わんこのおもちゃ

おうち
08 /10 2012
今までわんこのおもちゃは和風な籠に入ってたんだけどイマイチ可愛い見た目じゃない。
おもちゃも全部出すと結構な量になるから時々中身入れ替えて部屋に置いてても可愛い入れ物が欲しかったんですよね。
昨日、100均に付箋を買いに行き、プラスチックの籠なんかが置いてある売る場の横を通り過ぎようとしていい物発見
これなら部屋に置きおっぱなしになっても可愛いって物を買ってきて早速おもちゃ入れてみました。
a_7397.jpg
お、なかなか。
とりあえずわんこの部屋の真ん中に置いてみようっと。
a_7399.jpg
早速おもちゃ見に来る子。
a_7401.jpg
見るだけじゃなく物色もね。
でもね、ティアナのじゃなくみんなのおもちゃですから
全部自分の物と思い込む末っ子性格です
まあ、一番年少者だしね。
a_7402.jpg
パンで遊ぶつもりみたいですね
他の子は・・・。
a_7403.jpg
リバティはお気に入りのかえるさん
でもこのかえるさん。
お気に入りなのはリバティだけじゃないんです。
a_7404.jpg
そう、ウィングもお気に入り。
リバティがちょっと離した隙に強奪。
a_7406.jpg
テーブルの下でかえるさんと和みまくり。
隙を突かれたリバティは・・・。
さぞ怒ってるだろうと思った人、残念ながら違うんですよ。
おもちゃを強奪されても別の物があれば怒りはしないんですよ。
a_7408.jpg
次を探しに行ってます。
いいのはあったかな
a_7409.jpg
確かにイチゴ、可愛いよね。
でもね。
それを咥えてるリバティの顔、めっちゃ怖いんですけど
もう少し可愛く咥えて下さいまし
入れ物が大きくないから邪魔にならないし、見た目も可愛いし、わんこもおもちゃ出しやすいようだからこのままわんこの部屋の隅っこに置いておく事にしましょうね。
ただ、全部出さなくてもいいんじゃないかって思うんだけど、入ってるおもちゃ全部出して部屋の中はおもちゃまみれとなってました。
出した以上元に戻してくれたらいいんだけど出すだけ出して片付けないからお片付けは私の仕事となるんですね。
おもちゃは頂き物も結構あるから、私がお金出した物ばかりじゃないけど入れ物は買いに行ったのもお金払ったのも私、なのにお片付けしなきゃいけないってどうも割が合わないような
でも、ま、遊んでる姿が可愛いからいっか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おもちゃ物色してお気に入りを探しますよね^^
だから、捨てられない~w
でも、みんなの物色の仕方は可愛いよ♪
Queenはオテテをかけて籠をひっくり返して全部出して1個を探すの~w。
だから、うちは部屋中が「犬小屋」と呼ばれています^^
リバティちゃん、大きくお口あけてゲットだね♪

No title

おもちゃ、お片づけしてくれたら嬉しいですよね~(^_^;)
でも、人間のおこちゃまのおもちゃみたいに、
うっかり踏んで、痛くて悲鳴が!って事はなさそうなので、
お片づけしなくちゃいけなくても、まっいいかで
可愛さの方が勝っちゃいますよね~きっと(*^。^*)

No title

こんばんはー
おもちゃいろいろあるんですねー
うちのテオはボールをコレクションしてます。
モチロンお片付けしてくれません (-_-)
ボールは自分で探してきますがね。。。
よって、おもちゃの予算計上は0円です。

No title

リバちゃんのお口、確かにすごい(笑)
いつものリバちゃんとは感じが違いますね?

ワンコが片づけまでしてくれたらすごいですね!
うちはおもちゃがゴロゴロ転がってます。
うっかり踏まないようにしないと・・・城が広いから(汗)

♪お返事♪

♪Queenままさん
おもちゃ、物色してはお気に入りを出し、そして遊ぶだけ遊んだら置きっぱなし。
遊び終わってお片付けまでしてくれたらいいんだけどね~。
オテテかけてひっくり返してその中から・・・♪
絶対その姿可愛い!
部屋中が犬小屋。
確かに、それいい発言^^
だってわんこの部屋だけに置きっぱなしにするんじゃなくいろんなとこにおいてきちゃうよね。
リバティのあの大きなお口と言うか、咥え方と言うか、ちょっと怖いよね^^;
女の子なんだからQueenちゃんおようにオテテでってできないもんかな。

♪たかママさん
本当にねー、片付けまでしてくれたら嬉しいよね。
気付くとあんなとこにも、こんなとこにもって感じでおもちゃが置きっぱなし。
せめてわんこの部屋だけにしてほしいなー。
確かにお子様のおもちゃみたいに小さなパーツや積み木なんかを踏んでしまって「いったー!!」ってのはないんだけどわんこのおもちゃって音がする物が多いの。
遊ぶだけ遊んで寝てしまった後、片付けようとして踏んでしまってぷぴーって音がしてわんこが目覚めてまた遊びだす、って事があるのよ~^^;
ははは~、確かに可愛さが勝っちゃうわ(←親ばかならいいけどおばかな親)

♪みなキュン・ママさん
こんにちは^^
コメ、ありがとうございます♪
おもちゃは頂き物も結構あるんだけどかなりの数があるんですね。
ぬいぐるみが多いかな。
テオくんはボールなんですね^^
いやー、自分のボールは自分で収集っておりこうさん、そしてママさんのお財布に優しい♪♪
お片付けしないのは3わんと同じですね^▽^
テオくんほどおりこうさんなら言えばお片付けもしちゃいそう♪

♪ピノホリママさん
リバティのお口、凄いでしょ。
もうちょっと可愛く咥えられないもんかなってお顔になってんのよね^^;
でも、笑えるからネタにしちゃう♪
わんこが片付けまでしてくれたら助かるんだけど、流石にそれはしてくれない~。
犬坂家のように城だったら少々おもちゃが落ちててもいいんだけどね~(笑)
うっかり踏んでぷぴ~なんて音がしようものなら・・・せっかく寝てたわんこが起きてきてまた遊びだす、片付けが終わらないってなっちゃうよね^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。