地鶏だ、地鶏だ~~♪

美味しいもの
02 /28 2013
太宰府天満宮を楽しんだ後は美味しい物目指して移動。
b_2061.jpg
こちらのお店に来ました。
テレビで見て行って見たいって思ってたお店、フィアぱぱさんが知ってるとだったのでご案内していただきました。
この看板はお店に行く坂道のとこにある物。
b_2056.jpg
お店はこちら。
これだけ見たら一般のお家みたいですよね。
商い中の札がなかったら「ここから入っていいの?」って思っちゃいそうな感じです
地鶏コース、ご飯付きの地鶏御膳、牛肉コース、牛肉御膳、一品物、アルコールからソフトドリンクと揃ってました。
初めての訪問なのでみんなで地鶏御膳チョイス
b_2057.jpg
小鉢五品。
素材の味が美味しい~
b_2058.jpg
地鶏の炊き込みご飯
味がしっかり付いてるのに濃い味ではないんです。
地鶏の持ってるものなのかな。
b_2059.jpg
地鶏は炭火焼です
鉄板よりも炭火焼ですよね。
暖かくなったら家の庭でもやりたいな。
b_2060.jpg
お漬物。
フィアもも家のお嬢ちゃまも気に入ったお漬物です。
お漬物の味がわかるお嬢ちゃま、将来は和食派になるかな
食べてる途中でコンタクトずれてしまってピント合わせられずぼけた写真になってるけど物体が何かはわかりますよね
撮り忘れてますが具沢山のお味噌汁も美味しかったです。
坂道の上にあり、高い天井に大きなガラスの作りなので外の景色満喫しながら美味しい物が頂けるお店です。
店員さんも凄く話しやすく、また行きたいお店です
この後もうちょっとフィアもも家と遊ぶんですがその前にこの日の夕食も。
お昼にプチ贅沢したので・・・。
b_2080.jpg
夕食はあり合わせの食材で一人鍋。
某ディスカウントストアで見た一人鍋の真似なんですけど片付けも楽でいいですよ。
しかも低価格の鶏もも肉。
でもまあ、これはこれで好きなんですけどね。
b_2081.jpg
おつまみは枝豆。
秋が家にいなかったので力いっぱい手抜きなんだけどその分いい物があるんですね
        b_2078.jpg
        日本酒です
        b_2079.jpg
        ラベルはこちら、鶴亀。
なんて縁起のいいお名前。
鍋にがっつり冷やした冷酒。
至福の時ですね。
この日の夜も美味しく飲んだ私達でした。
次回はばんからさんの後に行った場所アップしまーす

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

地鶏御膳美味しそう~❤
炊き込みご飯に目がくぎ付けになっちゃいました(*^。^*)
お昼も夜も美味しい物&美味しいお酒なんていいですね~♪
この後はどこに行ったのかな~。
続きが楽しみです♪

No title

コメが入らん(>_<)
今日、FC調子悪いかな?
これで入らんかったらあきらめる。
2重、3重にコメ入ってたらゴメン!削除してね^^

私、ここ行った事あるかも?
山の中のわかりにくい場所?
大宰府方面に地鶏食べに連れてってもらったのここかなぁ~
美味しそう!

お料理上手のしるびあさんにはこれが、手抜き料理になるんだ^^;
是非、機会があったら手抜きで美味しいレシピ教えていただきたいわん♪

メール見た?
おひな祭りにね♪

地鶏美味しいだろうなぁ、じゅる・・・
嬉しくなるのわかるよ^^
しかも酒だ~!
最高の組み合わせだね(笑)
しるびあさん、イメージが一ノ瀬さんに似てるの?
一応怒ったり否定するところだと思うけど(爆)

No title

こっちにもコメント入れる~。
地鶏いいやん。
ままさんのブログ美味しい物が出てくるけ、これも楽しみなんよね。
鍋に日本酒って贅沢やない?
飲めんけわからんのやけど。

♪返事♪

♪たかママさん
地鶏御膳美味しかったよ♪
へっへっへ♪♪
プチ贅沢しちゃったい^^
炊き込みご飯、家で作るのと違うんだよね。
地鶏なのか釜なのか??
家で作りたい味だったよ。
この後は・・・。
もう記事アップしたから良かったら見てね~(笑)

♪Queenままさん
あるある・・・。
FC2、なかなかコメントが入らないときがあるんだよね。
使ってる人が多いからなのかな?
あ、でも二重三重にコメントは入ってないよ。

ここは太宰府天満宮の近く、かまど神社のすぐ近く。
結構山の中で私達ははっきりした場所がわからなくてフィアぱぱさんの運転する車も後について行ったんだけど「こんなとこだったんだ」ってとこだったよ。
だから多分Queenままさんが行ったお店と一緒なんじゃないかな^^
夕飯は野菜と肉切っただけだから手抜きだよー。
こんなで良かったらいつでも作り方教えるよ。
って、作り方って程のもんじゃないんだけど^^;

メール見たよ、ありがとう♪
おひな祭りに♪♪

♪ピノホリママさん
地鶏、うんまかったわ!
家で食べるのもいいんだけど外でこうして食べるのもまた別格^^
夜は手抜きの一人鍋。
でも美味しい日本酒があるから大満足ってね♪♪
あ、一の瀬さん分かった?
反論できるならしたいんだけどね~、まるぽちゃで酒飲み、反論できないでしょ(笑)
実写版一の瀬さんってことで^▽^

♪神威しゃん
こっちももコメントありがとー!!
地鶏美味しかったよー^^
お腹満足♪♪
美味しい物食べたらそこで満足ってだけでなく、ブログのもアップしたいんだよね。
こんなお店があるんだよって。
あ、お店の人にはちゃんと聞いてるから大丈夫^^
お鍋に日本酒、贅沢って言うか合うんだよね。
美味しい組み合わせなの。
美味しい物で幸せ気分満喫だよ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。