ファーマー新年会

ファーマー
02 /04 2013
27日の撮影会を先にアップしたので日にちが前後してしまうんですけど26日はファーマーの新年会でした。
ファームでとれたお野菜を使ってもらってべジカフェさんでお料理してもらいました。
b_1592.jpg
まずは乾杯
と言っても帰りの運転があるのでノンアルコール。
交通機関使って帰る人は飲めるんですけどね。
今回は仕方ない、でもアルコール飲んでなくても盛り上がれる
b_1593.jpg
同じ事をしてるお仲間、話も盛り上がります。
なんて、ファームの事のみだけじゃなく、好きな物とか好きな事とか最近あったこととかまでいろいろ話しちゃってるんだけどね
b_1594.jpg
お料理はこんな感じ。
お野菜中心のお料理のお店なのでファームのお野菜も使ってくれてるんです^^
しかもこれら全て食べ放題
b_1595.jpg
ファーマーの方に手タレしていただきました
ラザニア美味しかった~。
お皿に盛り付けると。
b_1596.jpg

b_1597.jpg
こんなお料理いただきました
まだ他にも食べてるんだけど撮ったのがこれだけなんで
どれも美味しい~。
野菜が美味しいって幸せ~
b_1598.jpg
右の女性の方がファーマーの管理人さんです。
いつもお世話になってます。
この後幹事のおにーさんからご挨拶もありました。
幹事、お疲れ様でした
楽しい一時でした^^
ファームでは今こんなお野菜が。
b_1590.jpg
まだたまにしか見ませんよね
ブロッコリーとカリフラワーをあわせたようなお野菜。
なんて名前だったか・・・思い出せない~
そして上野園芸さんから。
b_1591.jpg
大量のネギと芽キャベツ。
ネギと芽キャベツは帰りに分けてもらって帰りました。
翌日の料理に化けた事は言うまでもありませんね
ファーマーのみんな、今年もよろしくね
この日はこれだけで終わった・・・のではなく夜には夜の予定があったのでした。
何があったのかは次回アップします。

こんな記事ですけどファーマーのみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわ~美味しそうなお料理がたくさんですね♪
お野菜がたくさん使ってあるって所が、女性には嬉しいですね(*^。^*)
芽キャベツを使ったお料理…作ったことないし、
どんな風に料理したらいいのか思いつかないです(^_^;)
ブロッコリーとカリフラワーを合わせたようなお野菜、
たしか「ロマネスコ」とかいう名前だったような気がします。
間違ってたらごめんなさい!私は実物をまだ見た事がないです!

No title

いろいろ精力的に活動なさっているんですね。羨ましいです。
お野菜、どれもおいしそうです。うちは実家から宅急便で送ってもらいます。↑のはロマネスコですね。たま~に見かけて買います。おいしいでんすよね。私、大好きです。

♪お返事♪

♪たかママさん
どれも美味しかったよ~。
お野菜たくさん肌が綺麗になったら嬉しいんだけどね^^
年の割には(この言葉がっつくのさ~)肌綺麗って言ってくれる優しいお友達もいるけど、やっぱり綺麗な肌保っておきたいよね。
芽キャベツ、グラタンにもシチューにもポトフにも美味しいよ♪
大きさによりけりなんだけど半分とか4等分とかに切って放り込むだけ(笑)
ブロッコリーとカリフラワーをあわせたようなお野菜「ロマネスコ」だ♪
思い出したー。
ありがとう。
名前聞いた時にワインみたいな名前って思ったんだけど、それだけが残ってて思い出さなかったんだよね。
年かしらね~?
2回食べた事があるんだけどなかなか美味しいよ♪
ブロッコリーやカリフラワーに比べるとちょっと高かったけど。
でもその2回以外売ってるのを見た事がないんだよね。
まだ少ないのかな?

♪noe-mamaさん
撮影会や仕事と重ならない時だけの参加なんだけど楽しくファーマーしてます。
アレルギーが酷くて土や草に触れないけどこういうとこで水やり主にしてもらって楽しく育てて食べてってやってます^^
お野菜、ロマネスコですね♪
ワインのような名前、そればかりがぐるぐるしてました(笑)
美味しく私も大好きなお野菜♪
もうちょっと良く見かけるようになったら嬉しいんだけど。
実家からお野菜が届くって羨ましい~。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。