夏の風物詩?素麺流し

ファーマー
08 /07 2012
8月5日日曜日、この日はクロスファームの講師、早川さんのお家で素麺流し。
もちろん参加。
旦那は夜勤で朝帰って来た訳だから車さえ貸してくれれば寝てて良かったんだけど一緒に行くとの事。
早川さんのお家は広大な土地で車もかなりの台数が停められるんだけど、途中に道幅が狭くなり箇所があり自分の車では通れないんです
旦那も車を貸したくないから一緒に行くと言うのではないようで2時間位しか寝ずに私の運転で早川さんのとこへ
今回は食器から自分で手作り。
a_7339.jpg
こんな風に出来ました。
なんて。
実は切ってあった竹にナイフで型を整え、紙やすりで磨きをかけただけ~。
しかもナイフで削って型を整えたのは旦那で私は紙やすりのみ。
早川さんのお山でサバイバルをする方達が竹を切ってくれてたんです。
a_7340.jpg
こんな準備もしてくれました。
竹を切って素麺を流すって聞いてはいたけど本格的ですねー。
a_7347.jpg
子供達は準備OK
a_7350.jpg
流れる流れる~。
素麺とうどんと用意してくれた早川さん。
これって素麺のイメージがあったけどうどんもなかなかです
a_7351.jpg
素麺ゲット。
少なっ
取れたり取れなかったりするから楽しいんですよね
a_7352.jpg
麺だけでなくこんなにたくさんのお料理も用意してくれてました。
素麺食べて、うどん食べて、料理も食べて。
がっつり食べ放題やっちゃいました
わんこ達も一緒に連れて行ってたんだけど。
a_7343.jpg
3わんは日陰で風の通る一番いい場所です。
ここからだと素麺流しの素麺には手が届かないけどお子様達が味付けなしの素麺を3わんに食べさせてくれてました
わんこが好きな子って味付けしてある物は食べさせちゃダメって知ってるんですね。
思わぬお昼ご飯頂いた3わんでした。
麺の後は・・・。
a_7360.jpg

a_7362.jpg
お子様ノリノリのイベント、スイカ割り
順番で叩いていくうちに割れたスイカはお子様達のおやつ。
お子様達の小学校の宿題、この日の日記はスイカ割りかな。
夏休みのいい思い出ですね。
a_7356.jpg
サバイバルの方と記念撮影
左からファーマーさん、サバイバルの方、早川さん。
お世話になりましたー。
わんこがレンズ舐めてる事に気付いてればもっと綺麗な一枚になれたかもしれないのに・・・。
a_7357.jpg
早川さんのお家の百日紅。
青空にピンクが綺麗でした。
美味しく楽しい時間過ごさせてもらいました。
小学生だけじゃなく私もいい思い出になりました^^
楽しかった後の夜。
a_7366.jpg
たくさん遊んで眠い・・・。
と、でも言いたいのかごろーんになってました。
ウィングはこのポーズしてもカメラ向けたらすぐに気付いて立ってしまうんだけど、この時は撮った後もこのままだったから本気で眠かったんでしょうね。
わんこも参加出来る企画の時はまた一緒に行こうね

こんな記事ですけど参加したみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

竹でマイカップやマイ箸まで作っちゃうなんてスゴイ!
お料理もたくさんで美味しそうヽ(〃^・^〃)ノ
ホント♪子供たちは夏休みのいい体験&思い出になったでしょうね^^
ウイング君♪たくさん遊んでもらえたのかな(*^_^*)
ウイング君達にも楽しい思い出に一日だったようですね♪

No title

すごい、すごい!!
これは楽しそうですね~^^
子供達はもちろん、大人も楽しめそう♪

あのウィング君が伸びたまま・・・
かなりお疲れだったのね?
いつも見られない姿にときめいてしまった(笑)

♪お返事♪

♪Queenままさん
竹でマイカップにマイはし、なかなかでしょ^^
自分用を持っていくものだと思ってたのにメール貰って「作るの?」って思ったけど行ってみて「こういうのなんだー」って思ったよ♪
紙やすりで綺麗にするのも楽しかったし^^
早川さんはお店でも料理出してるくらいだから美味しい物たくさん作ってくれていつもお腹いっぱい食べてます^▽^
お子様達食べるだけ食べたらずっとわんこと遊んでくれてたからきっとお子様も家に帰ったら疲れて寝てたんじゃないかな?
お子様にもわんこにも、そして大人にもいい思い出になったよ♪

♪ピノホリママさん
楽しかったよー♪
マイカップとマイはし作るのも、みんなでわいわい美味しく食べるのも楽しかったし、夏のいい思い出^^
子供も大人もわんこも楽しんだこと間違いなし(笑)
ウィングが伸びたままよ~。
ずっと遊んでもらってたから遊び疲れたんだよね。
この姿ときめいた?
よっしゃ、またお子様達に遊んでもらおう(笑)
実は私もこの姿好きなのよね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。