女子力UP・・・なるかな^^;

キレイ
01 /28 2013
年末にレディスドッグで全身くまなく検査
心臓、腎臓、膵臓、胃、肺機能、血液検査と問題なし。
飲兵衛なので気になる肝臓も全く問題なし。
乳房、子宮ともに問題なく、腫瘍マーカーも問題なし。
ただ一つだけ中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレストロールと基準値なのに総コレストロールの基準値140~199に対して200。
はて
医者の言う事には前日に食べた物で検査時に多少の高い低いはあるけど問題なしとの事。
食べた物って言うよりは飲んだ物かな~。
検査の前日は飲酒禁止なんだけど早い時間でちょっとならいいかってちょこっと飲んだんですね。
とりあえず健康体のようです。
いや、良かったわ。
ふに落ちないのが標準体重だって事。
標準体重ならこんなにぽてぽてしてないと思うんだけど
医学的にどの位太ってるのか自分でわかると思ってたんだけどね。

体は健康だけど何もせずに小汚いババアになる前にちょっと手を打って小汚くない見れるババアになろう。
家中のアロマを薔薇にしてほんのり薔薇の香りのする家にしてるくらい薔薇の香りが好きな私。
自分で買う物はもちろん、お友達からまで薔薇の香りの物頂いちゃってます
ならば好きな香りに包まれてちょこっと綺麗を目指そう
外見はどうにもならないのでパーツだけでもね(笑)
b_1345.jpg
Queenままさんに教えてもらったシャンプー&トリートメント。
これを買うちょっと前にそれまで使ってたものを開けたばかり。
もうじきなくなるので使い切ってしまったらこれにチェンジ。
初めて使うので楽しみ。
シャンプーやリンス、トリートメントなどこうして詰め替え用のものがあって専用の容器じゃないと使えない物意外はお気に入りのボトルに詰め替えて使うので最初から詰め替え用なんです
b_1430.jpg
無印良品から化粧品も変えました。
無印も使ってて肌に合わなくて赤くなったり、肌がぼろぼろになったりするような事はなかったんだけど、年齢とともにシミが・・・。
と、言う事でこれに。
年齢化粧品でその年になるまでまだあるんだけど、使ってみてなんともなければ早目から使い始めるのは問題ないんじゃないかなって思うんですよね。
シミは薄くなってくれはしないけど目の下のくまが薄くなりましたー
b_1431.jpg
脱衣所の収納家具の棚部分。
入浴剤、バブルバス、ボディミルク、ボディジェルと全部薔薇の香り
後ろには旦那がたまに使う薔薇以外の入浴剤もありますけどね。
ボディソープも薔薇の物を愛用中
b_1586.jpg
入浴剤を入れずにシャワータイムバブでお風呂を楽しむこともあります。
少しだけ綺麗になれるかもと思った物ってお風呂関係が多いですね。
ゆったりお風呂に入るの大好きだし、入浴剤楽しむのも大好きだから必然的にこうなっちゃたのかも

しょっちゅう仕事放棄で動きの悪くなる私の腸。
元気になっていただこうとこんにゃく、納豆、豆腐なんかを気を付けて取る様にはしてるんですよね。
その日のメニューによりけりで必ず毎日って訳ではないんですけど。
で、こんなの発見。
b_1563.jpg
チョッパーの豆腐。
b_1564.jpg
お皿に出すとこんな感じに。
しまった薬味乗せてしまった
味は普通に美味しかったんだけど値段が・・これで198円と高い。
もう買うことはないでしょう
腸が元気になったらこのぽてぽてな体も何とかなるかなって思ってるんだけど、なんとかなるかなー
ダイエットして体調壊したことが2回あって2回目は本当に酷かったからダイエットまでするのはちょっと抵抗があるんですよね・・・。
「アルコールはカロリー高いから飲むのをやめればいいのでは」と思ってる方、私にはそれは無理です
なので今日も腸が仕事してくれそうな物食べることとしましょうか。
努力?
うん、ちょっとだけそうなれたらいいよね。
日々楽しく入浴タイム、そして薔薇の香りに包まれて。
肌や髪が綺麗にならなくても十分楽しんでるから損はないですよね

こんな記事ですけどちょっとだけ女子力UPしたらいいねって思ってもらて、拍手もして帰ってもらえたら嬉しいです
↑欲張り~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

レディースドッグで異常なし!良かったですね♪
でも、検査の前日にアルコールは駄目ですよ~。
だけどしるびあさんらしくて思わず爆笑しちゃいました~^m^
しるびあさん伝説、お気に入りが一つ増えました(^o^)/

