ファーマー7・14

ファーマー
07 /19 2012
7月14日はファーマーな日でした。
10期になって初めてのファーマーの日。
もちろん私は継続、そして今期からの方が数名。
この日は別のイベントと重なったこともあり、講師の上野さんに野菜の育て方や疑問に答えてもらうって内容でした。
いろんな話を楽しく聞いた日だったんですね。
そして上野さんが持ってきてくれた物が・・・。
コンデジ0078

コンデジ0079
綺麗なミニトマト
皮が薄く食べやすくて美味しい品種です。
ただ品種名忘れた・・・
この場でも食べたんですが。
コンデジ0080
お持ち帰りしたのがこちら。
って、ティアナ~
大好きなトマトにそそられて見に来るわ舐めるわ・・・。
なので・・。
コンデジ0081
撮り直し。
あ、ティアナの毛がくっついとる。
なんか、紙コップに入ってるってだけで可愛いですよね
コンデジ0082
頂いたミニトマトはその日の夕食の付け合せのサラダになりました
付け合せのサラダって脇役なんだけどグラスに盛り付けると見た目がなんだかオシャレ
この盛り付け好きなんです。
コンデジ0083
この日頂いたパンフ。
こんなことやってます。
毎回参加は出来ないけど楽しく野菜作り・・・のお手伝いしてます。
いや、お手伝いってよりもただの記録係
でもみんなで楽しくがいいですよね^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トマト美味しそう♪
グラスに盛り付けるなんておしゃれですね!
私も真似しちゃお~っと(*^。^*)

No title

3ワンみんなトマト好きですか?
うちもトマトが大好き、一度あげたら病み付きです(笑)
最近カラフルなトマトが増えましたね^^
とっても新鮮で美味しそう!

♪お返事♪

♪たかママさん
上野さんの作るお野菜美味しいのよー。
流石プロ。
そのプロの味、時々頂いちゃってます♪
美味しく新鮮なお野菜が頂けるファーマー・・・って、食べる為に行ってるって訳じゃないのよー^^;
グラスに盛り付けるだけでサラダがオシャレでしょ♪
やってみて~^▽^

♪ピノホリママさん
ウィングはあまりトマト食べないけどりバティとティアナは大好き♪
流石女の子・・・なのかな^^
ピノちゃんもホーリィちゃんもトマト好きなのね。
じゃ、うちに来てくれた時のデザート(?)はトマトね(笑)
赤はもちろん、オレンジ、イエロー、パープルとカラフルなトマト増えたよね。
私が子供の時なんてこんな可愛くカラフルなトマトなかったわ~。
上野さんのトマト、めっちゃ美味しいです♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。