いろんな子がいます

おうち
01 /14 2013
わんこを飼ってる方は昨日の「鉄腕DASH」を見た方も多いのではないかと思います。
いろんな子が出演してました
自由奔放な子がいたり太り過ぎな子がいたり。
その子その子でどの子も可愛いんだけどね^^
でも時には飼い主さんにとっては大変って事も
トレーナーさんによってお散歩嫌いで太ってる子もお散歩に行くようになり、運動もできる子になり、自由奔放な子はコマンド聞けるようになり。
変わっていくんですよねー。

うちのわんずは・・・。
自由奔放な気がするけどコマンドは聞ける。
初対面の人だとわからないけど知ってる人相手ならコマンドは聞ける。
でも・・・。
3わんとも玄関のチャイムの音に反応して騒ぐ。
3わんとも甘ったれ、触ってもらえるっとなると好き好き攻撃やりまくり、ティアナは触っての催促できゃうきゃう言う。
ウィングはランに行くと自由犬ぶり発揮して呼んでも様子見てすぐには帰ってこない、大型犬の男の子が苦手と問題点あり
以前3泊4日で3わん預かってもらったトレーナーさんからは「このくらいなら陽気でいいと思いますよ。男の子同士では喧嘩もありえることなのでここでは男の子同士で遊ばせないようんしてるんですよ」と、言ってもらい、ブリーダーされてる方からは「男の子がよその男の子苦手なのは多少はあるし仕方ないことでもあるのよね。下に見られたくない訳だしね」って言ってもらいました。
と、いうことは甘ったれ、きゃうきゃう言う、男の子苦手はまだ軽い問題で一番の問題はチャイムの音か
なんとかせねばね。

飼い主としていうならもうちょっと落ち着きのある子になってもらいたい
わんこって飼い主しだいで良くも悪くもなるもの。
と、言う事はまず私が落ち着かないとダメか。
これが難題なのかも
b_0937.jpg
3わんの問題点上げてるけどままの問題点は
とか言われそう~。
私の問題点ね、上に書いたとおり落ち着きがない、好きな物に突っ走れる・・・て、3わんと同じか
落ち着き目指す事にしましょうかね^^;
今日ブログサボリのつもりだったんだけど昨日「鉄腕DASH」見たから急遽記事アップ。
なのでこんな内容です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちも玄関チャイムめちゃ吠えまくりの鳴きまくり^^;
私の携帯の音も曲変えても吠えまくり^^;話はじめるともう、止まらなく吠えまくりでもう、大変(>_<)
お散歩行くとケンカ売って買って・・・「すみません」の連呼してなきゃいけないし・・・。
コマンドも家の中ならチャイム以外は完璧なんだけど、お外では完全無視(T_T)
3わんは全然、おとなしくていい子だよ♪
みんな大歓迎してくれて嬉しいもん♪大好き♪
Queenは甘えてきたりめったにしてくれないので、羨ましいよ^^

No title

残念だけど出かけてて見られなかったの~!
見たかったよ~(涙)
しるびあ家もチャイムで爆吠えするの?
何とかしたいのも同じだね!

No title

私も見ました。
ジョジョくんの飼い主が荒木さんだったので気になってしまいました。
ジョジョの奇妙な冒険の作者が荒木飛呂彦でイギーって言うボストンテリアが出ているんです。
ジョジョくんはフレンチブルだったけど、見た目は似ているので家族でジョジョが好きな人がいるんじゃないか?って思ってしまいました。
動物を飼うのは難しいですよね。
うちのチビも新聞屋と郵便局のバイクの音に反応して、よく吠えていました。

♪お返事♪

♪Queenままさん
Queenちゃんもチャイムに吠えるのね。
うちは吠えて気が済んだら大人しくなるんだけど短時間とは言っても3わんいるから3倍騒がしいのね><
この時ばかりは「ハウス」も聞かなければ別の音立てても無視。
どうにかならないもんかってね。
携帯の音・・そう言えば鳴ってるのを教えるかのように誰かが一声ってのはあるけどそれ以上はないなー。
ミッキーの曲が好きなんだったりして(笑)
3わんいい子?
ありがとう^^
Queenちゃん、自分からは甘えに行かないかもしれないけど触らせてくれるし嬉しそうにしてくれるとこがいいって思うんだよね^^
うちは大歓迎の挙句に触ってを要求するから人様に足跡スタンプつけちゃうのがね^^;

♪ピノホリママさん
見られなかったんだー。
楽しく見てたんだけどよく考えたら3わんがテンション高いのは私が落ち着きがないって事なんだよね^^;
私に静かに落ち着きがあるようにしろってペンギンに空飛べってくらい無茶な気がするわ。
ピノホリちゃんもチャイムの音で吠えるのね。
そういう子多いのかな?
吠えたら気が済んで大人しくなえるんだけどいくら短時間でも3わん一緒だから騒がしいっての><

♪おもいいぬさん
見てましたか^^
実は私もジョジョくんと飼い主さん見て家族の中にジョジョの奇妙な冒険が好きな人がいるんじゃないかなって思ったんですよね(笑)
もしかしたら偶然かも知れないけど☆
ちびちゃん、新聞屋さんと郵便屋さんのバイクに反応して吠えてたのね。
お友達のとこのわんこもバイクの音に反応して吠えるらしいのね。
その子その子で何に反応するかってありますよね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。