癒しの猫カフェ

にゃんこ
07 /18 2012
恋の浦から海岸で遊んだ日のことを先に記事にしたので日にちが前後してしまうんですが、恋の浦の前にお出掛けしたとこがあります。
秋がお休みで予定のなかった日、二人で出掛けてきました。
行き先は私のお気に入りのお店。
a_6725.jpg
門司港にある猫カフェ「レトロNYAN」
a_6768.jpg
室内にはこんな看板も。
さらに。
a_6754.jpg
ここのにゃんこ達の写真を使った物も
左隅っこの2にゃんは本物です
今回2時間くらいここにいたので写真の枚数も半端なく撮ってます。
なのでここから先はにゃんこ写真館に変貌。
可愛い子達を堪能して下さい。
まずは4月に生まれたばかりの子猫から
a_6728.jpg
ふわふわなゴールドの子。
a_6735.jpg
シルバーの子。
a_6744.jpg
んぺっ。
お顔に猫砂がついたのを払おうとした瞬間です。
a_6750.jpg
子猫はよく寝ます
a_6782.jpg
その分遊ぶ時も全力投球
何をしてても、どんな姿でも可愛いですね。
子猫の次は大人猫達の姿を。
a_6730.jpg
ずっと秋にくっついてた子。
秋が気に入った
a_6733.jpg
私のお気に入り、ガルちゃん。
a_6741.jpg
なのでアップもあります。
この野性味あふれる感じが好きなんですよね。
最もどの子も好きなんですけどね
a_6742.jpg
この子はおっとりさん。
a_6749.jpg
カメラ向けるとお耳倒しちゃう子。
a_6751.jpg
微笑ましい光景ゲット
a_6755.jpg
常にくっつきぼ。
この子から気に入られたみたいです
a_6756.jpg
幸福分けてくれそうな三毛猫ちゃん。
a_6757.jpg
いい表情。
モデル向きな子ですね。
a_6759.jpg
淡い色合いが素敵。
a_6771.jpg
そろそろ大人にゃんこもおネムの時間。
ケージの屋根、しなってますよ~
a_6777.jpg
こっちは床で大の字。
大胆ですねぇ。
この日、コンデジも持って行ってたのでコンデジ写真も。
コンデジ0057

コンデジ0058

コンデジ0059
子猫三連発~。
デジイチと違って画像が落ちるのは仕方ないんだけど毛質も違う感じで撮れるんですよね。
なんか、写真よりも絵に近い感じ
たくさんの写真でしたけどここまで読んでくれてありがとうございました
猫好きさには楽しめたかな
たっぷり遊んで美味しいコーヒー飲んでまったりした後は秋と一緒にお買い物を楽しんで帰宅
帰宅した私を待ってたのは・・・。
a_6783.jpg
機嫌損ねたパルサー。
家に帰ってすぐパルサーに会う前にシャワー使って着替えたというのになぜわかる
この後普段めったに鳴かないパルサーが人の顔みて「にゃっ」と怒った声。
夜になってベッドに入ってきたから機嫌も良くなったのかと思ったら頭踏んで行くし、翌日まで怒りはおさまらなかった模様
なんか、もう、嫁が若い男と遊んできた事に気付いた旦那みたい
こりゃ暫く癒しの空間に行けないかな
と、言いつつ月日が経ったらまた行きそうですけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

可愛い子猫ちゃんがいっぱいですね!
福岡にある猫カフェは里親募集のお店がほとんどですが、ここは違うんですね~
本当に猫に癒される為のお店って感じ♪
そして猫さんもちゃんと接客してる^^
パルサーちゃん・・・スゴイお顔~w
それだけママが大好きなんだよね!

No title

初めまして

コンデジの画像ですが、おそらくですけど撮影モードが「HDRアートもしくはHDR」になってませんか?(説明書P41~45)
HDRアート設定だと画像は絵画っぽくなりますよ!

「わざと そういう設定にしてるんです!」という事でしたらスルーしてください。








No title

あららら~。
パルサー君、完全に怒ってますね~。
こんなお顔、初めてみました(^_^;)

もしかしたら、髪の毛に香りが残ってたんじゃないですか?
パルサー君、怒って頭を踏んだんじゃなくて、
「髪の毛に香りが残ってたぞ~!」って言いたかったのでは?
やきもち焼くパルサー君、可愛いです❤

♪お返事♪

♪Queenままさん
可愛いにゃんこがいっぱいで本当に癒してくれるカフェなんです♪
こっちにもあるよー、里親様募集のにゃんこ達の猫カフェ。
ただ街中にあるから駐車料金高いわ、お店の人が付きっ切りで一緒にいるわで、せっかく行ってもあまり話も出来ず料金もかなり高かったのでやっぱりここの方が行きやすいんですよね♪
家から近いし、駐車料金も高くないし、カフェルームとにゃんこルームが別になってるから、オーナーさんが付きっ切りで見張ってる感じがないのでゆっくり遊べるの^^
カフェルームの方ではオーナーさんと楽しくにゃんこ話で盛り上がれるしね♪♪
パルサー、凄いお顔だよね><
めちゃくちゃ怒ってるのよ~~~。
ちょっとのやきもちは嬉しいけどここまでなったらびっりよ^^;

♪Z3000さん
初めまして^^
コメントありがとうございます。
わざとそういう設定に・・・なんてのはありません(笑)
コンデジ使い慣れてなくてイマイチ設定がわからないんです。
オートにしてるはずだったんですけど出来てなかったんでしょうね^^;
説明書のページまで書いてくれてるので助かります。
どこ見たらいいのかもよくわからなくて(汗)
設定見直してみますね。
ありがとうございました^▽^

♪たかママさん
これでもかってくらいに怒ってたのよ><
私もこんなお顔見ないくらい。
そこまで怒られてもどうしようもないやんけって言ってやりたいわ。
うーん、髪の毛まで気にしてなかったなぁ。
梅雨時期って香りがわかりやすい時期だし、髪の毛洗っても残り香があったのかも?
やきもち焼かれるのも可愛くいいんだけど、パルサーのはやきもちってよりも激怒。
暫く猫カフェ行けないかな。
でも癒しのお店なんだよー><

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。