ドライブと深夜の出来事

おうち
03 /23 2012
ネタない、写真はいろいろな写真の寄せ集めしかない、その寄せ集めは次回にでも使って今日はブログさぼっちゃえって思ってたんだけど・・・ちょこっとだけ、ねっ。
免許入手したばかりの秋、運転したいお年頃
そんな訳で旦那の車で秋とドライブ
私の車は年齢解除してないから必然的に旦那の車使う事になるんだけどね。
まだ初心者だし、飛ばさないし、黄色信号でアクセル吹かすようなこともないし、運転そのものに問題はないと思うんだけど教習所で教えられたとおり、歩道側ぎりぎりを走るもんだから車体擦りそうで恐い
ま、少ししたら堂々とど真ん中走るようになるんだけどね。
そのうち前の車煽る、かっ飛ばす、車にアクセルの踏み癖つけるってなるのかな。
そうなったら私と一緒、周りから親子だって言われるな~。
で・・・そんなドライブをしてきた日の深夜。
救急車のサイレン音で目覚めました
この家がある住宅地はほんのちょっと坂道になってるんだけど、その坂道辺りでサイレンの止まったから近くだろうと思ったけど家の前で赤色灯が・・・。
しかも救急隊員の声が・・・。
いやいや呼んでないし、間違い通報とかしてないし。
呼んでない救急車が家の前にいるのにびっくりしてそんな事思ったんだけど、うちではなく2軒先、もしくは3件先のお家でした。
具合悪くなったのか、怪我したのか。
今日はこの雨のせいか仕事に行く時も帰る時も町内の人に会ってないのでどっちのお家に来てたのか、体調悪くしたのか怪我したのかはわからないけど、早く元気になってまたお庭のお手入れする姿見たいものです。
(どっちのおうちの人もお庭のお手入れしてる姿見るんですね)
よく物にぶつかったり、落としたりするし、今通院してる病院とも縁は切れないだろう危なかしい私も気をつけなきゃいけませんね^^;
a_3473.jpg
みんなも病気や怪我に気をつけてね。
と、使いまわし写真の3わんが言ってます。

びっくりした反面、自分も気を付けようと思った夜中でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵なママ教官が一緒なら楽しい深夜ドライブでしょうね~♪
私はもう10年以上ペーパードライバーw。
今年こそはといつも思うですが、なかなか脱皮できずですw。
深夜のサイレンは気になりますよねぇ。
うちはすぐ近所に救急病院があるので聞かない日はないのですが・・・病院以外の近くで止まると気になりますw。
どうぞ、しるびあさんも病気やケガにはお気をつけくださいね♪
可愛い3わんのみんなも♪

No title

あ~びっくりした!
最初、ザ~っと読んでいたので(失礼!)
秋さん、事故ったかと思った(>_<)

車の運転は、数をこなすしかないですもんね。
日中、夜、雨の日…同じ場所でも
時間や気候が変われば、運転の仕方も変わるし。
でも頼もしい教官がそばにいらっしゃるので
上達もきっと早いんでしょうね~♪

ちなみに私は…
天神と博多駅周辺で、練習させられました(^_^;)
悲鳴を上げながら…(笑)

今のところ初心者らしい運転してるのねん。堅実運転を心がけて親子とは思えない運転を目指すのだ!

救急車のお世話になった事ないけど、実践も訓練も含めて電話は掛け慣れているので、僭越ながらここでポイントを!
まず「急患」なのか「火事」なのかを言いましょう。両方119番ですので。
そして場所!ここまで言えば取り合えず動けますので。
で、聞かれた事を答えればいいのですが、
 1.患者の大体の年齢と性別
 2.意識の有無
 3.出血の有無
 4.火事の場合は「初期消火」を始めているか
は聞かれますので、出来れば人に掛けてもらう場合も伝えてあげれるとスムーズです。
分からない事は分からないと答えればいいんです。大丈夫です。考え込んだりする必要はありません。
また、居合わせた人に助けを求める場合は「誰か・・・」では弱いです。「そこのメガネの人!」とか「そこのアナタ!」と指差すなどして、動かなきゃいけない人を決めてしまわないと、戸惑いもあり、なかなか関わりたがらないものです。
ま、実践に縁がない方が良いですけどね。知っていればパニックになるのが防げます。

No title

秋ちゃんと早速ドライブしたんですね♪
私なんかいまだに「左後方よし!右後方よし!」って言いながら、
きちんと確認して車を動かす初心者運転のままです(^_^;)

救急車のサイレンと赤いランプ、夜だとドキドキしますし、
ご近所さんだと気になりますよね。
早く元気になられるといいですね。

♪お返事♪

♪Queenままさん
ドライブ、楽しかったかな~?
「教習所の車の方に慣れてる」って言ってたけど^^;
GWには一緒に萩に行く予定なんだけど本当に半分運転してくれるのかなと、思ってしまう母だったりします。
深夜のサイレン、しかも家の前ってなったら「何事?」って思っちゃいますね(汗)
家族で私が一番あっちにごん!こっちでがたっ!って感じでよくぶつかったり落としたりするから気を付けるようにしまーす^^
Queenままさんもチャリティに向けて頑張りすぎてしまわないようにして下さいね♪

♪すーのているさん
ご心配ありがとうございます^^
救急車のお世話になったのは秋じゃないんですよ。
でも、ご近所さんなんですごく気になります><
もう少し暖かくなったらまたお庭のお手入れしてる姿見れるようになるかなとは思うんですけどね。

秋、教習所に言ってる間に雨の日、雪の日、昼間、夜といろんなバージョンで運転してるせいか運転楽しいようで早くも車購入目指してます^▽^
秋が車買ったら借りようと企んでおります♪
天神と博多駅周辺で練習・・・絶対いや~><
たまにしかいかないせいもあるけど今でもあの辺りの運転怖いですよ~(汗)

♪ロビン代理母さん
今のとこ親子で似てない運転してるよー。
でも、これがいつまでもつのか・・・。
初心者マークがいらなくなる頃には私と同じような運転かもよ?
ロビン代理母さんってば救急連絡慣れてるのね~。
私2回呼んだ事があって、呼ばれたことが2回。
これ以上はあまり縁がなくていいんだけど書いてくれたポイントメモっておきまーす!
細かく教えてくれてありがとう^^

♪たかママさん
早速ドライブ行って来ました~♪
運転楽しいみたいよ^^
なので萩に行く時はしっかり運転してもらおうっと^▽^
「左後方よし!右後方よし!」懐かしい~。
私なんて教習所卒業して以来言ったことない態度のでかい初心者だったんだわ(笑)

夜中の救急車、しかもご近所さんとなれば気になっちゃって。
早く元気になってまた楽しそうにお庭のお手入れしてる姿見たいな♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。