湯布院お楽しみ中

お出掛け
07 /07 2012
しるびあ地方、昨夜も雨に雷でした。
大慌てで家中の窓閉めましたよ。
そんな昨夜だったけど今はうす曇り
今夜は空の上で彦星さんと織姫さん、デートできるのかな
そう、今日は七夕です。
でも、まあ、小さい子がいる訳でも何でもないので何もしてないんですけどね。

さて、前回の続き続きっと。
時間も時間だし、お腹も空いてきたし、美味しいお店探さなきゃね。
テラス席ならわんこOKのとこって思ったんだけど、結局いつものお店に。
a_6636.jpg
ここです。
ばくだん焼きのお店。
家でもばくだん焼き・・・もどきを作れるんだけどやっぱりお店の方選んじゃうんですよよね
a_6641.jpg
旦那は久々のレギュラー。
初めて食べたのがこれなんですよね。
a_6642.jpg
私はてりマヨ。
ねぎ塩も好きだしキムチも好きなんだけど今回はこれ。
焼きたてあつあつで美味しい~
下のカップにはウーロン茶。
私達が食べてると・・・。
a_6638.jpg
ウィングがサラダバー。
いやいやいや
それアイビーだから
お店の人が植えてるんだから
おやつ食べたのに何やってんのよ~。
仕方ないからがじがじやる前におやつもう一つ追加。
いつもなら一つしかあげないのに~。
さて、お腹も膨れたしもうちょっと先まで行こうか。
a_6652.jpg
森発見。
なんてのはうそっこですが。
実はここ、ジブリの物がいっぱいのお店「どんぐりの森」の前なんです。
店名と同じどんぐりの木が植えられてるんですが、その木の下です。
a_6653.jpg
お店の軒下には大きなトトロ。
a_6654.jpg
猫バスのバス停もあります。
a_6665.jpg
バス停でバスを待つリバティ。
でも、ここには猫バスこないと思うよ。
        a_6657.jpg
        お店の前で記念撮影
ここから先に行っても戻るのが遠くなるし、ここで引き返します。
川沿いにっても良かったんだけど来た道をてくてく歩いて駐車場へ。
平日のせいかいつもよりは人が少ないけど、それでも観光地。
団体さんが至る所に。
海外からの旅行の方も多いんですが、韓国の方って物怖じしないんですねー。
片言の日本語で声かけてきてわんこ写真撮って触って行ってくれました
お土産やさんにわんこは入れないけどちょっとお買い物。
a_6722.jpg
湯布院限定のうさぎクリーム大福。
a_6723.jpg
大分限定柚子こしょうちりめん。
この2品お買い上げ。
大福は秋へのお土産、ちりめんはご飯のお供です。
こうして由布院を楽しんで家に・・・向かうんですが途中でもう一ヶ所遊びます
その様子は次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ばくだん焼き、飲み物と食べ物が一緒になってるんですね。
これだと、片手で持ってられるからいいですね~(^v^)
それに美味しそう♪

秋ちゃんへのお土産を忘れないしるびあさん、
優しいママですね~(*^。^*)

No title

湯布院はヒトが少ない平日に限りますね。
特にワンコ連れだと色々と気をつかうので(^_^;)

柚子胡椒ちりめんっ??知らなぁーーい!!
美味しそーーーっっヽ(゚∀゚ )ノ

ちりめん山椒みたいな感じですか?
ご飯が止まらなくなりそうで
危険な予感がします…(笑)

No title

こんにちは(^-^)

少しご無沙汰になってしまいました(´△`;)
体調も気付いたら戻ってました(笑)

てりマヨ、めっちゃ美味しそうですね( ̄w ̄)
見てるだけでお腹空いてきちゃいます…

トトロの木←めっちゃ行きたい!!
いいなぁ~いいなぁ~楽しそうでいいなぁ~o(*≧д≦)o″

3コギショットもいい感じd(*´ェ`*)
ノーリードでちゃんとお座りしてるのが凄い!!
うちなんてリード放した隙に…一瞬にして行方不明になってしまうわ(爆)

