよ

時間が経つのが早くてもう初七日過ぎたしゆっくりかもしれないけど通常運転していくのでまた良かったら遊びに来て下さいね^^

ふらってぃーさん ラン♪ラン♪編

お出掛け
07 /28 2017
暫しブログ放置でした。
ちょっとありまして💦
ふらってぃーさんの記事が途中なのでそれをアップした後何があったのか書かせてもらいます。
放置してる間にブログ見に来てくれたお友達、lineやメール、電話くれたお友達、ありがとうございました。
そして心配おかけしました。
ぼちぼち再開しますね。

室内でも楽しいけどせっかくふらってーさんに来たんだからランでも遊ばないとね。
ふらってぃーさん2 2017ー7-16-2
可愛いおちりが2つ🍑
可愛くカットのマイロちゃんとぼさちりウィング。
ボーイズ、柵の向こうが気になる
ふらってぃーさん2 2017-7-16-1
ウィングがラン♪ラン♪初めても柵の向こう見てるマイロちゃん。
お店の方に行きたかったのかな
この後は・・・。
ふらってぃーさん2 2017-7-16-3
ぷーちんちゃんとティアナも柵の向こう見てました。
柵の向こうにはわんこにしかわからない魅力がある
もしかしたら時々お店から聞こえるお友達の声が気になってたのかも。
ふらってぃーさん2 2017-7-16-4
クールダウン中。
夏のふらってぃーさんはプール完備です。
嬉しい事にタオルとライフジャケットの貸し出しもしてくれます。
手ぶらで水遊びですね
ふらってぃーさん2 2017-7-16-5
ぷーちんちゃんも水遊び。
プール使ってくれる子っていいですよね。
うちは川が好きな子達だったりします^^;
以前のお家では河原がお散歩コースだったからでしょうけど。
ふらってぃーさん2 2017-7-16-6
仲良くラン♪ラン♪
と、言いたいとこだけど実はティアナ、マイロちゃんにタックルかましました
遊びの延長なのと怒ったりしない子達なので喧嘩にはなりませんけどマイロちゃんごめんね><
ふらってぃーさん2 2017-7-16-7
看板娘ゆずちゃんも遊びに来てくれました。
大人しい女の子で抱っこ大好きなゆずちゃん。
この日も私に触られまくったのでした。
ふらってぃーさん2 2017-7-16-8
お友達からケーキのお裾分け
みんなわふわふ食べてました。
ママさん、ありがとう
ブログにお名前だしていいのか聞いておけば良かった~💦
この日は。
ふらってぃーさん2 2017-7-16-9
ハッピーちゃんもふらってぃーさんに来てました。
撮影会の後すぐにここに来たそうで私達よりも先に着いてました。
ハッピーちゃんがいるって事は。
ふらってぃーさん2 2017-7-16-10
勿論サラちゃんも。
可愛い泳ぎ披露してくれました。
そうなんです、泳ぎながらもママさん視線なんです^^
美味しくて楽しい時間過ごして。
ふらってぃーさん2 2017-7-16-11
ぷーちんままさんからリバティにお花いただいちゃいました
ふらってぃーさんにあったお花と同じでフラワーソープなんです。
ほんのりいい香り漂わせてくれてます。
ぷーちんままさんいつもありがとう
撮影会、ふらってぃーさんと楽しんだ日でした。

こんな記事ですけど遊んでくれたみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

ふらってぃーさん 室内編

お出掛け
07 /22 2017
やらかしちまったい・・・。
予約が21日ではなく22日になってたらしい・・・。
昨日の夕方6時過ぎになってブログ開いたら更新しとりませんでした~><
時々何かやらかしてます
今日になってしまいましたが撮影会の後の事を・・。

