クリスマス・イブ

イベント
12 /27 2011
ちょっと日にちは遡り、12月24日クリスマス・イブ
この日のわんこ達のご様子をアップです。
a_2549.jpg
わんこメニューはこれ。
なんだか豪華
a_2551.jpg
でも、見てしまうってやつですか。
a_2553.jpg
情に訴えてもすぐにはよしって言わないよ。
a_2556.jpg
一番食べたいオーラ出してるねぇ。
3わんみんなのお顔撮ったからはい、よし。
a_2557.jpg
骨からいきましたか。
美味しい物は先に食べるタイプですね。
a_2560.jpg
動き早くて鼻先ぶれてます
それだけ美味しいって事なんですね、きっと。
さて、わんこの様子もアップしたし、この日作った物もアップしちゃいましょ
a_2561.jpg
クリスマスと言えば鶏さん
いやいや、本当はターキー、七面鳥さんなんでしょうけどあまり売ってないんですよね~。
a_2564.jpg
牛さんも食べたいよね
でもって・・・。
a_2565.jpg
生ハムなんかもあったりして。
でも、お肉ばかりじゃないですよ。
a_2566.jpg
野菜もあります。
a_2567.jpg
もちろんお魚も
なのに・・・。
a_2568.jpg
羊さんもあったりする
やっぱりお肉、多くなっちゃいますね。
a_2569.jpg
ピザもありまーす。
ちょっとつまめる物も欲しいですよね。
これをテーブルに並べるrと・・・。
a_2570.jpg
こんな料理を用意しました。
因みにうちは3人家族でございます。
イベントの時って1つ1つの料理の量は少なくてもつい品数は多くなりますね。
ついでに言うなら料理の料のみでなくアルコールの量も・・・。
2人でワイン2本飲み、その後ブランデーまで飲んだ日でした。
今年のケーキは・・・。
a_2571.jpg

a_2572.jpg
この2種類。
2人分くらいの小さい物を2つ用意。
付き合いもあるので今年もケーキは作れず、でも、小さいの2種類と2つの味楽しめるのもいいかも
この日は家で家族みんなでイブ。
翌日はドッグカフェでディナー
たったんですが、ドッグカフェディナーの様子は次回アップします^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

美味しそうなクリスマスディナーですね♪
うちは、毎年同じメニューしか作らないので、
たかが食い入るようにしるびあさんの料理を見てました(^_^;)

わんずの食べてる牛のボーンって、牛の骨ですか?
わんちゃんって、そんなに歯が丈夫なの?

♪お返事♪

♪たかママさん
美味しそうですか~^^
イベントの時ってついつい張り切ってあれこれ作っちゃうんだよね。
一品の量は少なくしても数作るとそこそこの量になるんだけどね。
毎年同じ物作るって決めてる方が「今年は何にしよう」って考えなくていいかも^^
何を作ろうか考えるから余計に数が多くなるんだよね(汗)

わんずがかじかじやってるの、牛さんの骨だよ♪
わんこの歯は丈夫なようで骨もかじっちゃうんだよね。
本気でわんこと喧嘩したら勝てないわ^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。