赤煉瓦プレイス

お出掛け
08 /03 2012
福津から門司まで直行はちょっと遠い。
どこかでわんこ遊ばせてから帰ろうと思ったんだけど・・・結局門司まで来ちゃいましたよ。
なので赤煉瓦プレイスでお散歩
a_7258.jpg
ビールの元、ホップの実を見ることが出来ます。
頑張ってたくさん実るんだよー。
        a_7259.jpg
        わんこも一緒に撮影

お顔がなんだか・・・。
a_7262.jpg
アップにしたらそんなに目線がばらばらではないな。
でも、これ、カメラ目線ではなく旦那目線。
もしかして私の後ろでおやつの袋ふりふりしてた
a_7271.jpg
赤煉瓦麦酒館横の階段にて。
6時前と時間が時間なので赤煉瓦麦酒館は閉館した後だったけどお隣のお店は営業中。
a_7272.jpg
Cafe de Briqunでちょっとまったり。
わんこ連れなんでテラス席です。
ここの営業時間:ランチタイム11:00~14:00 ディナータイム18:00~24:00
なのに6時ちょっこと前に行った私達にも対応してくれました。
しかも。
a_7274.jpg
わんこにはお水のサービス。
わんこ連れには嬉しいサービスです
実はね、ここ、以前来た時はお店の店内改装中でオーダーできなかったので今回リベンジなんですね。
その時にいたお兄さん、3わんの事覚えてくれてました^^
ちょっと遅いティータイムのつもりだったんだけどメニューにはエビスの文字。
迷っちゃいますよねー。
で、私がエビス、旦那がノンアルコールのオーダー。
a_7282.jpg
箸置きにもこだわりが。
a_7276.jpg
運ばれてきましたよー。
エビスにノンアルコール、そして枝豆
a_7277.jpg
骨付きウインナーとコロコロベーコンもオーダー。
外で飲む幸せ~。
お散歩のつもりが予定外の寄り道に。
a_7280.jpg
わんこも追加でおやつ貰ったのでした
カフェでもここでもおやつ食べられて美味しいお出掛けになったかな。
私も美味しいお出掛けでしたけどね
旦那にはノンアルコールにしてもらったので家に帰ってから飲んでもらいました
またこのカフェにも行きたいですね。
でも次回は私がノンアルコールかな
楽しく美味しいお出掛けな日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

車の運転があるとはいえ、
ノンアルコールで我慢してくれるパパさん、
本当に優しいですね~(*^。^*)

骨付きウィンナーにコロコロベーコン、どっちも美味しそう~❤
お昼だけじゃなく、夕方も美味しいもの食べられて羨ましいです!

No title

こういう寄り道いいな♪
わんこに優しいお店っていうのも嬉しいですね~ヽ(〃^・^〃)ノ
楽しく美味しいお出かけなんて最高だね~!

No title

暑いですけどワンコ達は元気そうですね。
ソーセージもベーコンもおいしそうですね。

No title

あら、楽しい寄り道~♪
ぜひお供したいです^^
おつまみも美味しそう!
ワンコに優しいのも嬉しいよね!

みんな、追加おやつもらえて良かったね♪

こんにちは♪

いいなぁ~カフェでまったりしたい♪

ピヨは基本的にお酒×なのでビールとかごくごく飲んでる人を見ると
美味しそう~最高なんだろうなぁ~と思いながら何度チャレンジしてもダメです(*;ω;)
大人になりきれていない大人←(笑)

飲めたらビアガーデンとか行けるのにぃ(*;ω;)
コロコロベーコン美味しそう…♪

♪お返事♪

♪たかママさん
運転がある以上、どっちかがノンアルコールになってしまうんだけど圧倒的に旦那がノンアルコール率が高かったりするのよね^^;
優しいって言うよりも「こいつに飲ませてた方が被害なし」とか思われてたりして(笑)
でもね、ここは家から近いし次回は私がノンアルコールって事もあるかもよ♪
かも・・・だけど^▽^
お昼だけのつもりが結局夕食まで外食。
予定外の出費でもあったけど楽しく美味しい時間だったから、ま、いっかってね♪
これで旦那支払いだったらもっと嬉しかったけどそこまでは言うまい・・・ってここに書いてたら同じかな。

♪Queenままさん
こんな寄り道もなかなかでしょ♪
予定外の寄り道で予定外の出費だけど楽しく美味しいお出掛け、たまにはこんな日もいいよね^^
わんこに優しいお店嬉しいよね。
こういうお店に行くとまた行きたくなっちゃう○^^○
家から近いし、またそのうち出没しちゃいそう~(笑)

♪おもいいぬさん
暑いけどわんこ元気です!
私が夏好きで夏は短いから楽しまなきゃ損って感じでお出掛けしたくなるからなのかわんこもつられて元気なの^^
ソーセージもベーコンも美味しかったです♪
近いなのでまた行きたい~♪♪

♪ピノホリママさん
楽しい寄り道でしょ^^
予定外の寄り道、予定外の出費、でもね、こういうお店に行きつくとそれもいいなって思っちゃう♪
おつまみ、めっちゃ美味しかったですよん^^
九州に来た時は是非お供して下さい!
てか、連れ込んじゃう♪♪
↑あ、危ない人みたい?
3わんも追加のおやつもらえてお店の人にナデナデしてもらって始終笑顔でした~^▽^

♪ピヨさん
カフェでまったり、いい時間です♪
ピヨさんお酒×なのね。
私はごくごくいっちゃうタイプ
なので本気飲もうと思ったら飲み放題コースじゃないと恐ろしい事になってしまう^^;
大人になりきれない大人、それいいかも♪
可愛いイメージあるでしょ。
飲兵衛よかいいよー。
飲めなくておつまみ系好きなら食事で楽しめるお店もあるんじゃないかなって思うけど、どうなんだろ?
なんかね、飲むの前提でお店行っちゃてるから;ω;
コロコロベーコン、美味しかったー♪
明日家でもやっちゃおうと今日の夕方お店でベーコンの固まり見てつい買っちゃったよ(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。