Happy Halloween♪

イベント
11 /01 2012
林檎狩りの後に行った場所をアップ・・・ではなくちょっと割り込み記事です。

昨日10月31日はハロウィンでしたね
あまり馴染みのなさげなこのお祭りだけどおばけかぼちゃも黒猫もおばけちゃんも大好きで9月に入ってすぐから約二ヶ月家中ハロウィンの装飾まみれになるしるびあ家です。
ハロウィングッズに囲まれた家ですが今年新たに仲間入りした子もいます。
a_9386.jpg
かぼちゃ抱えたうさぎさんと四角のかぼちゃん
        a_9387.jpg
        ハロウィンツリーとミスド買ったらついてきたスヌーピー
これがが仲間入りしました。
ハロウィンと言えばお菓子。
今年もたくさん見つけました
a_8839.jpg
中身は焼き菓子。
a_8840.jpg

        a_8841.jpg

                 a_9383.jpg

          a_9384.jpg

                     a_9385.jpg

a_9163.jpg
スーパーやコンビニで見つけたハロウィン使用のお菓子
中はかぼちゃ味ではなく定番の味です。
陶器で出来たかぼちゃに入れてリビングやダイニング、寝室と至るところにお菓子置いてたんだけど、そう食べられる物ではないので日曜日に弟に半分おすそ分け。
夕方のスーパーで見つけたお買い得品はその日のうちに家族3人のお腹に消えましたけどね
a_9388.jpg
これは頂き物。
ハロウィンに合わせてか・・・。
a_9220.jpg
先週、野菜買いに行ったらこんな物発見。
サラダ用の野菜買いに行ってたので買ってきて夕食に使いました。
a_9462.jpg
秋のリクエスト、パンプキンクッキー
砂糖の量を少なくして甘みはほぼかぼちゃの甘み。
素材の味なこのクッキー、秋のお気に入りでこの籠一杯に作ったのにすぐにこれだけに。
a_9463.jpg
今年も登場パンプキンパイ
定番になってます。
これだけでなく料理もハロウィン
a_9464.jpg
かぼちゃ丸ごと使用のパンプキングラタン
a_9465.jpg
おばけかぼちゃにおばけちゃんのプレート
a_9466.jpg
かぼちゃカップにはパンプキンスープ
これだけ作るのにキッチンにこもりっ放しでした
a_8527.jpg
わんこもハロウィンです
「Triek Or Treat?」って言えたらおやつもらえるかもよ
a_9188.jpg
かぼちゃんと一緒に記念撮影
a_8590.jpg
これは誰のおてて
正解はリバティ。
てか、こんな事させてくれるのはリバティだけ。
私のシュシュおててにはめてもらいました。
今年も楽しみましたー
今日明日でたくさんのハロウィングッズは綺麗にお片付け。
その後クリスマス使用の家になるのだろうと思う人も多いかも。
でもクリスマスはハロウィンほど根性入らないので自分でリース作る以外はグッズはそんないないんですよ。
やたらと写真が多くなってしまったけど最後まで読んでくれてありがとうございます

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

凄い!
今年もめ~いっぱいハロウィンを楽しんだって感じですね♪
「しるびあさんを見習って、今年はかぼちゃのグラタンに挑戦しようかな~」って言ったら、
「無理せんほうがいいよ~」ってたかに言われ、
「だよね~」とあきらめてしまいました(^_^;)
こんなに可愛いくて、素敵なお料理が作れたらきっと楽しいよね!
オムライスの前のにんじんの飾り切りは、こうもりかな?
まさか、これも自分でつくったんですか?!

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
おお、凄い!
ハロウィン満喫しまくりやん。
一番好きなイベントやけ楽しかったやろ。
こういうの楽しめたらいいよね。
うち、そんなんないよね~。
3わん、おやつもらえたんやか?

No title

本当にすごいなぁ!
ハロウィンの力の入れ方、ハンパじゃないよね^^
しるびあ家には桜の時期とハロウィンに行かなくちゃ(笑)
ハロウィングッズもこんなにあるなんてビックリだわ!
それに手料理のすごいこと、尊敬します!!

♪お返事♪

♪たかママさん
今年も目一杯ハロウィン楽しんだよ^▽^
お祭りとかイベント事とかってわんこが一緒だから行く事も多いけど自分だけだったら「あ、この日なんだ」感じなんだけどハロウィンだけは違うんだよね♪
自分だけでも楽しめてわんこがいるから更に楽しめるって感じなんだよね^^
たかくんにかぼちゃのグラタン無理しない方がって言われたんだ^^;
見た目だけで「お!」って感じだけどそうそう失敗する物じゃないし、今度は学校に行ってる間に作っておいてびっくりさせるってのはどうかな?
オムライスの前の人参はこうもりで当たり~^▽^
クッキー型で型抜きしてグラッセにしただけだけどね♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
ハロウィン満喫しまくったよ~^▽^
一年に一度、燃えるわっ!!
うん、一番好きなイベントだから楽しかったよ♪♪
神威しゃんのお家、ハロウィンしないのね。
でも、まあ、しない家の方が多いと思うわ^^;
うちは私が盛り上がれるからやっちゃうけど。
3わんは私から・・・ではなく旦那からおやつもらってたよ♪

♪ピノホリママさん
ハロウィンには一年のイベント全部一まとめにした位、力入れちゃってまーす^▽^
ハロウィングッズ売り出す時期になるとお店見て回るのが楽しくてね~♪♪
大好きなイベントなんでつい料理にも力入れて作っちゃうんだけどがっつり食べいてくれる人がいるので作りすぎても安心(笑)
腹の中では「あれこれまた作ってからに」って思ってるかもしれないけど^^;
是非ともハロウィンの時期と桜の時期においでませ(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。