初詣☆太宰府天満宮

お出掛け
01 /09 2013
初詣と言えば三社参り。
八坂神社に行き、宗像大社に行き、三社目は太宰府天満宮です。
b_1346.jpg
梅が蕾を膨らませてました
来月位になったら咲き始めるのかな。
b_1348.jpg
干支発見
ゴミ箱の分別用パネルだけど
多分モデルしてるリバティは気付いてないから^^;
b_1354.jpg
大宰府はこの賑わい。
人が落ち着き始めた頃って言ってもここはかなりの人です。
参拝者の行列が凄いんですよ。
お正月三が日はこんなものじゃなかったでしょうけど。
b_1355.jpg
視線は旦那・・・の持ってるおやつ。
カメラの方向いてもらえないでしょうか
でも、ま、これだけの人混みの中歩いてきたんだから仕方ないか。
おやつ食べてもうちょっと歩いてもらわないとね。
b_1356.jpg
ピンクのおみくじ。
なんだか可愛くて引いてみました。
旦那も私も吉。
宗像大社では旦那吉に私中吉だったし、今年は特別いい事もないけど悪い事もないってことかな
日々平凡、それが一番ですよね。
病気と無縁である事だけは願っておきたいけど。
b_1358.jpg
絵馬のかけられてる場所で。
ここは勉学の神様。
殆どの絵馬が合格祈願なんじゃないかって思います。
みんなの願いが叶うといいですね
夕方人が来るので太宰府天満宮を後にして途中で買い物しただけで後は家へ
今度はゆっくり出かけられる日に行こうっと

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年は寒かったからさすがに三社参りはきついよね~
と思ってたのに、今年もちゃ~んと三社参りしてたんですね!
しるびあ家の行動力をあなどってはなりませんね(^_^;)

3わんのお参りに、忙しい神様もほっこり笑顔だったかもしれませんね(*^。^*)

No title

大宰府まで来てたんだ♪
多いよね~私、学生の頃新年の日付変わる頃に行って参拝までかな~~~~~り長い時間並んだ事あるなぁ。今じゃもう無理だわ^^;
心穏やかな毎日を送れるのが一番しあわせだと思う(*^_^*)
3わんの写真見てるとなんか、会いたくなっちゃうね^^
寒くても今年もHappyそうな、しるびあ家の三社参り♪
心をほっこりさせてもらいました☆

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
今年なってすぐ寒かったのに三社参り行ったんやね。
3わん、いい事ありそいやね。
神威しゃんは寒いから引きこもってたわ。

No title

太宰府天満宮の梅と言えば、飛び梅だね^^
一度見たいなぁと思うんだけど、なかなか・・・
ちゃ~んとみんなもお仕事してるね♪
神様も参拝者も見惚れちゃうわ~!

♪お返事♪

♪たかママさん
今年の三社参り寒かった~><
行動力はあっても寒いのが苦手なのは変わりなし。
なのでどこの神社でもゆっくりはしてないんだよね^^;
お参りして写真撮ったら撤収~。
わんこと一緒にに行くようになって一番寒かったんじゃないかなって気がするわ。
3わんのお参りに神様がほっこり笑顔になってたら嬉しいな♪♪

♪Queenままさん
三社参り、三社目は大宰府でしたー♪
家の近くでも良かったんだけどなんとなくこっちまで(笑)
日付が変わる頃の参拝って凄い行列になるよね><
私も並ぶ根性ないな~。
寒いのは我慢できない!
心穏やかな毎日過ごせたらいいよね。
でも時に多少の(いや、多少じゃない時もあるけど><)浮き沈みがあったりするんだよね~。
私もQueenままさんとQueenちゃんに会いたくなっちゃう♪
20日も27日もお天気に恵まれて会えるよう願ってるわ^^

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
年明けてすぐって本当に寒かったんだけど三社参りだけは行って来たよ^^
これで悪い事無く一年過ごせたらいいなって思うしね♪♪
ははは~^^
引きこもりもわかるわ。
私も3わんいなかったらきっと引きこもり~。

♪ピノホリママさん
大宰府って言ったら飛び梅だよね^^
関東からじゃなかなか生で見ることないよねー。
時期物だし。
お仕事・・・。
いやいや、半分くらいしかしてません。
寒くてちっとも笑っていくれないしね^^;
笑顔がないけど神様も参拝者も見惚れてくれたら嬉しいなぁ(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。