銀魂学園3年Z組ぷらす春の課外授業

お出掛け
05 /30 2012
5月26日から5月29日まで門司港に日本丸が停泊中でした
帆船を見る機会なんてそうそうないから行って来ましたよ。
船のお勉強するため春の課外授業に出発です。
a_6022.jpg
これから船のお勉強です。
なんて。
実際には見学ですね。
a_6024.jpg
課外授業でもいい笑顔は残してないとね。
もうちょっと船の近くまで行きますよー。
あ、その前に・・・。
a_6025.jpg
日本丸のみでもね
早い時間行った割りに既に見学に来てる人が多かったです。
春に門司港に立ち寄って数日停泊する日本丸、これを楽しみにしてる人も多いんでしょうね。
a_6029.jpg
船頭部分。
夜になるトライとアップされるんだそうです。
残念ながら夜は見に行ってませんけどね。
a_6033.jpg
はい、お約束。
アップでの一枚です
a_6042.jpg
日本丸のおチリ部分。
後ろ側ってなんて言うんだろ・・・。
日本丸に携わってる人がおチリ部分って聞いたら泣けるんじゃなかろうか
そんなこと思いつつも・・・。
a_6047.jpg
笑顔は見逃しません
この日、日本丸だけではなくちくぜん丸って船も来てました。
やっぱり、停まってるの見たら撮っておくでしょう
a_6037.jpg
3わんと一緒バージョン。
a_6040.jpg
船だけバージョン。
日本丸もちくぜん丸も船内見学が出来るようになってます。
わんこは船内に入れないので見学してませんが、船内見学も楽しいでしょうね
a_6049.jpg
この場所から関門橋も見れます。
お天気良かったんだけどちょっと霞んでますね。
a_6051.jpg
わんこアップにすると空が霞んでるのがわからないからOKってことで
この後はフリマが開催されてたのでそっちも見てきました。
見て回ってる途中、大きな瓶の中にキュウリ一本丸ごとの浅漬け発見。
一本100円で割り箸に刺してくれるので購入。
お天気のいい中、冷え冷えのキュウリ。
美味しかったです
これでビールがあれば最高なんだけど運転できなくなるので呑めないんですよね
美味しくキュウリ食して車に戻る途中。
a_6054.jpg
福岡県警の船発見。
こりゃ撮るでしょう
こうして日本丸、ちくぜん丸、福岡県警の船と見学した春の課外授業でした。
お勉強になったかな
いやいや、楽しんでくれたのならそれでいいや

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お船の課外授業にピッタリなオシャレ☆セーラー服の皆が可愛いですね~=^∇^*=
日本丸大きいですね!帆を張った姿が見てみたくなります♪
冷え冷えのきゅうり美味しそう!
浅漬けは人間はいいけど、生のままならわんこも一緒に食べられるのにね^^
うちは、家できゅうり食べないけど、お友達のお家に行っておやつ忘れたらきゅうり喜んで食べます(^^ゞ

No title

セーラー服に麦わら帽子で課外授業とは、
3わんおしゃれですね~♪
いつ見ても可愛いけど、本当にいい笑顔❤
5枚目の写真、なんだか3わんでお話ししてるみたいにみえます(*^。^*)

それにしても大きな船ですね~。
近くで見ると、すごい迫力なんでしょうね!

♪お返事♪

♪Queenままさん
お船の課外授業にあわせてセーラーに麦藁帽子にしました~♪
ウィングが水平さんぽくていいかなって思って^^
日本丸、大きいのよー。
セイドリングは曜日と時間が決まってて今回は見れなかったんだけど一昨年・・・かな、帆を張ってる姿見れました!
帆船だけあって帆を張った姿、綺麗でしたよ○^^○
生のきゅうりならわんこも食べられたんだけど浅漬けはね~^^;
食べてる間、ずっと視線が痛かったから帰りにスーパーに寄ってきゅうり買って帰ったのよ。
ウィングは野菜あまり食べないんだけどリバティとティアナは大好物です♪

♪たかママさん
お船といえばセーラーに麦藁帽子かなってね^▽^
おかげでいろんな人に声かけていただけたよー♪
5枚目の写真?
あら、ほんと。
何か話してるみたい。
課外授業は楽しいって会話かな。
なんて○^^○

日本丸もちくぜん丸も大きかったよー。
迫力満点!
のんびり船旅も憧れはするけど、わんこいたら無理だし、一度中を見学だけしてみたいなって思うんだけどね^^
雨の日でわんこと一緒じゃないときでもない限り無理よね(笑)

No title

次回の課外授業には
鉄道でもいかがでしょう
来年は、どえりゃ~豪華列車も走るようだし・・

♪お返事♪

♪れっくくん
船の次は鉄道で課外授業。
それもいいけど鉄道のこと丸っきりわからないのでれっくくん、引率よろしく~^▽^
どえりゃ~豪華列車は知ってるよ♪
めっちゃ高い運賃のやつだよね。
絶対乗れないわ。

トラックバック

まとめtyaiました【銀魂学園3年Z組ぷらす春の課外授業】

5月26日から5月29日まで門司港に日本丸が停泊中でした帆船を見る機会なんてそうそうないから行って来ましたよ。船のお勉強するため春の課外授業に出発です。これから船のお勉...

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。