招き猫ゲットならず・・・

お出掛け
07 /06 2012
由布院に「工房輪葉葉」さんってとこがあります。
招き猫を作ってる工房なんですが人気の猫さんなんです。
その猫を手にしていい事があったって人続出だとか。
また招き猫が可愛い
と、言うことで行って来ました。
a_6599.jpg
こちらです。
11時前までに現地について工房の方から頂いた紙に簡単な住所と名前を書いて入れて、11時になったら抽選で当たった方だけ招き猫が購入できるというシステム。
私達が着いた時は駐車場は既に満車に近くなってました。
a_6600.jpg
抽選に参加の人達です。
大分ナンバーの車が多い中、福岡、佐賀、北九州、熊本ナンバーの車もそこそこ停まってました。
遠方からでも来るんですねー。
ま、私も遠方と言えば遠方・・・。
この日はお天気もってくれたけど雨予報で平日の為、いつもよりかなり少ないんだそうです。
私には大人数に見えたんですけどね
ちょっとお話しした方がいて、何度も来てるけど当たったことがなく、人がこれだけ少ないのは珍しいんだそうです。
と、言うことは当たる確立がいつもより高め
抽選を待つ間に・・・。
a_6603.jpg
もちろんわんこも一緒に来てますよー。
なのでわんこのお散歩タイム。
この後抽選だったんですが呼ばれた名前は10名くらい。
で、当たりませんでした。
初めて来て当たったら凄いんでしょうけどね。
特に悪い事もいい事もない家だけど猫さんが来てくれたらいいことの一つくらいあるかも
可愛い猫さんを迎える為、またいつか参加したいなって思います
この後は工房よりも上にある場所へ。
a_6606.jpg
上から見た工房。
矢印のとこです。
車、少なくなりましたね。
どこから工房を見てたかと言うと・・・。
        a_6611.jpg
        狭霧台来てました。
ここから湯布院の町が一望できます。
ただ雨予報だったくらいなので霧が出ててこの日は白っぽくなってましたけどね。
        a_6609.jpg
        お山もうっすら白い。
わんこにとっては暑いよりもこの位の方が歩きやすいかも。
はい、これから歩きますから。
景色堪能したら金鱗湖近くの駐車場へ
a_6615.jpg
金鱗湖にはでっかいがあこがいます
こういう系統みながあこのイメージだけどこの子達はカナダガンです。
わんこはちょっと嫌なようだけど人には慣れてるので写真撮り放題です。
a_6618.jpg
金鱗湖のお水味見ですか
雨の後でちょっとお水濁ってるんですけど
a_6625.jpg
金鱗湖バックに一枚
ここからスタートして湯布院探索の始まりです。
a_6628.jpg
今回も会えました。
ベンガルのパジェロン。
アメショーのダヤンもいたけどにゃんこハウスで爆睡してて背中しか見れませんでした。
このハンサムくんは猫屋敷の2階にいます。
        a_6632.jpg
        くまさん発見。
くまさんのぬいぐるみ大好きなリバティは自分からモデルしてくれます。
今回も一緒に撮れました
時間はお昼過ぎ。
そろそろお腹に何か入れましょうか。
食べるとこ探さないと。
と、言うことで次回に続きます。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~

招き猫さん 残念だったね
どんなのか見てみたかったわ~

私も開運などなど効果があると言われると
興味深々になっちゃう

我が家には 招き猫さんではありませんが
ビリケンさんが座っていますw
受験のときは 毎日足の裏を摩っていましたよ
その甲斐あってか志望校に全員合格です♪
次回は 是非猫さんゲットしてアップお願いします^^

No title

当選が10名ぐらいなのに、抽選に参加される方が
こんなにいるんですか?!
しかも、これで少ない方だなんて…ビックリです(・_・;)

抽選に外れたのは残念ですが、しるびあさんのお家には
イケメン招き猫ちゃんずがいるからいいですよね(*^。^*)



♪お返事♪

♪ひまわりママさん
招き猫さん、ネットで見たんだけど可愛かったんだよねー。
次回・・・って行ってもいつ行けるかわからないけどゲット出来た時にはもちろんアップするよ~^^
開運グッズ、自分がそそられた物は目がいっちゃうな~。
今回は猫さんの可愛さに目がいっちゃったんだけど♪
ひまわりママさんの家にはビリケンさんがいるのね。
お、みんな志望校合格ってご利益が・・ってそれお子様の実力なんじゃないかな^^;

♪たかママさん
抽選に参加される方達、この人数で少ないなんてやっぱりびっくりよね?
しかも当選率が・・・><
こりゃそうそう当たらないでしょーってね。
でも、当たって可愛い猫さん連れて帰ることが出来たら嬉しいよね♪
イケメン招き猫ちゃんず、今日も私にべったり~。
あ、そっか、この子達がついてくれてるからいい事も特にないけど悪い事もないのかも。
なんて訳ないか^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。