クリスマスディナー

美味しいもの
12 /26 2012
昨日はクリスマスでしたね。
みんなのとこにはサンタさんは来ましたか
私のとこにはサンタさんではなく宅急便の方が来ました(笑)
このブログにコメ残してくれるたかママさんから嬉しいプレゼントを届けてくれました。
b_0907.jpg
大好きな入浴剤やソープのセットです。
しかも大好きなバラの香り中心にチョイスしてくれてるんです
寒い夜はこれで長風呂ですね
たかママさんありがとう
秋からはアールグレイ。
でも写真撮る前に飲んじゃったわ
旦那からは・・特になし。
今年指輪作り変えたからそれでいいかってね
あ、でもエクストレイルのタイヤ買ったからもしかしたらそれがクリスマスプレゼント

みんなどんなクリスマスでしたか
しるびあ家は特に何をした訳ではないんだけど美味しい物だけは用意。
この日メニューは・・・。
b_1152.jpg
生ハムのカルパッチョ。
柚子風味にしてます。
b_1153.jpg
秋命名。
なんじゃらほいって感じなんだけどね
サーモンのバター焼きにアボカド乗せてマヨネーズ乗せてオーブン焼きにしてイクラと一緒に盛り付けた一品です
b_1154.jpg

b_1155.jpg
ピザ2種類。
ちょっと焦げた事は目をつぶってもらおう^^;
b_1156.jpg
フライドチキン。
これは旦那が買って来てくれたものを盛り付けただけ。
b_1157.jpg
ローストチキン。
これも丸裸の鶏さんを形作ってある物を買ってきたので味付けしてオーブンで焼いただけ。
b_1158.jpg
テーブルに並べるとこんな感じです。
飲み物はスパークリングワイン
もちろん一本で足りるわけもなくその後はビールでした
クリスマスムードを出す為に・・・。
b_1163.jpg
至る所にアロマキャンドル設置。
もちろん全部薔薇の香り
人間用だけでなくわんこメニューもありますよ。
b_1164.jpg
ケーキ準備しました
甘くないスポンジに水抜きしたヨーグルト、それにアボカドです。
b_1165.jpg
只今よし待ち。
ちょっと待ってね。
b_1166.jpg
何で上から目線
暫く良し言うのやめるよ。
ま、そういう訳にもいかないからいいよ。
b_1170.jpg
リバティ、食べ方が幸せそうだね。
アボカド好きだもんね。
わんこだけじゃなく人用のケーキももちろんありますよ。
b_1173.jpg
今年は秋のリクエストによりティラミスです。
料理にしろケーキにしろ美味しく食べてくれたのならなにより
特に変わった事はないけどこんなクリスマスでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

薔薇大好きなしるびあさんに嬉しいプレゼントですね^^

素敵なChristmas Dinner☆
豪華ですね!すごい!
さすが~!
ケーキまで人用もわんこ用も手作りなんてスゴ過ぎ!
しるびあさん家の素敵なChristmasに乱入した~い☆

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
美味しいものわけてくれ~!
リバティよりままさんに言った方がいいやか?
どの料理も美味しそうやし、わんこの分まで手作りやし、食べたくなるやん。
友達からのプレゼントもままさんが嬉しい物やね。
楽しいクリスマスやったんやね。
神威しゃんは淋しいシングルベル、仕方ないからカラオケ行っとったよ。

No title

クリスマスも美味しそうなお料理&ケーキがならんでますね~♪
たかも食い入るように見てました(^_^;)

アボカド、女の子は好きな人が多いっていうけど
リバティちゃんも好きなんですね♪
ティアナちゃんの視線は確実にケーキをロックオンしてますね!
ウィング君のケーキを見ない様にしてるお顔が可愛い~❤

No title

すごーーーい!!
こんなに自分で、しかもピザも焼くの?
さすがしるびあさんだわ。。
まめだよね^^

お友達もしるびあさんの好みをよく知ってるんだね。
素敵なプレゼントだなぁ♪

♪お返事♪

♪Queenままさん
薔薇大好きなので嬉しいプレゼントです^^
楽しみつつ使わなきゃね♪

クリスマスディナー豪華かな^^
いつも形整えてあって後は味付けして焼くだけのチキン買って来るけどいつかはターキーでやってみたいんだよね。
ただオーブンに入らないからどうしたものかってね^^;
ターキーは入るような大きなオーブンは売っててもきっと高級なお値段で買えないし置く場所もない~。
うちにはチキンがあってるって事かな(笑)
乱入してして☆
大喜びで歓迎しちゃう♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
リバティが分けててくれたとしてもきっとわんこのケーキとかわんわんビスケットだと思うよ^^;
クリスマスはカラオケだったんだ。
だったらここに来て食べて帰ればよかったのでは??
ちょっと遠いけど・・・^^;
うん、友達からのプレゼントも嬉しい物だし、わんにゃんに囲まれたクリスマスだったよ♪

♪たかママさん
クリスマスプレゼントありがとう♪♪
長風呂好きだし楽しませてもらってるよ^▽^

ハロウィン程ではないけどクリスマスも食べ物は作っちゃうんだよね。
長時間台所に引きこもりは平気だし^^
女の子・・・ではないけど私もアボカド好きなんだよね。
リバティ、私に似たとこあるからねー。
ティアナのケーキロックオンの視線もウィングのちょっとケーキから逸らした視線もなんだかいいやって思ってしまう私は親ばか^^;

♪ピノホリママさん
ブログ拍手のとこにコメント入れてくれてたんだね♪
ありがとう^^
すぐに気付かなくてごめんなさい。

ピザも自分で作っちゃうよー。
でも今回は手抜きして買ったピザ生地なんだけどね。
旦那の「買った生地でいいよ」の一言に乗ってしまった(笑)
でもって焦げた事には目を瞑っていただこう><
ハロウィン程の事はしないけどクリスマスもちょっと凝ってみたりしてね♪

中学の時からのお友達だから好きな物をよく知っててこうして送ってくれるんだよね。
毎回素敵なプレゼントしてもらってるのよ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。