不思議の国へ

美味しいもの
07 /20 2012
フィアももさんからベイサイドプレイスに「不思議の国のアリス」なカフェがあると教えていただきました。
アリス好きな私はもちろん行ってみたい
7月16日海の日、フィアももさんを拉致ってベイサイドプレイスへ。
a_6954.jpg
ベイサイドプレイスにあるラジオ放送局CROSS fm発見
以前行ったときどこに放送局があるのかわからなかったんですよね。
ここは見学できるようにはなってませんけどね。
さ、目的地へ行こうか。
このちょっと先です。
a_6956.jpg
ここでーす。
レストラン ビッグアンブレラ
住所:福岡市博多港築港本町13-6 ベイサイドプレイスA棟2F
TEL:092-292-3304
a_6955.jpg
お店の入り口はこちら。
ドアを開けると・・・。
        a_6958.jpg
        螺旋階段になってて2階がお店です。
a_6959.jpg
壁には赤く塗られた白いバラ
階段登っていくとアリスの絵が飾ってあってどこを見てもアリスチック。
        a_6963.jpg
        手書きのウエルカムボードがお出迎え。
流石に写真撮らせてもらってはないんですがお店を案内してくれる店員さんも黒のワンピに白のエプロンというメイドさんチックなお洋服。
a_6967.jpg
入り口にはアリスの定番たくさんのトランプ
a_6972.jpg
シャンデリアもオシャレ~
メニューを見るとお子様連れには嬉しい離乳食のサービス。
こういうお店っていいですよね^^
a_6971.jpg
もちろんフィアもも家のお嬢ちゃまは離乳食
美味しいお顔してますね
私達の注文は・・・。
a_6973.jpg
秋注文のオムライス。
真ん中にナイフを入れると・・・。
a_6974.jpg
とろっとろ~な半熟オムライスに。
当たりのたこさんウインナーが入ってたらドリンクサービスだったんだけど秋のオムライスには当たりのたこさんはいませんでした
a_6976.jpg
旦那注文の和定食。
観覧車のような盛り付けなので回るのかと思いきや回りませんでした
回るんだったら横から回して悪さできたのに・・・。
って、こんな事やろうと思う人間がいるから回らないようになってるのかも
a_6975.jpg
私とフィアももさん注文の不思議の国のハンバーグ。
鶏つくねのハンバーグになってます。
a_6977.jpg
食べ進めていくと最後に卵黄が。
発掘気分です。
a_6978.jpg
皿までアリス。
不思議の国に迷い込んだかのような店内、イベントありとここにいる間楽しませてもらいました。
堪能するだけしたら・・・。
a_6979.jpg
チャシャ猫がお見送りしてくれます。
この時は初めて行くお店なのでわんこにはお留守番してもらったんだけど、テラス席ならわんこOKとのこと。
ベイサイドプレイスにわんこ連れで行った時はここかな
しっかり食べたんだけど・・。
a_6980.jpg
おやつもね。
移動販売で来てたマンボウ焼き。
たい焼きと違って珍しいんじゃないかな
あんががっつり詰まってて熱々。
美味しいけどなかなか食べ終わらない~。
しっかり食べて楽しい時間過ごした日でした

こんな記事ですけどお付き合いしてくれたフィアももさんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

トランプで出来たアーチが素敵~♪
お嬢様のご機嫌な笑顔、可愛いですね~❤

観覧車のような盛り付けの和定食、
遊び心があって楽しいけど、
運ぶ時、とても大変なのでは…?(^_^;)

No title

楽しそう~*:.。☆..。.(´∀`人)
私も行きたい♪テラス席わんこOKなら行けちゃいますね♪
ベイサイドプレイスにはよく行くんだけど、1階しかウロウロしないからこんな素敵なお店があるって知らなかった~!
マンボウ焼き!私も食べたよ~(*^_^*)
カスタードがオススメって言われて食べた^^

この前はどうもありがとうございました!!前回に続きまた送り迎えして頂き、すみません(>_<)セレブ気分満喫でした(笑)
アリスカフェいろいろと面白かったですね(o^^o)今度晴れたらワンコも連れてまた行きましょーo(^▽^)o旦那も強制連行です(`_´)ゞ
よろしくお願いしまーす!

No title

かわいい~(^^)
盛り付けもすごくおもしろいですね♪観覧車まわったらいいのに~

ワンコOKならぜひ行ってみたいです(^^)

♪お返事♪

♪たかママさん
トランプのアーチ、素敵だよね^^
店内いろいろ拘ってて本当にアリスの気分♪
3次元の中にある2次元(笑)
お嬢ちゃまもここが気に入ったようでずっとにっこにこ♪♪

多分、あの和定食運ぶ時大変だと思うわ^^;
私ならがっちゃんとか音立てそう~。
でもね、運んできたウエイトレスさんにこやかに普通に持ってきたのよねー。
熟練の技・・・なのかな?

♪Queenままさん
楽しかったよー^^
アリスな気分♪
次に行く時は水色のエプロンドレス?
って、本当に着て行ったら店員さんもドン引きしそう^^;
テラス席ならわんこもOKだからわんこに着せて行くってのはありかも♪
マンボウ焼き、カスタードがおススメなのね。
今度はそれ食べれたらいいな。
期間限定で柚子餡があったから柚子餡食べたよ^^

♪フィアももさん
私や旦那の運転でセレブ気分になってもらえたら嬉しいわ~(笑)
アリスカフェ、アリス気分になれて、楽しくて、突っ込みどころありで楽しかったね~^^
いいお店教えてくれてありがとう♪
テラス席わんこOKなら次はわんこ連れで楽しめるよね。
あの日、わんこ連れて行ってたら食べてる途中で大雨で大変な事になってただろうからお留守番は可愛そうだったけど連れて行かなくて正解だったわ^^;
フィアももさん拉致の次はフィアぱぱさん強制連行(笑)
あら、やだ、私犯罪者やん^▽^
でも、みんなで行きたいよね♪

♪すずママさん
可愛いくてアリス気分になれて、ちょっと突っ込みどころもありな楽しいお店でした♪
観覧車、回ったら楽しいよね。
人が食べてたら横から回しちゃいそうだけど^▽^
テラス席わんこOKなんで梅雨明け前の今のうちに行くか、秋になって涼しくなって行くか・・・ってとこよね。
真夏はいくら海の前でもきっと暑いと思うし。
私も次回はわんこ連れで行きたいです~♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。