夕食はデカたこ焼き

美味しいもの
02 /26 2013
撮影会を楽しんで、美味しいケーキ買いに行った後はディスカウントなお店でちょこっとお買い物して帰宅
この日の夕食はたこ焼き
b_1966.jpg
デカたこ焼きです。
湯布院で売ってる大きなたこ焼き、その名も爆弾焼き。
家でも作りたくてデカたこ焼き機ネットで探して買っちゃいましたよ。
b_1965.jpg
今回用意した具財。
烏賊、蛸、チーズ、ウィンナー、鶉の卵、海老です。
この具財を入れて。
ころころ回して。
b_1967.jpg
こうなりました。
色合いも美味しそうです。
これにトッピング。
b_1968.jpg
マヨネーズ、ソース、鰹節、青海苔にキムチも追加。
b_1969.jpg
こっちはシンプルにマヨネーズ、ソース、鰹節のみです。
どっちも美味しい~
どこかで食べた美味しい物、全く同じとはいかないけど似たようなものが家で作れたら楽しいですよね^^
焼きながら写真撮ったりと、こんなことしてたら。
b_1964.jpg
パルサーにこんな態度取られてしまいました
大人なだけに冷静ですね。
朝から夕食まで楽しんだ一日でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わお!
美味しそうなでかたこ焼きがお家で楽しめるなんていいな~(*^。^*)
見た目も具材もお店で食べるのと変わらないんじゃないですか?
一緒に見てたたかに「わ~面白そう~。でも、うちだと一回で押し入れ行きだよね」
って言われた~!言い返せない私…。
ブログで見て楽しむだけにしときます(^_^;)

No title

でかたこ焼き機とか売ってるんですね(笑)
ママさんが作るとお店のより美味しそうに見えるのはナゼ?!(・◇・;) ? 見えるじゃなくておいしいんやろうなぁ ホントママさんうちにほしいです!

No title

おお~!
今日も美味しい物やん。
具沢山のたこ焼き美味しそう~。
こんなたこ焼き器あるんやね。
初めて見た!
ままさんのとこいろんな調理器具あるんやない?

No title

お菓子と言い、大きなたこ焼きと言い、かなりの
ハイカロリーだよね?
でも美味しそう♪
こんなに食べてしるびあさんは太らないの?
うーーーん、うらやましいよぉ!!

♪お返事♪

♪たかママさん
でかたこ焼き、お家でも食べられるんだよ^^
お店の物みたいに大掛かりなでかたこ焼き機は家で使えないけどこれなら使えるってね♪
ネットで探してみたらこのたこ焼き機見つけて即注文。
案外売ってるもんなんだよねー。
お店のはもうちょと具が入ってた気がするんだけどこれしか思い出せなかったんだよね(笑)
たかくんに「一回で押入れ行き」って言われたのね^^;
そこは「買った以上使う!」って言っておこう♪

♪すずママさん
でかたこ焼き機売ってましたー。
ダメ元でネットで探してみたんだけど案外あるもんなのね。
見つけたら即注文(笑)
お店ののより美味しそうに見える?
ありがとう♪♪
でかたこ焼き機抱えてすずママさんのお家に行っちゃおうかな^▽^

♪神威しゃん
今回も美味しい物だったんだよ~^▽^
お店のよりも具の種類は少ないと思うんだけどこれでもそこそこの具財になるんだよね。
このたこ焼き機見て即注文だよ。
楽しく美味しい物食べようってね♪
うーん、多分調理器具多い方なんじゃないかなって思うけど、ないもんはないって程でもないだろうし、どうなんだろう^^;

♪ピノホリママさん
ケーキもでかたこ焼きも美味しいけどハイカロリーでございます。
しかも私は大酒飲み。
太らない訳がない!!
ヤバイ位ぽてぽてな体してるよ^^;
めぞん一刻って漫画知ってる?
その漫画に出てきた一の瀬さんっておばさんによく似てるって旦那に言われてるくらい。
小さくて丸っこくていつも酒瓶抱えたおばさんなんだけど、似てるって言われて自分でも否定できない^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。