almo cafe再び

美味しいもの
10 /02 2012
平尾台で楽しい時間の後は山を越え、八幡にあるalmo cafeへ
前回もアイル家と一緒に行ったカフェです。
何を食べようかなー。
a_8362.jpg
週替わりランチにしましたー
この週は白身魚の南蛮浸け。
あっさりした酸味で美味しく食べました。
お魚だけでなく野菜もパンもハーブバターも美味しい~。
近くに行く事があったらオススメのお店です。
わんこ連れはテラス席のみOKです
a_8358.jpg
美味しいスープも付いてきます。
ドリンクは自分で好きな物を選べるのでコーヒーにしたけどドリンクの種類も豊富です
そしてこのお店の目玉
それは石焼パフェ。
どんな物かって言うとですね・・・。
a_8363.jpg
こんな感じです。
熱々の石焼釜にパフェが入ってて熱々のパンにひんやりのアイス。
一人で全部食べられるかどうかわからないので旦那と半分づつ食べたほろ苦チョコ。
a_8364.jpg
アイルママさんのベリーベリー。
クランベリーがちょっと酸っぱいそうです。
a_8365.jpg
アイルパパさんのキャラメル。
アーモンドが美味しそうでした
美味しいランチにデザート付き。
幸せ~~
a_8359.jpg
そのお顔、ウィングは幸せじゃない
a_8360.jpg
このお店わんこメニューないのよ
その分おやついろいろ食べたでしょうに。
私だけじゃなくアイルママさんにまでもらったでしょう~。
わんこメニューはないけどいつもよりずっとおやつ食べてるはずだけど。
a_8361.jpg
がっつりおやつ食べといて何を言う。
これ以上食べたら狸みたいにに丸々になっちゃうよ。
ま、狸って丸々してるイメージだけど実際にはそこまで丸くないのかもしれないけど
楽しく美味しい時間過ごしてここまで付き合ってくれたアイル家とはここでお別れ。
アイルパパさん、アイルママさん、アイルくん、付き合ってくれてありがとう
各自自宅へ・・・ではなく、もう一ヶ所寄っちゃうしるびあ家でした。
家の近くで寄り道だけどね。
次回どこに寄ったのか出てきます^^

ちょっと強引に美味しい物繋がりで撮っておいた写真ここでアップ。
        a_8415.jpg
        桃のお酒&巨峰のお酒
ちっこい瓶なのでぐいっで飲み終わっちゃいますが桃も巨峰も美味しかったですよ。
アルコール入ってるのかなって感じでした(笑)
a_8416.jpg
給料日の夕食。
日々働いてくれる旦那を労って頑張って料理、いい嫁してるのよー・・・。
って、嘘ってばれちゃってますね(笑)
実は私が拘った料理作りたかっただけ。
たまたま旦那の給料日に用事があって出掛けたから買い物してきただけ。
真実はそんなもん。
メインはガーリックステーキのバジルソース、ハッシュポテトとサラダ付き。
サブは野菜たっぷり野菜グラタン。
ブロッコリーの茹で汁を使った野菜と卵のスープ。
パンはディスカウントショップの安いパンだけど自前のハーブバター付き。
拘りまくって作って2時間かかったわ
この時間かけて作ったからにはブログネタにしちゃえってね。
でも、たまにこうやって拘りまくって作ってみたくなる時ってあるのよね^^
みんなもそういう時あるのかな

こんな記事ですけどカフェまで付き合ってくれたアイル家に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

石焼きパフェ、お店がお休みで予定を急遽変更しました~
って書いてあった時の、行く予定だったお店ですか?
温かい&冷たいってどんな感じなんだろ~?

お給料日の夕食、ごちそうですね~美味しそう~♪
メインがステーキで、グラタンまであるなんて凄い~)^o^(
私だったら、ケチってグラタンは次の日にしちゃいます(^_^;)
しるびあさんは愛情が一杯なんですね~❤私も見習わなくっちゃね!

こんばんは~

ご馳走 作ろうって気持ちはあっても
体がついてきませんww
いつも美味しそうな いや 美味しい料理をお腹一杯
食べれるパパさんは幸せですね♡

石焼パフェ 不思議~
熱い! 冷たい!! 不思議だわ~
でも 食べてみた~い
美味しそうな記事 ごちそうさま

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!
て、今回リバティの写真ないやん。
ウィングもティアナも可愛いぞ~。
カフェのご飯もパフェも美味しそうやけど、石焼きパフェってどんなんなん?
ままさんのご飯も美味しいそ~。
お泊まりは旅行やなく友達んとこ~。

♪お返事♪

♪たかママさん
覚えておいてくれたんだ~^^
うん、そう。
お店がお休みで急遽予定変更したとこだよ。
今回は無事に食べられたの♪
下に敷いてあるパンは熱々だけどアイスやクリームは冷たいから猫舌の私でもあっつーってならなくて食べやすかったよ^^
美味しかったぁ♪♪

夕飯、頑張って作ったように見えるでしょ^^
普段だったらステーキにグラタンなんてしない。
私もケチって別の日にしちゃうよ(笑)
でもね、この日はとことん拘って作りたくなっちゃって時間かけてやちゃったのよ。
給料日に作ったのはたまたま^^;
お買い物はある程度まとめてするからちょこちょこ行かない方なんだけど、この日は用事があって出て行ったからお買い物もして帰ってこうなったの。
たまには拘ってあれこれ作るのって楽しいけど時間かかるわ~。
愛情ってよりも私が作りたかっただけ。
あ、ここは旦那に内緒にしといた方がいい?

♪嫁子さん
作ろうって気持ちはあっても体が・・・。
ははは~。
わかるわぁ。
私も気合入れて拘ってあれこれやりたいって時にしかやらないもん。
しょっちゅうやってたら食費も怖い事になるし・・。
そこが一番恐怖かも(汗)
幸せかどうかは・・でも胃袋鷲掴みにしてた方がうまくいくかなってのはあるんだよね(笑)

石焼きパフェ、不思議よね。
テレビで初めて見た時「どういう物なんだろう」って思ったんだよね。
で、食べてみたくなったっと^^
美味しかったよ~♪
お子様と一緒に行ったらお子様喜ぶんじゃないかな^▽^

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!
この時ままさんの足元でネンネしてたから写真ないのよー><
って、言ってると思うよ。
リバティは寝てたけどウィングとティアナは大人しく寝てなんてくれないから写真撮ってるんだけど、可愛いって言ってもらえる写真になってたら嬉しいな♪

石焼きで熱々になったパンに冷たいアイスにクリームなんだけどパンの熱さがあっても上には冷たいものが乗ってる訳だから想像してしまう熱さって事はなくて食べやすくて美味しいよ♪♪
お試しあれ^^
私のご飯も美味しそう?
ありがとー。
拘りまくったら量が多くなってしまったけどね(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。