撮影会の後に向かったのはふらってぃーさん。
ここでぷーちんママさんと待ち合わせです
ふらってぃーさん1 2-17-7-16-1
今回は離れ準備してくれました。
緑のアーチくぐったとこです。
ふらってぃーさん1 2017-7-16-2
ドアノブまでわんこ
わんこ大好きなこうパパさんサチママさんらしいですね^^
さて、取り敢えず美味しい物注文しておきましょうか。
この日のうまうまは。
ふらってぃーさん1 2017-7-16-3
ボロネーゼ
ふらってぃーさん1 2017-7-16-4
野菜パスタ
勿論旦那とシェアで。
どっちもうんま~。
これに。
ふらってぃーさん1 2017-7-16-5
クラッシュアイスコーヒー
これが飲みたかったのよ~(≧▽≦)
お友達と一緒に美味しい物食べて飲んで幸せ~
ふらってぃーさん1 2017-7-16-6
マイロちゃん、テーブルの上が気になるね。
でもあげられないのよ~
ふらってぃーさん1 2017-7-16-7
ウィングは落ちてくるの待ち。
でも残念ながら落ちてこないよ^^;
ふらってぃーさん1 2017-7-16-8
ティアナは請求中。
甘い、もらえる訳ないのよ。
ふらってぃーさん1 2017-7-16-9
で・・・ふて寝
このあとランで遊ぶんだからうまうまの事は忘れててよ。
なんて言ってみても無理だろうなぁ
途中でもう一つの貸し切りルームの方に移動。
ふらってぃーさん1 2017-7-16-10
夏仕様になってましたぁ
夏ってだけで楽しくなれる私~。
大半の人が「あちーよ」って言うんんだろうなと思いますが
ぷーちんママさんのお孫ちゃんも来てたんだけど。
ふらってぃーさん1 2017-7-16-11
マイロちゃんと仲良しちゃん。
弟は僕が守るんだ
なんて、マイロちゃんが言ってるかも。
こういうほのぼのした癒しのシーンっていいですねぇ。
ぷーちんママさん、若いのにお孫ちゃんがいるって事にびっくりでしたが
ふらってぃーさん1 2017-7-16-12
こーんな可愛いお花が飾ってありました
ソープフラワーって言って石鹸で出来てるんです。
こうぱぱさん、お風呂に入る時に花びら一枚づつちぎって持って行って身体洗うんだそうです。
って、嘘ですよ~
今回は室内のお写真だったので次回はランのお写真アップします

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お散歩ウオッチングinコメリパワー須恵店

撮影会
07 /20 2017
7月16日はコメリパワー須恵店で犬吉猫吉撮影会でした
久々に参加してきましたよ。
ぼちぼち行けるとこだけ参加しましょうかって感じです。
コメリ 2017-7-16-1
今回の参加は2わん
久々だけどいいお顔してくれました。
最も私はちょっと横から撮ってるのでカメラマンさんの撮った物は正面向いてるんじゃないかなと。
掲載が楽しみです
今回もお友達と会えたので撮影にお邪魔虫。
コメリ 2017-7-16-2
ジュイちゃん、良いお顔。
勿論もふらせていただいたのでしたぁ。
柴ちゃんって落ち着いてるからテンション高くわさわさしても「いいですよ、好きなだけ触って下さい」って子が多いんだけどジュイちゃんは笑顔炸裂「どうぞ~~」ってなるのが可愛くて^^
最も落ち着いてる子も可愛いので結局どっちのタイプで好きなんですけどね(≧▽≦)
コメリ 2017-7-16-3
今回の選抜はハッピーちゃんとサラちゃんでした。
仲良く笑顔です。
はいっ勿論さわさわしまくり
コメリ 2017-7-16-4
きゃぁ久しぶり~~(≧▽≦)
大好きな蓮ちゃんと会えましたぁ。
ちょっとおねむなお顔になってしまいましたけどにゃんこですからそんなもんですよね。
うちの子なんてねむねむ顔通り超えて不機嫌さ醸し出す事がありますから
コメリ 2017-7-16-5
こちらもお久しぶりです~^^
もうどっちがママわんちゃんでどっちが娘ちゃんか遠目に見たらわからなくなりましたね。
初めて会った時は山吹ちゃん、手の平サイズだったんですよ。
お店の入り口近くで柴だまりが出来てたのでちょっとお邪魔虫。
コメリ 2017-7-16-6
黒柴三姉妹。
あら、幸ちゃんねむなむかな。
暑い日の撮影会は疲れちゃいますからね^^;
コメリ 2017-7-16-7
恋梅ちゃんも久し振り。
夏にぴったりな金魚柄のお洋服です。
コメリ 2017-7-16-8
リバティの事があった時にコメント入れてくれたもんちゃん。
あ、いや、コメント入れてくれたんはもんちゃんママさんですが。
よく見るともんちゃんも金魚柄。
恋梅ちゃんとさり気なくペアです
短時間しかいなかったのにお友達と会えた時間でした。
そして嬉しい事に。
コメリ 2017-7-16-9
蓮ちゃんママさんから頂いちゃいました
よく3わんの特徴見てくれててティアナなんてかっ飛び姿なんです。
家に帰ってガラスケーズに飾らせていただきました。
蓮ちゃんママさんありがとうございました
撮影会短時間で済ませて次の場所へと向かうのですがどこに行ったのかは次回アップします。

