太宰府天満宮

お出掛け
05 /10 2012
撮影会の後、海中に行こうかと思ったんですが・・・。
旦那によるとこの日は子供の日、家族連れが多いだろうから駐車場待ちの可能性もあるんじゃないかと。
ならば大宰府に向けて行こう
最も大宰府も人も車も多かったんですが駐車場の空き待ちまではすることなく車停められました
        a_5279.jpg
        緑が綺麗です。
この家も高台になっててリビングの窓から山が見えるんですが只今新緑真っ盛り。
いい季節です
a_5281.jpg
アップでも撮っておきましょうか
ウィングの視線の先には誰がいたんでしょう
太宰府天満宮には梅の木がたくさんあります。
a_5282.jpg
矢印のとこ、わかりますか
梅の実が実ってました。
もう少ししたらお店でも売られるのかな。
今年は買ってこないと梅酒が残り少ない・・・。
はい、梅酒漬ける予定です^^
a_5286.jpg
天満宮と飛び梅が一緒に撮れる場所。
こんなとこでわんこ座らせたら遠巻きに注目されてしまいましたが
a_5289.jpg
やっぱりアップでもね。
この後リバティが・・・。
a_5292.jpg
飛び梅の下で休憩中です。
電話が鳴ったから立ち止まって話してたらその間に休憩タイムだったようで。
さ、裏側に行きましょうか。
a_5298.jpg
たくさんの絵馬がかけられてます。
太宰府天満宮は勉学の神様。
合格祈願が多いんじゃないかな。
みんなが希望してる学校に行けたらいいですね。
頑張れ受験生、努力は報われる、願いは叶う
そう信じましょう。
a_5300.jpg
ここでもアップ。
と、言うか動きかけ。
ティアナ、顔怖いぞ・・・。
こんな感じで大宰府を楽しんでくれたかどうかはわんこじゃないとわからない。
でも笑顔になってくれてるから楽しんだってことかな
また来ようね。

太宰府天満宮で「こんな天気のいい日に犬連れ出して可哀想!」って言われました。
確かに想像以上にお天気良くなったけど、でも長時間お留守番も可哀想だと思います。
せっかくわんことの生活なのに閉じ込めておく気はありません。
行ける場所には一緒に行く、これが私達ですから。

さて、この日は子供の日。
大宰府を後にして家に向かう途中でちょこっとお買い物。
子供ってほどの子供じゃないんだけど・・・。
a_5303.jpg

a_5304.jpg
秋用子供の日お重。
即完食だったので美味しかったんでしょうね。
5月5日、この日は別のイベントもあるしるびあ家。
別のイベントは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リバティちゃん、この日は笑顔絶好調ですね!
特に休憩中の笑顔が最高(^o^)/

最後から3枚目の写真のティアナちゃん、
この写真、目元がシルビアちゃんに似てませんか?
瞳の色は違うけど、一瞬「あっ!」と思いました。

No title

同じ方向に移動してたんですね^^
うちも大宰府の溶岩さんにご飯食べに行ってたから(*^_^*)
寄り添っての3ショット可愛すぎですもん♪注目されない方が不思議です^^
うちも言われますよ。どこでも連れて行くから^^;
でも、右から左。言い返すとパパに怒られるから(^^ゞ

♪お返事♪

♪たかママさん
久々の大宰府が楽しかったのかリバティ笑顔満載^○^
いや~、こんな顔されると次も行こうって思っちゃうのよね~。
そしてお出掛けが増えていくっと♪

おっ♪
たかママさんも同じこと思ったのね。
ティアナの目つきがシルビアと似てるの。
もともと角度でハスキーっぽい顔つきなとこはあったんだけど、この目つきというか目元というかシルビアっぽいのよね。
同じ事思ってくれたお友達がいてうれしいな^^

♪Queenままさん
同じ方向に行ってたのよ~^^
これでどこかで会ってたらびっくりでしたよね(笑)
3わんショットってやっぱり目立つのかな?
撮影会に参加してると多頭飼いの人って多いから気にならないんだけど、そういうのに参加しない人や家にわんにゃんがいない人から見ると多いのかもね^^
Queenままさんも言われるんだね~。
そういう事言う人って「わんこはお留守番」が当然なんだろうなって思うんだけど私達は「一緒にお出掛け派」ってね^▽^
お留守番してもらうのは仕事の時と自分の病院の時で十分。
一緒にいたいですもんね♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。