Cafe Lanai

美味しいもの
07 /14 2012
昨日13日金曜日、しるびあ地方大雨
仕事中は雷の轟音、仕事道具抱えて建物から車への移動の間に水の中にダイブしたかのようにびしょ濡れになり、家の近くまで来たら滝のように流れる雨水、家に帰ったら風を通すためにちょっこと開けておいた窓から雨が入りフローリングはべちょ濡れで慌てて掃除。
仕事に行く前はまだ降ってなかったし屋根があるから少しくらいの雨なら入らないから大丈夫と隙間開けて行ったけど昨日のような雨では屋根なんてあまり役に立ってなかったみたい。
うちなんてこんなもんだからいいんだけど・・・。
熊本、大分は「経験した事のないような雨」
福岡、佐賀も避難指示が出たとか。
今年の雨の量半端じゃない
直接連絡取れるお友達や、ブログで大丈夫だとわかってるお友達もいるけど、撮影会で会うだけ、ブログで知ってるだけという、今の状況がわからないお友達もいます。
みんな何事もなく過ごしてる事祈ってます。
そして熊本、大分、佐賀、福岡に住んでるたくさんの方達、避難した人も多くいると思いますが、非難はしたけど無事だったですんでますように

・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・*・・:・・

恋の浦を出た後は美味しい物を食べに
a_6929.jpg
Cafe Lanai
住所:福岡県福津市西福間4-11-20
TEL:0940-72-5527
営業時間:AM11:30~PM20:00(10月~3月は19:00)
お休み:水曜日
美味しく食べて楽しく遊んだ後でランチタイム終了後の一旦CLOSEDになってますが
アイル家、フィアもも家、しるびあ家で大人6人ベビちゃん1人6わんでのご来店です。
テラス席わんこOKのお店でお店のすぐ横の道から直接テラス席に行けます。
まずは美味しく食べた物の紹介
みんな一番人気というラナイスペシャル注文しました。
a_6899.jpg
冷製スープ。
冷たいスープって家だとあまり作らないからお店で出されると嬉しいですよね。
a_6905.jpg
ラナイスペシャル
プレートになってます。
お肉柔らか、お野菜しゃきしゃき、ハーブウインナーはぷりっぷり。
もちろんライス付き。
a_6928.jpg
デザートは抹茶アイス。
これにドリンク付き。
今回初めて行ったんだけど、人気のお店のようで店内もテラス席もいっぱい。
お料理が運ばれてくるまでちょっと間が空いたけどそんな事に気ならないくらいまったり楽しい時間過ごせて美味しく食せます。
そして何よりお店のお姉さん達が綺麗で気さくな方達ばかりなんです。
a_6901.jpg
おかげでわんこもにっこにこ。
なでなでしてもらったしね^^
a_6903.jpg
お嬢ちゃもご機嫌
いい笑顔です。
a_6906.jpg
6わんで記念写真
あら
わらわらしてる写真になっちゃいましたね。
これはこれでいいんですよね
a_6908.jpg
お、ウィングがテーブルの上の美味しい物に気付いた模様。
でもあげられません。
犬ガムかじかじしててね~。
a_6909.jpg
可愛いい一枚激写。
子供とわんこを一緒に育てるって多少の大変さはあるけどそれ以上に子供にとってもわんこにとってもプラスになる事って多いんですよね。
子供は動物扱い方を自然に覚えていくし、動物に優しく接することの出来る子になるし、わんこはわんこで子供ののいきなりな動きや大きな声に慣れるからよその子供相手にでもいきなりな動きにびっくりする事無く育ってくれるんですよね。
a_6922.jpg
海側から見たお店。
白くて可愛い作りで店内は海亀柄がいっぱいで支払いで中に入っただけだったんだけど私的にテンションアップ
店内でも過ごしたいなって思うんだけどわんこ留守番させてなんて来れない~。
留守番させてまではって思うから次に来るときもきっとテラス席ですね。
ここもまた来たいお店です。
目の前海だから梅雨があけたら暑くて無理かなー。
この日は陽は差してても暑くないし、海岸で遊びますがその様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わらわらで美味しいランチだったんですね~♪
コギのわらわら(*^^)vいいですね~♪
ここも美味しそうなプレート!デザート付きって嬉しいね♪
店内、海亀柄いっぱいだったんだ~(*^_^*)
でも、やっぱりテラス席だよね^^
しるびあさん、わんこOKの美味しいお店みつけるの上手ですよね!いつも思います♪

♪お返事♪

♪Queenままさん
わらわらで美味しく楽しいランチだったのよ^^
うふふふふ~♪♪
コギのわらわらテンション上がるよねー○^^○
ランチ食べてるんだからがっつりのデザートじゃなくていいんだけど、こうしてちょっと付いてくると嬉しいよね♪
お得な気分(笑)
店内海亀柄いっぱいだったの^^
住み着きたくなるくらい^▽^
って、お店にとっては大迷惑(汗)
そんな店内なんで店内での食事にも憧れるけど、やっぱりテラス席。
病院や仕事に行く時なんかのわんこ連れて行けないとこに行くのならお留守番してもらわなきゃ仕方ない事なんだけど、連れて行ける場所なら一緒がいいもんね。
行ける場所には一緒に行きたいからわんこOKなお店はチェックしとかないとね(笑)

No title

( ゜▽゜)/コンバンハ
当日、探して予約お店だったので、お店に案内される迄に時間が掛かってしまい、申し訳なかったです。<(_ _)>
でも、待った分、雰囲気良し、料理良しのお店を満喫できたので、「待って良かった~」と思っています。
海岸で遊んだ事は、次回との事ですので楽しみです。

♪お返事♪

♪アイルのとうちゃんさん
こんにちは~^^
先週はお疲れ様でした。
そして楽しかった~♪♪
いえいえ、私達の方こそメモッてたのに忘れてしまい、予約してもらって助かりました^^
おかげで楽しい時間過ごせたしね○^^○
海での時間、アップしたのでよかったら見てね~♪
アイルくんかっこよく写ってるから^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。