東の丘で結婚記念日ディナー

美味しいもの
11 /09 2012
11月3日はもう指折り数えても指の数が足りない回数の結婚記念日でした。
でも、この日旦那は夜勤、昼は寝てるし夜は仕事でいない。
ついでに秋も旅行と重なって家にいない。
なので天神中央公園の撮影会は早めに切り上げて野菜買う為ちょこっとお店に寄った以外どこにも寄らずに帰ってきて旦那は2時間半くらい仮眠、私はわんにゃんのお世話。
夜は数日前、7時に予約しておいたお店へ。
コンデジ0141
リストランテ東の丘
住所:北九州市門司区矢箸町10-4
TEL:093-372-0553
営業時間:ランチ11:00~15:00(14:00オーダーストップ)
     ディナー17:00~22:00(21:00オーダーストップ)
定休日:毎週水曜日
駐車場:15台可
コンデジ0142
お店の概観その1。
コンデジ0143
お店の概観その2。
夜になり雨になって雨粒がついてますが。
坂の上なので昼間は関門海峡が見渡せ、夕方時には夕日が見れて、夜は夜景が楽しめるお店です。
コンデジ0140
店内はこんな感じ。
ちょっと照明を落とし気味にしたオシャレな店内です。
帰る時に撮ったのでお客様がいませんが早い時間ならお客様で賑わってます。
コンデジ0125
テーブルにちょこんと飾られたお花が可愛い
なんて、実はこれフラッシュ使わずに撮れるかどうか試し撮りした物なんだけどテーブルにさり気なく置かれるお花って好きなんですよね。
この日予約したのはこのお店で一番高い4800円+税の季節のコース。
どんなお料理か楽しみです
コンデジ0126
まずは食前酒。
コンデジ0128
旦那は帰り運転するからとアップルジュース。
気分だけは同じように味わえるよう同じグラスに入れてきてくれるんですね。
コンデジ0129
コースと別に飲み物も注文
私がプレミアムモルツ、旦那がノンアルコールです
コンデジ0130
アミューズ。
ふんわりお野菜の味のムース。
コンデジ0132

コンデジ0146
前菜2種。
ちょっとお家では真似できない高級感
コンデジ0133
本日のスープ。
牛ほほ肉のコンソメスープでした。
コンデジ0134
魚料理。
鯛のホイル蒸し、レモン添え。
コンデジ0135
サラダとパン。
ここのドレッシングが美味しくて販売もしてるようなので帰りに聞いてみたところこの日の分は完売してました。
次に行った時はあったらいいな。
コンデジ0136
肉料理。
赤ワインソースのステーキ。
コンデジ0145
ご飯もの。
その時によって変わるようですがこの日はピラフ。
コンデジ0144
デザート3種。
この後はコーヒー付きでした
私達がコーヒーにしただけで紅茶もあります。
ちょっと贅沢にオシャレな食事、そして綺麗な夜景を楽しんだ時間でした。
こういう食事なのに飲めなかった旦那、帰りにお店でちょっと止まってもらってエビス買って帰りました。
もちろん旦那の分だけでなく私の分も買ったんですけどね(笑)
結婚記念日記事って事で私達の一枚も・・。
a_9704.jpg
左手でございます。
お風呂上りで肌が赤くなってるのはお見逃し下さいってね。
23年経ち、一度指輪を作り変えた事があったり、手術の時外した事があったりはするけど基本はめたままです。
こうしてみると私の手、小さいのか
それとも旦那の手が大きいのか
因みに指輪のサイズは旦那が20号、私が6号です。
あ、いらん情報でしたか

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご結婚記念日おめでとうございます!
いつも仲良くて本当に羨ましいご夫婦です☆
これからもいつまでも末永くどうぞおしあわせに☆ヽ(▽⌒) 

ご結婚記念日おめでとうございます!

