大稲荷神社

お出掛け
11 /02 2012
林檎狩りをして美味しい林檎を食べた後は更に次の目的地へ。
a_9082.jpg
着きましたー。
って、まだ駐車場だけどね。
a_9101.jpg
来たのはここ。
津和野にある大稲荷神社です。
a_9090.jpg
やっぱり撮っておくでしょう。
a_9091.jpg
後ろには九尾の狐が祭ってあります。
参拝用の油揚げも購入できるようになってるんですよ。
a_9094.jpg
これは狐・・・のようなデカイお耳の3わん
a_9100.jpg
この階段には何百と言う鳥居が。
わんこ連れなので車で坂道登ったとこにある駐車場に車停めてるけど、階段下の駐車場に車を停めて鳥居をくぐりながら柄階段を登ってくる事も出来ます。
階段途中も狐が祭られてます。
実はその狐が祭られてるとこまでしか行った事がないんですよね。
階段の上り下りより車での移動しちゃってます
a_9104.jpg
空と山と神社の赤。
徳佐から津和野に向かう途中、遠くに稲荷神社が見れるんですがお天気がいい日は本当に綺麗です。
a_9107.jpg
売店横のベンチ、気に入ったようです。
石作りの高級品なんて買えないのでここで堪能してもらおう
a_9110.jpg
お参りしてきました。
って。
いやいや、3わんお参りしてないから。
でも、この笑顔でま、いっか。
因みに稲荷神社で引いたおみくじ、旦那は中吉、私は大吉でした。
いい事あるかな
この後は津和野の町並み見に行きまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

3わんお着替えしたんですね♪
やっぱりチェックって可愛いですよね~❤

大きくて、綺麗な朱色の神社ですね!
3わんとってもいい笑顔♪
何かいい事お願い出来たかな?(*^。^*)

♪お返事♪

♪たかママさん
お着替えしたのよ~^^
私もチェック大好き。
なのでついついわんこのお洋服もチェック入った物が多くなってしまってるんだよね♪

大きな鳥居で徳佐からここに向かう途中反対の山にこの鳥居があるのがわかるくらい。
お天気良かったし、声かけてくれる人はいるしで3わん笑顔炸裂だよ^▽^
きっと3わんの願い事はおやつとお出掛けなんじゃないかな(笑)

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
おっと、次更新しとるやん。
でも、ここにコメント入れるんやけど。
この神社かなり前に行った事があるんやけど反対側の山からわかるんよね~。
リバティ石のベンチ気に入ったんや。
ままさん庭に置いたらいいやん。

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
お返事遅くなってごめんなさい><
うん、反対側のお山から綺麗な朱色の鳥居が見えるよね。
晴れてると青空と山の緑と朱色の鳥居が綺麗♪♪
大体リバティってベンチ好きなんだけどこの石のベンチ、気に入った見たいで笑顔振りまいてたよ。
いやいや、ここで座ってもらうだけで満足しといてもらうわ。
石のベンチなんてとてもじゃないけど買えませーん><

トラックバック

まとめ【大稲荷神社】

林檎狩りをして美味しい林檎を食べた後は更に次の目的地へ。着きましたー。って、まだ駐車場だけどね。来

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。