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

お休みです

お知らせ
07 /19 2017
連休負けたしブログって思ったんだけど嬉しい事にお仕事の依頼が
張り切って作らせていただいます^^
でもその半面、時間のかかるブログ作成本日お休みです。
遊びに来てくれたお友達ごめんなさい。
明日はアップ予定です
礼拝堂 2017-6--4-4
明日まで待ってってぴょ。
ディズからもお願い

良縁願って

保護っ子
07 /18 2017
三連休いかがお過ごしでしたか
お出掛けした人も多いんじゃないでしょうか。
うちは土曜日旦那が夜勤、日曜日は休み、月曜は日勤だったので日曜日に撮影会とカフェに行っただけでした。
お休みはなかったけど楽しかった日曜日の事記事にしようと思ったんだけどその前にちょこっとの更新となってしまいますが・・。
私がミルクボランティアさせてもらってる団体さんのとこのにいる子達です。
IMG_4428.jpg
飼育放棄されたらしきダックスちゃん。
子供残して放置されたようで仔猫がお乳吸ったらでてるんです。
出産経験ありなダックスちゃんと共にこの仔猫ちゃんも新しいご縁待ってる子です。
後ろのケージにいる子達もね。
そして・・。
IMG_4432.jpg
プードル+マルチーズ
毛が物凄い事になってたのでばっさりやっちゃったそうです
そうする以外なかったって言ってたからかなり絡まってたんだと思います。
この子も勿論、後ろに写るミックスちゃんもご縁待ちです。
どの子もフレンドリーでいい子達です
会ってみたいって思ってくれた方がいたら毎週土日門司港ホテルのとこで行われてる譲渡会「門司港犬猫を守る会」に行ってみていただけたら嬉しいです
またはコメント頂いたらその旨は団体さんに伝えさせていただきます^^
ボランティアの方達のとこで大切にされてはいるけど本当の家族と巡り会えるて幸せ掴んでほしいって思ってます。
あ、性別はわんこはみんな女の子、にゃんこは男の子女の子両方います。

こんな記事ですけど良縁願ってもらえたら嬉しいです

晴れぶたいでうまうま~♪

美味しいもの
07 /15 2017
リバティ四十九日の7月12日、旦那と門司にあるしゃぶしゃぶのお店晴れぶたいへ。
ランチからディナーまであるお店なんですが私的にはランチの方がおススメです。
と、言うのも夜はバイトの子達が多いのとお客さんが多いせいか注文した品が出てこない
あまりのも出てこなくて聞いてみると「確認します」って言ってくれるんだけど音沙汰なし。
しかも食品扱うのに長い髪の毛そのままな子多数。
ランチで行くと安い分品数少なめだけど注文すれば出てくるし身だしなみきっちりしてるんです^^
晴れぶたい 2017-7-12-1
二種類選べるお出汁は柚子と蟹。
でも色合いが変わりません^^;
それぞれに美味しかったんですけどね。
晴れぶたい 2017-7-12-2
最初の注文到着。
お肉は勿論、飲まないのにおつまみ系もチョイス。
晴れぶたい 2017ー7-12-3
更につみれにお肉。
洋風のつみれも和風のつみれも美味しいんですよ
晴れぶたい 2017-7-12-4
お寿司もあります。
って、途中まで食べてますが
晴れぶたい 2017-7-12-5
お肉追加~。
ついでに。
晴れぶたい 2017-7-12-6
お寿司も追加。
あと、唐揚げと鶉たまごの煮込みも。
この他に撮ってなかった物もあるので2人にしてはかなり食べたと思います。
ま、時にはね
こうして私のか体に蓄積されていくんですね。
美味しいお肉はいつしか私の無駄なお肉。
ま、旦那と2人でならいっか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