指のサイズ、差があるなぁ。大きさイメージはそんなに違わないんだけど?(他の要素に騙されてるのね・・・)
たまにご馳走食べに行くと、程よい緊張感と贅沢感が良い勉強&刺激になるのよね。家でどんな贅沢な物食べても違うのよ~。家で美味しいもの食べたかったら、作り手をいいお店で食べさせるべし。(ダーリンは分かってるね♪)

No title

素敵な記念日だね~^^
6号・・・とっても小さい!
20号・・・すごく大きい!(笑)
優しいご主人の大きな手がしるびあさんを守って
23年経っているんでしょうね~。
仲良しご夫妻でとても幸せだなぁ♪
食事も美味しそうだし、言うことなしの日だね^^
これからもブログの端々で仲良しご夫妻をみせてね。

No title

結婚記念日、おめでとうございます
美味しそうなご馳走ぅ~
お腹も心もいっぱいですね

No title

ままさん、愛してるよ~~!!
コメント遅くなってごめん~。
ゴージャスディナーやね。
奮発したんやね。
最後の写真なんかいいやん。
仲いいよね~。
これからもかわらないで今ままでいてな。

ご結婚記念日

おめでとう~ わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!

11月3日は結婚記念日だったんだ~♡
(私たちは7月3日 月は違うけど3日は同じだね)
2人でお祝いもい~ですね~
我が家は・・・いつの間にか過ぎていますって言うか
忘れています(*≧∇≦*) ブヒャ!
夫婦水入らずで美味しい物を食べて素敵~
来年は 嫁子も祝っちゃおうかな(覚えていたらw)

旦那さん ちゃんと指輪してるのね
うちは オレは似合わん!とか言ってしてませんよ
なので 結婚指輪しているのは私だけです
おっとっとの指輪のサイズも分かりませんww
私としるびあさん 指輪のサイズが同じだわ~
でもね 最近 浮腫んで取れない時もΣ(T∀T;) ぐわわぁぁ~ん!飲み過ぎかしら・・・・ね・・・

いつまでも仲良くって私が言わなくても
羨ましいくらい仲の良いしるびあ夫妻
とろけないように気を付けてね ☆。゚.+゜ナカヨシ♪( ,,^ ω^人^ω^ ,, )コヨシ♪゚+.゜。☆


 

おめでとうございます❤

こんにちは!お久しぶりです♪
火曜日に突然モデムが壊れてパニック!
しるびあさんのブログを毎日楽しみにしてるので、
見れなくなって凄くショックでした(T_T)
新しいモデムが届いたので、今日から復活です(*^。^*)

素敵なお店で記念日のお祝いディナー、おしゃれですね~❤
これからも二人でたくさんお出かけして、楽しいお話聞かせて下さいね(^v^)

No title

結婚記念日おめでとうございます♪  我が家もそういえば11月3日でした! 結婚して10年・・一度も祝ったことないなぁ
すでに指輪もお互いはずしてるし(笑) わんこのおかげで一緒にいる我が家とは違い仲良くてうらやましいです(^^)
これからも仲良くお幸せに(^^)

No title

おめでとうございます~(^○^)
23年なんて凄いヽ(^。^)丿
東の丘のディナー、めちゃ美味しかったでしょうね!!
これからもお幸せに~(●^o^●)

おめでとうございます。

すてきなお即時だったんですね☆

6号、小さい♡
20号、大きい!!
うちは新婚のときだけしてたけど、以来していません(;´Д`)
ちなみにうちは私が9号、主人が11号だよ!!
仲のいいご夫婦って素敵ですよね。うちも一応仲良しなほうだと思っています。もうすぐ27回目の結婚記念日がくるわ。ことしは地味に、30年めざします。

これからも3ワンと仲良し夫婦の素敵な記事をたくさん見せてくださいね。

♪お返事♪

♪Queenままさん
おめでとうコメありがとうございます^^
いつも仲がいいのか・・・。
どうなのかしらねぇ??
めぞん一刻って漫画知ってるかな。
その漫画に出てくる一の瀬さんっておばさん似にてるって旦那に言われてるのよ~^^;
はい、末永く幸せでいられるよう努力していきまーす♪

♪ロビン代理母さん
おめでとうコメありがとうございます^^
指のサイズ、結構差があるよねー。
自分の手を見ても指が細いなんて感覚は皆無なんだけど。
て、事は旦那が太いのか。
そうなんだよね、たまに外でご馳走を食べえると盛り付けなんか凄く勉強になるんだよね♪♪
旦那がわかってるのかたまたまなのか・・・きっとたまたまだろうな^^;

♪ピノホリママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
あ、6号って小さいんだ。
実はね、指輪作る時に店員さんから5号って言われたんだけど太って指輪が抜けなくなって指切断は嫌だから6号にしたんだよね。
でもきっと、何かあった時には指ではなく指輪切るよね^^;
食事おいしかったわー♪
バッカスとーちゃんさんのようには作れない旦那だけどこういうお店に連れて行ってくれると「ま、いっか」ってなっちゃうんだよね^^
私の脳内が単純にできてるからなんだけどね(笑)
仲良し度はともかくこれからもきっとこんな感じでーす^^

