銀魂学園3年Z組ぷらす春の遠足 前編

お出掛け
06 /08 2012
自分で書いておきながら言うのもなんだけど・・・・タイトル長いわっ
前が課外授業だったから今回は遠足にしてみたかっただけなんだけどね。
6月16日17日は北九州市若松区にある高塔山で「あじさい祭り」が行われます。
        a_6216.jpg
        高塔山付近にはこの旗が立ってました。
        a_6158.jpg
        壁にはポスターも。
以前いつがお祭りの日ってのを知らなくてたまたま行ったらお祭りと重なった事があったんですが、出店ありイベントありでかなりの人出でした。
3わん連れなので今回はまだ人が少ないであろうお祭り前の平日を狙って行ってきました。
        a_6161.jpg
        遠足の場所です。
a_6159.jpg
遠足と言えば体操服ですよね~
遠足の目的はあじさい。
綺麗なあじさい楽しみましょうね。
a_6166.jpg
こっちのあじさいともね。
あじさいって種類だけの問題ではなく土の成分でも色が変わるんですよね。
a_6169.jpg
ベンチの後ろにもあじさい。
咲きはじめの時って緑なんですよね。
この後色付いてくるんですがここのは何色になるんでしょうね
a_6176.jpg
白いあじさい発見~。
いろんな色もいいけどやっぱり白が好き
ちょっと展望台上ってみましょうか。
a_6182.jpg
生誕50周年の若戸大橋が見る事が出来ます。
ウィングとティアナの間に見える赤い橋が若戸大橋です。
出来た当初は東洋一の橋だったそうです。
a_6187.jpg
ここらでもういっちょあじさいとの一枚。
この後はちょっと坂を下ったとこにある音楽堂のとこに行きます。
以前来た時と違って綺麗になってたんですが、その写真は後編にてアップします。

ここのとこずっと土曜日もアップしてたんだけど明日はお休みしまーす
只今製作中の物仕上げたいので。
なんて書いてて仕上げられないかもしれないけど
と、いう事で月曜日にまたお会いしましょうね


こんな記事ですけど握手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぼくも、前にアジサイが満開のときにいったよ
珍しいアジサイが咲いてあった。
次、高頭山に来る時は、
もうすぐ、開通する若戸トンネル通ってみるといいよ。
響灘の風車にも遠足に行ってみてね。
へんぴなところだけど、人がいないから
おもいっきり、かけっこができます。

No title

しばらく会社で読み逃げてました(汗)
やっぱりみんなの笑顔は癒してくれます^^
白いあじさいの前の笑顔、自然でそっくりで
思わず微笑んじゃいますね♪

No title

課外授業も可愛いかったけど、体操服で遠足も可愛いわ~❤
お花をバックにしてる写真っていつも可愛いくて大好きなのですが、
花の種類によって、印象が随分違って見える気がします。
パープル系のお花と一緒に写ってる3わんの写真は特に大好きなので
紫陽花と一緒の写真、萌え~です(*^。^*)


♪お返事♪

♪れっくくん
れっくくんもあじさい満開の時に行った事があるんだ~。
珍しいあじさい・・・隅田の花火とかかな?
若戸トンネル、9月開通みたいね。
実家が若松だから若松にはよく行くからトンネル通る日も近いかも^^
そう言えば風車のとこってティアナは行った事ないなー。
本当に辺鄙なとこだからずっと行ってないわ~(笑)

♪ピノホリママさん
読み逃げで結構ですよ~^^
なんかね、読み逃げって言葉、どうにかならないもんかって思うけど、このブログを知ってて見に来てくれてるってだけで十分ありがたいです♪♪
白いあじさいの前、本当に3わんそっくりな笑顔だわ。
親子って似るもんなのね~。
わんこにこうやって笑顔になられると自分までつられて笑顔になっちゃうよね^▽^

♪たかママさん
遠足って言えば体操服だよね~^^
小学校のイメージだけど。
お花と一緒の写真って不思議と笑顔になること多いのよね。
私が好きなものはわんこも好きなのかなー。
あ、でもね、苦手な花もあるのよ><
その花が好きな人も結構いるだろうから何かは書けないけどね^^;
うふふふふ♪♪
あじさいと一緒の写真萌えてくれた~?
ありがとー○^^○

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。