スマホデビュー

おうち
09 /10 2012
多分一ヶ月位前だと思うんだけど、メールが来た時に携帯開いた瞬間電源が切れた・・・。
その後同じような事が何度かおき、ついにその頻度が高くなってしまった。
充電してるのにいきなり充電切れになったこともあったし、修理行き決定
そう、予定では修理だったんです。
でも旦那が「修理しても同じ状態にまたなるかもしれないし、この際機種変したら」とのこと。
お気に入りの携帯でまだまだ手放す気がなかったから悩みましたとも。
だってね、ディズニー携帯って今携帯は1機種で他はスマホ。
使えないっての。
と、言いつつ携帯が古い事もあり結局スマホへチェンジ。
a_8099.jpg
左が新しい奴、右が今まで使ってた奴
使いやすかったし、銀魂コラボしてたんだけどなー。
スマホも待ち受けだけは何とか設定したけど使い方覚えないと
が、わかんね~
ペラッペラの紙一枚入ってて使い方がわかるわけないっての。
とりあえず扱いまわしてみようっと。
で、暫しわんこは放置。
a_8091.jpg
そうしてて下さいね。
使えるよう頑張るから。
a_8093.jpg
そのチラ見。
しかもさり気なく場所近付いてるし。
a_8101.jpg
あ・・・。
「ら」が抜けとる
わんこの部屋の敷居よりもダイニングテーブルの方が更に近いんですけど。
ちょっとづつ近付いてくるって・・・。
新しいアパートに引っ越してきたら毎日階段一段づつ足音が近付いてくるって言うあの本当にあった怖い話のようですから
a_8096.jpg
おもちゃじゃございません。
いや、よくDSとかPSPとかやってるけどこれはゲーム機じゃないの。
使えないと連絡取り合えないでしょ。
a_8102.jpg
眠いだけよね。
元々パルサー乗り気になることあまりないからそんなに遊ぶ方じゃないし。
扱い方覚えようとする私の周りで遊ぼうとするわんこ達
スマホほったらかしてカメラ抱えて楽しんでるだろうって
はい、その通りです。
おかげでまだ着歌設定してなくけ着信音はミッキーの曲のままです(これはミッキーではなく普通のねずみ)
メールと電話は普通に使えるけど着信音なんとかしたいんだけどね^^;
なんとかなるかな

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しるびあさん、スマホにしたんですね~♪
スマホ、私には無理です!
今の携帯でさえ全然使いこなしてないのに
スマホにするなんて、考えただけで怖すぎます(T_T)

リバティちゃんのちらっ★
可愛い~❤(*^。^*)
しかも、少しづつ近づいてくるっていうのが、
おちゃめでキュートですよね❤

パルサー君、珍しい体勢で寝てますね♪
前に出してるあんよが可愛いから、
思わずにぎにぎしたくなっちゃいますね)^o^(

No title

スマホデビューおめでとう♪
私もあの薄い説明書には驚きました。
分からない事はサイトで調べなさいってことですが、
サイト内を探すにも時間がかかるしやっぱり説明書は必要ですよね。
そしてスマホに慣れるまではメールにしても凄く時間がかかるし
文字入力も横にスライドする方法に慣れず四苦八苦しましたが、
今ではスライド式(正式名称は忘れました)の入力が早くて楽ちんです。
慣れるまではしばらくかかりますが、頑張ってくださいね。

No title

リバティ愛してるよ~~~!
↑やるよね、これ。
チラ見可愛いやん。
てかさ、ままさんスマホにしたんや。
も慣れた?

♪お返事♪

♪たかママさん
スマホになったのよー。
いやもう、どう扱ったらいいのかってね。
スマホを避ける為に修理に出そうとしたんだけどね~^^;
着信の取り方はなんとなくわかったんだけどパソからスマホに落とさないといけないから秋が暇な時にやってもらうかと、ちょっと思ってたりして♪

リバティのちらっ★
寝てると思ってたら見てるんだもんね。
お茶目でキュートって言ってもらえたら嬉しいけどちょっとづつ近づいてくる姿が「本当にあった怖い話かいな」って思っちゃったよ(笑)
パルサーはパルサーでけったいな体制だよねー。
これで寝てるってある意味凄いかも。
あ、にぎにぎしてみらた良かった♪
どんな反応してたかな?

♪もんママさん
スマホデビューしました~。
携帯壊れて仕方なくだけどね^^;
あの薄い説明書!!
なんなんだって感じですよね。
あれで使い方がわかったら凄いよ><
スライド、早くて楽ちん?
だったら慣れなきゃいけませんね^^
はーい、慣れるよう頑張ります!
扱いに慣れたら使いこなせるようにならなきゃいけませんね^^

♪神威しゃん
神威しゃ~ん、リバティも愛してるわ~~~!!
やるでしょう、これ^^
はたから見たらなんじゃらほいって感じなんだろうけどね^▽^
ちら見可愛い?
寝てると思ったらこんなことしてたよ。
うん、携帯壊れてね、スマホに化けたのよ。
はははは~、若い子と違ってそんな早く慣れませーん。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。