リバティ四十九日

リバティ
07 /13 2017
昨日12日はリバティの四十九日でした。
早かったようなそうでもないような
もう向こうの住人になっちゃったかな。
お盆には帰って来てくれるかな。
ちょこっとリバティの思い出なんかを・・・。
リバティ四十九日 その1
角島の礼拝堂の前で。
大好きな一枚です
女の子って結婚式が人生の中で一番幸せな時間じゃないかなって思うんですよね。
その瞬間て感じでお気に入りなんです^^
地元の小さな動物写真展にこの写真出そうかなって思うんですよね。
展示してもらえるだけで嬉しいですから
あ、入選して1000円の図書カードもらえたらもっと嬉しいですけどそこまで欲は言いませーん(≧▽≦)
リバティ四十九日 その2
海の中道海浜公園で。
後姿がないけどこれで大体どんなドレスかわかるかな。
自分でチクチクやった中で一番思い入れもあったのでこの姿で旅立ってもらいました。
        リバティ四十九日 その3
        スタジアムにて
なんて、実際はドッグフォトスタジオです。
サッカーはわからないけどいいお写真です^^
リバティ四十九日 その4
ラン♪ラン♪大好きでした。
最も3わんの中で一番最初に疲れる子でしたけど、ボールもディスクも好きだったんですよね。
よくティアナとかけっこしてました
リバティ四十九日 その5
ココラーちゃんになってます。
ナタデココさんって言うコギちゃんのお洋服のお店で買ったんだけど、そこのお洋服着てる子達をココラーちゃんって言うんですね。
大好きなうさぎさんのフリースワンピ、ティアナと色違いだったんだけどもうこっちもティアナに着せちゃう(≧▽≦)
ミントもピンクも着こなしてもらいましょ。
リバティ四十九日 その6
昨日の夜はリバティの大好きなパンと肉煮込みでした。
勿論お肉は味付けてません。
美味しく食べてくれたかな。
ソッコー食べて「おかわり」って言いそうですが
意外と食い意地張ってたんですよね。
でもこのリバティスマイルと言う最強の武器持ってるからついつい甘くなってしまうと言うね。
私が向こうに行った時もリバティスマイルで迎えて頂きましょ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

秋と一緒に門司港でうまうま

美味しいもの
07 /12 2017
7月8日土曜日、お天気下り坂って言ってたのにそんな事にはならず上天気
なので秋と一緒に門司港にお出掛け。
秋の食べたいって言ってた瓦蕎麦食べにね。
秋と門司港 2017-7-8-1
どーんと2人前。
ちゃんと瓦に乗って来ます。
これに。
秋と門司港 2017-7-8-2
白子豆腐も注文。
茹でただけの部分もぱりぱり部分も美味しい瓦蕎麦にもっちり白子豆腐
普段わんこ連れだったりとりーず連れだったりでなかなか来ないからたまにはね
ここで美味しい物食べた後は雑貨屋さん巡りして秋の行きたがってたカフェへ。
秋と門司港 2017-7-8-3
私注文の蜂蜜とピスタチオのガレット。
秋と門司港 2017-7-8-4
秋注文の塩キャラメルとバニラのガレット。
勿論シェアしましたとも。
どっちも美味しかったですよ~
これにアールグレイチョイスしたんだけど濃いめでそれも美味しかったです^^
こちらのカフェは門司港駅の真横、テラス席はわんこOK 
でも門司港駅が工事中の為今は回りを囲ってる壁しか見れないので門司港駅の工事が終わったら是非とも行きたいカフェです。
雑貨屋さんでは。
秋と門司港 2017-7-8-5
いろんな紅茶お買い上げ。
マロウティーがあったのが嬉しかったけど、自分流にブレッドも良いかも。
このまま置いておくのは嫌なので。
秋と門司港2017-7-8-6
瓶買って来て詰め替えました。
ちょっとだけおしゃれ
時々こうして秋と一緒にお出掛けするのも楽しいです
また行こうね~。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

小倉城お散歩♪

お出掛け
07 /11 2017
何だかあまり家にいない数日でした。
金曜日、避難勧告が出て町内の電話がかかりまくるし、避難誘導の車は家の前と追うかうちの駐車場で放送しまくり。
この日は家にいたけど電話の相手してた気分。
土曜日、天気が悪くなると思ってたら意外に悪くならずに秋とお出掛け。
日曜日、イベントが中止になった為朝から実家お買い出しで解放されたのは夕方。
月曜日、日曜日に自分の家の買い物も済ませる予定だったのがそれが出来なかった為自分の家の買い出し。
こんな数日過ごしてて自分もブログにコメント入れてもらったのに返事も書いてなく、お友達のとこにも行ってなかったり行ったけどコメント残してなかったりでした

