美味しく食べよう

美味しいもの
09 /05 2012
今回はわんこブログではなく食べ物ブログと言う事で
先日玄関横に置いてる植木鉢からびよーんと雑草が伸びてたので引っこ抜いてたらお隣のご主人が帰宅。
畑を作ってるのでそっちに行ってて今年最後の収穫だけどとお野菜頂きました。
a_7817.jpg
夏の光をたくさん浴びた夏野菜。
大きい、綺麗、そして嬉しい
早速料理に化けさせようっと
a_7818.jpg
まずは天麩羅。
日本人ならこれでしょ、なんてね。
a_7819.jpg
ゴーヤって言えばチャンプルーだよね。
実は半分以上お腹に消えた後に写真撮ってなかったの思い出して撮ったから作った時は3倍くらいの量がありました。
a_7821.jpg
カップに入れて涼しげに。
冷たい料理をこういうカップに入れるとひんやり感増しますよね。
a_7822.jpg
秋の大好きなチンジャオロース。
皿の隅っこに盛ってるのは別の料理も一緒に盛り付けるから。
美味しい夏野菜食べて更に元気さアップです。
お隣さん、ありがとうございました
野菜ではないけど秋からもらった美味しい物も一緒にアップ。
a_7823.jpg
アイル~くらんちです。
箱だけでテンション上がるわ。
a_7824.jpg
中身は個包装。
2種類のアイルーのお顔がプリントされてました。
箱の側面には。
a_7825.jpg

a_7826.jpg
いろんなアイルーのお顔が。
いや、もう、可愛いったらありゃしまへん。
秋ありがとー。
今年の夏もこうして食べてばかりだったんですね。
次回はわんこネタでお送りしまーす

こんな記事ですけどお隣さんとついでに秋に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

緑が綺麗な夏野菜ですね♪
そして美味しそうなお料理の数々!
お隣さんも「あげて良かった~♪」って
思ってらっしゃるんじゃないでしょうか(^v^)
美味しく食べてくれるのがやっぱり一番嬉しいと思います♪

♪お返事♪

♪たかママさん
夏の日差したっぷり浴びて元気に育ったお野菜もらったのよ^^
まるでウィングのようなデヘ顔になっちゃいそうな感じで料理製作してたに違いない^^;
「あげてよかった」って思ってもらえたらいいな♪
お隣さん、料理上手なんじゃなかろうかって思うのよねー。
だって毎日いい香り漂ってくるんだもん。
箸とお皿持って遊びに行きたくなるんだよ>▽<
いくらなんでもそこまであつかましい事、今のとこはやってないけどね♪

お久しぶりです(*;ω;)

食べ物記事←ピヨ大好物ですよ(笑)

天ぷら大好き~!!
でもゴーヤの天ぷらは食べたことがないので食べてみたいかもぉ(・v・)

ピヨはやっぱり
天ぷらといえば【イカ】←強調するやつ(笑)
ははずせないですねΣd(・ω・´。)

あいる~←モンハンに出てくるやつですよね?やったことないから詳しくないけど…

ピヨもあいる~とキティちゃんがコラボった缶かん可愛くて買ってしまいました(笑)

♪お返事♪

♪ピヨさん
お返事遅くなりました。
ごめんなさい><

食べ物記事大好きですか^▽^
じゃ、時には食べ物記事に走っちゃおう。
なんて今までも時々食べ物記事に走ってたんだけどね♪
確かにイカの天麩羅美味しいよね~。
私も好き♪♪
ゴーヤの天麩羅、食べた事ない?
作って持って遊びに行こうか?
って、ピヨさんのとこに着く頃にはべちゃべちゃになって美味しく食べられない状態になってるってのよね^^;

そうそう、モンハンに出てくるアイル~。
実は私もモンハンやってないんだけどアイル~は好きなのよね○^^○

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。