らぶ・しゃこたん祭り 女子会編

イベント
09 /03 2012
8月最後の日、Queenままさん&Queenちゃんとはなちゃんままさん&はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんが遊びに来てくれました。
偶然にもこの日はQueenままさんのお誕生日。
ならば女子会といきましょう
a_7832.jpg
はなちゃんままさんが用意してくれました
ケーキが準備で来たらロウソクも用意しなきゃね。
a_7833.jpg
準備完了。
Queenままさん、一気に吹き消しちゃって
お誕生日おめでとう
私もちょっとだけ用意。
a_7831.jpg
粉砂糖が家になかった・・・。
前回使い切ってしまったの忘れてたわ。
でもね、きっと、Queenままさんもはなちゃんままさんも粉砂糖がないくらいじゃ「いいよ」って言ってくれるはず^^;
ガトーショコラなのに色が薄いって思った人もいるかな。
それもそのはず、実はホワイトチョコで作ってるんです。
断面図、撮るの忘れてたんだけど切ったとこは普通のスポンジのような色、でもチョコの味。
そしてこれと別に。
a_7829.jpg
こんなのもあったりして。
お店によって丸ごとピーチだったり、丸ごと桃だったりと名前が違うんだけど、以前住んでたとこの近くの洋菓子店では桃の爆弾で旗がたってたから私の中でもなんとなく桃の爆弾なんですよね
a_7830.jpg
こちらは断面図もあり。
くり抜いた種部分に生クリームとカスタードクリームがびっちり詰めてあります。
美味しく食べてもらえたようで何よりです
美味しい物の後は、夏が終わる前に浴衣祭り。
a_7837.jpg
ガールズ達みんなで浴衣になってもらいました。
あら★
Queenちゃん大好きなウィングがちょっかい出そうとしとります
ウィングは合うサイズの浴衣も法被もないんだけど、Queenままさんから迷彩のおりぼん貸してもらいました^^
a_7842.jpg
おりぼん、わかるかな
Queenままさん、浴衣に合うおりぼんをみんなに貸してくれたんです。
いつもありがとう
a_7843.jpg
3わんアップ。
a_7845.jpg
Queenちゃんアップ。
はなちゃん、あみちゃん、りかちゃんおアップも狙ったんだけどちゃんと撮れてませんでした・・・。
はなちゃんままさんごめんなさい
バラだけど・・・。
a_7846.jpg

a_7847.jpg
あみちゃんとりかちゃんのアップは撮れてました
でも、テーブルの向こうにってしまったはなちゃんは撮れず・・・。
ドンくささにあきれられたかな
この後も楽しい時間は続くんだけど残りは次回アップします。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

本当に美味しかった!!!
いつも美味しいものをごちそうさまです!
お誕生日もありがとうございます!
ファニーの分までがんばってしっかり長生きするんでおばあちゃんになってもお友達でいてね^^
お正月にはみんなにちゃんと可愛い髪飾り用意するからね♪
今回はどーしてもダメだった~w。楽しみにしてて♪
もう、お正月まで仕入れはしてるんだヽ(〃^・^〃)ノ

いつも本当にありがとう!!!

No title

Queenママさん、お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございます!
お友達と過ごすお誕生日もいいですよね~(*^。^*)

ショコラと桃の爆弾。どっちも美味しそう~♪
ホワイトチョコだと色が明るくなるんですね!いい感じ~)^o^(

みんなで浴衣、可愛い~❤
ウィング君、可愛い女の子がたくさんで幸せ~だね(^_-)-☆

♪お返事♪

♪Queenままさん
美味しかった?
うふふふ♪♪
良かったぁ^▽^
この位の物しかできないけどね、それでも良かったらまた来てね。
お友達に食べてもらえるて嬉しいんだよね♪
お互い長生きして縁側が似会うような(うちにはないけど^^;)おばあちゃんになっても仲良くしてね。
おばあちゃんになったら今のようにいろんなとこには出掛けられなくなるかもしれないけど、一緒に季節楽しんで思いで話に花咲かせるのもいいよね^^

お正月まで仕入れしてるんだ~。
早い☆
私だったら目前になって「あいやー、注文してない!」とか言いそうだよ~^^;
髪飾り、嬉しい、そして楽しみ~○^^○

♪たかママさん
Queenままさんもたかままさんのコメ読んでくれてると思うよ^^
おめでとうって言葉、嬉しいもんね♪
お誕生日当日にお友達と過ごすのって私の場合無理だからこうしてお友達の誕生日を一緒にお祝いできただけで、幸せの御裾分けしてもらえた気分♪♪

ホワイトチョコでガトーーショコラ作ると明るい色になる事判明^▽^
普通のチョコでもいいんだけどこれもいいかな♪

みんなで浴衣、これでウィングの分も浴衣もしくはお祭り法被があったら良かったんだけどね~。
コギってちょっと体型が体型だからタイミング悪いとないんだよね><
来年はゲットなるかなぁ。
ウィング、女の子にかこまれまくりで「えへ☆えへ☆えへへ~☆」な感じだったよ(笑)

たかママさんへ♪

嬉しいコメントありがとうございます!

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。