さて、本題です。
汐入の里からとと市場の方に行ったんだけどお散歩できるような場所じゃないし、その近くの公園は車が一杯だしで結局小倉城へ。
ここも好きな場所だからいいよね。
小倉城 2017-7-2-1
緑鮮やかです。
ではここに。
小倉城 2017-7-2-2
2わん投入
ここからの・・。
小倉城 2017-7-2-3
アップ。
はい、定番ですね。
でも好きだからいいやって事で。
だってその時期によって風景が違うし、笑顔だったりそうじゃなかったりと様々ですからね
小倉城 2017-7-2-4
坂道登ってお城の近くへ。
そこでお写真撮ろうと思ったんだけどずっと後ろ付いてくる人がいたんです。
韓国の方の様で二人組なんだけど一定の距離で付きまとい。
門司港でよく見かける方達のように声かけてくるのならイマイチ言葉通じなくても何とかなるんですが、声かけてくる訳でもなく無言でずっと付きまとわれるからなかなかわんこ座らせられなくて
小倉城 2017-7-2-5
結局この一枚だけ。
私達のお茶買う為リバの方にったら付きまとうのやめましたけど。
人用も買ってきたし。
小倉城 2017-7-2-6
わんこも給水タイム。
雨が上がったら気温も上がって来たから水分取ってないとね。
小倉城 2017-7-2-7
ぺろりんちょが可愛い
もしかして。
小倉城 2017-7-2-8
直飲みしたかったようです。
リバティもこれやらなかったし、ティアナもしないんだけどウィングはこの飲み方好きなんですよね。
豪快に行こうって事かしらね
この日もたいしたとこに行けた訳ではないけどそれなりに楽しんでくれたようです。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

汐入の里

お出掛け
07 /10 2017
7月2日、そこそこのお天気だったのでちょこっとわんこ連れてどこか行こうかって事になり若松区にある汐入の里へ。
がっ
目的地寸前でいきなりの大雨
駐車場目の前だったから停めるには停めたけどすぐに止みそうにはないので暫し車中でまったり。
汐入の里 2017-7-2-1
雨が止んだらちょこっとお散歩。
いきなりの雨の前はそこそこ晴れ間もあったから海には人も結構いたので短時間ですけどね。
汐入の里 2017-7-2-2
こんな感じでした。
お子様連れてくるのに良い場所なのかもね^^
汐入の里 2017-7-2-3
そんな海をバックに。
いいお顔してるので。
汐入の里 2017-7-2-4
アップでも撮っておきましょうね。
あ、ウィングが別の方向いた
産直のとこで売ってるギョロッケ食べてここから移動。
次に行った場所でもわんこ降ろせず、小倉城へ。
でもそこはそこで・・・。
簡単更新になってしまいましたけどそれは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

トロッコ列車門司海峡めかり駅

お出掛け
07 /07 2017
昨日から今日にかけて大雨に雷
被害が出たとこも多々。
こっちも避難指示が出ました。
最もわんにゃんがいるのでそういうのが出たからと非難する事はないんですが^^;
皆さん大丈夫でしょうか


2わんとちょこっとご近所へって事で門司港トロッコ列車の門司海峡めかり駅へ。
知ってる人は知ってる
海水プール横の。
公園 2017-7-1-1
たこ滑り台の公園です
実は私、ここに来たのは初めてだったりします。
前を通る事も近くに行く事も多いんですけどね。
公園 2017-7-1-2
アップでもね。
ウィング、お耳どうにかならないのかしらね。 
ここには。     
公園 2017-7-1-3
こんな休憩スペースがあります。
駅だからでしょうかね。
公園 2017-7-1-4
ちょっとした物の販売も行ってます。
ただわんこNGなので。
公園 2017-7-1-5
外から見ただけです。
列車好きにはたまらないんでしょうね
私は列車よりも船ですが。
真夏のような晴れ方ではなかったけど気温はそれなりにあったので。
公園 2017-7-1-6
しっかりと給水タイム。
時刻表見たらもう少しでトロッコ列車が来るようなので暫し日陰で海風に当たってると。
公園 2017-7-1-7
来ましたよ~。
はい、じゃ、モデルさん達よろしく~。
公園 2017-7-1-8
トロッコ列車とのショット撮れました
走りがゆっくりなのでお写真撮りやすいんですよね。
この直後。
公園 2017-7-1-9
自主的にモデル終了。
切り替え早いなぁ。
そしてとっとと駐車場に向かう2わん。
公園 2017-7-1-10
車に乗る前に紫陽花とね。
少しだけど咲いてました。
色が悪くなってたので遠目からですが。
綺麗だったらアフロやりたかったんだけど来年かな
ご近所ちょこっとのお散歩でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
                                                                                     

