陶磁器フェスタと若戸トンネル

お出掛け
09 /25 2012
前回の記事にたくさんのコメント、本当にありがとうございました
わんこブログのつもりなのに脱線して趣味丸出しの内容になったりしつつ、これからも楽しく続けていけたらいいなって思ってます^^
5周年目指して続けていくのでまた遊びに来て下さいね
ブログ4周年の記事を先にアップしたからちょっと間が空いてしまったけど女子会の翌日に行った場所の記事アップです。

楽しい女子会の翌日、台風の影響で雨、雨、雨
そんな中実家の買出し。
いつもなら朝から夕方まで実家の買出しに付き合って一日潰れるんだけど今回は午後から行くようにしてました。
天気が崩れそうだから・・・ではなく、行きたいとこがあったから
       a_8229.jpg
       ここでーす。
呑んだ翌日、しっかり寝てすっきり目覚めて朝からいい物見つけに行きましたよ^^
会場内あっちにこっちにと見て回って楽しみましたー
a_8230.jpg
ご招待の葉書送ってくれる「工房しろ」さん。
ここでのお買い物は・・・。
a_8249.jpg
小さなコギちゃん。
実は3わんオーダーで作ってもらってるんですが、オーダーの分は高さ10センチくらいになるそうなので一緒にこの子っもって思って購入。
オーダーの方はまだ出来てないので一足先に飾り棚に鎮座してもらいました。
a_8231.jpg
「陶房花咲」さん。
ここでもお買い物。
a_8246.jpg
やっぱりコギちゃん。
どうしても目がいっちゃうんですもん~(笑)
a_8245.jpg
ラブリーな龍。
実は龍大好き
龍が好きだからか、龍が付いてるからなのか・・・龍に魅かれちゃうんですよね。
以前後ろに付いてるものがなんなのかわかる人に聞いてみたら私には青龍が付いてるとの事。
白龍や黄龍は龍でも温和なんだけど黒龍や青龍は気性が荒いのだとか。
そういう強い物が付いてると性格にも出やすいけどその分強運ならしい。
確かに性格はキツイ、そして事故や病気に対しての運は強い方だと思うから当たってるのかもね。
ただし金運はない。
そんなで(どんな??)一目惚れで買っちゃったラブリーな龍も飾り棚にいます。
陶磁器フェスタ楽しんだらちょっと腹ごしらえ
a_8232.jpg
小倉駅にあるSUBWAYでランチタイム。
新メニューのイベリコ豚の厚切りベーコン、もちろん野菜大盛り。
ベーコンも野菜も美味しい~
お腹も満たされたし実家に行きますか。
いつもなら若戸大橋を通るんだけどこの日は前日開通したばかりのトンネルの方へ。
a_8233.jpg
真新しい案内図発見。
a_8236.jpg
トンネルに入る前には若戸大橋も見えます。
a_8237.jpg
トンネル入り口。
a_8240.jpg
トンネルを出たとこではカッパさんがお出迎え。
雨だし、車の中からだけど初めて通るから写真撮っておきました。
ただ、このトンネル結構短い。
若戸大橋が長さがあるから同じくらいの長さイメージしてしまうんだけど短いので出るまで早いわ。
午前中楽しんだ後は実家の買出し、買出し。
今回もエクストレイルの一番後ろは買った物まみれ。
帰りは後ろが半分位しか見えなくなってました。
でも、また半月もしたら買い物なんだけどね。
用事を済ませ家に帰ったら・・・。
a_8250.jpg
スネスネモードのリバティ。
こんな日に連れ出せないから仕方ないでしょう
秋が家にいたからウィングもティアナもスネちゃいなかったんだけどリバティはね^^;
今度のお休みは晴れればお出掛けするからね。

こんな記事ですけどスネちゃったリバティに握手して帰ってもらえたら嬉しいです
拍手の数だけ機嫌治してもらおうっと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラブリーですね~♪
素敵なお買物が出来て良かったですね(^v^)

うふふふふ❤
スネスネのリバティちゃん、おちり向けてぷぃってしてる
横顔が可愛い~(*^。^*)
しるびあさんと一緒にお出かけしたかったんですね~。
寂しくてスネスネになっちゃうなんて、本当に可愛いですね❤

こんにちは~

若戸トンネル短いのね~
私的に渡るなら景色の見える若戸大橋がいいな~
ども 一度は経験しないとね

お母様のお買いものに付き合うなんて
優しいわ~ 
私も見習って親孝行しないといけませんね 反省
コギちゃんの置物可愛い
Mダックスもあったりするのかな~
陶器市も一度経験してみたいです~^^

♪お返事♪

♪たかママさん
ラブリーでしょ♪
お財布は軽くなってしまったけどいいお買い物出来ました♪
詳しく書くといつも軽いお財布が更に軽くなったんだよね~^^;
でも、ほら、この時にしか買えないし・・・ねっ♪

スネスネリバティ、おちり向けてスネてるんだけど、さり気なくこっち見てるよね。
一緒にお出掛けしたかったんだろうけど、お天気悪いし、実家のお買い物もあるしじゃ連れて行けないんだよね><
ウィングとティアナは秋がいたから納得してくれたんだけどね~^^;
スネスネにならないでお留守番できるようになる日は・・・遠い・・?

♪嫁子さん
若戸トンネル、短かったわー。
確かに景色が見えて長い若戸大橋の方がいいかも♪
でもやっぱり開通したら一度は通ってみるってもんなんだよね(笑)

お買い物のお付き合い大変よ~><
買う量が半端なく、何にこれだけ使うのかって物が大量、しかもレジが混むのを嫌うし、お店何件も回らないと気が済まないしでこの時は昼からだったけどいつもは早い時間から夕方までだから。
1件2件で済ませて欲しいてのが本音だったりする(笑)
お、陶器市未体験?
ダックスちゃんの物もあるから次回は覗いてみるのも楽しいかも♪

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!
だからスネるな。
でも、スネてる姿可愛いやん。

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!
この日、お留守番で寂しかったのよー><
って、絶対言うよね^^;
雨だからお部屋でだけど暫し遊んでやっておやつとでなんとかスネスネモード脱出。
仕事に行く時意外はどこにでも一緒に行けるって思いこんでるんだろうなって気がするわ。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。