No title

湯布院、いいなぁ。
一昨年の銀婚式旅行の候補地になったんですけど、結局車で行けるところにしたのです。
九州は中学の修学旅行で行ったんだけど、大好きです。
しるびあさんはワン連れでいろんなところへお出かけがたくさんでうらやましいです。
うちはせいぜい奈良のキャンプか島根、和歌山の義母の実家へ行くぐらいしかワン連れではないので。。。

トトロとコーギーは似合いすぎています(笑´∀`)
猫バス、来るかもよ~。

No title

ばくだん焼きってはじめて知りました!
お好み焼きみたいな感じかな?
美味しそう~♪

湯布院って憧れるけど、一度も行ったことない・・・
しるびあさんのおかげで、行った気になってます^^

♪お返事♪

♪たかママさん
飲み物が一緒になったばくだん焼き、これなら片手で持って食べられるからテーブルがなくても大丈夫♪
お店横のテラス席になってるとこで美味しく食しましたよ^^
わんこと一緒で食べられるとこって他にもあるはずなんだけどついここ選んじゃうんだよね^▽^

秋が一緒に行ってたら「自分で買えば」って言うんだけど一緒に行ってないからちょっとだけね^^
和菓子大好きだし。

♪すーのているさん
確かに湯布院は平日がいいかも♪
うちなんて3わん連れだから特にね^^;

柚子こしょうちりめん、私も今回知ったのよ。
いつもはお土産屋さんよりもいぬやしきや猫屋敷でお買い物だから。
はい、ちりめん山椒に似た感じです^^
お店の人に聞いたら「京都じゃちりめん山椒、湯布院では柚子こしょうちりめんなんですよ」だって。
ちょっとピリ辛でご飯が進む、進む~。
危険な予感的中です(笑)
次回湯布院に行った時も買っちゃいそう~^^

♪ピヨさん
体調良くなったようで何より^^
元気が一番ってね。

てりマヨ、美味しいよ~♪
でもね、レギュラー、ねぎ塩、チーズ、キムチといろいろあるんだけどどれも美味しいの。
実は全部食べたことあったりして(笑)

となりのトットロ、トトーロ~♪
店内見てるだけで楽しいよ。
ジブリ好きな人には飽きないお店なんじゃないかな?
3コギショット、座らせておいてそろっとリードから手を離したり、リードの先を踏んでたりとやってるんですね^▽^
将来多頭飼いなるだろうってのがあったから何も出来なくてもいいけどこれだけはって事で「マテ」だけは仕込んだのよ。
おかげで他の事は本当にしない(笑)
笑うしかないでしょー。

♪noe-mamaさん
湯布院、いいとこですよね。
車で行くにもちょっと遠いんだけど行きたくなっちゃう場所なんですよね♪
銀婚式旅行の候補地だったんだ~。
その時来てたら・・・て、お友達になる前ですよね^^;
結構どこにでもわんこ連れですね~。
ブログネタってのもあるんだけど、先代わんこのシルビアが小さかった頃、私が免許取る前だったからいつでもどこでもどこかに連れて行こうってのが出来なくて、小さい時から乗り慣れてないもんだから結局車が苦手な子になってしまったの><
おかげであまり遠くにも連れて行ってあげられなかったから今の子達は子犬の時から車に慣れさせていろんなとこに連れて行ってあげたくて^^

待ってたら猫バス来るかな?
次に行った時はもうちょっと長く待ってみよう~(笑)

♪ピノホリママさん
ばくだん焼き、具沢山の大きなたこ焼きて感じです♪
美味しいのよ~。
今回食べた味だけじゃなく、どれも美味しいから買う時にどれにするかちょっと迷っちゃうんだけどね^^

ピノホリママさんのとこからだったら憧れても遠くてなかなか行く機会ってないよね~。
反対に私もジブリの美術館行ってみたいって思うけど関東まではなかなか(汗)
3わん連れて行くの考えるしね^^;
私のこんなブログで良かったらちょびっとだけ行った気分味わってね○^^○

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。