吉祥寺公園で藤の花

お出掛け
05 /05 2012
藤の花で有名な吉祥寺。
お祭りの時には人も車も多いのでお祭りを裂けて行って来ました。
最もお祭りを避けても結構な人出でしたけど。
a_4968.jpg
はい、こちらです。
この案内図は階段の下に設置されてます。
さ、階段登りましょうか。
a_4928.jpg
階段を登りきった場所で。
ここで既にわかるように藤の花が咲いております。
同じ場所で・・・。
a_4930.jpg
引いて撮ると三重塔と一緒に撮れます
更に・・。
a_4935.jpg
芝生になってる場所からでも。
うおっ。
右の方に白いもやが。
場所柄か・・。
なんて、3わんの誰かがレンズにくっついたようです。
犬飼いしてると時々なりますよねー。
a_4938.jpg
綺麗に咲いた藤の花。
綺麗なお花には蜂も多いのでお気をつけ下さいね。
        a_4943.jpg
        紫の藤の花の下で。
おお~。
アメジストみたい。
        a_4950.jpg
        こっちは白の藤。
紫がアメジストならこっちはクリスタルかな。
        a_4959.jpg
        更にピンクの藤。
アメジスト、クリスタルときたらこっちはローズクォーツかな。
レンズに水滴が付いてたり、ピンクの藤にピント合わせてたりするんですがわんこが笑顔なのでこれでご承諾を
a_4952.jpg
たくさん植えられたもみじの前で。
もちろんこの時期なので紅くなっておらず、眩しいほどの新緑ですが。
でもね、こんな笑顔されたら撮っておくでしょ
しかも下から目線^^
a_4964.jpg
階段の上で。
ここから藤の花が見下ろせるんですね。
殆ど藤棚の上の葉っぱですが
この季節の物を見に行ってきた証ってことで。
この後遠賀川河川敷にこの時期あるだろうものを見に行ってきました。
        a_4980.jpg
        ありました、鯉のぼり。
男の子の節句だしウィングだけで良かったんだけど3わん一緒の一枚です。
この後もうちょっと行くとこがあるんですが、その記事は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

藤の花、綺麗ですよね~❤
でも、気をつけないと上からポトリと虫が落ちて来たりするから、
油断大敵ですよね(^_^;)

6枚目の写真、ウィング君とリバティちゃん、ラブラブ~って感じですね(*^。^*)

No title

満開の藤の花ですね~!!
こんなに各色あるのも知らなかったです。
鉱石に例えるのも素敵^^

確かにきれいな花には虫がつきもの・・・
これからは特に通れない!と思いました。

♪お返事♪

♪たかママさん
藤の花、綺麗でした~^^
上から虫がポトリ・・・。
考えただけでイ~ヤ~~~!!!
そんな事にったら絶対叫ぶわ><
でもって、注目されて赤っ恥。
落ちてこなくて良かった~。

ウィングとリバティ、子供も大きくなったし、新婚の頃思い出して寄り添ってみました・・・とか?
いつも仲良しならいいんだけど時々しょうもないことでガウって声がしたりするんだよね^^;
本わん達にとってはしょうもないこと・・・ではないんだろうけどね(笑)

♪ピノホリママさん
藤の花、満開でした^^
藤の花って紫のイメージなんだけど白とピンクもあるんですね。
私も旦那と結婚してこの吉祥寺に来るまでピンクと白の存在知りませんでした~(笑)

そうなのよ・・・花に虫、これはもうってね。
この場所では蜂にしか遭遇してないけど、蜂ならまだまし。
苦手な事には変わりないけどこっちからなにもしなければ刺してこないから^^
でもね・・・青虫って言うのか芋虫って言うのかああいうのは刺してこなくても苦手!!
目の前に落ちてきたりしたら絶対叫んでしまう~><

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。