おめでとう!

イベント
05 /11 2012
5月5日のイベント、それはにゃんずの誕生日
パルサーはお友達の親戚のお家で生まれた子、誕生日がわかってるんだけど、ぱんだは以前の家の物置下で野良猫が子育てした子。
5月生まれって事しかわからないので毎年パルサーと一緒にお祝いです。
a_5052.jpg
パルサー、13歳になりました。
私が寝る時は一緒にベッドに入り、お風呂に入ってると脱衣所で待ってるかお風呂の淵に座ってるか、家の中で移動すると私がいる部屋に一緒に来るパルサー。
家にいればいつでもどこでも一緒です。
振り向けばパルサーがいるってとこですね
a_5059.jpg
ぱんだ、8歳になりました。
いつまでたってもお子様のようなぱんだですがええ歳です。
わんこと一緒にいることが少ないので2階にいる時間の長いぱんだですが超ド級の甘えっ子。
2階で本読んでたらパルサーは寄り添ってる感じなのにぱんだは体重かけて体乗せてきます
しかも一度甘えたら長い時間は離れようとせず、動けなくなってしまいます
猫なのにぱんだって名前だからかこういう子なのか、本当にパンダのように椅子の上に寝ててずり落ちたり、物にぶつかったりの多い子です。
テレビでパンダ映像見て「似てる・・・」って思ってしまいます。
ちょっとだけのお祝いは・・。
a_5047.jpg

a_5048.jpg
ウエットタイプのフードで可愛くしてみました。
尿道結石をやったことのあるぱんだ、おやつの量を少なめにしてるのでフードでアレンジです。
a_5054.jpg
ちゃんと食べてくれました。
食べられるってことは元気な証拠ってね。
a_5055.jpg
食べてるお顔。
「こんなとこ撮るの」ってお顔してますね
どんな時だって、どんなお顔してる時だって私にとっては可愛い2にゃん
a_5168.jpg
バックスタイル。
丸っとしてますね。
うちのにゃんず、骨格そのものが大きいんですがそれに加えて丸みもあるんです。
獣医さんに聞くと心配するほどの丸さでハないようですが、大きく感じます。

13歳に8歳といえばそこそこのお年。
パルサーのお顔に白い毛が出てきました。
そのうちぱんだにも出てくるかもしてません。
だいたい猫って寝てる期間が長い動物だけど、一日中寝てるようになっても構わないし、階段の上り下りがツラくなってきたら寝室に猫スペース作るし、ちょっとでも長く一緒にいてくれたらいいなって思います。
もし私が先に虹の橋渡ったら向こうで待ってるし、もしにゃんずが先だったらシルビアと一緒に待ってて欲しいなって思ってます。
でもね、まだまだ虹の橋なんて渡らせやしませんよ
にゃんずが猫又になって私が妖怪の様な猫ババアになっても一緒にいられたらそれはそれでいい老後ですからね^^

こんな記事ですけど誕生日迎えたにゃんずに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

にゃんこさんのパルサーちゃんとパンダちゃんも
甘ったれのママっ子なんて、たまらないでしょうね♪
そうそう、長生きしてほしいのはもちろん、少しでも
楽に暮らせるようにしたいですもんね^^

大宰府の時にコメ入らなかったので、ごめんなさい。
飛梅ですよね♪
主を慕って飛んでくるなんて、いじらしい!

No title

パルサー君&ぱんちゃん、お誕生日おめでとう♪
2にゃん並んでご飯食べてる後ろ姿、
可愛いくってたまりませんね~❤
それにしても、本当に仲良しだよね!
いつまでも、元気で仲良くいてほしいですね(^v^)

No title

パルサーちゃん♪ぱんだちゃん♪
お誕生日おめでとうございます☆
いつまでもいつまでずっと元気でしるびあさんのそばに居てくださいね^^
ゆっくりゆ~~~っくり歳はとって欲しいですね(*^_^*)

No title

にゃんこさんたち、おめでとうございます。

しるびあ家のにゃんこさんもワンコさんも
5月生まれなんですね~♪

5月生まれサイコ~(^_^)/

♪お返事♪

♪ピノホリママさん
パルサーもぱんだも甘ったれのママっ子。
いや、もう、可愛いったありゃしません♪
って感じなんですが2にゃんとも6キロ超えの子だから時々愛が重い・・・^^;
元気に楽に暮らして長生き、そうなってほしいですよね^^

大宰府の飛梅、有名ですよね。
主を慕って飛んでくるなんて・・・。
ありゃ、ピノホリママさんいとこにもうちにもそういう子がいますね^▽^

♪たかママさん
おめでとうコメありがとうございます♪
2にゃん並んでご飯、これも食器は2つあるんだけどぱんだが先に食べだすのを待ってて空いてる方の食器でパルサーが食べだすんだよね。
パルサーがさりげなくぱんだ優先にしてたるするんだよね^^
それもまた可愛かったりして♪
一度のおやつを多く上げないようにしてる分、ご飯がつり食べてる2にゃんでした。
うん、仲良く楽しく長生きしてほしいな。

♪Queenままさん
おめでとうコメありがとうございます♪
本当に、いつまでも元気でそばに居て欲しいなって思います。
年齢が年齢なだけに体力低下するかもしれないとか、高いとこに登ることが出来なくなるかもしれないとか、考えなきゃいけないことはあるんだろうけど、先走って考えていくよりもその場で対応して行きたいなって思ってます^^
年齢忘れるくらいにゆーーっくり歳とってくれたらいいな♪

♪すーのているさん
おめでとうコメありがとうございます♪
ティアナ以外みんな5月生まれです。
これも一つの縁?
すずらんちゃんも今月お誕生日ですね。
どんなお祝いするのかな?
5月生まれサイコーですよね^▽^

おはようございます^^

パルサーちゃん、ぱんだちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

フードのデコレーションかわいいですね!
しるびあさんの愛を感じます。

にゃんこさんもそれぞれ個性があっておもしろいですね。
いつまでも元気に一緒にいたいですよね。

♪お返事♪

♪まおきちさん
おめでとうコメありがとうございます^^
おやつでアレンジできたり、わんこのようにケーキ食べてくれたりするんだったらもっと誕生日っぽい物用意できるんだけど、ぱんだが尿道結石やったことがあるからおやつ少なめにしてるし(いや、実家の猫がおやつもらいすぎなだけでうちは普通なのかもしてないけど^^;)わんにゃんが食べられるケーキは食べようとしなかったしで、今年もフードでアレンジです♪
にゃんこも個性的で一緒に居ると楽しいですよ^^
はい、いつまでも元気でそばに居てほしいです♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。