腸が元気な人は免疫機能が高くて元気っていうけど、
しるびあさんの腸が今より元気になったら
どんだけパワーアップしちゃうんだろう!?
かっ飛びぐらいじゃすまなくなりそうで怖いかも~(^_^;)

No title

ままさん~、愛してるよ~~!!
レディースドッグなんともなくて良かったやん。
女子力アップ目指してるんや~。
頑張れ~!
ままさんの実年齢知っとるけどそんな年に見えんよ。
もっと若い思ってたし。
でね、ぽてぽてっち程やないと思うよ。

♪お返事♪

♪たかママさん
本当に異常なしでよかった^^
こういうのって結果がでるまで気になるよねー。
私の場合肝臓が・・・。
そうなんだよね、検査前日ってアルコール禁止なのよ><
でもね、飲まずになっていられないって(笑)
あ、一応2杯で止めといたから。
て、それでも駄目なものは駄目なんだけど^^;

私の腸、サボリ癖でもあるのか仕事放棄するんだよねー。
おかげでちょくちょくおなかパンパン><
すんなり出る様になって欲しくて腸に良さげな物食べるようにしてるんだけど今以上元気になったら将来杖をつかずに杖振り回しながら歩くばーちゃんになるかも(笑)

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、私も愛してるよーー!!
うん、レディースドッグ異常なし!
これで心置きなく飲める。
なんて、検査前日にも飲んだんだけど^^;
実年齢よりも若く見える?
ありがとー♪
なんかね、最近年の話になる事が続いたんだけど30代前半から半ばに見られたたと言う嬉しい事が発覚。
でもそれって秋と一緒のお店で服買ってるから服装が若いから若く見られてただけだと思うんだよね。
実際はくたびれババア(笑)
体も女性ぽく全体にふんわりした丸みのある感じの人っているじゃない。
そんなだったらいいんだけど特にお腹回りがって感じなんだよね。
今度見てみる?

No title

健康が一番だもんね^^
そして、やっぱり好きな物に囲まれるってしあわせな気分になれるよね♪
私はしるびあさんにもったらアロマキャンドルをお風呂でたくのが、お気に入り!
本当にMy Rest Placeさせてもらってます♪

玉ねぎスープ効かなかったかな?
お水、コントレックスもいいよ。
私の場合なんだけどね^^

♪お返事♪

♪Queenままさん
うん、健康が一番♪
問題なくて良かったわ^^
私もQueenままさんとはなちゃんままさんからもらった入浴剤とボディソープ、お気に入りで日々使ってるよ^^
薔薇の香りに包まれて幸せ気分♪♪

玉ねぎスープ、毎日飲んでるよ^^
美味しい物教えてくれてありがとう♪
取り分けたカップにほんのちょっとのコンソメ入れたり、トマトいれたりしてたまに違った楽しみ方もしてるよ^▽^
それでも時々仕事放棄の強情っぱりでサボリ癖のある腸なんだよね。
なんて私と一緒・・・><
お水、私はいろはすなんだけどコントレックス買ってこようかな。
また真似っこさせてね^^

~(=^・ω・^)ノ☆こんにちは

検査結果が良好で良かったです
分かるまでは何もないと思ってても不安なものですからね
少し位 悪いところは誰にでもあることですからね
お風呂グッズでストレス解消
チョッパー豆腐でカロリー抑えて〜 ふふ
リバティちゃん達のお散歩時間も増えるかな?

チャチャとタイガのお友達募集企画参加!ありがとうございます
みんなの画像はどうしますか?
私が選んでもいいし とっておきのをメールに添付して送ってもらってもいいし
ゆっくりでいいですよ ^ ^

♪お返事♪

♪Jibouさん
お返事遅くなりました。
ごめんなさい><

肝臓以外は問題ないだろうと思ってはいても自分でわからない場所で何かがあるってことだってありえる訳だから検査結果が出るまではやっぱり気になりますよねー。
多少何かあってもおかしくはないだろうと思ってた肝臓も何も問題なくて本当に良かったです^^
お風呂でゆったり、豆腐でカロリーダウン、そうしてぽてぽて体型がかわってくれたら言うことないんですけどね~(笑)
お散歩はリバティが長い時間歩くのが嫌いなのでいつものコースのままです^^;

お友達企画応募させてもらいました^▽^
って、写真の事書き忘れてたわ・・・。
Jibouさんがいいと思うの選んでほしいなって思ってます。
どれを選んでくれたのかも楽しみだし。
お願いしちゃっていいですか?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。