シーマもルキノも一歳~ルキノ編~

にゃんこ
07 /06 2017
う~ん
やっぱり天気のせいなのかしらねぇ。
イマイチネットの繋がりが悪いです><
この位の被害だから大変な場所に比べたら全然なんですけどね。

昨日アップできなかったけど今回ルキノ編です。
ルキノは飼育放棄された子。
親猫ちゃんがなのか親猫ちゃんの飼い主なのかがいろいろありますが縁あってうちの子となったルキノ
ルキノ1歳 2017-6-30-1
ソッコー撮影会デビュー
家でお写真撮るよりも先に撮影会に行ったルキノです。
最もこの撮影会に団体さんが来ないのなら行ってなかったでしょうけど。
まだ撮られる事に慣れてない幼気な少女な雰囲気醸し出すルキノです。
ルキノ1歳 2017-6-30-2
秋にはパルサーと一緒に。
ちびっ子長老のコンビで撮影会参加しました。
お互いにいい思い出となったでしょうから参加して寄ったって思ってます^^
ルキノ1歳 2017-6-30-3
勿論ふらってぃーさんデビューもしてます。
にゃんこも連れて行けるカフェ、良いですよね^^
今後もお世話になります。
ルキノ1歳 2017-6-30-4
鳥ケージが好き
時々ここで寛いでます。
ルキノ1歳 2017-6-30-5
お外も好き
お出掛けも好きなようですがこうして網戸にしてるとこからお外見るのが好きなようです。
たまに逃亡かまそうとするのが難点ですが💦
ルキノ1歳 2017-6-30-6
アップ。
って、なんだか不機嫌
私が相手してないとこうなる事もあります。
ついでに。
ルキノ1歳 2017-6-30-7
私がパソ使ってるとお邪魔んぼ。
ま、お邪魔されても可愛いからいいんですけどね
団体さんがうち選んでくれた事がルキノの幸せなのかどうかはわからないけど初めての誕生日迎えることがでいました。
ルキノ誕生日おめでとう
        シーマ、ルキノ1歳
        シーマとルキノ、2ショットもあります。
いろんな事情があってうちに来た子達だけど笑顔でいられたらそれでいいよね。
これからも仲良く一緒にいようね。
シーマもルキノもうちに来てくれてありがとう

