夕方の門司港散歩

日常
09 /06 2012
日が傾きかけた時間。
門司港へお散歩。
a_7731.jpg
私の好きな構図で。
まだ空は青いけどわんこに当たる光加減で日が傾いてるのがわかるかな
a_7732.jpg
こっちの方がわかりやすい
すぐ後ろは海。
家から海が見える・・ではないけど海の近くで生活するのが夢だったからこうしてお散歩コースが門司港ってのは夢叶えられたって事かな。
歩いていける距離だったらもっと良かったんだけどね。
a_7733.jpg
滅多に見れない放水。
もしかしたら時間とかがあって珍しい光景ではないのかもしれないけどこの放水見たのって2回目で、しかも前回はまだティアナがいなかった頃なんです。
a_7735.jpg
上の写真の放水してた場所のすぐ横です。
夕方になっても結構人がいます。
この日は気温がそんなに高くなくて夕方には涼しかったから人もお出掛けしやすかったんでしょうね。
a_7743.jpg
後ろの建物はわたせせいぞうさんのギャラリー。
暫く行ってないなあ。
秋が深まる頃には来年のカレンダー買いに行くつもりだけど
この後は徒歩2分位、門司港駅へ
a_7749.jpg
お水、出るよー。
今急に出たらきっとウィング大慌て
でも、いきなりは出ないから出始めた避けちゃうんだけどね。
a_7760.jpg
噴水バックに。
お子様も噴水で遊んでます。
3わんも遊んでいていいよ。
なんて言ってみても自分から行くのはウィングだけ。
リバティは行こうとしないし、ティアナは最初だけ一緒じゃないと行かないんですよねー。
噴水に一緒に・・・いやいや、私までべしょ濡れになるから行かないよ
a_7765.jpg
門司港駅バックに。
時期工事が始まるから駅全体を囲っちゃうかな。
そうなったら暫く門司港駅の写真撮れませんね^^;
因みに工事に入る前に門司港駅まつりが行われます。
a_7816.jpg
只今公開中高倉健さん主演の映画「あなたへ」
a_7773.jpg
同じ場所で撮ってみました。
北九州って結構ロケ地になった場所、多いんですよね。
ロケ地巡りしてみるのも楽しいかも
場所によってはわんこ連れじゃ駄目なとこもあるでしょうけどね。
        a_7779.jpg
        ブルーウィングと最上階展望台のマンションと一緒に。
眼下には門司港が広がり、遠くには関門橋、下関と見渡せるマンション、さぞ見晴らしがいいのではと思います。
でも、一生住めない
こんな高級マンション買える訳がないというのはもちろん、それ以上に高所恐怖症なんですもん。
この家の壁や天井は私が塗ったんだけど、実は脚立使うのでさえ嫌いなくらいなんです
a_7787.jpg
旧門司税関横。
夕方ですね、影が長い。
この直後。
a_7789.jpg
自主的にモデル終了。
おいおいおい
ま、座ってるとこ撮れてたからいいか。
この後は駐車場へ
そして家ではなく別の方向へ・・・。
どこ行ってんでしょうね~
きっと次回どこなのか出てきまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夏の夕暮れって、綺麗なんだけど、
なぜかちょっぴり切ない気持になるんですよね~(*^_^*)

お洋服着てないと、首から胸にかけての綺麗な白い毛が見えるでしょう?
も~可愛いくって、首に抱きついてもふもふしたくなるよ~)^o^(
噴水をバックにしてる3わんの笑顔、最高です❤

No title

お久しぶりです~

FC2からアメブロにお引越ししました

http://ameblo.jp/ntuntumakomako2129/

FC2の方が私的には好きなんだけど
おとさんが使うことになりました・・・

アメブロに変わっても ブログ名 内容は全く変わりないので
これからも よろしくね^^

♪お返事♪

♪たかママさん
確かに夏の夕暮れって切なさあるよね。
夏の終わりは特にね。
でも、その反面この時期の夕暮れも綺麗さは好きなんだけど♪

確かに普段のお散歩の時はお洋服着てない時も多いから白い部分見えるんだよね。
もふもふぃしたい?
たっちゃって、やっちゃって。
お返しに強烈な好き好き攻撃やられるけど^^;
噴水はお気に入りの場所なのか、この場所の写真って笑顔率高いのよ^^

♪デヴィチャココ~☆さん
おひさしぶり~^^
FC2はおとさんが使うようになったのね。
でも、新しいブログアドレス書いてくれてるからまた遊びに行っちゃう~♪♪
私はかえちゃったら慣れるまで「どうやるんだっけ?」「ちょっと、秋、教えてー」になそうだからこのまま突っ走る予定(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。