小倉城で桜

お出掛け
04 /09 2012
駕与町公園でも桜は見たけど満開との情報聞いたら行くでしょう、って事で先週、小倉城へ
a_3964.jpg
小倉城と言えば定番のここ。
石垣もお城も入って後ろにお見事な桜
ここで写真撮ってたら後ろからシャッター音が・・・。
桜を撮りに来たのであろう方がわんこの写真撮ってました
「撮らせていただきました」って声かけてくれました。
うちの3わんで良いならなんぼでも撮ってやってくださいまし
ただ、データにうちの3わんが残ってていいのかしらね
a_3972.jpg
アップもあります。
後ろで撮ってくれてた方から「いい子ねー」って言ってもらえて笑顔になってます
さって、坂道の上まで行きましょうか。
       a_3977.jpg
       坂の途中から。
坂道の途中から高くなってる場所に咲く桜とわんこを一緒に撮ることもできます。
ただ、満開情報が出てたくらいだから人も多くて切れ間狙うのに時間がかかりましたけどね。
いくらなんでも人が多いときにわんこ座らせる訳にいきませんからね~
        a_3993.jpg
        こっちは桜の下で。
とは言っても真下って訳ではないんですけどね。
真下だったら多分桜の木の部分しか写らない・・・。
a_3991.jpg
上の場所と同じ場所なんだけど座りなおし。
上の写真撮ってる時に、声かけてくれた方がいて動いてしまったからもう一度座りなおしていただきました~。
そうです、その方の携帯にもわんのデータが・・・。
後方に人影がなんとなくわかるので気付くかもしれませんが、こんな感じで人の多かった小倉城でした。
この後は小倉城すぐ横にある神社方面へ。
a_3999.jpg
通り抜けただけなんですけどね。
来た道を戻っても良かったんだけど人が多いので八坂神社通り抜けてリバーウォークがある方へ。
a_4007.jpg
お堀の鯉が気になるティアナ。
覗き込んで動こうとしないんですよ
そういえば以前、海中に行った時もお池の鯉見入って動こうとしなかったんだっけ。
ティアナ、鯉が好きなのかしらね
せっかくなんでここでも。
        a_4008.jpg
        お堀向こうの桜とのショット
この時はまだ満開となったばかり。
今小倉城に行ったらちらほらと桜の花びらが舞ってるのかな。
こうやって綺麗に咲いてる時も好きだけどちらほらと舞ってるとこも好きなんですよね。
小倉城バックに舞い散る桜の下・・・。
薄桜鬼のコスしたらすごく似合うだろうなって思ってしまう私でした
若ければ外でもやれるコスプレだけどこの歳になったら自宅でしかやれないってのよね。
この桜の木が見える場所にあるスタバでコーヒー買って暫しまったり~。
a_4017.jpg
ティアナもまったり。
美味しいコーヒー飲んだら道を渡ったとこにある公園にお散歩に行きましょうか。
その公園の様子は次回に

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

行くと思ってましたよ~小倉城!
桜の季節に行かないはずないって思ってました^m^

それにしても、綺麗な桜ですね~❤
可愛い3わんの笑顔にピッタリ!
2枚目の写真、凄~く嬉しそうな笑顔だな~って思ったら、
いい子ね~ってほめられた後だったんですね。
3わんは可愛いくてお利口さんだものね(^_-)-☆

♪お返事♪

♪たかママさん
行くと思ってましたかぁ^▽^
なんかね、他のお友達も満開情報聞いたときに行くだろうと思ってたみたいで携帯からブログ見てくれてコメではなくメールで「桜の小倉城、やっぱり行ったね^^」ってメールもらったよ(笑)
桜の時期の小倉城、行くしかないでしょ!
新撰組のはっぴ持って行ってればもっと良かったんだけどね♪
いい子ね、なんて褒められたらただでさえテンション高めの3わん、更にテンションあがって笑顔満載となるのよ^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。