♪ロンゲのオヤジさん
おめでとうコメありがとうございます^^
美味しかったです、はい!!
時にはこんなちょっと贅沢な食事、いいですよね♪
夫婦やってるとすっごく細かいことを深いく追求してしまったらいろいろとあるんだろうと思うけど記念日にお祝いってだけでお腹も心も満たされるから不思議よね♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、私も神威さんの事愛してるわ!!
一緒に二人の世界へ行っちゃいましょうか♪♪
いやいや、コメント遅いなんて事ないよ。
こうして入れてくれるだけで嬉しいよ。
ありがとう^^
奮発したよー。
その分どっかで切り詰めなきゃねー^^;
最後の写真、いい?
仲がいいかどうかはともかく、今のままで変わらずいれたらいいなって思ってるよ。
今まで変わらなかったからきっとこれからもこんな感じだろうけどね(笑)

♪嫁子さん
おめでとうコメありがとうございます^^
あら、7月3日、おっとっとさんと嫁子さん結婚記念日だったのね。
結婚記念日って忘れない日にちチョイスしないと片方が忘れて片方が覚えてたら血を見る事になりそうだからこの日選んだんだよね。
おかげで二人とも忘れない~(笑)
うん、旦那指輪してるよ。
仕事で指輪が変形しかねないから外す事もあるんだけど、そのまま忘れてると私がブチ切れるから忘れないようにしてるみたいよ♪
浮腫で取れない・・・今一応試してみたら普通に外れたけど日々飲み杉注意報な私。
やばい事にならないようしてないと^^;
仲良く見えてその裏では・・・なんて事があるかもしれないよ~。
もしくはとろけてしまったら・・・冷凍庫に放り込んで固めておいて。
ってチョコじゃあるまいしそんなでどうこうならないよねー^^;

♪たかママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
今の時期体調崩しやすいからたかままさんの体調が悪いのかなって思ってたんだけど、モデムの体調が悪かったのね(笑)
復活したようで何より!
日々パソコン使っててたまに調子悪くて使えなくなると地味にヘコむよねー。

素敵なお店でのディナー、めっさ美味しかった!
自分で作るのと訳が違うんだよね。
時にはこういうのもいいわ^^
なんて、時にはって言いつつ、昨日テレビでふぐ料理見て来年はふぐもいいかもって思った私なんだけどね(笑)

♪すずママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
すずママさんも11月3日が結婚記念日だったんですね。
おめでとうございます!
来年は一緒にお祝いしちゃおうかな♪
誘ってもいいかしら??
うちは私が指輪外すの嫌だし、旦那もそれを知ってるから外さないようにしてるんじゃないかな。
わんこのおかげで・・・ってのは一緒よ~。
3わんがいなかったこんなにお出掛けしなかっただろうし、会話もなかったんじゃないだろうかって思うわ。
わんこが繋いでくれる仲だよね(笑)
これからも仲良く幸せでいられるよう・・・わんこに協力してもらいまーす^^

♪アイルママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
なんだかんだでもう23年だよ。
年食ったわー。
結婚当初はぴちぴちだったはずなんだけどねぇ^^;
東の丘のディナー、めっちゃ美味しかったよ♪
たまにはこういうのもいいよね^^
でも、まあ、結局家計から出てるんだけど(笑)

♪お返事♪

♪noe-mamaさん
お返事遅くなってごめんなさい><

おめでとうコメありがとうございます^^
20号ってやっぱり大きいのね。
noe-mamaさんのご主人様11号って細い~。
よそ様のご主人様なのにほっそりした綺麗な手想像しちゃったわ♪
私達が仲良し夫婦なのかどうかは時には笑って誤魔化しておかないといけない時もあるけど、夫婦って元は他人だから細かい事考えればいろいろあるけど性格的にあまり細々物考える方でもないし、日々楽しくやっていけたらそれだけでいいかなって思ってます^^
私達も取りあえず30年目指そう!!
そこまでいけたらもう最後まで一緒って気がするんだよね。
とか書いておいて離婚したら笑えないけど^^;
3わんと共にに楽しい思い出作っていきまーす♪

noe-mamaさんのとこももうすぐ結婚記念日なんですね♪
いい日になりますように!

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。