ちょっくらドライブ

お出掛け
05 /02 2012
運中で遊んで写真撮って、お疲れだったのか車に乗るとすぐに寝てしまったわんこ達。
せっかく海中まで来たんだし、わんこがねむねむでも志賀島一周ドライブして帰ることに。
久々に行ってみようとしたら・・・。
a_4848.jpg
道の駅が出来てました。
道の駅と言えば物産品、どんな物があるかな
a_4914.jpg

a_4915.jpg
パンフもらいました。
鮮魚、青果、お土産なんかがあり、お食事もできるようになってました。
ここで買ったのは。
a_4851.jpg
限定の物のおとっとアファリと博多明太子のポテチ。
限定物ってつい手が出ちゃうんですよね
で、この日の夜のおつまみとなりました
志賀島と言えばこの場所・・・かな。
私的にはなだけなんだけどね。
a_4849.jpg
船外レストラン・やすらぎ。
以前に来た時も今回も人が待つ人気のお店です。
何のお店かというと・・・。
a_4850.jpg
金印ドッグのお店です。
金印イメージして四角に切ったイカと牛肉の入ったホットドッグです。
海中でタコス食べたのにここでも食べたんですね
後から体重増加という現実を見ることになるというのに美味しく食べたのでした^^

おまけ
a_4913.jpg
お友達から頂いたパスタはこうなりました。
茹でたパスタにクラムチャウダーをかけてあります。
カラフルなパスタに白いクラムチャウダーがファンタジっく
これも美味しく食べました~。
あ、結局食べ物ネタ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「海辺の里」ってなんか美味しいものたくさんありそうな名前の道の駅ですね^^
金印ドックって食べたのもう・・・15年くらい前かも?画像見てたら久しぶりに食べたくなりました♪GW中に行けるかな~♪
パスタ綺麗!
しかもクラムチャウダーかけてあるなんて♪想像したらめちゃ美味しそうです♪

No title

博多明太子味のポテチ、これぞご当地って感じですね♪
金印ドッグ、有名なんでしょう?
聞いたことはあるのですが、食べた事ないんですよね~。
イカと牛肉が入ってるんだ~(^v^)
カラフルなパスタにクラムチャウダー、美味しそう~❤

♪お返事♪

♪Queenままさん
「海辺の里」魚介類たくさんかなって思った私~♪
お肉も好きなら魚介類も好き、って、ただの食いしん坊なんですけどね(笑)
連休の間に金印ドッグ目指して志賀島にGO!できそうかな?
画像見たら食べたくなるってありますよね^^

乾燥しててもカラフルって思ったんだけど、茹でても綺麗なパスタでした^▽^
どうやって食べようかなって思ったんだけど、せっかく綺麗な色のパスタだから色が付かないソースにしたくてクラムチャウダーにしたんだけど、パスタと合いました♪

♪お返事♪

♪たかママさん
博多明太子のポテチ、本当にこれぞご当地ですよね^^
で、即買いっと♪
金印ドッグ、有名なんだと思うのよね。
だって以前ここを通った時も、前回買った時も、今回も結構な台数の車が停まってて待ってる人も多かったんだよね。
イカと牛肉が入ってて肉も魚も好きな私には嬉しい一品(笑)

せっかくカラフルなパスタだからその色がわからなくなるソースにしたくなくてクラムチャウダーに。
パスタと合ってて美味しかったからそのうちまた作っちゃおうって思ってたりして^^

おいしそうっ

イカと牛肉の組み合わせって珍しい。海のモノと山のモノと一緒に食べれて・・・お口の中が桃源郷やっ
カラフルパスタに白いソース+赤いトッピングが綺麗。流石です。

No title

最近、道の駅があちらこちらにふえて・・
道の駅めぐりも追いつかないよぉ~
金印ドッグおいしそうですねぇ
道の駅香春の石炭ソフトって食べたことある?
炭をつかっているからお口の中真っ黒になるよ
おためししてみてください。

♪お返事♪

♪ロビン代理母さん
イカと牛肉の組み合わせ、やっぱ珍しいよね?
海の物と山の物が一緒に食べらられる幸せ~ってね^^
美味しく頂いちゃったよん♪
カラフルパスタに白いソース、なかなかでしょ^^
せっかく綺麗なパスタだから色の付くソースにしたくなかったんだよね♪

♪れっくくん
道の駅が増えてあっちこっちによる楽しみもあるよね^^
そこでしか売ってない物見つけたら嬉しいし♪
いろんな道の駅や観光地でそこにしかないソフト食べることって多いけど石炭ソフトはまだ未経験です。
因みに角島のワカメソフトはしょっぱくて微妙なお味だそうですよ^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。