ガメラ登場!!

おうち
01 /11 2013
先週出会いがありました。
その後2日迷ったけどやっぱり諦められなくて出会いのあった場所へもう一回訪問。
その子はまだ同じ場所にいました。
これもきっと運命
b_1280.jpg
連れて帰ってきちゃいましたがな。
大枚はたいてね・・・。
ケヅメリクガメのお子様です。
めっちゃ可愛い
もうずいぶん前からじろちゃんのお友達が欲しくて、それもホシガメかケヅメリクガメが希望だったんですね。
以前見た事があったんだけどやっぱり寒い時期だったし、飼い始めるなら寒い時期よりも暖かい時期の方がいいって聞いた事があってその時はまた別の出会いがあるだろうと連れて帰ろうって思わなかったんです。
だからって「やっぱり連れて帰っておけば・・」なんて思うこともなく数年。
この子は見た瞬間に連れて帰りたくなって悩んで結局お迎えに行っちゃった。
今まで大きくなったじろちゃんしかいなかったから安い暖房用の照明使ってたんだけど今回は寒い時期にお子様迎えたんだからとちょっと高いけどいい照明まで買っちゃったよ。
大人になればじろちゃんと同じで安いのでもいいんだけど暫くはね。
b_1282.jpg
じろちゃんとご対面。
b_1286.jpg
じろちゃん、そういうの教えなくていいからね。
自然に覚えていくもんなんだよ。
b_1288.jpg
わんこ達よりずっと小さいんだから仲良くするんだよ。
ま、じろちゃんがいるから亀には慣れてる3わんだけど。
b_1291.jpg
お名前、何がいいかなー。
キューブルークス
でもね、ケヅメリクガメならこれって候補の名前もあるんだよね。
b_1295.jpg
ウィングも新しい子に見入ってる。
好き好きはしないようにね。
まだ環境に慣れてないから。
とか言いながら・・・。
b_1294.jpg
こういう事をしてみても案外平気でした。
将来大物
大人になればじろちゃんよりも大きくなる子だけどね。
b_1297.jpg
せっかくだからブログ見てるみんなにお顔見せておきなさいね。
ニューフェイスな子のお名前は・・・。
b_1292.jpg
ガメラです、よろしくね
きっと同年代の人なら知ってる、亀の怪獣ガメラ。
私が子供の頃に放映されたのか、もしくは放映後テレビで見たのか、細かい事までは覚えてないんだけどその時のガメラはゴジラと同じで着ぐるみというか、思い切り作り物というか・・・って感じだったんです。
私が大人になって放映されたガメラはケヅメリクガメがモデルのガメラだったんです。
映画そのものは見てないんだけどそれが印象にあってケヅメリクガメ=ガメラ。
と、言う事でガメラちゃんです
どういうネーミングセンスだって思われそうだけどね^^;

ガメラとは関係ないんだけど・・・。
昨日の朝、旦那が見てた「スッキリ」って番組。
その中で放送されたスープなお弁当。
その番組とイオンのコラボだそうで。
昨日の朝10時から発売ってことでちょくらイオンまで行ってきました。
b_1405.jpg
早速購入~。
b_1404.jpg
箱から出すとこうなってます。
私が行ったイオンには坦々スープしかなかったけど他2種類あるのでそのうち他のも食べられたらいいなー。
ちょっとピリ辛で美味しかったんだけど、旦那には量が少ないようです
男の人だったら+αいるよねー。
因みに旦那はこれに骨付きもも肉のソテー食べてました。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しるびあ家に新しい仲間がふえたんですね♪
お名前はガメラちゃん!
うふふふ❤私たちの年代にははまりますね(*^。^*)

亀さんはデリケートだって聞いた事があるけど
しるびあさんのお眼鏡にかなっただけあって
ガメラちゃんはすぐに馴染んだみたいですね♪
さすが!です^m^

可愛いお友達が増えてみんな楽しそうだし、
じろちゃんも仲間が増えて嬉しそうですね♪
しるびあ家は今年も楽しくなりそうですね~)^o^(

No title

家族増えたんだ~(*^_^*)
ますます楽しくなるね^^
ガメラちゃん♪よろしくね~=^∇^*=
是非、撮影会にもデビュ~を♪
可愛いなぁ♪♪♪
縁って絶対あるよね!直感を信じてる私☆

女子向け「まんぷくスープ」なのね^^
確かに男子にこの量は少ないよねぇ

えーーーっ!?

