津和野観光

お出掛け
11 /03 2012
今日11月3日は結婚記念日。
でも、旦那は夜勤、秋は旅行。
なので結婚記念日の美味しい物は後日食べる事に。
美味しい物食べたらその時に改めて記事アップします

稲荷神社から降りてきたらそこは津和野の町。
a_9114.jpg
鷺舞の像があります。
リバティのくは~なお顔が妙に気に入ってしまった
津和野は通りのお堀にたくさんの鯉がいます。
a_9118.jpg
こんな感じで。
黒い子の方が多いんだけど色付きも結構いてみんな違う柄だから泳ぐ姿見てるのも楽しいんですが。
a_9121.jpg
遊びに誘うとする奴も現れます。
水の中で遊ぶの
それとも陸
どっちにしてもイマイチ遊べないのではないかと思うんだけどね。
いつもはこのお堀のある通りから駅の方に行くんだけど、今回は別の路地へ。
作りは小京都って言われるくらい和な作りになってるんだけど一般のお家が並んでその中に銀行、酒屋さん、日用品のお店らしきお店が滞在してるって感じの通りでした。
a_9127.jpg
お食事処の前の池にいたアヒルさん。
3わんに熱視線送られてがぁがぁの大合唱
「近付いたら嫌だからね」って言われてたんじゃなかろうか・・・。
ごめんね、でも、近付けないから大丈夫。
        a_9129.jpg
        旦那が美味しげな看板発見
林檎でお腹膨れてしまってちゃんと食べてなかったからここで軽くたべちゃいましょう。
ご当地物ってそこじゃないと食べられないしね。
a_9128.jpg
旦那のおごりなのでダブル(笑)
唐辛子練り合わせたパン粉使ってるって書いてるから辛いかなって思ったんだけど辛くなくて美味しかった~。
ダブルにして良かった
         a_9130.jpg
         以前にも撮った津和野カトリック教会。
和風作りの塀が続き、和風な建物の中、塀の作りはお同じなのに敷地の中には教会なんです。
今回は行ってないけど津和野駅の向こうには乙女峠って場所があって隠れキリシタンが集められた場所って言われててこことも繋がりがあるんですが・・・乙女峠はそのキリシタンの方達が殉職した場所でもあるので詳しい事は書かずこの辺で。
有名な話なので知ってる人もいるかも知れませんが
ここからは家のある門司方面目指して車走らせまーす
でも、寄り道しちゃうんだけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おめでとうございます❤

結婚記念日おめでとうございます♪
これからも、美味しいものを仲良く半分こする、
ラブラブな二人でいて下さい(*^。^*)

リバティちゃんの貴重なあくびの瞬間、可愛い~❤
無防備な感じがたまりませんね(^v^)

ご当地バーガー、美味しそう~♪
パパさんのおごりでダブルだったんだ~いいな~)^o^(

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
こっちにもコメント入れちゃろっと。
リバティのくは~な顔ほんとに萌えやね。
いいやん、この顔。
津和野って鯉のイメージしかないわ。

今日結婚記念日なんやね。
おめでと~。

No title

結婚記念日おめでとうございます。
いつまでも、らぶらぶ~なお二人でいてくださいね

うちのおーとーちゃんも
パパさんみたいに、どこでもついてきてくれるといいのになぁ。

津和野いってみたいなぁ・・

こんばんはヽ(゚∀゚)ノ

☆結婚記念日おめでとうございます☆

そして…美味しそうと思いながら写真に食いついています(笑)

赤天バーガー食べてみたい(ノ)ェ(ヾ)
いつか一緒に食べ歩きに行きたいですね←おい

♪お返事♪

♪たかママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
ラブラブって言えば聞いた感じがいいけど実はどうせならあれもこれも食べたいってんで違う物注文して半分にしてるんだよね^^;
そうラブラブって訳ではなくただの食いしん坊・・・。

リバティのあくび、あんまり撮れないから笑顔の写真よりもこっちブログに使っちゃったよ(笑)
私のお気に入り~^^
ご当地バーガー、旦那のおごりだったらダブルいっちゃうよね^▽^
自分が出すんだったらちょっと考えるけど←セコイ。
たまにおごってもらうのもいいでしょうってね♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
おめでとうコメありがとうございます^^
いつの間にか・・ではないけど・・・えらく年取ってしまって何回目の結婚記念日だったのかは書きたくないわ^^;

リバティのくはーな顔、なかなかでしょん♪
気に入ってるのよ、このお顔。
津和野=鯉、わかるわ。
お堀にもそうだけどお店の前の池とか普通のお家の池とかにも鯉がいるし、至る場所で鯉のご飯売ってるしね。

♪れっくくん
おめでとうコメありがとうございます^^
ラブラブ・・・・。
うーん、どうなんでしょうねぇ^^;
あ、でも、夫婦仲悪そうって言われないだけいいってことで♪♪

うちの場合はついてきてくれるというよりも旦那の方が先に「今度はここに行こう!」って言い出すのと休みが同じだからで一緒に出掛けるんだよね。
津和野、いいとこだよ♪
わんこ連れにも優しいし。
家族で津和野旅行とか計画してみたらどうかな?

♪ピヨさん
おめでとうコメありがとうございます^^
いやもう、指折り数えられない、指が足りないそんな回数の結婚記念日だよ^^;

赤天バーガー、美味しかったよ♪
一緒にノンアルコールも売ってたんだけどまたこれが合うのよ^▽^
一緒に食べ歩き、いいねー!
おばばな私が相手でよければいつでもご一緒しますよ♪♪

No title

遅ればせながら、結婚記念日おめでとうございます(≧▽≦)
何年になるのかな?若くして結婚なさったんでしたよね?
近頃は3コギちゃんとしこち旅してらして、羨ましいです。子どもを年齢を離して産んだせいですが、いつまでも時間がとりくにくいです(;´Д`)

津和野にいらしたんですね?
島根にいた頃はよく初詣に行きました。懐かしい実家での思い出です。赤点は浜田の名物なんで、いつも帰省したら必ず買います。津和野でバーガーになってるなんて。。。
こんど挑戦してみたいです。

♪お返事♪

♪noeーmamaさん
おめでとうコメありがとうございます^^
ここだけの話・・・もう指折数えても両手両足でも指が足りない23回目です。
なんて全然ここだけじゃないんですけどね。
お友達の中でもトップバッターで高校卒業した年にゴールインです♪
いや、よくもったもんだわ^^;
子供の年齢があまり離れないうちに出産し、もう一人ならという思いがありつつもその後子宝に恵まれず、病気を経て望む事もできなくなったけど、今ではこの3わんと一緒の生活でそれはそれでよかったのかもって思ってます^▽^
わんこパワーですね♪♪

津和野観光してきました。
大好きな街です。
赤天、浜田の名物なんですね。
それだけで食べても美味しいんでしょうね^^
津和野でバーガーになった赤天にもいつかトライしてみて下さいね(笑)

トラックバック

まとめ【津和野観光】

今日11月3日は結婚記念日。でも、旦那は夜勤、秋は旅行。なので結婚記念日の美味しい物は後日食べる事

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。