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

シーマもルキノも一歳~シーマ編~

にゃんこ
07 /04 2017
元保護猫、シーマにルキノ
一歳になりました。
まずはシーマから。
保護団体さんのとこで初めてシーマを見たのはまだ暑さ残る頃。
綺麗な子だけど目にハンデがあるとのこと。
それをわかって大事にしてくれる人と縁が繋がったらいいなって思って時々見に行ってました。
片目白濁してるので気持ち悪いって言われたと保護したおばーちゃんから聞きました。
そう言う事を言うお前の根性が気持ち悪いわ
って、私は思うけどおばーちゃんその言葉物凄く辛かったと思います。
自分で飼えたら一番いいんだろうけど飼えないから団体さん通して里親さん探してるのに、猫を見に来た人からそう言う事言われたんですから。
寒くなりはじめる頃一週間トライアルして迎え入れられるか考えてほしいって話になりました。
ハンデのある子だから会場で見てるだけでなく家にいるのは受け入れられないと思ったらすぐに引き取りに来るからと。
シーマ1歳 2017-6-5-1
うちに来た翌日。
当日はなかなかキャリーから出てこなかったけど翌日にはテーブルで寝るくらいに。
意外と強者だったようです。
この時点ですでに名前決まってました
シーマ1歳 2017-6-5-2
うちの子の証、パワーストーンの首輪も作りました。
毛色に合わせてタイガーアイ中心に他のもポイントに入れてます。
シーマ1歳 2017-6-5-3
それとりーずの遊び場・・。
キャットタワー、2階にも寝室にもあるし、寝室のなんてキャットウォークまで行けるようにしてあるから遊べると思うんだけどちょこちょこここで遊んでます。
落ちて怪我なんて事にならなければ何しても構わないんですけどね
シーマ1歳 2017-6-5-4
お出掛けも一緒に出来る子です。
これは門司港。
時々団体さんのとこに遊びに行ってるんですね。
堅めの白濁、保護当初は真っ赤だったそうで獣医さんからも治らないって言われてたようです。
片目見えてないけどお転婆娘でキャットタワーだけでなく冷蔵庫の上やラックの上まで登って高い場所満喫してます(≧▽≦)
シーマ1歳 2017-6-5-5
ふらってぃーさんデビューもしました
椅子に座るか私の膝に座るかでいい子にしてました^^
また行かなきゃね。
シーマ1歳 2017-6-5-6
撮影会デビューもしました
周りがわんこばかりなのと初めての事でちょっとドキドキだったみたいですけど
一緒に行ける場所の時は撮影会も行く事があると思います。
本当はもっと早く撮影会に連れて行きたかったんだけどこの子の目の事気持ち悪いなんて言われたら会場がどん引くくらいにぶちキレるのわかってるからなかなか行き出してなかったんですよね^^;
シーマ1歳 2017-6-5-7
綺麗なお顔してます
甘えん坊でちょっと食いしん坊。
性格は穏やかで預かりのちびっ子と一緒にいる事もよくあります。
6月5日に1歳になりまりました。
シーマお誕生日おめでとう
誕生日の細かい日にちはわからないので推定の日ですけどね。
うちに来て約7か月、ここの子で良かったのかどうかはシーマにしかわからないけど元気でいてくれればそれだけで十分。
元保護っ子同士って事でルキノと一緒に写真アップのつもりだったんだけどどの写真使うか選べなくて今回はシーマだけ。
次回はルキノです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

5にゃんこ団体さんへ

保護っ子
07 /01 2017
一週間の予定で人見知り克服の預かりっ子だった5にゃんこ
先週の土曜日に団体さんのとこに帰って行く予定だっただけど大雨で延期になり今日帰って行きます。
とか言いながら出戻ってくる子がいたりして
一気に来て騒がしくなって一気にいなくなるから寂しくもあるけどそれがこのボランティア。
お預かりの子ってケージの中ってイメージあるかもしれませんがうちではご飯の時にうちの子が邪魔しないようケージで食べ出せてるけどそれ以外はフリーです。
そんな5にゃんの家での姿公開です。
5にゃん その1
人見知りだった子。
家に来た初日は触ろうとすると身構えてたけどその後はそう言う事もなく今では私のストーカー
5にゃん その2
ベッドの上もなんのその。
一応にゃんこ用の階段付けてるので登りやすいとは思うんだけどちょこっと踏み台になる物があればそこから飛び乗って来ます。
5にゃん その3
足音不安定なんて関係なく走ります。
仔猫の運動能力って凄いですよね
5にゃん その4
遊ぶのも全力で。
こうして遊びの中から痛くしたら怒られるとかこうしたら楽しいとか覚えていくんですよね。
なのでお預かりも1にゃんより複数の方がいいって思います^^
5にゃん その5
大人しくしてても可愛い
じっとしてるのなんて遊び疲れた時や寝てる時だけですけどね。
5にゃん その6
クッションに突入~。
かみかみもします。
破れて綿食べたなんて事にならなければ良しってね^^
5にゃん その7
ころ~ん。
転がっちゃってます。
このあんよと言うか肉球がたまらない~
うちの子達も出窓は大好きな場所なんだけど。
5にゃん その8
5にゃんこもお気に入りのようです。
ところで・・・ここににゃんこ何匹居ると思いますか
7にゃんこいるんですよ~(≧▽≦)
5にゃん その9
仲良しショットも撮れました
シーマ、ほっそりしてるんだけどこうして仔猫と並ぶとやっぱり大きいですね。
目にハンデがあると思えないお転婆降りで首輪切ってしまいました
また作らなきゃ。
タイガーアイ買いにに行かなきゃね。
狭いとこに入り込んで大泣きしたり、爆弾踏んだ足で布団の上に上がって洗濯物増やしてくれたり、人の手足がじがじやってくれたりとはっちゃけな仔猫達、でもそこが可愛くて癒しなんですよね。
寝てる姿なんて天使ですよ
団体さんに帰って行ってもお顔見に行くからね。
がっつり素敵な赤い糸掴むのよ
この子達に幸あれ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。