本日飲兵衛日和

美味しいもの
04 /25 2012
土曜日の記事の最後にも書きましたが、その日は中学の時からのお友達と呑みました。
家呑みです。
前回アイル家、フィアもも家と一緒に飲んだ時は牡蠣の写真意外撮ってなかったから今回は撮りましたよ~
今回作った料理はこんなです。
a_4852.jpg
フリルアイス、マーシュ、ブロッコリースプラウト、ミニトマトのサラダ。
クルトン乗せ忘れ
a_4853.jpg
鶏のユッケ。
今お店で生肉あまり扱わないから家呑みの特権ですね。
a_4854.jpg
カリカリベーコン。
切ってゆずポン酢用意しただけ~。
a_4855.jpg
揚げ物3点。
呑む時って何かしら揚げ物ありますよね。
a_4856.jpg
梅紫蘇つくね。
卵黄つけて食べると美味しいですよ
a_4857.jpg
ジャーマンポテト。
一緒に飲んだお友達が好きな料理です。
a_4858.jpg
鮭のチーズ焼き。
パプリカがアクセント。
a_4859.jpg
手羽元のグリル焼き。
手羽元に粗挽き塩胡椒をふって暫く置いてなじませた後グリルで焼いただけです。
今回、こんなお料理でした
        a_4911.jpg
        お友達が持ってきてくれたお酒。
復興支援にちょっとご協力の岩手県のお酒です。
いや、まあ、復興支援は後で付け足した感ありますが
原酒なのでちょっと強めのお酒ですが美味しくて呑みやすかったです^^
乾杯が原酒、その後はビールと楽しく美味しく呑んだ夜でした
a_4912.jpg
お友達から頂いた引っ越し祝いのパスタセット。
カラフル~。
可愛い~。
これで美味しい物作ったときにはアップしなきゃいけませんね
美味しい物が出来なかった時はバックレます

こんな記事ですけど楽しい時間作ってくれたお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

品数多くてどれも美味しそうですね♪
生肉、うちの旦那も大好きで・・・今ではお家食ですよねぇ。
お料理上手のしるびあさん♪お友達いいなぁ♪
お友達のプレゼント、とってもステキなパスタセットですね!
お料理のUP楽しみにしていま~す(*^_^*)

No title

居酒屋しるびあ亭、今回も美味しそうなお料理が
たくさん並んでますね~♪
これだけ美味しいお料理があったら、お酒もぐいぐい
進んだことでしょうね^m^

カラフルなパスタ、可愛いですね❤
パスタも手作りしちゃうしるびあさんの事だから、
可愛くて美味しそうなお料理になるんだろうな~(^v^)

No title

ごめんなさい!
↑又名前が抜けてました(T_T)
いつも自動的に入ってるのに、
何故か最近たまに消えてるんですよね…。
気をつけます!

No title

前回から美味しいものシリーズですね^^
幸せになっちゃいます♪
この前、日本酒の会であさ開飲みました~!
そうそう復興支援ですよ、ささやかながら(笑)

No title

家のみに御馳走ですね~。
今は療養中なのでもっぱら焼酎だけの私ですが、
おいしそう。。。

この岩手のお酒、あさ開って、我が家では有名です。親戚があり、随分以前から愛飲していますよ。東北が早く元気を取り戻せるといいですね。

呑むのも復興支援だもーん

凄い品数!ごちそうですな。
ポテトとビールは相性抜群です♪
冷凍フライドポテト(皮付き)とコンビニのパック詰めポテトサラダがたいてい冷蔵庫に鎮座しております。
どうしても鶏のユッケが食べたくなり、昨日、お仕事帰りにスーパーに寄ったら、目的のササミは広告の品だったせいか売り切れ(TT)。再度仕切り直しです。

♪お返事♪

♪Queenままさん
生肉、本当に今ではお家食ですよねぇ。
居酒屋さん、好きなのでたまに行くこともあるんだけどお店で食べられないのが寂しいです><
お料理上手・・・かな^^テヘッ☆
こんな料理で良ければいつでも大歓迎なので是非お家に遊びに来て下さい♪
お友達からもらったパスタセット、近々お料理に化けさせてアップしまーす^^
なんて言っておきながら失敗した時には何事もなかったふりしてしれっとそのままにする予定なんだけどね(笑)

♪たかママさん
今回もお料理たくさん。
美味しかったかどうかは好みの問題もあるからどうなんでしょう~?
でも我が家的にはOK^▽^
お酒ぐいぐい・・進んじゃったよ~^m^
この日も目一杯呑んじゃったわ♪

カラフルなパスタ、可愛いよね。
この色が生かせる料理作りたいなって思ってるよ♪

あ、そうそう、自動的に入るようにしてるはずなのにお名前が消えてしまうことあるんだよね。
コメ残してくれる人なら文章って言うか言葉っていのかな、それでわかるから大丈夫よ~。
追加でのコメありがとう!

♪ピノホリママさん
前回、今回と美味しい物、ついでにこの後も美味しい物だったりしまーす^▽^
食べ物続きのブログとなってるけどわんこブログでもあるのよ~(笑)
復興支援でしょ♪
と、言うことで勢いよく呑みましょうかね。
更におつまみも被災地の物選べば完璧?

♪noe-mamaさん
家呑みならお外に出て行くより安上がりなのでその分お料理の数多くなってしまうんですよね^^
焼酎は割らないと飲めない私。
そのまま呑めたら焼酎本来の味が楽しめていいなって思ってしまいます♪

岩手のお酒、noe-mamaさんのお家では有名なんですね。
美味しくて呑みやすいですよね ^^
福岡にいて復興支援のお手伝いってなっらた現地の物取り寄せとかしかおもつかないけど、それでも早く東北が元気になってくれたらいいなって思います♪

♪ロビン代理母さん
呑むのも復興支援なら食べるのも復興支援♪
東北ってお魚美味しそうだよね~。
他にはきりたんぽ?なまはげ??
って、なまはげ食べ物じゃないわ。
せっかくお買い物に行ったのにささみ、なかったんだ。
広告の品になってない日にゲットしてお家で鶏のユッケだねVV

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。