卒業式

イベント
03 /03 2012
3月1日、雨の中、高校生しるびあの卒業式でした。
        校門
        校門の前には大きなお祝いの文字。
人がいないとき狙って撮っておきました
式は体育館で行われます。
体育館
体育館の中にもお祝いの文字が・・・。
この学校の体育館、かなりの広さがあるんだけどその広さのせいか、卒業生、在校生、教員、来賓客、保護者、学校関係者、吹奏楽部とかなりの人が入ってるのに寒い
スーツだから着込むわけにもいかず、寒い2時間弱でした。
        案内
        パンフ
式の進行と卒業生の名前が書いてあります。
みんな卒業おめでとう
教室
この教室もこの日が最後。
次に私が行くことはないけど、卒業生がここに集まるのか同窓会かな。
コーサジュ
卒業生みんなが胸に着けてたコサージュ。
当然一人ひとつなんだけど、お友達がいらないって言ったのを貰ったそうでうちには二つあるんですね。
ちゃんと飾り棚に飾ってますよ
たくさんの思い出を胸に高校を巣立った高校生しるびあ、もうすぐ社会人。
って事で私が勝手に付けたHNの高校生しるびあからも卒業。
これからは本人の意見で「秋」になりました。
由来は・・・一番好きな時期が秋だからそうで。
だったら私が名前変更したら一番好きな季節の夏になっちゃいますね~。
でも、私はしるびあのままです^^
で、その秋に卒業祝いに食べたい物リクエストしました。
すき焼き
秋のリクエスト、すき焼き。
お祝いなのに色味が地味な食べ物ですね~。
これに。
馬刺し
たかママさんが送ってくれた馬刺し。
高級品ですよ、馬刺し
こんなにいい物頂いていいんでしょうかって感じなんだけど馬刺し大好きな私は最高に嬉しかったりして
たかママさん、いつも本当にありがとう。
ご馳走になりました。
刺身
卒業式だからと旦那が買ってきたお刺身。
秋のリクエスト+美味しい物食べた日でもありました。
このメニュー見たら・・・もうお分かりですね。
はい、もちろん飲みました
寒い体育館で2時間過ごし、美味しい物食べた日でした
この日一緒に卒業したみんなもお祝いに美味しい物食べてたかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

高校生しるびあちゃん卒業で、秋ちゃんになったんですね。
お祝いのお料理、リクエストはすき焼きでしたか(*^。^*)
あっ!すき焼きにしめじが入ってる。
今まできのこはしいたけしか入れた事なかったけど、
しめじっていいかも♪今度真似しちゃお~っと^m^

No title

しるびあおねえちゃん。
高校卒業おめでとうございます。
ぴかぴかの社会人・・
ええですなぁ~←いみしん・・

すき焼きおいしそう~・・

No title

秋さんの高校卒業、おめでとうございます。私はPTAのお手伝いをしているので、下の娘の高校の卒業式に行ってきました。娘はまだ高2ですが、上の2人の卒業式を経験しているので、卒業生の保護者の方の思いを感じました。
新しいスタートですね。幸せな未来をお祈りします。

御馳走、いいなぁ。お酒も療養中の私には。。。大好きなんですけどね(笑)

No title

ご卒業、おめでとうございます
美味しいものでお祝い、いいですね~
馬刺し美味しそう
お腹がgoo~です

♪お返事♪

♪たかママさん
お返事遅くなりました。
ごめんなさい><

高校生しるびあから秋にバージョンアップ??
いや、名前以外何も変わってないけど(汗)
秋のリクエストでこの日はすき焼き~。
色が少なくて地味なんだけどリクエストされた物作りたくってちゃんとすき焼きにしたのよ♪
そうなの、しめじなの。
これも秋の好みだったりして。
馬刺し、ありがとう!
美味しく頂きました^▽^

♪れっくくん
お返事遅くなりました。
ごめんなさい><

卒業おめでとうコメありがとう。
ぴかぴかの社会人一年生でっせ~♪
いろんなことが楽しいお年頃だよねぇ。
若さが羨ましいぜっ!!
すき焼き、がっつり食べて即終了でした^^

♪noe-mamaさん
お返事遅くなりました。
ごめんなさい><

卒業おめでとうコメありがとうございます^^
PTAのお手伝いされてるんですね。
大変じゃないですか??
実はね、広報やってみたかったんだけど、夜の集まりは問題ないんだけど昼間の集まりに無遅刻無欠席が条件だったんですが、いつも集まる時間が時間なだけに仕事が終わって即会社から直で駆けつけても間に合わない時間だったんですね。
それで役員とは縁がありませんでした。
遠回しに働いてない人が条件だったんですけど働いてる私はNGっと^^;
リクエストのすき焼きに頂いた馬刺しがゴージャスに演出してくれました^▽^

♪ロンゲのオヤジさん
お返事遅くなりました。
ごめんなさい><

卒業おめでとうコメありがとうございます^^
秋本人のリクエストの美味しい物でお祝いです。
自動車学校の入学金を親が払った後なので物ではなく食べ物でお祝いなんですね。
こっちの方がお金かからないから(笑)
馬刺し、めっちゃ堪能しました♪

おめでとっ!

ご卒業おめでとうございます。
とうとうこの日が来ましたねぇ。。。どんどん大人になっていくわ~
誰か仰っておりました「歳をとると月日が束になってやってくる」うーん確かに。
「高校生しるびあ」改め「秋」好む中宮ですかぁ。お名前も独り立ちしましたね。

♪お返事♪

♪ロビン代理母さん
卒業おめでとうコメありがとうございます^^
この日がきたわよ~。
でもってどんどん大人になっていくんだわ。
案外早くに就職が決まって、高校も卒業して、自動車学校も楽しく通って卒業目前、季節も気分も春だろうねぇ。
歳をとると月日が束になってくる・・ですと??
こなくていいわ~><
あ、うん、高校生しるびあから好きな季節の「秋」にバージョアップしたよ~(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。