餅つきに参加

イベント
12 /27 2012
ファーマーの講師である早川さんのお家で行われた餅つきに参加してきました
b_1175.jpg
石から南天が生えてます。
大きな石があったり、木陰作ってくれる大きな木がある素敵な作りの早川さん宅は敷地も広い。
なので・・・。
b_1177.jpg
今回も一緒に参加です。
リバティがお気に入りの木のベンチもあります。
開始時間ちょっと過ぎに着いたんだけど早くから準備はしてたようで到着早々に美味しい物頂きました。
b_1178.jpg
豚汁とあんこもち。
体温めたら餅つきしますか。
って、餅つきは男性陣のお仕事
b_1181.jpg
もち米蒸して・・・。
b_1182.jpg
ぺったん、ぺったん。
機械での餅つきは見たことがあるけどこれは初めてだわ。
男性陣がついてくれたお餅は女性陣が丸めて・・・。
b_1189.jpg
おろし餅に。
お子様もいるのできなこ餅もあります。
が・・・。
きなこよりこっちの方が美味しい~。
と、おろし餅でお腹いっぱいに。
この後餅つき第2段に突入するんですがそこは他の人にお任せで私は門松作りに参加。
b_1180.jpg
早川さん作の見本
        b_1190.jpg
        私作
う~ん・・。
なんだか性格を現すかのようにのびのびしきってますが
まあ、これも個性と言う事で・・
門松を作ってたのは3わんのすぐ横。
b_1192.jpg
見入ってるティアナ。
時々門松作りの手を止めてナデナデしてくれる人に甘ったれたりしてました。
b_1193.jpg
リバティはお気に入りのベンチの上。
ここに来ると定位置のようになってます。
お庭にも置いた方がいいかな
b_1194.jpg
ウィングは大きな石が気に入ったようです。
今回、ここに乗ってばかりいました。
楽しく餅つきして門松作って、帰りにはお土産のお餅まで頂きました。
b_1195.jpg
2種類のあんこ餅。
b_1196.jpg
餡なしタイプ。
これでお正月の準備は完璧
なんて、ちょっとお餅食べましたけどね。
実は年末にもう一回ファーマーのお世話会があるんだけど行けそうにないのでここでご挨拶。
今年も一年楽しくファーマーさせてもらいました。
来年もよろしくお願いします。

こんな記事ですけどいつも楽しい時間過ごさせてくれるファーマーの皆さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一気にお正月ムード満点ですね^^
門松素敵です☆
この日のお洋服もとっても可愛くて似合ってる!
お正月の準備~
うちは、Queenの食材Getかな~(*^^)v
引越し荷物片付けなきゃ^^;

No title

みんなでおもちつきに門松作り、楽しそうですね~♪
しるびあさんの作った門松、
しるびあさんに似て華やかな感じですね(^v^)

こんなに可愛いお顔でいい子にして待ってたなんて
3わんは本当にお利口さんですね(*^。^*)
チェックのお洋服ってやっぱり可愛い~❤

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!
昨日ブログ見に来たら繋がらんかった~!!
餅つき参加したんやね。
こういう餅つきって会社とかでしそうやない?
3わんも一緒に行けて良かったやん。

♪お返事♪

♪Queenままさん
クリスマス過ぎたらなんだか一気にお正月ムードだよね^^
門松、素敵?
ありがとう*^^*
ファーマーメンバーじゃなかったらなかったら私もお買い物して終わりのお正月準備だったよ。
だってお正月だからって特に何をするって訳じゃないしね♪
里帰りとかもないし。
やってることはお正月ムードなんだけど、実はこの日は24日。
なのでわんこのお洋服はクリスマスカラーだったりして(笑)

♪たかママさん
餅つきに門松作り、楽しかったよ♪
去年は仕事で参加できなかったんだけど今回は参加できたから楽しまないとね^▽^
門松、私に似て華やか?
ありがとう*^^*
でも、私に華やかさあったかな^^;

いろんな人がかわるがわるなでてくれるし、お子様が遊んでくれるから3わんも退屈しなくて楽しめたみたいよ♪
来年も一緒に行けるかな。
実は、この日は24日、やってる事はお正月ムードなんだけどわんこのお洋服はクリスマスカラーなんだよね(笑)

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!
昨日、ブログに接続できなかったりメンテナンス中になってたりしてたんだよね。
せっかく来てくれたのに繋がらなかったらがっかりだよね><
餅つき参加して来たよー。
確かに年末会社の駐車場とかでやってそうな感じするなー。
最も私の会社はやらないけど。
早川さんのとこでのイベントは3わんも一緒に行けるのが魅力なんだよね。
あまりお留守番させたくないからね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。