カメ領域ってダーリンのみの聖域だと思っていたわ。しるびあさんもカメの魅力にやられちゃってたのねん。新入りながら、既にここまで甲羅から出てポーズを決めるとわ、来るべくして来たのね。
小次郎ちゃんじゃなくてガメラちゃんかぁ。強いぞガメラ♪

へー・・・スープ弁当試してみようっと。最近、ほっともっとの弁当はご飯小盛りで足りる事に気づいてしまったので、ちょうどいいかも。

No title

すごーい!
カメさんとの生活はきっと無縁な我が家。
でもちょっと憧れでもあります。
子カメさんは、やっぱり子どもなだけあって
幼い顔をしてるんですね(*^^)

カメさんの寿命ってどのくらいですか?
やっぱり長生きするんですか~?

ますます賑やかなしるびあ家になりましたね☆

No title

ガメラちゃん??
あまりにべたなネーミングって言ったら怒る?
だってウルトラマン世代だもの、笑っちゃったよ~^^

スープ弁当なんてあるんだね。
いつもランチ迷うんだよなぁ、、イオンが会社の近くに
あったら試したかった~!

No title

ガメラ~、愛してるよ~~!!
まだ会った事ないけど言ってみた~。
まだ小さいけやか、じろちゃんより子供な顔やね。
店で会って2日して行ってもまだ店にいたし、すぐ馴染んどるし、ままさんのとこに来る運命やったみたいやね。

♪お返事♪

♪たかママさん
新しいお仲間、ガメラでーす♪
たかママさんもガメラ記憶に残ってるよね(笑)

亀さんってデリケートな生き物だったの??
じろちゃん見てるとそんな感じ微塵もないんだけど^^;
でもってガメラもそんなことないみたいよ。
部屋に出してやったら好きなとこ自由に行くし、じろちゃんともくっついてるし。
デリケートな子じゃなくて良かったかも。
じゃないとこんな大家族の中でやっていけないもんね♪

♪Queenままさん
家族増えましたー♪
暖かくなったら撮影会にも一緒に行きたいなって思ってるよ^^
寒い間は連れ出せない~><
私も縁ってあるかなって思うよ♪

駅前にあったお店、そこにたまたま入ったらリバティが処分価格でいて触らせてもらったんだけど、ウィングもいるし一度はお店出たけどやっぱり引き返して連れて帰ったのね。
売れ残ってちょっと大きくなってるのに痩せててコーギーの仔犬独特の丸々コロコロじゃなく、貧相な感じだったんだけど私には可愛くてこの子って思ったんだよね^^
だからリバティとも縁だろうし、ガメラとも縁だよね♪

「まんぷくスープ」って名前だけど量は女子向きよね^^;
でも美味しかった♪♪

♪一休小僧さん
亀は旦那の聖地、確かにね。
そういう状況なんだけど慣れてくれるとやっぱり可愛いもんなんだよね。
なのでお友達迎えたくて♪
小次郎・・・ではなくガメラよん♪
新入りとは思えない慣れっぷりだよね(笑)

ほっともっとのご飯、滅多に買うことはないけどいつも普通に入れてもらってるな~。
でもスープ弁当はこれだけでいいかなって感じだったよ。
具が多いからなんだろうけど。

♪すーのているさん
お子様だからか・・ガメラ幼い顔してるよね~。
亀との生活も結構楽しいです♪

亀は万年って言うけど本当に長生きよ。
じろちゃんはロシアリクガメで20~30年、ガメラはケヅメリクガメで40~50年だって。
私の方が先に死ぬ可能性大なので私の死後は亀好きの秋に育ててもらうよう約束してからのお迎えだったりして^^
家族が増えてまた騒がしくなりそうな予感^▽^

♪ピノホリママさん
やっぱりべたなネーミング?
でもケヅメリクガメってガメラってイメージなんだよね~(笑)
私達ってウルトラマン世代になるんだ。
実はね、うちの親テレビは親が見るものと自分の見たい番組のみで私達の見たいものって見せてくれなかったのね。
なので自分がどの世代なのかイマイチわからない・・・。
それをいい事にいつもはエヴァ世代と恐ろしい事ぶっこいてるよ(笑)

ランチって悩むよね。
以前急遽長い時間お仕事になって当然お弁当持って行ってなかったから買いに行ったんだけど・・・普段買わない分余計に迷ったよ^^;

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、ガメラも愛してる~~♪♪
とか言うかもよ?
まだ子供だからなのか種類のせいなのかガメラ、幼い顔してるよね。
大人になってもこんな感じだったらいいな^^
うちに来る運命の子だったのかな。
だったら嬉しいな。
見た瞬簡に「この子」って思っちゃったしね♪


トラックバック

ガメラ:13年1月前半のケヅメリクガメ関連情報 

 本日三本目の更新です。一本目「フランケンウィニー視聴記 /01/12 」はこちら。 二本目「 1月前半の写真情報 」にはこちらから。 本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち〜GAMER...

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。